プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

大好きなライブの1つ☆
最近なかったからもうないのかな・・・って
ちょっと心配してたんだけど、またあって嬉しい!!
メンバーみんな忙しいからスケジュールあわせるの
大変なのかな・・・。
でも大好きなライブだから続けて欲しい!!

先行で当たったけど後ろでさらに端とか。
なんだろう・・・何とかして欲しいよね。。。
まあ、行けるだけで嬉しいんだけどさっ!!
でも今までのスキルは何気にいい席で見てたのにな。。。
次はせめてセンターブロックで見たい。。。

以下、ネタバレを含む感想。

MCはもちろんミスターK☆
今回もわさわさした仮面つけてた(笑)
赤いメガホンに合わせて胸ポケットに赤いスカーフ?
を入れてておしゃれ♪

メンバー呼び込み。
ミスターKなのに「MCK」と勝手に名づけられる(爆)
ノブコブが出てきてなんだかすべる??
毎回言われるんだけど、お客さんがしっとりしてるって。
もうみんな若手ではないからお客さんもしっとりするって!
そんなにわーきゃー言われたいのかなー・・・。

☆ネタスキル☆
暗転中のアンケートは・・・
スキルメンバーとコンビを組みなおすなら誰?
五明さん・安達さん→又吉さん
又吉さん→安達さん
徳井さん→ボンちゃん
ボンちゃん・大さん→綾部さん
綾部さん→(確か)菊様
だったかな?他覚えてない。。。

まったんと安達さんは両思い(笑)
明転したときには2人で肩組んでた☆
2人のコンビネタ1回見てみたいかも♪
やっぱり仲良しだよね。

今回は1分で状況・条件付きコント。

・ムラムラしながら野球
・一週間寝てないカンジで美容院
・マッハで取り調べ

野球はちょうど9人だからよかったね!って言ってた。
これはもうほぼ下ネタで(爆)
まあムラムラしながらだからね・・・。
美容院はとにかくみんな眠そう。
大さんがマスコットの犬?やってた。
ボンちゃんの方が犬っぽくてよかったんじゃない?って
言われてた・・・確かに。
なぜかボンちゃんと大さんが取調べで外にいる
カラスとかやってた(笑)
五明さんが何杯もかつ丼持って来てておもしろかった!
ミッションクリア☆

☆大喜利スキル☆
暗転中のお題
誰もOKしないプロボーズのコトバとは?
安達→『血痕してください』
ボンちゃん→『めがねを一緒に掛けてください』
ほかの人忘れた。。。
五明さんのが安達さんと若干かぶってたかな?
字が違うけど同じような答えだった☆
やっぱり似たもの同士なのねー。

今回はお題が出て、その答えを携帯で送信。
アナウンスする人が裏にいて、その人が誰が書いた答えかは
言わないで読みあげる。

・・・簡単に言えばケータイ大喜利方式☆

お題は『このデパート絶対つぶれるわ・・・どんなアナウンス?』
(確かこんなカンジのお題)

これはおもしろかったー!!
出演者全員携帯見てるから若干放送事故っぽいけど(笑)
でも答えが次々に読み上げられるから飽きない!
ボンちゃんはアナウンスに夢中で投稿できないって言ってたけど、
それわかる気がするわー。

覚えてる答えとしては
『SMグッズの安売りをしております』
『迷子の社長を探しております』
『ベージュのセーターが似合う人がおります。
皆様こぞってごらんください』
『もーいーかい』(一回置いて)『まーだだよ』
『業務連絡○○さん、3分立ちました』
『ボン、さっきからうるさい』(笑)

などなど。
最後のはもちろん安達さん。
ボンちゃんが「おもしろい!」って騒いでたから。
客席行け!って言われてた(笑)
ホントはもっとお題あったけど、これだけで結構答えが
出たからこれだけで終了。
ほかのもちょっと聞きたかったなー。
みんなの答えもおもしろかったんだけど、アナウンスを
担当してた人もうまい!!
キレイな声でしかも全く噛まない!!
終わってから出てきて言ってたけど、じつは映画館で
アナウンスのバイトをしている若手の子らしい。
なるほどねー、上手いわけだ!
これはホントにおもしろくてまたやりたい!って言ってた。
お客さんも参加できたらいいねーって。
確かに参加したい!
ケータイ大喜利は無理でも、これくらいの人数ならもしかしたら
いけるかも?(笑)

☆演技スキル☆
暗転中のアンケートは出て見たい映画。
安達さんが釣りバカ日誌以外覚えてない。。。
あんまり私が映画を見ないからな・・・。

音に合わせて演技をする、というもの。
これはどんなのやってたか忘れた・・・。
確か、綾部さんと遠山さんと吉村さんがメインで、
綾部さんの好きな人が旅立つ・・・みたいな設定だった気が
するんだけど・・・
徳井さんとボンちゃんのわけわからん会話が印象強すぎて!
『玉子が先か、ニワトリが先か』って言う会話をしながら
通り過ぎる2人(笑)
なんだ、このサイコさ!!!
さすが、コンビ組みたいだけあっていいコンビ☆

☆プレッシャースキル☆
これのアンケートは何やってたか忘れた。。。

与えられたプレッシャーをはねのけて笑いを取る!

・恐怖
巨大風船が割れた後に一発ギャグ!
挑戦したのは大さん。
1個かと思ったらまさかの2個でちょっと怖かった。。

・怖い話
怖い話を聞いてシーンとなった後に一発ギャグ!
挑戦者はボンちゃん。
怖い話を披露したのは井下好井の好井くん。
霊感が強いとは聞いてたんだけど・・・すごかった。
親戚もみんな霊感が強いらしく、その中でも強いという
叔母さんに話さないほうがいいって言われた話を披露。
・・・怖かったよー・・・(泣)
一発ギャグをやったボンちゃんも怖がってた。
あの雰囲気の中で頑張ったよ!!
ってか、ボンちゃんのおかげで和んだかも☆

・いい話
感動する話を披露した後に一発ギャグ。
やったのはまったん。
感動話はゆったり感の江崎くん。
ちょっと嬉しかった☆
お父さんといろいろあったらしく、そのお父さんに当てた手紙。
バックボーンがあっての手紙だから確かに感動!!
でもその後にまったんのギャグが受けて多少複雑だったらしい(笑)

・後輩と勝負!
後輩の一発ギャグの後に一発ギャグを披露。
かなり後輩を呼んだので負けられない、というプレッシャー。
来たのはGO!皆川と上原チョーともう一人忘れた。。。
スキルメンバーからは安達さん・吉村さん・五明さんが登場☆
吉村さんがまさかのダダスベリ。。。
キーンっ!!!ってなったわ。
しかも靴を壊すとか(爆)
いやー、おもしろかった☆

五明さんとまったんはおのれでやったギャグを披露してたので
なんだか嬉しかった♪

やっぱり楽しかったスキル!
不定期じゃなくて定期的にやってほしいライブだよなー・・・。
次回ぜひ、客席参加の大喜利やってほしい!!!
てか、次はいつになるんだろう・・・。

<< 2/1 水野キングダム観覧 | ホーム | 1/30 ポテト少年団のAageライブ~PREMIUM~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


