プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

夏の単独に続いて2回目の参戦☆

・・・夏のときより人気が出てかなりのチケット争奪戦。
奇跡的に携帯から100番以内のチケットを確保☆
でも友達がぴあで並んでくれてさらに早い番号を
取ってくれて驚き☆
そこからずっと楽しみにしてたライブ♪

当日。
仕事をなんとかやっつけて定時ちょい過ぎに上がる。
新宿なら全然間に合うんだけど、下北って意外と
行くの大変なんだよね・・・。
開演に間に合うか!?って不安だったんだけど
間に合ってよかった☆
グッズは友達に買っておいてもらえたので問題なし!

整理番号順にきちんと整列させてたので混乱なく
入場できてよかった。
漫才だし!ということで前の方のど真ん中ゲット☆
最前の端よりちょっと後ろでも真ん中で見たいんだもん!

開演前に注意事項のVTRが流れる。
・・・あれ、夏の使いまわしだよね(笑)

以下、ネタバレを含む感想。
ちょっと時間が経ってるので順番とかいろいろ曖昧に
なってると思います・・・。
内容も結構飛んでる・・・なんせ、この後にラブ行ったから
そっちで頭いっぱいになっちゃったんだよね・・・。


☆コント・いけにえ☆
村に(確か)雨が降らないので竜神様にいけにえを
ささげないといけなくなり困っている長老(菊地くん)。
そこに若い乙女(白井くん)が出てきて「仕方ないです」
と言う。
乙女がなるのかと思いきや・・・長老がいけにえに
ささげられる(爆)

☆漫才・ボクシング選手になりたい☆
菊地くんがボクシング選手になりたい、と言い出して
白井くんがリングアナ?になってた気が・・・。
あんまり内容覚えてない。。。。

☆漫才・信じられない話☆
白井くんに起こった信じられない話(笑)
ホラーチックに話すけど、実はちゃんと普通に理由がある。
そしてオチは・・・隣の家に間違えて入ってた、でした。
これはちょっとオチ読めちゃったかなー・・・。

☆漫才・ストレス解消法☆
ストレスが溜まるという白井くんに菊地くんからアドバイス。
大きな声を出したらいいんじゃないか・・・ということで大声を出す。
コトバはなぜか「おむつ」をチョイス(爆)
声だけだしてもストレス解消できない、ということで体を動かすことに。
なぜか下半身中心に動かす白井くん・・・。
それでストレス解消になったか?と聞かれたら菊地くんがいろいろ
言うから全然ならない、と。
こーなったらストレス溜めないように我慢しないほうがいいということに。
すると菊地くんにいろいろムチャをしだす白井くん。
ストレス溜まった菊地くんが「おむつ!」と叫びだす・・・。
なんだか壮絶なネタだった(笑)
途中「おしゃれになりたい!」とか願望も言ってたしね(爆)

☆漫才・学生時代☆
学生時代授業中何してた?という話から外のツバメの巣を
見てた、と言う話に。
そこでツバメの子供を菊地くん、親を白井くんがやるんだけど
中々子供にご飯をあげない・・・。
途中で楽しくなった白井くんに「楽しさMAXだろ!」って言ってた
菊地くんがかなりツボだった(笑)

☆ブリッジVTR・菊地くん初めての○○☆
・初めてのコンタクトレンズ
目がいいから普段コンタクトを入れない菊地くんがカラコンを
入れることに。
やっぱり初めてだから目に異物を入れるのが怖い・・・
ということで目がキョロキョロして中々入らなかった(笑)

・初めてのタバコ
・・・初めてなのにいきなりマルボロとか・・・。
きつすぎでしょー。
なれない仕草でタバコあけてるのが可愛かった(笑)
ちゃんと煙を肺まで入れてかなりむせてた・・・。

・初めてのウォシュレット
なんだ、この企画(笑)
チーモンウォシュレット好きだねー。
ビデの優しさに感動?してた(笑)

☆コント・ハローワーク☆
白井くんがハローワークの職員で菊地くんがリストラされて
ハローワークに訪れる会社員。
家族もいるし、何でもするから!!と必死に訴える菊地くんに
紹介されるのはおかしな仕事ばかり(笑)
しかもなぜか全部菊地くんの自宅近く・・・。
おかしな人の集まりだ!って言ってた(笑)
どれもこれも出来ない!と言ってたが最終的にその中のひとつ。
『河童(確か)が出たぞー!!』って叫ぶ仕事を選んだのだった。

