プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初の単独ライブはゆったり感☆
前夜祭チケット取れてたけどまさかの
芸人定食と丸かぶり(泣)
もちろん諦めてルミネに行ったさ。
いつも15時からとかだから大丈夫だと思ってたのに。。。

というわけで私の中の単独祭りはこの日から開始☆
夏ほど行けないけどさ・・・。

ゆったり感の単独に来るのは今回で三回目。
何気に一番行ってたりする(笑)
でも三回とも一人。。。
なんでだろうなー。
誰も一緒に行く!って言ってくれない(泣)
おもしろいのにっ。

チケットは本命取ってから取ったのに相変わらず100番以内。
人気ないなー(泣)
でも公演前には完売してたみたいなのでほっとした☆

開場前にしっかり整理番号順に整列。
すごくしっかりやってくれてよかった。
このほうが混乱もなくて絶対いいよねー。

とりあえず後ろの段差があるとこの真ん中辺りをキープ。
なかなか見やすい位置でよかった☆

以下、ネタバレを含む感想。
一部漫才のオチまで書いてます。
他のライブで見るまで知りたくない!と言う方はご遠慮ください。
順番とかはちゃんと覚えてないので、適当・・・。
抜けているブリッジとかネタもあると思いますがご了承ください。
基本ライブ中にメモ取らない主義なので・・・。

ライブ開始☆
最初のVTRで今回の単独が10回目と初めて知る(笑)
ゆったりの芸歴で10回目の単独ってすごくない?
かなりやさせてもらえてるんだなーってびっくり。
そして、ゆったり感の煽り文句?としてVTRで言われたのが
『チビノリダーとセサミストリートの黄色いヤツ!!』
ここでライブ最初の大爆笑!!!
これはどこに言っても絶対に受けるもんねー。

2人が登場☆
ネタに入る前にちょっとトーク。
いっぱいのお客さんで嬉しい。
ちなみに今回初めて来た人?と聞くと結構手が挙がる。
そして、今回10回目ですが、全部来てる人?と聞くと。
・・・全く手が挙がらない・・・。
みんなどこに行っちゃったんでしょうねー・・・って言ってた(泣)
まあ、都合で全部来られないこともあろー!!!

最初は漫才。
『太ってる彼女に痩せて』って言えないと江崎くんが相談。
そんなの簡単だよ・・・と中村くんが実践する。
会話の中に豚って言っちゃったりととにかく失礼で結局無理。
で終わりかと思ったら・・・
「そんなことより」と話が続いて次のネタ。
あいうえお作文で恋愛小説を書いている、と。
とにかくキスをしたがる男ととにかくキスをしたがる女と警官の話(笑)
男と女で警官の取り合い!?
なんだか途中でどうなってるのかわかんなくなってきた(笑)
オチは確か男と女がいがみ合ってたのに、2人が付き合いだす・・・
ってカンジだったと思う。

続いてまたまた漫才。
いつか地球に隕石が落ちてきて自分が止めに行かないと地球が
助からないかもしれない状況になるかわからない、と中村くん。
(確かこんなシチュエーションだったハズ。。。曖昧)
そこで、旅立つ前に奥さんにかっこよく一言言って旅立ちたい、と。
この設定聞いてなんとなく前回の単独のコントを思い出した☆
何気にこーゆー設定好き?(笑)
そしてこれもまた「どーでもいいんだけど」みたいにオチが終わった後
軽く流して次のネタ。
「久しぶりに友達と会ったときに名前がわからないときの対処法」
道でばったり会って久しぶり!って言うも名前が出てこない・・・。
江崎くんは正直に聞く!と言って聞くけど「俺だよ、俺!」とか
「○○くんの友達の俺だよ!」とか言ってはぐらかされる。
結果、全く知らん人と言うオチ(笑)

ブリッジVTR
とある都内の坂道。
炭酸飲料を持って坂道を猛ダッシュで駆け上がる江崎くん。
そしてそれを開けて・・・もちろん噴出す。。。
同じ道を今度は中村くんが猛ダッシュ!
体形の違いか?!なんかすごくぼてぼて走ってる(笑)
同じく炭酸飲料を開けて自分にかかる・・・。

コント・『上京』
お父さん(中村くん)が妻と子供(江崎くん)を置いて東京へ行くと
言い出し、駅でそれを止めている設定。
最初は問いただすも全く答えずはぐらかす親父。
でも段々話だすが夢物語。
バンドをやる、とか言い出したり、不倫相手が東京に行くから
追いかける、とか(笑)
実はお母さんも浮気してる、みたいなとこもあった気がする。。。
なぜかずっとぐるぐる回ってる2人(笑)
そして同じ位置になると止まるお父さん。
「ここ好きだな!」ってツッコまれてたのがツボ☆

ブリッジVTR
中村くんが一番強いものを見つけた!!って言い出す。
周りにいた江崎くん・作家さんたちになんだと思う?と聞く。
いろいろな意見があがるけど、全部違う、と。
では答えは何か?
答えは・・・「閻魔大王」
「オマエ地獄!」って言えば一発だから。という理由らしい・・・。

