プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

2回目のシチサンライブ☆
地方の友達が遊びに来て、このシチサンを見る、
ということだったので一緒に見ようと思ってチケットを取る。
そしたら後からチーモンが追加になって嬉しい♪
早めに取っておいたから早い番号が取れた☆

半額キャンペーンが終わってから初めて行ったから
どういうシステムかよくわからん。
チケットの種類多すぎ!!!
前売自由席と前売通し券と当日通し券と当日自由席?
もうどれがどれでどれから入れるのかわからん!!
とりあえず前売自由が一番最初に入れたからよかった!
通しが先かと思ってたんだよねー。
でもよくよく考えたら通しの方が割引になってるから後からなのね。
と言うわけで納得☆

早い番号だったから前の方ゲット☆
てか、意外とみんな前の方行かないんだよね・・・。

前説は誰だか忘れたー。
友達と楽しく話してたからほぼ聞いてなかった!
ゴメンナサイ。。。
最近知らない若手さんが前説やるからわからんのよ。。。
これ以上ほかの芸人さんに手を出さない!って決めてるし!!!
これ以上はホント無理(泣)

以下、多少のネタバレを含む感想。


ブロキャスのシチサンも初めて見る。
先月行ったカナリアのシチサン以外見たことない(泣)
配信とか一週間ずれるからわかんないんだよね。。。
7時にも家に帰れないから見てない。。。

というわけでホントに初見のライブ。
どんなことやるのかな?と楽しみにしてたら。

・・・いきなり舞台にサンパチマイク。
あれ?と思ったら。
最初に漫才1本披露してくれた☆
何気に今年は言ってから生で漫才見てなくて。
予想外のとこで漫才見れて嬉しかった!!!
事故の漫才。
これ確か夏の単独で見たのかな?
どっかで見たことあるんだけど、おもしろかった☆

終わってからトーク。
実はこの漫才の事故はマジネタ!
本当に交通事故に遭ったことあるってすごいよね。
しかも2人も(笑)
無事でよかったねー。
でもテンパって「僕テレビ出れますかね?」って聞いちゃうのが
おもしろいわー。
救急隊員は職業わからないから「この程度じゃ無理」って(笑)
言われなれてるのか?!

☆吉本水泳部☆
吉村さんが白井くんと話してて水泳熱に火が点いたとかで設立。
メンバーを選ぶというコーナー。
でも実はもう吉本に水泳部ってあるらしい(笑)
出演者は白井くん・岡部くん・秋本さん・蛭ちゃん。
テストなのに、なぜか発起人の吉村さんも参加。
いいとこを見せたいらしい(笑)

・キック力チェック
両足に万歩計をつけてバタ足を3分間くらい?
誰が一番歩数が進むか。
これは何気に大変そうだったー。
人それぞれいろいろ考えていろんなやり方してて笑った!
なぜか頑張ってた白井くんとか吉村さんとか少ないのに
岡部くんが異常に多かった(笑)

・水中で大喜利
顔を水につけながら大喜利の答えを考える。
水中で冷静でいられるかどうかのテスト。
これは意外と大変だったらしい。。。
確かに考えられないよねー。。。
てか、水を噴出す人が続出!!
水かかるかと思ってドキドキした・・・(泣)
このときに秋本さんのタオルを取っちゃういたずら(笑)
一生懸命隠してたのがおもしろかった!!
最終的にはタオルの替わりに水を持ってくるときに使ってた
サランラップを載せられる!!!
もう大爆笑!!!
秋本さんに神が降りた・・・!!

☆第二回イケメン芸人☆
菊地くん・スター・先生(久保田さん)・吉村・えいじくんが参戦☆
あー、こういう企画だったのね(笑)
1回目は菊地くんが優勝だったとか!すげー。
誰が出てたんだろう?
久保田さんは演歌の巨匠、みたいなノリで先生って言われてた(笑)
菊地くんメガネかけてたー♪♪
メガネも萌えとしては嬉しい限り(笑)

・イケメンだるまさんが転んだ
だるまさんが転んだ、で止まるときにイケメンポーズをする。
菊地くん途中ずっとカメラの前でポーズ取ってたわ・・・。
最終的に鬼役の房野さんのくちびるを奪ってスターの勝利(笑)
うーん、やり方がイケメン☆

・スーパースローカメラ
イケメンはいついかなるときもイケメン!ということで。
クジでひいた罰ゲーム的なものをやられてるところをカメラで撮る。
そしてスローで見て、イケメンの顔をしているか確認。
これはおもしろかったー!!!
えいじくんはインポシのネタをスローで見てるカンジ(笑)
吉村さんタライが上から落ちてくるんだけど・・・
顔が一瞬凹む!!!
あんなふうになるんだねー・・・すごい!

結果。
お客さんの拍手で決める。
今回の1位は・・・吉村さんでした☆
菊地くんは2連覇ならず・・・残念でした。

☆芸人紹介☆
話名古屋の芸人さんを紹介するコーナー。
電話つないで話とかしてたー。
今回はけけけ斉藤・・・だっけ?なんか名前違うかも?
斉藤がつくのはあってると思うんだけど。
Sな芸風らしいけど、そうか?ってカンジ?
でもちょっと見てみたいなー。

ここで終了☆
そしてバレンタインキャンペーンで出演者の集合写真の
プレゼント抽選会。
当たらないだろうな・・・と思いつつチケットを取り出す。
そして・・・

まさかの当選(爆)
しかも1番最初に呼ばれるとか!!!
うわー、びっくりした。
今年最初の運を使ったかな?(笑)

岡部くんが写真を渡してくれようとしたんだけど。
房野さんかな?が「誰から欲しい?」って聞いてくれて。
どうしようかと思ったんだけど・・・菊地くんを指名。
手渡しでくれた上に目の前でイケメンポーズを決めてくれた☆
・・・なんか恥ずかしすぎてちゃんと見れなかったんだけどね(泣)
だって、最前列で見てたから目の前だったんだもん。。。
でもなかなかないことだから嬉しかった☆

シチサンはやっぱりコンビごとの特色が出てていいかも☆
これのせいでAageライブがなくなったと思うと複雑だけど。。。
でも楽しいかなー。
また機会があったらほかの芸人さんのシチサンも行ってみようかな。
とりあえずカナリア優先だけどね(笑)
もう少し安くしてくれるといいんだけどな・・・。

<< 『デメキン』 | ホーム | 2/7 にけつッ!!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


