プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

久々のルミネ。
結構好きな芸人さんが多い日だったので参戦。

前説はピクニック。
名前だけ見たことあったんだけど、ピン芸人と知って
なんだかびっくり。

<出演者>
次長課長/シャンプーハット/2丁拳銃/はりけーんず/
カナリア/オオカミ少年/トータルテンボス/だいたひかる/
ニブンノゴ!/パンクブーブー/コンマニセンチ

最初はオオカミ少年。
観覧の前説で見たことあるけど、ルミネで観るのは
初めてだった。
最初に掴みのウソをつくのがおもしろい(笑)
映画のモノマネ結構好きなんだよねー。

続いてトータルテンボス。
最近見てなかったから見れて嬉しかった!
ホテルのフロントのネタ。
初めて見たけどおもしろかった!!
見るたびにおもしろくなってる気がする。
今年のM-1どうかな?

続いてニブンノゴ!
結婚式場を探しに行くネタ。
大川様の女装が可愛くて可愛くて(笑)
途中でツッコミを間違えて森本さんにいじられるリーダー。
やっぱり天然なのかな(笑)

続いて次長課長。
見たことないネタだったんだけど、新ネタ?
引きこもりの河本さんの誕生会をする、と言うネタ。
プレゼントに大阪城のプラモデルって(笑)
次課長らしいしつこい掛け合いがおもしろかった。

続いてシャンプーハット!
実は生でシャンプーの漫才を見るのは初めて!
チハラトークと水キンで見たことはあったけど。
2人のゆるーいしゃべりと絶妙な間がいいわ。
ネタは「まりこ様」(笑)
ライブスタンドでやってたのと同じネタだったけど
おもしろかったー!!!
あの歌が頭から離れない。。。

続いてはりけーんず。
大トリかと思ってたら前半最後のトリ。
選挙近くなのでそういう時事ネタを含めつつわかりやすい
のはさすがだなーって感動。
見たことあるネタだったけどおもしろかった。

休憩後のトップは2丁拳銃。
今回のネタは初めて見るネタだったのでおもしろかった!
ファミレスで「チョコレートパフェ」を頼むために
いろいろ妄想する小堀さんの暴走が楽しかった(笑)
九官鳥バッグに入れたらダメでしょ。

続いてカナリア。
最近好きなコンビなので嬉しい。
安達さんとボンちゃんってなんだかほのぼの。
ネタは迷子のアナウンス。
迷子募集のアナウンスにはかなり笑ったー。
カナリアのライブ行きたいなー・・・。

続いてだいたひかる。
前に見たときも思ったんだけど・・・声が小さい(笑)
おかげで劇場は空調の音が聞こえるくらい静か。
なんか不思議な空間になるなー。

続いてコンマニセンチ。
力技的な芸であんまり好きじゃないんだけど。。。
本人たちもびっくりするくらい受けてた(笑)
私も何回か見たことあるけど、あんなに受けてたのは
初めて。
この日一番の盛り上がりだったんじゃ・・・。
何が起きたのかな?(笑)

最後にパンクブーブー。
コンマニセンチが盛り上がった後だったからやりずらそう
だったけど、ちゃんと盛り上げてくれた。
秘められた才能を発見する、と言うネタだった。
このネタも好きなんだけど、100人斬りのネタが
見たいなー。
ジュンさんが品川さんのデザインしたTシャツを着てネタを
やってた(笑)

ネタバラエティだけって久々だったけど、得した気分。
新喜劇も好きなんだけど、何回か行くと内容が被るんだよね。
千原兄弟出演なら何回でも見るけどさ(笑)
シャンプーハットはおもしろかったー!!!
また違うネタも見て見たいなー・・・。

<< 7/20 日が暮れても彼女と歩いていた | ホーム | 7/17 ぷっすま >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


