プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

久々に通常公演に参戦☆
今田班の新喜劇を一回は見てみたいなーと思ってたら
先行の時点で予定に入ってる。
しかもネタで千原兄弟も出演☆
だったらいいなーと思って申し込みしたら。
久々に最前列のセンターブロックが当たった♪
今田班はいつも人気で完売だから嬉しい!
仮に行けなくなってもすぐに売れるだろうしね☆

久々の通常公演な上に時間が変わったことも
直前まで忘れてて・・・

結果遅刻(泣)
五分くらいで済んだのが奇跡だわ。。。
入ったらもう一組目のネタ始まってた。
前説誰だったんだろうなー、気になる。
一人で行ったから誰にも聞けなかった(泣)

以下、ネタバレを含む感想。

ネタ順と、やったネタなど。

1.まちゃまちゃ
私が入ったときにはちょっとネタ始まってました。
久々に見たけど、あんまりネタ変わってなかったかなー。
飲み会の二次会の女子の話。
ちょうどバレンタインだったからそれもちょっと入ってた。
楽屋に男ばっかりだけど、チョコなんて用意してない!と(笑)
男子率の方が高いからチョコ用意したら破産する気がする。。。
お徳用とか?(笑)

2.どんぴしゃ
王監督と吉田美和と合唱部の人と中居くんのマネ☆
ジュニアさんの真似をしなかったのは本人がいたからかな?
ちょっと久々に見たかったんだけどな・・・(笑)
ネタはコンビニ強盗。
最初のモノマネがオチにかかってくるのがおもしろかった♪

3.COWCOW
ちょっと歓声が上がってびっくりしたり(笑)
これはやっぱり赤絨毯効果なのか・・・?!
やっぱり伊勢丹の紙袋♪
あれをあんなに着こなす人はそういない・・・ハズ!
ネタはよくやってるもてる男の条件?
これも好きだけどほかのもみたいな。。。
私が見るときこればかりなんだよね・・・。

4.2丁拳銃
かなり久々♪♪
小堀さんのあの髪型っていつからあーなったの?!
私ソフトモヒカンのイメージだったからかなりびっくり。
ビートルズですって言ってた(笑)
確かに若干似てる!
まったんと2人で並んで欲しいかも(笑)
絵描き歌とクイズ番組のネタ。
クイズ番組ちょうどいいを当てるって言うのでおもしろかった!
ちょうど先週の赤絨毯でこのネタやってたからびっくり。
赤絨毯向けのネタだったのね。

5.千原兄弟
この日一番の歓声☆
なんだかちょっと嬉しかったり。
でもネタは相変わらずのカタカタ。。。
でもまあ久々に見たからいい♪
前に見たときより机が舞台の前の方に来てた気が・・・。
ショートコント集見たかったなー・・・。
辞書柔道と離婚式が大好きなんだけども。

6.はりけーんず
こちらもネタは久々☆
M-1とかキングオブコントのMCとしては見てたんだけどね☆
劇場番長2組って豪華♪
服装→デートなどなどさまざま織り交ぜたネタ。
おもしろかった!
最近の若手にはほとんどいないしゃべくり漫才だから楽しい。
何気に少し時事ネタとかも入ってるしね。
すごいよなー・・・。

7.村上ショージ&ブラザース
ショージさんと石割さんが舞台でモノボケ。
それを見た谷口さんが弟子志望で来るので
モノボケで試験・・・みたいなネタ。
始める前にたくさん謝っておくショージさん(爆)
前も見たことあったけど、なんか笑っちゃう。
ショージさんってほのぼのするよなー・・・。
前にハロバイとやってたのも好きだったんだけど。
もうやらないのかな・・・。

ネタバラエティが終わったのが13:30頃。。。
かなりお得なのかもだけど、後があったのでドキドキ。
確かにみんなネタ時間長かったんだよね。
・・・千原兄弟以外(泣)
あれはアドリブとかないからね・・・切ない。
違うネタやらないのかな・・・。
1回ルミネで『お蟹様サポートセンター』見たことあるけど
あれはかなりレアだったみたいだしね。
コントライブ終わったら新作下ろすかな?!
でも2人でやるコントがなかったら出来ないよね・・・。

そしてお待ちかねの新喜劇!
何気に作:オパヤンさん、演出:湊さんでテンションUP☆
神保町花月行ってる人ならわかるハズ。
オパヤンさんは私が花月の公演で一番大好きな
『頭蓋骨を抱きしめて』を書いた方。
ほかにも『4.5階の狂気』や『Lady In The Box』も書いてて。
私のツボ作品ばかりなんだよねー。
そして湊さんは数々の神保町花月作品を手がけてる。
もうありすぎて覚えてないくらい。
この方たちが新喜劇にも関わってたのね・・・とびっくり!

今田班、ということでかなりキャストが豪華!
今田さんは当たり前、邦正さん、花ちゃん、ジャリズム、
バイキング、サバンナ・宇都宮まきちゃんまで!!!
なんだ、この豪華さわっ!!!
山下さん出るの知ってたけど、あつむさん出るの知らなかったから
嬉しかった♪♪♪

内容は大金持ちの家に絵を盗みに入る強盗の話。
今田さん・邦正さん・花ちゃんが3人組強盗。
キャッツアイの格好してる邦正さんと花ちゃん(爆)
警官のアキさんが可愛すぎて可愛すぎて萌え☆
でもやっぱり今田兄さんはステキすぎ!!!
スーツ着て舞台立ってるの見ると尋常人間ZERO思い出す。
あれまた見たいなー。DVD化してくれないかな・・・。
一番は再演希望だけど。

新喜劇が終わったのが14:25くらい。
時間が結構短かったのが残念だけど、おもしろかった!
あれ以上伸びたらやばかったしね(笑)
後は東野班と雨上がりコント見たいなー。
そしてキム兄班と板尾班やって欲しい!
でもみんな忙しくて無理なんだろうな・・・。

久々の通常公演だったけど、やっぱりマナーはあんまり。。。
近くにいた人がうるさくてさすがににらんでしまった。
休日だったから、って言うのもあるのかな・・・?
とりあえず念願の今田班が見れたので満足。
しばらくはまた通常公演はいいかなー・・・。
年に1回くらいになりそうな気がする(笑)

・・・しかし、この日の楽屋ジュニアさん楽しかっただろうな☆
何気に仲いい人ばっかりじゃん(笑)

<< 2/14 アームストロングのAageライブ~PREMIUM~ | ホーム | 2/13 ゆったり感単独ライブ『カラフル&スーツがダサすぎる男』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


