プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の神保町花月。
『ほらね。』以来だから1ヶ月ぶりくらい?
大分花月自粛してるわ・・・。
行きたい公演いっぱいあるんだけどね。

今回はグランジ班でラフも出るし、ということで参戦。
ラフ好きな友達が行きたいというので(笑)
後ろだけど千秋楽に席が取れてよかった。
やっぱり満席。
当日券も完売してたみたいだし。

以下、ネタバレを含む感想。


あらすじを書けるほどちゃんと見てなかったりする。。。
見に行った私の体調があんまりよくなかった(泣)
結構重度の花粉症で薬を飲んでたらまあ眠い。
クライマックスとか盛り上がってるトコはちゃんと見てたけど
平坦なとこはちょっとまぶたが重かった・・・。
だって重さんしつこいんだもんっ!!←
席後ろの方でよかったわ・・・。

簡単にあらすじを書くと。
退学になりたくなかったら剣道部に入れ、と言われた3人の
ヤンキー。
そのうち1人(五明)はもともと剣道経験者。
3人じゃ試合に出られないので後2人探す。
五明が昔剣道を一緒にやっていた遠山を発見、剣道部に誘う。
残り一人は顧問(大)の娘が入ることに。
みるみるうちに技術を上げる5人。
そして県大会で優勝争いをするまでに。
しかし、その大会で遠山が反則・乱闘騒ぎ。
部活は活動停止、遠山は謹慎に。
遠山は怪我をさせた相手校の生徒に慰謝料を請求される。
困り果てた遠山の前に現れた怪しい男(重岡)
男は「裏拳」に遠山を誘う。
「裏拳」とは竹刀さえ使えば後はルールなし、というもの。
言われるがままに参加する遠山。
いつしか負けなしになって大分賞金が稼げるように。
しかし、遠山が「裏拳」に参加しているのを知り止めようとする
剣道部のメンバー。
まず顧問の大が現れる。
大と重岡は昔対戦して、そのときに重岡は片目を失明。
その恨みを返すかのように反則技で大を倒す重岡。
大は病院へ搬送される・・・。
そして現れた五明。
遠山と勝負して勝利し、無事遠山を連れ帰ることに。
しかしそこに現れる乱闘騒ぎをした相手校。
卑怯な技で2人を襲う。
ピンチかと思ったそのとき、残りの部員(森木・きよちゃんぽん)が
現れ撃退するのだった。
そして無事謹慎も解かれ、試合にも出られることに。
しかし、襲撃されたときに怪我をした五明は試合に出られない。
どうするか・・・と言っていたら大が新入部員を連れてくる。
入って来たのは重岡だった・・・。

と、こんな内容。
まさか高校生の話だと思ってなかったのでびっくりしたけど。
学ラン好きなので(笑)それは嬉しかった。
最後の方の五明さんと遠山さんの友情確認するトコとかは
すごいよかったなー。
大さんも今回は結構シリアスな演技をしてた気がする。
怖い先生だけど、生徒を大事にしてるっていういい役☆

殺陣がある、ということでかなり楽しみにしてたら想像以上☆
やばい、五明さんがステキすぎる・・・!!
もちろん重さんとか遠山さんとかもステキだったんだけど。
私グランジだったら五明さんが一番好きなもので♪

やっぱり遠山さんはちょっと弱めな役が多いなー(笑)
誘惑に負けちゃったり、人に流されちゃったりというのが多いよね。
逆に五明さんはすごい芯の通った役が多いかな?
大さんは・・・面白い役?が多いか!?
でもそれがグランジらしさなのかも。

重さん途中かっこよかったんだけど・・・。
千秋楽ってことも手伝ってか途中しつこい!!!
私結構しつこいのは好きなほうだと思うけども。
何せお笑い好きになったきっかけが次課長だからね!←
それでも辛かった。。。
てか、お芝居だからそんなにしつこいのはいらないんだよね、きっと。
お笑いライブで見る分にはえー・・・って思わないし。
後は私の体調も関係してたんだろーなー。
やっぱり元気なときに見ないとダメだな。。。

森木くんは頑張ってた気がする☆
キヨちゃんぽんとの絡みがおもしろかった♪

やっぱりグランジ班はハズレがない気がする。
神保町花月によく呼ばれるのはわかるなーって。
全部は見てないけど、安心して見れるんだよね。
またあったら行きたいなー。

<< 【3/30~4/5】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 2/21 にけつッ!!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。