プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

久々のAage返り咲きで見事1位のポテ少☆
これ知ったとき嬉しかったー♪
・・・カナリアがBに落ちたのは切なかったけどね。。。

ポテ少のライブって想像つかなくてなんだか楽しみ!
菊様のアイドル系のしか思いつかないんだもん(笑)
チケットなんとか自力で確保☆
番号ちょっと遅かったけど、座れればいいし!

前説は誰だったっけ・・・。
なんか私よく知らない若手さんだった。
久々に会う友達と一緒だったからほとんど前説
聞いてなかったんだよね。。。ゴメンナサイ。

以下、ネタバレを含む感想。
多分よしもと大ファンクラブで配信されるはず。
それ待ちの方はご遠慮ください。


いつもはMCは最後に後ろの扉から登場するけど、
今回は最初に登場☆
そして出演者を呼び込み。
今回は何と!!
出演者全員に中ちゃんのギャグ『おげんこおげんこ』を
やってもらうとか!!
これは楽しみすぎるでしょ(笑)
恥ずかしげにやるコンビもいれば、前回でやってくれるコンビも。
何気にやってると楽しいらしい☆
アームはいつものやる気ないカンジでおげんこやってやり直し(爆)
打ち合わせしてるときに上の方のお客さんに見られてて
ちょっと恥ずかしかったらしい(笑)

☆ないちゃん漢字クイズ☆
実はないちゃんかなり漢字が苦手とか。
苦手というか、もうものすごいレベルらしい。
本人曰く事故に遭ったときに漢字能力が抜けたとか!?
というわけで、ないちゃんの書いた漢字を当てるクイズ!

MCは菊様で、他の人は全員参加!
わかった人から挙手で答える。
菊様が漢字を選んでないちゃんが書く。
・・・ちょっと寂しそうな中ちゃんがかわいかった(笑)

最初の文字は・・・携帯電話
とにかく悩む(笑)
まあね、携帯って意外と難しいよね。
とりあえず電話とかから書くんだけど・・・本当に漢字書けない!
何書いてるのか全くわからない・・・。
みんなからもブーイング。
お客さんもびっくりしてた。
私もびっくり(笑)
あまりに難しすぎて電話のあたりに受話器の絵を描いちゃうし(爆)
もう漢字じゃないよね。

次は・・・睡眠
これは意外と近かった!?
眠から書いたけど、ほぼ大丈夫だったかな。
てか、1問目終わってからお客さんの目が温かくなった気がする(笑)
綾部さんが「海賊」吉村さんが「修羅」押し(爆)
違うって言われてるのに何回も同じ答え言ってて菊様に
「海賊・修羅禁止!!」って言われてた(爆)

続いて・・・宿題
ほかのもそうなんだけど、なぜか2文字目から書くないちゃん(笑)
『題』はほぼ完璧で客席から拍手!
菊様に「書けて当たり前だからね!」って言われてたけどね。
またまた「海賊」「修羅」を押す2人(爆)
また禁止!って言われたら・・・
綾部さんが「山賊!」吉村さんはつられて?「羅生」(爆)
これも禁止!って言われてた。。。

最後は指輪。
ここもまた指輪の絵を描いちゃってた。
もはやもうクイズというか、連想ゲーム?!
なんか推理してたよ。。。

全体的に栗さんと福田くんがすごかった・・・気がする。
誰かが言ってたんだけど、ポテ少のネタないちゃんが書いてるけど
ネタ帳どうなってるのか見てみたい!って。
ポテ少のネタないちゃんなんだ・・・ちょっと意外☆
ネタ帳確かに見てみたいわ!!

☆菊様の怒ってる話☆
参加者は菊様・押見さん・福田さん・菊地くん・大さん・綾部さん・
房野さん・田所さん・五明さん・栗さん・西島さん・・・だったかな?

これはちょっと人志松本のゆるせない話みたいなカンジ?
でもおもしろかったー♪
元祖ゆるせない話に出てる菊様と綾部さんがいるからね♪

ゆるせない話でも話してた甘みの話とか、トイレの話をしてた☆
他にもいろいろ話してた!
綾部さんのカラオケの話は納得☆
カラオケの電話をテレビの上とかで光って教えるようにすればいい、
みたいな話で。
確かに電話なってたりするの気がつかなかったりするからねー。
これはみんな納得してた☆
いつかこんな風になってもいいと思う!
でも最近電話じゃなくてリモコンでいろいろ出来るようになってるしね☆
西島さんのスイーツトークがかわいかった。
大さんの将棋はいまだに意味がわからん。。。

☆中ちゃんを探せ☆
中ちゃんのブログでちょいちょいやってる企画とか。
ナンチャンを探せ、とかウォーリーを探せのパクリ、と言われる(爆)
2チームに分かれて対戦。
・・・チーム分け忘れた。。。

片方のチームが中ちゃんを見える範囲に隠す。
もう片方のチームが隠れてる中ちゃんを探す。
中ちゃんに似てる若手芸人さんが登場!!!
確かにそっくりでびっくりした(笑)

いざ隠すことに☆
中ちゃんと似てる人の服を変えたり、お客さんにも変装させたり(笑)
カツラとかメガネとかいろいろやってておもしろかった!
これは結構難しかったみたいでかなり探してた。

続いて攻守交替☆
先にやったチームに習っていろいろやるんだけど。
なぜか自分達が最初に変装し始める(爆)
カメラさんにまで変装させたりしてもうやりたい放題!!
変装して客席に混ざるからもうあちこちに目が行くわ(笑)
変装したのに違和感がないのが房野さん。
普通すぎて「誰!?」って言われてた。
てか、このコーナーの神はエリヤンの橘さんっ!!
黒沢さんが千手観音かずこやってるときにかぶってるような
帽子?があって。
それをかぶって黒沢さんの真似(爆)
動きもおもしろくて、しかも走り回って追い掛け回す(爆)
いやー、笑いすぎておなか痛くなったわ!!!
このコーナーおもしろかった♪

☆AGE AGE座談会☆
前に∞でやった座談会。
そこでみんなの順位とかそういうのをやってておもしろかったから
またやってみよう!!っていうことだったらしい。
ここでみんなのA AGE滞在率を計算し始める(笑)
誰が一番計算速いか、見たいな争いまであったり。
福田くんのコンピューターがまた働いてた(爆)
とにかくチーモンだけ計算する必要がないとか。
滞在率100%ってすごいよな・・・。
カナリアはいないけど、結構すごいはず・・・って言われてた
すごい嬉しかった☆
カナリアの滞在率とかも出して欲しい♪

というわけで楽しい2時間!
なんか、ポテ少らしいライブだったなーって思った。
3人それぞれがちゃんとメインになるライブで、出演者もお客さんも
楽しめたんじゃないかな?
そして菊様のMCはさすが♪♪
安定感抜群!!!
アームのAageで必ずMCで呼ばれるわけだよね(笑)
またポテ少のライブ行って見たいなーって思った!

<< 1/30 スキル~過酷な笑いに挑戦していくミッションライブ~ | ホーム | 1/30 カナリアのシチサンライブ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


