プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

1ヶ月以上前からずっと楽しみにしていたライブ。
3日間あっという間に終わってしまった・・・(泣)
でもすごい楽しくて充実した3日間だった!
・・・濃かったな・・・(笑)

3日間で5公演。
あの内容で1日2公演って結構大変だよね・・・。
お疲れ様でした!!!
ますます大好きになった☆

公演が終わったので簡単なレポをしようかと。
・・・コントをレポって難しい・・・。
なんとなく伝わればなー・・・ってカンジで(汗)
あらすじだよね!
どうせすぐにDVD出そうだし!(笑)

途中まで書いて絶対1つの記事で書き終わらないことに気付く。
もともと私が長文でしか書けないのもあるけど。

コントの数多すぎ!!!
数えたら13本(オープニング込み)!!!
それだけやってたら長くもなるわ・・・。
そいうわけですでに「その1」にしてみる(笑)
頭蓋骨のレポ並みに長くなりそうだわ・・・。
ちなみにネタバレ終わってから各公演の違ってたところを
簡単にレポする予定。
・・・どんだけ長くなるんだ・・・!!!

このレポのためにジュニアさんのハートを真似て
絵文字作ってみたんだけど・・・難しい!!!
ジュニアさんのハートってちょっと特徴あるよねー・・・。

ラブ

・・・頑張った結果なんだけど、どうだろう・・・。
とりあえず使ってみる!!!


オチまで書いてます。
もちろんDVDになると思うし、WOWOWで来月には
放送されるのでそれ待ちの方はご遠慮下さい。
入場時に3Dメガネが配られる。
P1010499.jpg
P1010500.jpg


メガネがまたかわいい(笑)
写真撮るのが下手だけど(泣)
何に使うのかな?なんて思いつつ中へ。
ここからすでに期待が高まる☆
ちなみにこのメガネ、私は初日のだけ開けて
使いまわし(笑)
新品未開封が3つ家にある・・!!

舞台はハートマークだらけ(笑)
ホントに『ラブ』を前面に押してるよねー☆

・オープニングコント『父親参観』
(これはタイトルなしなので勝手に命名)
父親参観の前日。
子供に扮した5人がそれぞれ自分の父親が一番カッコいい!と主張。
帰宅してからお父さんに一番カッコいい格好で来て!とお願い。
(ここはVTRで各親子の会話を流す。スクリーンには父親に扮した出演者。
コバのときは必ず笑いが起きる)
そして父親参観当日!
それぞれのカッコいい格好=コスプレ(笑)で登場!

そして1人1人の紹介☆
茂雄さん・・・カウボーイ的なカンジ?
陣内さん・・・フック船長みたいな?
コバ・・・ロボット的な格好?あれ何かのキャラだった気が・・・
ジュニアさん・・・高見沢さん?!
せいじさん・・・忍者みたいな格好

1人ずつスポットを浴びてポーズをつける☆
カッコいい演出!
後ろに流れてるVTRはアニメでリンカーンのOPみたいだった。
紹介された人は袖に移動。
そして最後に残ったせいじさんが「ラブ!」と叫んで開始☆

初日は陣さんが首からかけてるヘビと目が合い(笑)
2日目はポーズつけてるジュニアさんの真正面だったからドキドキ☆
3日目はせいじさんの真正面でまたドッキドキ☆←
ジュニアさんでなく、せいじさんが最後まで残ってせいじさんが
ライブタイトルを叫んで始まるって言うのがなんだか嬉しかった!
まあ、次のコントの準備とかもあるんだろうけどさ。

暗転で、次のコントの準備。
その間にモニターにはコントのタイトルが流れてるんだけど、
1文字ずつ順番無視で出てくるからどんなタイトルになるのかな?って
想像してるだけですごい楽しい。
予想が当たったり外れたり。
そうこうしてるうちに始まるので全然飽きなかったし、気持ちも切れなかった。

『女子プロ野球ラブ

ピッチャー:茂雄さん
キャッチャー:コバ
レフト:ジュニアさん
審判:せいじさん
対戦相手のバッター:陣さん

3年前に発足した女子プロ野球。
ついに男子プロ野球チームと交流戦をするまでに。
気合の入る女子プロ野球チーム。
試合前にピッチャーマウンドに集まって話してる。
この試合勝って試合後にカシスオレンジ掛け合う、とか(笑)
そしていよいよ試合開始!・・・と思いきや。
女子プロ選手の掛け声。
「109より648」(だったかな?)「センター街よりセンター前」
「右中間よりカラオケ館」など(笑)
そしていよいよ試合開始!
ピッチャー第1球投げて・・・ストライク!
ボールがミットに入るより前に宣告する審判(笑)
審判も女性だからそっち寄り。
早い、と文句を言うも全く聞いてもらえない。
第2球。
今度は完全なボール球だけどそれもストライク。
またまた抗議するも聞き届けられない。
「絶対打ったろ!」と第3球目。
ホームラン!!!
しかも初めて打ったホームラン(笑)
打たれて打ちひしがれるピッチャー。
すると、ほかの選手が歌いだす。。。
審判も含めて合唱(笑)
なんとか気持ちを取り戻して試合続行。
だけど、打たれまくる・・・。
打った音&各選手のリアクションがスポットで出る。
最後はピッチャーの「ちっくしょー!!!」


