プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

今年2回目のつっこみ☆
1回目はスペシャルで井本さんが来たから久々のモリエール。
でも今回は通常に戻ったのでブラッツに戻る(爆)

・・・チケットいつの間にか発売してて完全に買い逃す・・・。
気付いたら結構な番号になってて本気で凹む。
つっこみは私の中では前で見るのが当たり前のライブなんだもん。
たまたま譲りに出てた良番のチケットを譲ってもらえて一安心☆
気をつけてぴあチェックしてないとダメだね。。。

というわけで前から2列目のセンターで見れた♪
・・・しかし意外に客が増えててびっくり。
今まで余裕で座ってたのに今回満席だった・・・どういうこと?!
まあお客さんが増えたほうが出演者はやる気出るだろうけど。
なんとなく少人数でわちゃわちゃやってて欲しいライブなんだよなー・・・。

<出演者>
堤下(インパルス)/川口(ロシアンモンキー)/房野(ブロードキャスト)
菊地(チーモンチョーチュウ)/つよし(マキシマムパーパーサム)
徳井(平成ノブシコブシ)

・・・だったかな?
誰か抜けてたらごめんなさい・・・。
梶さんは神保町が入ってたからいなかったのは覚えてるんだよね。
大さんいたっけかな・・・?

以下、多少のネタバレを含む感想。


軽くトーク。
またまた差し入れがあったそうで。
毎月すごいなー、誰のファンなんだろう?

そしてまたまたドッキリ!?のVTRから始まる。
慌ててるのは房野さん。
自分が知らなかったから自分だとわかったらしい・・・。

某日。つっこみの打ち合わせ@本社。
いろいろ仕掛けるも何もしない房野さん。
ただただ普通に座ってる・・・。。。
結構長い時間流してたけど、ホントにツッコミもせずに
座ってタバコ吸ってるとか。

これでは行けない!とメンバーに怒られる。
というわけでお客さんに土下座をして謝れ!と言われる。
釈然としないまま土下座する房野さん(爆)
土下座しないとライブが始まらないから←
なぜか「生まれ変わってにゅーのになります!」と言わされる(爆)
さて、今日のライブでにゅーのは活躍できるのか!?

☆つっこみあわせましょー!
MCは菊地くん。
あるお題に対して全員がツッコむ。
ツッコミが合えば得点。
でもただツッコむのはあわせやすい、ということでツッコミに対する
縛りをつけることに。
これは意外と難しい!

・30人38脚 縛り:4文字以内
ほとんど『足おおっ!』的なことだったけど。
なぜか堤下さんは『夢だよ』つよしさんは『亡霊?』

・One for all Hole in one!
なぜか竹内さんぽく、となる(笑)
みんな竹内さんぽくやってたのが面白かった!
でもやっぱり竹内さんはもっと上を行く(笑)

竹内さんのツッコミは・・・『後半キセキ~!』

これは絶対合いません・・・・。
ほかにも外国人ぽくとかギャル男ぽくとかやってて
おもしろかった♪

☆つっこみバー
堤下さんがバーテンで客として出演者が登場。
出てきたモノを使ってモノボケをする、というムチャ振り(爆)
これは結構おもしろかったー!!!
いろいろなものが出て来て難しかったみたい。
結構スベッテた人多かったかも・・・?!

☆村上コーナー
前説のカシスオレンジ・村上さんが徳井さんに挑戦場を叩きつける。
前回ゲストだったのに今回当たり前のようにレギュラーとしているのが
許せない、と。
勝負して勝ったら村上さんが替わりに?レギュラーになると。
なぜか平成ノブシコブシに入れろ、と要求(笑)
「また吉村とケンカになるわ!」って言う徳井さんがおもしろかった(爆)
以前からよく対決に使われている制限時間内に写真を見てツッコミを
多く入れられた方が勝ち、という対戦方法。
圧倒的に強い村上さん(笑)
このコーナーで先輩芸人が勝ったのって見たことないかも。。。
というわけで村上さんが3月のつっこみに出演することが決定☆
ホントに出るのかな?!

☆つっこみバー・続き
またまたつっこみバー。
前に来た人が再チャレンジで来たり、全く知らない若手が来たりと
結構ハチャメチャ(笑)
2人で来たりとかもあったしね。
全く知らない人が来てちょっと動揺してる堤下さんがステキ(笑)

☆つっこみ当てましょー!
MCは房野改めにゅーのさん。
ホワイトボードにいろいろな単語が書いてある。
その単語をつかって与えられたボケに対してつっこむ。
ツッコむ人がどの単語を使うか当てる。

ツッコむ単語が決められてるから結構難しい。
お題と合ってるものがあればいいけど、中々ないからね。。

ちなみにやったのは
『1人飛ばしてべっぴんさん』→酔っ払いか!
『空席以外は満席』→ジャイアンのリサイタルか!
『ドアを開ける音が長い』→豪腕か!
『ねぇムーミン、あっち向いて』→B型か!

勝負が決まらなかったので見知らぬ若手芸人登場。
つっこむお題は
『これ(1000円)でベンツ買って来て』
それに対してどうつっこむかを考える。
確かつよしさん?が背が高いし、緊張してるからボードの
目線のところしか見てないはず!と言い出す。
そして一番上の真ん中にあった「プロテイン」を選択。
結果。
本当にその若手芸人は「プロテインしか買えないわ!」とツッコむ!!
終わりで理由を聞いたら予想どおり。
これはホントに『後半キセキ!!』

エンディングー。
MVPと逆MVPの発表。
MVPは文句なしの竹内さん☆
後半キセキは超ツボだったわー。
逆MVPは房野さん・・・。
にゅーのになれなかったってことですかね(爆)

そして3月の日程を発表。
・・・3月30日・・・(泣)
見事にチハラトークと同じ日。
行けるわけないじゃんねー。
というわけでライブの最後にテンションが下がったとさ。。。

つっこみは皆勤賞目指してたのに、今年3回目にしてアウト。
まあ、チハラトークより上のライブはないので諦めるけどさ。
てか、1ヶ月31日あるのに、なんで同じ日になるかねっ!!!
あーついてない。
まあ、仕方ない・・・。
というわけで3月はお休み決定。
4月からまた参戦しますー。

<< 2/24 東京大喜利倶楽部~正解なんてない、星の数だけ答えがあるだけ。~ | ホーム | 2/22 LICENSE vol. ENJOY! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


