プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

私が参戦し始めて丸2年の記念すべき?チハラトーク☆
もちろん今回も参戦っ!!!

チハラトークなのに珍しく雨が降らない(笑)
ちょっと雨降りそうなカンジだったんだけどなー。
今年はチハラトーク=雨っていう方程式はなくなるのかな?
そうだと助かるんだけど・・・。

奇跡的?に12月と1月の席が全く一緒とか(笑)
両方先行で当たったんだけど、すごいよねー。
サイドブロックだったけど、通路寄りだから見やすかった♪
友達に感謝☆

以下、ネタバレを含む感想。
どこかの番組で話したり、いずれDVDに収録されたりすると
思います。
それを待つ!って方はご遠慮下さい。

何気ににけつッ!!大阪公演で話してた内容と
結構被ってたりするんだよねー。
というわけでいつもより簡単なレポになると思われ。
先ににけつッ!!大阪公演レポを読んでからこちらを
読んでもらえればと思います。
こちら→にけつッ!!大阪シークレットライブin京橋花月レポ

にけつッ!!大阪シークレットライブin京橋花月追加公演

・せいじさん久々の客いじり☆
結構遅れてくる人が多くてせいじさんが久々に客いじり(笑)
コート脱いでから座ったほうがええでーってオススメ☆
前もそんなこと言ってたよね♪

・ジュニアさんミシュランに遭遇@ふぐ屋
にけつッ!!大阪公演(追加じゃないほう)で話してたので
詳しくはそちらへ。
補足としては。
なんでその人たちがミシュランの覆面の人ってわかったの?と
せいじさん。
私も疑問に思ってたんだよねー。
そしたら、去年も同じようなことがあったらしい。
去年は「鈴木」って名前で2名予約があったとか。
でも来たのは・・・外国人(爆)
普通の人がそんな偽名とか使う必要ないからミシュランだ!って
わかったらしい。
ちなみに今年も同じ名前で予約だったから間違いないと思ったとか。
来た人別人だしね(笑)
・・・てか、外国人ならほかの名前にすればいいのに・・・。
意外と融通利かないのかな(笑)

・ロバート・博さんの話
お正月旅行に行った話で。
他の芸人に比べてロバートの博さんはさっぱりしている。
例えばキレイな景色を見たらほかの芸人は
「うわー!すげー!」とかとにかく大騒ぎ。
でも博さんは「きれいだなー」とかなんかおとなしい感動の仕方。
やっぱり関東圏だと違うのかな・・・なんてお話。
出身の地域っていうよりも、博さんの性格な気がする・・・。

・お正月旅行@九州
○博さんと虚無僧
これはJリーグ報告会で堤さんも話してたし、にけつッ!!でも
ジュニアさんが話してたけど一応。
もうオンエアになってたはず。。。
温泉の脱衣所で博さんが500円玉2つ見つける。
脱いだときには置いてなかったのに・・・。
とりあえずジュニアさんたちにお正月だし、お年玉だと思って
もらっとけ!と言われてそうすることに。
翌日。
大宰府だっけ?におまいりにいったときのこと。
そういえば昨日もらった500円がある、ということで、それを
お賽銭箱に1枚入れてお願い事をする。
そして残ったもう1枚どうしようか・・・と思ってたら。
鳥居のところに虚無僧がいる。
その人に1枚使おう、と思った博さんは近づいて皿の中に
500円玉を入れる。
・・・無反応・・・。
どうしていいかわからずにジュニアさんたちの元に戻ってくる。
虚無僧へのちゃんとしたおまいりの仕方はわからないけど、
拝んでないから何もないんちゃう?という話になって。
もう一度戻って拝む博さん。
すると・・・「何?!」
と虚無僧がしゃべる!!!
え、普通にしゃべっていいの?!
とびっくりしつつおまいりをしてる、と話す。
仕事とか頑張りたいなー・・・って言ったら
「何関係の仕事?」と聞かれ答えたら「頑張ってね!」
皿に入ってる鈴とか鳴らさないんですか?と聞いたら
鳴らせばいいの?と言って普通に鳴らす・・・。
あまりのことにアゼンとした博さん。
ちなみに遠くから見てたジュニアさんはメッチャおもしろかったらしい(笑)
遠くからビデオ回してたらしく・・・それやりすぎとかで流してくれないかな!?
超見たいんですけどー!!!

○べんちゃら企業・鬼軍曹
後輩でもベンチャー企業ならぬべんちゃら企業(お世辞を言う?)が
いますよ、とジュニアさん。
例えばブラックマヨネーズの小杉さん。
突然楽屋で
「兄さんの車かっこいいですよねー。たまにふと思い出して
かっこいい!!って思うんっすよー」
とか言うらしい。
そんなことある!?とジュニアさん(笑)
確かにいきなり先輩の車思い出してかっこいいとか思わんわ。
Jリーグの中にもそんなべんちゃら企業が存在してる!
宿泊した旅館で朝食での出来事。
ご飯食べ終わったらコーヒー飲みたいな・・・って話になり。
ここの旅館はコーヒー豆を挽ける臼?があったそうで。
鬼軍曹が先に部屋に戻って準備することに。
残ったジュニアさん・堤さん・博さんは朝食おいしかったなーって
話をする。
ふと鬼軍曹のお膳を見ると・・・ほとんど残ってる。
意外に食が細いらしい。
もったいないなーなんていいつつ部屋に戻る。
そしてまた朝食おいしかったなーって話をするジュニアさんたち。
特に2つあった小鉢がおいしかったとか。
その話をしてたらコーヒー豆を挽いてた鬼軍曹が「そうですね」と
相槌を!!!
えー!?オマエ全然手つけてなかったやんっ!!
そう思ったジュニアさんはとりあえず「どっちがうまかった?」と
聞いてみることに。
そこで初めて自分が食べてないことに気付いたらしい鬼軍曹。
でもここは乗っかるしかない・・・ということで「両方おいしかった」
と答えたらしい・・・。
こわいこわいこわい!!とジュニアさん(笑)