このコントは基本陣さんがツッコミ。
レフトにいるのにキャッチャーとバッターの声が聞こえるのか!
とか、コバの役名「レイラ」という名前と見た目のギャップを
突っ込んだりとか、カシオレ掛け合ったらべたべたになるわ!とか、
審判の顔も大概やで!!とか(笑)
ジュニアさんが歌い始めると必ず笑いが起こってた☆
歌いい歌だったんだけど、あの歌なんて歌なんだろう・・・?
頭から離れない・・・。


『ラーメン一心ラブ

ラーメン屋の店主:茂雄さん
客:陣さん
宇津井教授:ジュニアさん
霧島医局員:せいじさん
医局長:コバ

ラーメン屋「一心」でラーメンを食べていた客。
半分くらい食べたところで髪の毛が入っているのを発見。
店主に怒っていると、どこからか女性の声が・・・
「宇津井教授の総回診です」
何々?とわけわからない客をよそに慌てて整理整頓を
始める店主。
そして・・・白衣の団体が歩いてくる!!
教授を先頭に医局員がぞろぞろぞろぞろ。
そして店に入ってくる。
医局長がラーメンのカルテを見せて、霧島医局員が説明を始める。
ラーメンの種類や座席数など。
「一心特製ちぢれ麺です」と言うと
「スープがよく絡むねー。・・・バターをトッピングしておきましょう」
とか、わけのわからんことを言う。
そして「この調子ならオペは必要ないでしょう」
優しく言ってそのまままたぞろぞろと帰っていく・・・。
なぜかお辞儀させられる客(笑)

白い巨塔をイメージしてもらえればわかりやすいかも?(笑)
多分音楽も同じはず。
30人くらい引き連れてキレイに歩いてた。
何気にレジくんがいてちょっとびっくり。
これも一応陣さんがツッコミってカンジかな?


『ボクカノラブ

彼女:ジュニアさん
彼氏:せいじさん

東京から遠く離れている彼女の実家に挨拶に行った帰り。
最寄の小さい駅のベンチで電車待ちで話している。
普通の仲の良いカップル。
今日の挨拶のことや、夕飯のことなど話題は尽きない。
そういえば・・・お母さんに今日のお礼を言わなきゃ、と彼氏が
言い出す。
メールをするからアドレス教えて・・・と言うと
「私のケータイから送っちゃえば?」と彼女が提案。
じゃあそうする・・・ということで彼女の携帯を借りてメール。
一文字打つと予測変換でいろいろな文字が出てくるんだけど。
そのコトバが・・・
「人殺し」とか「偽造パスポート」とか「ソ連邦」とか「鬼畜生」とか
「保険金殺人」とか「拷問」とか普通じゃありえない文字ばかり。
戸惑いながらもメールをしていたら、彼女がトイレに立つ。
その間に1件のメールを受信。
「総帥」から「コードネーム ガゼルへ」のメール!!
驚いて中を見たら、・・・殺人の指令メールだった!!!
そんなとき彼女がトイレから帰ってくる。
「メール・・・見ちゃったのね・・・」
静かに告げる彼女に「オマエ・・・誰だ!?」
そして2人がいる辺りが回りだす(爆)
静かに暗転・・・。
モニターに流れ星が出て「To Be Contined」の文字。
これで終わりかと思いきや!

VTRで2人が登場。
和やかな雰囲気で手に持ってるのはCDと本。
「僕の彼女はスナイパー」の原作本とサウンドトラックをプレゼント!
という告知。
つまり、さっきのはドラマのワンシーンだった・・・!!

これはびっくりしたー。
やられた!!って思った。
予測変換のあたりは千原兄弟らしいなー、おもしろいなーって
普通に見てたんだけど、ラストは思ってなかった方向に行って
いい意味で期待を裏切られた。
千原兄弟2人だけのコントって言うのもあって何気に一番好きかな。
前半の2人のバカップルっぷりがもう可愛くて仕方ない!!
僕かのの原作本が欲しいです(笑)


ここでいったん終了ー。
その2へ続く。。。
あんまり長くなると携帯から読めないので。。。

<< 3/13~15 TOYOTA Rush Presents ラブ ネタバレ・その2 | ホーム | 2/17 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者達~Vol.8 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