☆ブリッジVTR・食いしん坊万バン歳☆
菊地くんが白井くんのお店に食べに行く、というもの。
名物料理は「ガンダム料理」
ガンプラに寿司ネタが乗ってたり、結構無茶苦茶(笑)
菊地くんよく食べてたなー・・・。
普通のいくらがおいしい!って本音が出てた(笑)

☆コント・プロテイン魔人☆
力がなくてバカにされた白井くんがプロテインを飲んでムキムキに
なろう!と思ってたら・・・
中からプロテイン魔人(菊地くん)が出てくる!
上半身裸でマッチョポーズ(爆)
いやー、あれは見てはいけないものを見た・・・(笑)
願い事をかなえてくれる、ということで何にするか考える。
「黙って!」って言って黙ったらそれも1個としてカウントされる!
慌てて「願い事100個にして!」って言ったらそれも受け入れられる
かなりアバウトな魔人。
いろいろ悩んだ末、「時間を止めて」って言ったら・・・
それ以降時間が流れ出すことはなかった・・・というオチ。

☆ブリッジVTR・マリオカート☆
DSのマリオカートで飛んでくるカメを避けるというスゴ技?を
菊地くんが披露するという地味なネタ(笑)
しかも何回か普通に当たってるし・・・。
これはクギづけ!に提出?して没になったらしい・・・。

☆コント・殺人現場☆
白井くんが殺された現場へ行く刑事(菊地くん)。
殺人現場なのに誰かがおならをずっとしている。
不謹慎だ!と言って全員を外に出したのに、なぜかおならの音が
ずっと聞こえる?
耳を澄ますと・・・死体がおならをしている!?
びっくりする刑事におならで話しかける死体(笑)
驚きながらも会話をしてたら、ガス欠になる。
空気が足りない、ということでおしりから空気を入れてたら
他の刑事が戻ってきて白い目で見られる・・・。
最後はおならが充満している中でタバコを吸ってしまい
爆発!!!というオチ。

☆ブリッジVTR・チーモンのケンカ☆
打ち合わせ中にゲームをやめない白井くんに怒る菊地くん。
外に出ろ!ということで外に出たら・・・
そこはモンハンの世界(爆)
白井くんがハンターで菊地くんはモンスター(ラージャ)!
俺の角折ったなー!とか言ってるのが超おかしい!
これはモンハン知らない人はぽかん・・・だろうな(笑)
私的にはかなりツボだった♪
ホント白井くんゲーム好きだよねー・・・。

☆ショートコント?モノマネシリーズ☆
伝わらないものまね・・・みたいのを何個か披露。
チーモンにそういうイメージないからびっくりしたけど
おもしろかった♪
でも何やったか覚えてない←

☆ブリッジVTR・白井クイズ☆
前回に引き続き今回も白井クイズ!
白井くんがiPodで何の歌を聴いてるか当てるクイズ。
もちろん間違えて・・・罰ゲーム・・・。
1回目の間違いで接着剤で指と指をつけられる。
更に2回目では机の脚をつまんだ状態でつけられる!
ホントに取れないらしく、頑張って机を持ち上げてなんとか
机から離れてた・・・。

☆漫才・ヒーローになりたい☆
うーん・・・これなんだか内容覚えてないんだよね・・・。
メモに書いてあったのでとりあえず。
最後に漫才やってました。

☆エンドトーク☆
毎回恒例、プレゼントタイム♪
チラシが一部違ってます、ということで。
前回は見事当たったんだけど、今回はハズレ・・・。
でも私と同じ列の人が当たってた!惜しいっ!!
今回のプレゼントは・・・
オープニングコント・いけにえで菊地くんが持ってた杖(爆)
多分1mくらいある大きなもの。

・・・当たらなくてよかったー!!!
当たった人もちょっと困ってたっぽい。
去年の春単独も結構大きいものプレゼントしてたみたいだから
私はラッキーだったんだな・・・。

ここで終わりかと思いきや・・・おまけコントが!

☆おまけコント・サッカーの試合☆
ゴールを決めてはしゃいでる様子?
最初チーモンの2人だけだったのにノンスモの菊池さんや
森木さんなどいろんな芸人さんが出てきてびっくり!
これは笑ったわー♪
最後にお得感!


今回の単独は思ったより漫才が多くて嬉しかったかな。
そして1個も3文字ゲームがなかったのがよかった!
3文字好きだけど、あればかり押していくのはどうかと思ってたから。
M-1目指すなら脱・3文字だもんね!
今年のチーモンはどうなっていくのか!?
楽しみにしていたいと思います。
また夏も単独あったらいいなー。

<< 3/12 カナリア単独ライブ『ババチビル』 | ホーム | 3/7 若手the登竜門トークの陣~話道~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


