プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

カナリアファンになって2年ちょっと。
その間に単独ライブは2回あったんだけど
ことごとく千原兄弟のライブとかぶって行けなかった(泣)
もちろん千原兄弟を選んだことに後悔はないんだけどね。

で、今回。
初めて千原兄弟のライブと被らなかった!!!
1日違いとか、危なかったー!!!
というわけで初めてカナリアの単独ライブに参戦☆

夏があんまり・・・ということだったのでドキドキしてたんだけど。

友達と大人数で参戦(爆)
こちらも友達が早い番号を取ってくれたので結構前の方の
真ん中で見れた☆
前日のチーモンとほぼ同じくらいの位置。

なぜかこの日の昼から膝が痛くて間に合わないかと思ったけど
ギリギリセーフ☆
よかった♪♪
前日に引続きグッズは友達に買っておいてもらった☆

以下、多少のネタバレを含む感想。
こちらも結構記憶が曖昧だけどね・・・。

ライブ開始☆
全国露出狂組合池谷賢二による国歌斉唱(笑)
前回はキートンさんだったらしい☆
上半身裸にネクタイだけとか・・・さすが!
歌詞の内容はほぼ安達さんだけ(笑)
カナリアブログ読んでる~安達のとこだけ~とか。


漫才☆学校を辞める生徒を引き止める先生☆
出てきて最初にボンちゃんが俺のも読んでー!!って(笑)
カナリアブログは安達さんの記事よりボンちゃんのが
おもしろいのに☆
ボンちゃんが学校を辞める生徒で引き止める先生を安達さん。
話そうとしても聞いてくれない先生(爆)
こういうときボンちゃんの「ボン溝黒」って言う芸名をフルに
使うよねー☆


コント☆萬田原志麻子☆
女優・萬田原志麻子を安達さん・そのマネージャーをボンちゃん。
極道の妻的な映画の撮影で着物着てる☆
一言ずつセリフを言うんだけど、途中からおかしなことに・・・?!
この映画大丈夫?って言う志麻子さんを説得するボンちゃんが
かわいかった♪

☆ブリッジ ・5GAP久保田☆
噂に聞いていたカナリアが着替えてる間に場をつなぐ芸人ブリッジ☆
出てきたのは久保田さんでびっくり。
でもホワイト赤マンじゃなかった(笑)

翌日モノマネのオーディションがあるからそこでやるネタのオーディション。
全部いかりや長介のモノマネ(笑)
4個あるんだけど、そこで見せられるのは限りがあるからどれがいいかを
お客さんの反応で選ぶことに。
結構おもしろかったけど、若い子はわからないんじゃ・・・?
どうやら細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のオーディションだったらしい。

☆カナリア ミニコント集☆
いろいろやってたけど覚えてるのと覚えてないのが
あるんだよね・・・。
だって次々やるんだもん!
おもしろかったけどね♪

・カナリア国語辞典
これはおなじみー。
単独終わりで赤絨毯で披露してた気がする・・・。

・鶴の恩返し
・・・これ内容忘れた・・・。

・無名人語録
有名じゃない人=無名人(一般の人)が言ったコトバ。
美容師さんの「前髪自分で切りました?」がかなりツボ!
絶対「かゆいとこありませんか?」が来ると思ってたから
いい方に裏切られた!!
これは前半後半にわけて2回やってたけどおもしろかった☆
赤絨毯にそのうち持ってくるのかな?

・ウィーン少年合唱団
これも覚えてない・・・なんだっけかな。。。

・へぇ~。…で?
いや知らんカルタの変則版?
でもこっちの方が共感は得やすいかも☆
こういうどーでもいいこと言うネタ好きなんだよね♪

・次の次の方どうぞ
医者役のボンちゃん。
1人診察終わって「次の次の方どうぞー」
次の安達さんは一瞬出てきて戻る(笑)

・肉眼では見えない~ズ
声だけで漫才(笑)
これなんかおもしろかったんだよねー☆
テレビでやったら一瞬もカナリア写らんけど(爆)

☆ブリッジ・ ライス田所☆
一人コント「これをアイツに」
刑事コントで、撃たれた刑事が同僚にこれをあいつに・・・と
いろんなものを出すコント。
なんでこんなん持ってる!?ってモノを出したりしてて
おもしろかった☆
ライスでやってるコントの1人バージョンらしい。

☆ボン溝黒一人コント「2009~春~」☆
・・・また題名だけ先に決めたんだな(笑)
いつものように?河童の格好で登場するボンちゃん。
ホント河童好きだよねー。
何するのかと思ったら河童の世界の紙芝居、桃太郎。
これおもしろかった!!!
桃を見過ごすお婆さんとか超斬新じゃない?!
桃の変わりにりんごが流れてきたり(笑)
最後鬼のところで爺さんの快心の一撃出るし!(爆)
次回予告でババアルーラを覚える、とか最高☆
かなり笑ったわー。
これ、短くしてR-1とかで使うのかな!?
ぜひやってほしい♪

☆安達一人コント・「ロミオ」☆
ジュリエットに「おおロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」と
聞かれて・・・
名前の由来を調べ始めるロミオ(爆)
オカンに電話して名前の由来を聞いてる間も聞いてくるジュリエット。
「ちょっと待っててー」と言いつつなんでそんなにガツガツ来るねん!
とか言ってて笑える(笑)
結果、おじいさんの名前からもらってるという事が発覚して
それを報告したら「へー」(笑)

☆ブリッジ こりゃめでてーな・広大さん「北斗の拳」☆
これはマニアックすぎて・・・(笑)
どうしていいかわからんわな・・・。
女の子が多いライブであれは厳しいです。
まあ、おもしろかったけどね☆

☆ボン溝黒VS安達健太郎☆
ギャグ七番勝負!!
レフェリーは池谷さんが担当♪

青コーナー:浪花の暴走列車 ボン溝黒
客席の後ろから出てくる!