・コントライブの打ち合わせで怒った話
これもにけつッ!!大阪公演で話してたので詳しくはそちらへ。
補足としては・・・
本当に腹が立って仕方なかったけどぶつける場所がないので
諦めて打ち合わせの部屋に入る。
すると中で待っていたのは・・・

せいじさんの写真が入ったチロルチョコが100個くらい(爆)
これでかなり和んだらしい☆
・・・私もせいじチロル欲しい!!

大阪ではコバの共感を得られなかったこの話。
せいじさんはメッチャ共感して一緒に怒ってた。
帯川くんを問いただしに行きそうな雰囲気だったわ。。。
やっぱりそういう感性は2人一緒なんだろうなー。
てか、ジュニアさんのよき理解者だよねっ☆

・まこやま市役所がホントにヒドイ
どうやらいつの間にかセリーグ入りしているまこやま市役所。
この人がどうもホントにひどいらしい。。。

せいじさんの友達とかが集まったお食事会?かなにかが
あったらしく、そこにもいたとか。
子供なんかも参加してわいわいやってたらしい。
そこである子供がピザを食べたかったらしく、それを
まこやま市役所が取ってあげることに。
普通にやればちゃんと出来るのに、なぜかうまくいかず
ピザの具と生地が別々になってしまう・・・。
(ジュニアさん曰く『一人まちゃあき』(爆)状態)
見かねたせいじさんがちゃんと取れるやり方の見本を見せる。
次取るときそうすればいいのに、プライドが許さないのか?
前と同じやり方をしてまた失敗。。。

その後飲みに行ってとにかく説教。
オマエには愛が足りない!!と説教するも納得したのかしないのか?
とりあえずお開きで店の外に出る。
ちょうどシャッターを下ろす棒が店のドアの外に倒れてたとか。
それをまたいでよけるまこやま市役所。
でもそのときのせいじさんは腰痛で足がそんなに上げられない状態。
そんな棒1つですら結構な障害。
・・・普通それをどかすやろ!!!とまた怒るせいじさん。
オマエのそーゆーとこがあかんねんっ!!と。

せいじさんと別れた後、じゃぴょんの植村さんに会いに行った
まこやま市役所。
そこで言ってたのは・・・
「棒が倒れてたら絶対直します!!」
結果・・・何で怒られてたか全然理解してなかった・・・(泣)

「オレこれからあいつに何千ってことを教えていかなあかんねん」
とせいじさん。。。
確かにこのレベルの人はそうかもね。。。
てか、元公務員、よくなれたね。。。

・帯川くんがムカつく理由
僕ね、最近やっとわかったんですよ、とジュニアさん。
なぜあんなに帯川くんがむかつくのか(笑)
いつも大きなバック2つを小脇に抱えている帯川くん。
・・・走るのに手を使わないとか。
その走り方がなんだか腹が立つらしい(爆)

・使えないタクシー
これもにけつッ!!大阪公演で話してたので省略☆
ここはそんなに補足もなかったはず。

☆今月のせいじニュース ☆
ジュニアさんがせいじニュース飛ばしそうになった(笑)
いきなりゲスト呼び込みとか(爆)
慌てるレジくんがちょっとかわいかった。

レジくん・どりあんず平井さんと一緒に旅行に行って
殺されそうになった話・・・。
チハラトークの前日に3人で旅行に行ったとか。
ただ、平井さんは仕事があったのであとから行くことに。
平井さんが来るまでに楽しく食事したり風呂入ったりしてたら
寝てしまったせいじさん。
平井さんが着いた時には爆睡。
平井さんはせいじさんと初めての旅行。
なんかおもしろい話を用意したい、ということで2人で外に
出かけることに。
せいじさんは寝ていたのでそのままにしておく。
2人はストリップ劇場を見つけてそこで大盛り上がり!
せいじさんも呼ぼう!!ってなったときにレジくんの電話がなる。
出たらせいじさんから。
小さいか細い声で『殺すきか・・・』
実はレジくん、部屋の空気を入れ替えようと思って窓を開けて。
そのことを忘れてそのまま出かけてしまったらしい!!!
せいじさんが起きたら室温-4℃とか・・・危なかったね!!!
そりゃ怒るわ。。。

・チハラトトーク
ゲストはジャルジャルとモンスターエンジン☆
久々大阪芸人登場!

福徳くんが「ジュニアさんと間違えられる」って言ってて
激しく同意してしまった。
私も何回かあれ?!って思うときがあったのでね。
誰にもわかってもらえないんだけど(泣)

東京の若手よりぐいぐいくるカンジがおもしろかった(笑)
珍しく時間通り終わらなかったのは結構積極的に2組が
話してたからかな?

てか、このまま若手2組呼ぶスタンスで行くのかな・・・。
前みたいに中堅1組の方がいいなー・・・。
もうめぼしいとこはみんな呼んじゃったってことなのか?
あんまり共通点ないからか話が盛り上がらなかったりするよねー。
そして、今日はおもしろかったけど若干会話がかみ合って
なかった気がする。
トークテーマとなんかずれてたし。
でも先月より全然よかった☆

<< マンスリーよしもと☆ | ホーム | 切ない。。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


