プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その2に突入(笑)
どこまで続くかわからないけど、記憶が新しいうちに
書きあげてしまいたい・・・!!!


そんなこと思ってる間にDVDの発売日を帯川くんが
ブログで告知してた。

8/19予定☆
今から楽しみすぎる♪♪
また発売記念イベントあったらいいなー!!

というわけで、以下、ネタバレレポ。
オチまで書いてるのでWOWOWの放送待ち、もしくは
DVD発売待ちの方はご遠慮下さい。


『僕のいちばん好きなものラブ

暗転の中、子供の声?で読み上げられる文。
要約すると
子供の頃妹と喧嘩して嫌な気分だったときに雪が降ってきて
嫌なことも忘れたから雪が好き。
ずっと雪が降ってればいいなーと思った。
というような内容。

自転車が倒れてそばが散乱。
うなだれている学ランの少年とそば屋の出前(ジュニアさん)
少年がちょけて出てきたのを避けて倒れたらしい。
そばは台無しで、どうするねん!!と文句を言っていると・・・
雪が降ってきて、2人は喜ぶ(笑)

場面変わって陣さんが茂雄さんにナイフを突き立ている。
「なんで・・・」という茂雄さんに「オマエが悪いんや・・・」
そうするとまた雪が降ってきて2人は喜ぶ。
茂雄さんナイフ腹にささったまま喜んでるし(笑)

またまた場面は変わって重量挙げ。
出てきたのはコバ。
1回目を失敗して、2回目の挑戦。
これを成功すれば日本記録!!
挑戦するもなかなか上がらない・・・・
そこにまた雪が降ってくる。
喜んで片手で持ち上げてる(笑)

続いての場面。
ちょんまげに着物のジュニアさんが「だるいわー」
そこへ現れる同じような格好の茂雄さん。
何がだるいのか聞くと「参勤交代」(爆)
寝ないで休まず山60から越えて歩いて行く、と。
行ったことないのに「わかります」と乗っかってくる
茂雄さんに怒っていると・・・また雪が降ってきて以下同文(笑)

続いての場面。
座ってる女性の後ろに落ち武者(せいじさん)と、女性の向いに
霊媒師らしき女性(陣内さん)
じっと落ち武者と目が合う・・・
「あかん、これは。私30年からやってるけど怖いもん。
ずっとこっち見てる」(笑)
お払いしようとしたら・・・以下同文。
後ろの落ち武者まで喜んでるとか(爆)

続いての場面。
赤ちゃんを抱いて歩いている女性(茂雄さん)
その赤ちゃんをダンボールの中に入れる・・・。
「ごめんね・・・お母さん・・・ごめんね。」
そう言って立ち去ろうとすると・・・雪が(笑)
喜ぶお母さんとやっぱり来た!
箱の中から喜ぶ赤ちゃん(ジュニアさん)☆

確かこれで終わりだったはず・・・。
ミニコントを順々にやってるカンジだったので順番とか曖昧。
ジュニアさんの喜んでる顔が若干(いやかなり)気持ち悪かった(爆)
いや、そんなジュニアさんも大好きですけどね。
せいじさんの落ち武者のクオリティの高さ!!!(爆)
このコントではここしか出番なかったけど、必ず毎回爆笑取ってた。
セリフもないんだけどね。。。(泣)

