プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

ルミネ終わりで速攻∞へ。
思った以上に長くやってたから時間が開場に間に合うか
間に合わないかの微妙な時間。

今回は最後のAageライブだし、10組全部出演、ということで
とにかくチケット争奪戦が大変だった。
私は久々に自分で確保できなかったし。
でも友達がすごい頑張ってくれたおかげで整理番号20番台!
これは遅れていくわけにはいかない!!ということで
ホントに猛ダッシュ!!!
この日はおかしいくらい暖かかったからホールに着いた時には
汗だく・・・。
でも開場が押してたから間に合った!!!
すごい頑張った、私!!!(爆)

中に入って前の方ではなく、後ろでも真ん中よりを選ぶ。
どんどんお客さんが入ってきて超満員。
今までで一番立ち見のお客さん多かったかも!
やっぱり最後だし、みんな来たいよねー。
チケット取ってくれた友達に感謝☆

以下、ネタバレを含む感想。

メンバーの呼び込みはなく、アーム2人と菊様が出てくる。
やっぱりアームのAageのときは菊様MCだよねっ♪

今回のAaeライブは2本立て!
☆ストロングマッチ
☆ストロングピック決勝戦

まずはストロングマッチ
MCは栗さんと菊様。
ドリームマッチのAageバージョン(笑)
参加者は・・・
田所くん・菊地くん・池谷さん・内ちゃん・まったん・重さん・
安・福田くん・橘くん・房野さん
全員正装、ということでスーツ!(除くまったん(笑))
内ちゃんのスーツ姿初めて見たっ!!!
まったんはこれが彼の正装なんだね・・・って言われてた。
スーツ姿見てみたい気が・・・あ、水キンで見てた(笑)

カップルタイム?を10分ほど設ける。
みんな裏に戻ってそこで好きに話せる。
アピールする重要な時間!?

ちなみに事前アンケートの結果
菊地くん→房野さん
安⇔福田くん
田所くん⇔橘くん
内ちゃん→まったん
重さん→安
まったん→村上春樹(爆)
房野さん→まったん
池谷さん→田所くん

何気に両思いが2組も!!
ここがどうなるか!?
そしてまったんは何度聞いても村上春樹、と答えたらしい。。。
この結果を踏まえてカップルタイムを見ると。
何気に菊地くんは房野さんのそばにいるし、安と福田くんは
いいカンジの距離にいるしとおもしろい!
重さんはくまの被り物してた・・・(笑)

いよいよ告白タイム(爆)
とにかく嫌がられる重さん。。。

菊地くん→房野さん・・・コンビ成立!
なんか告白されて嬉しくなってOK☆
同期同士だし、やりやすいかもね。
いきなりしっかりしたツッコミ同士が組んで慌てる他の人(笑)
池谷さん→内ちゃん・・・コンビ成立!
ちょっと不安な2人ですが(笑)
最後まで残ると可哀想。。。と言う配慮から重さんに指名させる(笑)
重さん→安・・・ごめんなさい。。。
えー、と若干凹んででも他の人に行こうとする重さん。
一人1回なのでもちろん止められる(笑)
福田くんがちょっと待った!って行かなかったからあれ?と思う。
田所くん→橘くん・・・コンビ成立!
お互い第一印象から決めてたからね☆
ここはコントか漫才かちょっと楽しみ。
まったん→安
「重岡くんと同期なんですよ・・・」と思わせぶりなことを言って
おきながら結局安を指名するまったん(爆)
ここで残りの2人がちょっと待った!
重さんは1回振られてるけどね・・・。
結果。
安が福田くんを選んでコンビ成立!
残りのまったんと重さんがコンビを組むことに・・・。
うなだれるまったん(爆)
カナリアが出演してて、安達さんがこっちに参加してたら
絶対コンビ組めたのにねー!!
スキルで両思いだったもんね☆
・・・安達さんとまったんのコンビ見たかったな。。。

そしてここから1時間でネタを作る。

その間、残りのメンバー(と栗さんが言ってた)で
ストロングピック決勝戦☆
菊様もゲームに参加することに。
久々に綾部さんがお面?をかぶって登場!
スケキヨかと思いきや、「ジェイソンくん」だそうな。
まあ、昨日13日の金曜日だったしね(笑)

くじ引きで赤と白に分かれる。
赤→中ちゃん・白井くん・伊藤ちゃん・押見さん・関町くん
白→菊様・森木くん・吉村さん・綾部さん・西島くん

やる種目は今までのAageライブで評判がよかったもの。

○ノブシコブシに気をつけろ!
今回はノブコブいなかったからタイトル変わってたけど
聞き取れなかったのでこのまま書いてみた(笑)
1回目のノブコブでやった企画。
目隠しをした人の後ろにあるイスを動かす、
目隠しした人はイスが在ると思えば座る、ないと思ったら
立ったまま。
これは怖いだろうけど、おもしろかった!!
イスがあって座ったのにイスに座りきれず背中を打つ綾部さん(爆)
2回目にその綾部さんと同じことをする西島くん。。。
押見さんに人間イスをやった西島くん。
それを自分もやりたい!と菊様にやった押見さん。
・・・でも座ってもらえないとか(爆)
すごい恥ずかしそうだったけど、それでこそ押見さんだよね!←