赤コーナー:電気工事屋の息子 安達健太郎
後ろから出てくると思いきや普通に袖から登場(爆)

7個ずつ披露したけど・・・ボンちゃんの圧勝!
途中であせりだしてネタ帳見てる安達さん。
でも安達さんのってギャグではないんだよねー。
ボンちゃんの近眼のトイプードルとぽにょの替え歌
大好きさ♪

☆ブリッジ セブンbyセブン・玉城さん「塚田まき 漫談」☆
柔道の塚田まきさんに扮して登場。
・・・似てる(笑)
塚田まきさんを「つまき」って言ってたのがツボだった☆

☆コント「愛ゆえに…」☆
いつもスクール水着を着て戦闘服と言い張る彼女(ボン溝黒)の
家に結婚の挨拶に行く彼氏(安達さん)。
彼女のお父さんは変わってるけど嫌いにならないで・・・という
彼女にもちろん、と胸を張って答える彼氏。
いざ家に入ってお父さんと対面。
・・・不思議なコトバで会話をする親子。
実は宇宙人で、乗ってきた宇宙船が壊れてしまい地球に住んでる。
彼女は言葉を覚えたけど、お父さんはまだ覚えられない・・・。
唖然とする彼氏に「帰って!」と告げる・・・。
それから何ヶ月か後。
彼女の家のチャイムが鳴る。
もしや・・・と言ってみたら・・・
戦闘服を着た彼氏が登場!!
彼女のために言葉も覚えた・・・!!
そして改めてプロポーズするも「気持ち悪いからムリ!」と
彼女に振られるのだった・・・。

☆ブリッジ グランジ・五明
「こんなカナリアは嫌だ グランジ五明の日本語教室」☆
出てきた瞬間テンション上がったー!!
こんなカナリアはいやだ、で
安達さんのメールアドレスが「lovely suger life」って言うのがあって
ちょっと笑ってしまった(笑)
最後の日本語教室もすごくうまかったんだけど忘れた・・・。
やっぱり五明さんおもしろい!!

☆漫才「凸凹コンビ」☆
凸凹コンビの改定バージョン。
前半の普通の漫才のところが変わってたかな。
でもオチは一緒なんだよねー・・・。
このネタ好きだけど、これ押しで行くのかな・・・。
だったらオチももうちょっと変えないと飽きられちゃうよ・・?

☆エンドトーク☆
こりゃめ広大さんはもう呼ばないって言ってた(笑)
まあねー、人のライブで何してくれてるんじゃ!って
ことでしょーか。
ホントに好きなことやらせてるんだねー。

毎回恒例?アンコール(笑)
安達さんとフレンチブルドックの鳥居さんが登場してCDを出す、
と言い出す。
またかーって笑ってるお客さんがほとんどだけど、中には信じてる人も。
安達さんもその空気を察して毎回やってるけど、今度はホントです、と。
絶対嘘って思って笑って聞いてたわ(笑)

そして歌を披露。
「風来坊~君を探して~」
カナリア安達withフレンチブル島居
もうどう考えても絶対笑える歌(笑)
今回も嘘だなー・・・・って思いつつ聞いてたら銃を持ったボンちゃんが
登場して安達さんを撃つ!
どうして安達1人なんだ・・・と。
すると、このVTRを見てくれ・・・と言ってVTRが流れる。

@吉本本社(しかも校庭)
南国姉妹の1人がイスに座ってる(社長と言う設定)
安達さんに歌手デビューを薦める社長。
でもボンが一緒じゃないからと断る安達さん。
すると「妹がどうなってもいいのかな」と言われ命令に従う・・・
と言う内容。

いや、妹おらんし(爆)
ちょっとお芝居が見れて楽しかったかな☆
苦しんでる芝居とか、頭蓋骨~のラストシーンを思い出してね・・・。


初の単独だったけどおもしろかった!!
漫才が2本だったのがとても残念だけど・・・。
でもギャグ対決とかボンちゃん1人コントとか超笑った!!
ボンちゃん大活躍のライブだったんじゃないかな?!
「愛ゆえに・・」はちょっと切なかったけどね(泣)
前回も参加した友達曰く、今回の方が楽しかった、と。
これでリベンジ完了かな!?
今回参加できてよかった♪

夏は漫才ツアーがあるからないのかな・・・。
また次回あったら行きたいと思います☆

<< 【4/13~19】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 3/11 チーモンチョーチュウ単独ライブ『又太郎』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