ショートコント集・『閻魔大王』
ブリッジはこれの振りだったのねー(笑)
いろんな状況で閻魔大王が『オマエ地獄!』って言う。
例えば歩いてて肩がぶつかったら「お前地獄!」とか。
かと思えば、友達に普通の会話内で「地獄」と言ってしまって
友達が倒れるとか(笑)
最後は電車内で隣に座ってた人の音漏れがひどくて、
「オマエ地獄!」
でも全然何の変化も起こらない・・・
実は耳栓をしてたから聞こえなかった(笑)
「次はあなたの街に閻魔大王が現れるかもしれませんよ」
という江崎くんの笑いながらの一言で終わり☆

ブリッジVTR
中村の挑戦。
高校時代?最後のサッカーの試合で上手いパスを
上げられなかったことから立ち止まっていた中村くん。
これを克服して前に進まないと!!ということである挑戦をする。
それは・・・
サッカーボールをセンタリングのように蹴って、バスケットゴールに
入れること!!
コートの真ん中あたりから蹴ってたから結構な距離。
そして小さいゴール。
結構長い間やってる。
江崎くんも、何人かの後輩もただただ見守る・・・。
そしていつしか増える後輩たち。
ついに・・・バスケットゴールにボールが入る奇跡!!!
全員駆け寄って中村くんを称える!!
客席からも大きな拍手☆
・・・そんな中入って来たのはふくろとじのてっちゃん。
虎の格好した力士で(笑)
実は中村くんは入らないだろうから、と助っ人として呼んでたらしい。
でも出番がなかった・・・。
後から言ってたけど、あのゴールは作家も本人も全員が予想外。
ホントの奇跡だったらしい。
てっちゃんの助っ人は要請してたけど虎力士は発注してなかった(笑)

コント・『ニュースキャスター』
ニュースキャスターに扮した2人が登場。
江崎くんがマジメにニュースを読むも、隣で茶々を入れたり、
言わなくてもいいことを言う中村くん。
CM中に叱るも全然答えない。
そして逆にかんでしまった江崎くんに「謝れ!」と強く出る(笑)
多分私の地元と中村くんの地元って何気に近いみたいで。
知ってる地名がちょいちょい出てきて楽しかった♪
中々同じ地元の芸人さんっていないからね・・・(泣)

ブリッジVTR・google EARTH
グーグルアースで地名を入力。
日本・渋谷・109とか。
ここまでは普通。
でもその後に日本・渋谷・109・ゆったり感と入れると・・・
109前にいるゆったり感が出る(笑)
さらにその後に「おしゃれ」と付け加えると一昔前の
おしゃれファッションをした2人が出てくる(笑)
中村くんだけにしてみたり江崎くんだけにしてみたり。
何気にこれ好きだったなー。
発想が新鮮☆

漫才
あいうえお作文で作詞・作曲・昔話を作ったと。
作曲って言うのがまず新鮮☆
だってメロディーだし!!
そして、新たなパターンとして、昔話は「あ」から「ん」まで
全部やらなかったはず。
途中までやって江崎くんにツッコまれてじゃあこっち、みたいに
やり直すって言うかそんな感じ?
うまく説明できない。
でもこれはこれでいいかも!って思った☆

エンドトークでTシャツの話。
ヒドイ、って言われてた(笑)
ちなみに後ろのハンバーガー?に足が4本あるのは、
中にゆったりの2人が入ってるからだそうな。
さりげなく足に「N」と「E」が入ってた!
単独タイトルは江崎くんが建人さんに相談して決めたそう(爆)
自分をカラフルって思ってるって・・・って言われてた。
んで、最後にタイトルを間違えて
「スーツとカラフルすぎる男」って言ってた。。。
どんだけカラフル?(爆)

今回は漫才が多くて嬉しかった♪♪
無理矢理な話転換で1回の漫才に2個ネタをつめてたけど(笑)
ルミネだと持ち時間の関係上あんなカンジだよね。
AGEとかでは別々の漫才としてやるんだろうな。
前回の単独で多分初めて披露した「あいうえお作文」
今回もやってたけど、種類多いっ!!
半分くらいあいうえお作文だった。
でも新しいパターンとか考えてておもしろかった☆
ゆったりはあいうえお押しで行くのかなー?
好きだけど、ゆったりのテンポのいい掛け合い好きだから
そういう意味ではあいうえお作文は物足りないんだよね。。。
でもこれでM-1準決勝までいけたことを考えたら押しで
いくんだろうな・・・。
でもこれ一辺倒にはなって欲しくないんだけどね。。。

とにかく始終中村くんが楽しそうだった(笑)
途中で情緒不安定キャラになってたけど(爆)

前2回とは違って普通にお笑い中心のライブだったかな?
去年の春はお芝居とかやってたからねー。
でもあれはあれで好きだったかな。
今回のももちろん楽しかった!!
また夏があったら一人でも参加するもんね☆

<< 2/14 ルミネtheよしもと 1回目 | ホーム | 3/1 ドラえもん企画 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。