コーナー終わりでネタ順決定のくじ引き。
結果。
1.又吉&重岡
2.池谷&内藤
3.橘&田所
4.安村&福田
5.菊地&房野

1番最初に1番不安なコンビ(爆)
ジェイソンくんが引いたらそりゃそうなるでしょ。
トリと聞いてあせる菊地くん&房野さん。
ネタ出来てきてるけど、トリ向けじゃないとか。。。
楽屋の様子を見て森木くんがぼそっと一言。
「こいつ(重岡)ホントうざいな・・・」
森木くんに言われちゃったらやばいよ。。。

再びコーナー☆
○紙風船ちゃんばら(だっけ?)
これは前もストロングピックでやってたコーナー。
頭の上に載せた紙風船を先に割った方の勝ち!
安達さんの一見強そうで超弱かったのが笑ったわ☆
重さんがものすごく強かったんだよね・・・。

西島くんVS中ちゃん→西島くんの勝ち
菊様VS伊藤ちゃん→菊様の勝ち
メガホンとの2刀流(笑)
動きがおもしろかった!!
吉村さんVS関町くん→関町くんの勝ち。
切れると怖いタイプ(笑)
森木くんVS白井くん→森木くんの勝ち。
重さんの戦い方をそのまま流用(爆)
半分に棒?を折って下半身狙い。
あれはホントに痛そうなんだよね・・・。
「初めて一人で勝てました!」とのこと。
よく頑張りました☆(笑)

○モノボケ?
∞にあるものなんでもいいので使ってボケる。
栗さんがOKだと思ったら10ポイント。
綾部さんが久々のスケキヨ押し(爆)
さっきまでジェイソンくんだったのにー。
伊藤ちゃんに厳しい栗さんがおもしろかった♪♪
菊様がメガホンと金槌見比べて「こっち(金槌)にしよう」
って言ってたのが個人的に好きでした☆
ホントに変えたらものすごい地獄絵図が待ってるけど。。。
最後の押見さん、いっぱいのメガネ持ってきて
「オレのメガネどこ!?」
爆笑起きたけど、リアルにわからなくなって全員で探してた。。。

ここでコーナー終了!
結果白チームの勝利。
バレンタインにちなんでチョコレートをもらってた。

いよいよストロングマッチのネタ披露☆

1.仲良しな2人(確かこんなコンビ名)
まさかの漫才でちょっとびっくり。
最近記憶力が曖昧なまったんにことわざのクイズ。
「河童の」の後は?に「くせに」って言ってたのがツボ!
その後の重さんの「差別しちゃった!?」もおもしろかった!

どうなるか全員不安だったコンビがまさかのしっかり漫才。
MC2人も驚いてた。
ちなみに楽屋で誰よりも笑ってたのは森木さんとか。
「あいつはオレに優しい」って照れ笑いしながらの重さん♪
2人のよさが出てた漫才だった☆

2.チャットモンチッチー
もう説明しようがないシュールコント。
『THE 池谷』というコント。
池谷さんが出す音に合わせて内ちゃんが踊る?
あんなに動く内ちゃんを初めて見た(笑)
内ちゃん曰く「1年分動いた」そうな。

3.茨城亭干し柿渋柿
こちらも意外なことに漫才。
プロポーズをしたい、という田所くん。
それで大事なのは「値段」ということで・・・
ここから下ネタ(爆)
彼女のことを「一発6000円」って呼ぶとか(笑)
最後はやっぱり橘くんの落語で〆☆

MC二人も漫才でびっくり。
・・・普段から漫才やりたいけど、関町くんじゃ無理だから
今日はどうしてもやりたかったらしい。。。
ちょっと納得(笑)
田所くん漫才やりたかったんだー。

4.ザ・巣鴨(確かこんなコンビ名)
コント・還暦を迎えた2人?
赤いちゃんちゃんこを着たじいさん2人。
体は60だけど、ココロは10代(笑)
ケバブ食べるわ、写真撮るときはポーズ決めるわ、
電車で席譲ってもらおうとしてにらみきかせるわ、
ステキなじいさん(爆)

こちらも息ぴったり♪
普段やらないことをやってる福田くんがオモロかった。
安を褒めて、栗さんを落とす辺りがキチイ!(笑)
あ、褒めコトバですよ?☆

5.味噌カツマッスル
まさかのコント。
銀行強盗に入る2人。
カバンからいろいろなモノを取り出して代わる代わるモノボケ。
両方がボケとツッコミをやってたカンジ?
おもしろかった♪

かなり緊張してた房野さん。
本番前に菊地くんの肩をさすさすしたり、先に房野さんが
出ないとなのに、菊地くんに先に出てもらったりしたらしい。
菊地くんと房野さんで銀行強盗だと「ほらね」思い出すよね♪


そしてベストカップルを決定。
お客さんが1人1組ずつよかったと思うコンビに拍手。
結果。
橘&田所ペアに決定!!!
2人にはペアのマグカップが贈られてた☆
でもみんなおもしろかった!!!
ほかのコンビも見て見たいなー。

最後のAageライブも楽しかった!
なくなっちゃうのやっぱり寂しいな・・・。
シチサンやめればいいのに←
Aageライブはホントに最初から最後まで皆勤したライブだから
終わっちゃうのがホントに悲しい。
すごい楽しくてすごい好きなライブだったのに。。。
最後にカナリアがいなかったのが残念だったなー。
いつかまた復活して欲しいライブ!
シチサンじゃこんなにAage集まらないしね!!

<< 2/15 水野キングダム観覧 | ホーム | 2/14 ルミネtheよしもと 1回目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