『けいしちょうそうさいっかラブ

ひさっちょ・・・ジュニアさん
あんどぅー・・・コバ
ぶっち・・・陣さん
さっさん・・・茂雄さん

ひさっちょ・あんどぅー・ぶっちが競歩?で出てくる。
ひさっちょは一番に着いたけど走ったから負け、とかなんか
子供っぽいカンジ(笑)
ぶっちがびり、という2人に「さっさんがびり」と反論。
さっさんはいつも遅いから「さっさぐずお」に改名(笑)
ちなみにひさっちょの家からあんどぅーの家に行くときに曲がる角に
あるのがダイソー・99ショップ・オリジン弁当と安いお店ばかり。
なので「角安夫」に改名(笑)
やっと現れるさっさん。
靴をピーポくんの指に乗せられててそれを探してたから
遅くなったらしい。
誰が隠したのか?
『はい、注目!この中に嘘をつくと声が高くなる人がいます!』
とさっさん。
ひとりずつ「オマエか?」と聞いていって最後の陣さんが声が高い。
すると全員で
『本当のことなんて言えない!』と振り付きであわせる☆
実は立てこもり犯の説得に来ていたらしく犯人の様子をたまに
伺う(笑)
1回銃を向けられて驚くさっさん。
そのマネをする3人。そして・・・
「俺の真似ー♪」と親指で自分を指す茂雄さん。
それを一人ずつやって最後に全員で「君の真似ー♪」
息ぴったり!!
(後から聞いたらこれは昔よくやってたミニコントだとか。
だからあんなに盛り上がったのか!!・・・昔の見たい・・・)
そんなちょけてる間に、犯人に撃たれるぶっち。
「ぶっち大丈夫か!?」といいつつも穴あいてるよーとか
明日絶対休めるな・・・とか言ってる(笑)
次にあんどぅーが撃たれて「2連休や!」とひさっちょ。
そんなひさっちょも撃たれて
「3人死んだ。大型連休や・・・おもんない。帰ろ。」
とさっさんがはけていって終了☆

これは昔の元ネタみたい!!!
ワチャチャとかでやってたのかな・・・?
動画探せば見つかるかしら・・・知ってる方いたら情報お願いします。
結末何気にバッドエンドなんだけど、なんかそんな感じがしない。
学生達の悪ふざけを見てるカンジ?
衣装とかいい大人なんだけどねー。
ぶっちなんてハゲだしね(爆)
でもなんかかわいらしい憎めないキャラのコント。
・・・ホントにこんな刑事がいたらいやだけどね・・・。
4人の息が合ってて見ててほっこりするコントだった。

『7まPQRSラブ
最初にモニターに携帯電話のイラスト。
それが段々近寄って行って最後にアップになったのは
携帯の「7」のボタン。
なるほど!と納得。

舞台には白いマット的なものが出てきてそこにも
「7まPQRS」と映し出されてる。
その陰から7と書かれたつなぎ?を着たせいじさん・
おなじく「ま」と書かれたつなぎを着た陣さん、
最後に背中に「PQRS」と書かれたつなぎを着た
ジュニアさんが登場。
ジュニアさんは文字が見えるように客席に後ろを向けてる。

「言いたいことが7つあるー!!」とせいじさん。
「まーまー怒らんと。聞こうか」と陣さん。
そこからせいじさんがむかついた話を7つ披露。
前にチハラトークで話してた便座クリーナーの話とか、
トイレの自動洗浄が流れるの早い話とか。
せいじさんの話を聞いて「まーまー」となだめるのが陣さん。
なだめてるときに文句?悪口?を言うのがジュニアさん=「ピクルス」
ピクルスは外国人で、最近日本語覚えたからいろいろしゃべりたい
らしい(爆)

せいじさんのいかり話→陣さんがなだめる→PQRSの一言
と言う流れを7回繰り返す。
でもPQRSの一言がいろいろ変わって面白い!
演歌歌手の「ありがとうございました」のように口パクにしてみたり、
「せーの。『PQRS』!」って言ったり、何も言わずに「PQRS」だけ
言ってみたり(爆)
そのたびにPQRSの文句を言うせいじさんとかばう陣さんがまた
おもしろかった☆
「PQRSオマエに飽きたんや」っていうのがかなりツボだったわ。

ちゃんとジュニアさんはPQRS外国人設定だから金髪?のカツラ。
そこまでちゃんと見えてたのは前の方だけだろう・・・。
結構舞台暗くしてやってたからね。
なんか、絶妙な配役の絶妙なコント。
見れば見るほど味が出てきてPQRSが好きになった(笑)
これはほかのボタンじゃ成り立たないコントだなー。
目の付け所がさすがジュニアさん。
なんかジュニアさんっぽいコントだなーって思ったり☆

『featuringラブ

母親・・・陣さん
先生・・・茂雄さん

暗転中にかかる電話の音。
電話を取った母親の耳に飛び込んでくる非情なコトバ。
息子が事故にあって、危ない状態らしい。
急いでタクシーに乗って病院へ向かう。
BGM:青山テルマfeat.Soulja 『そばにいるね』
息子と交わした会話を思い出して涙する母親。
すると曲はラップの部分へ・・・
「運転手さん、ラジオ消してください!!!」

そして病院へ到着。
再びBGMは『そばにいるね』
控え室で一人待つ母親。
手術中のランプが消えて先生が出てくる。
息子の死を告げられて泣き崩れる母親と成す術なく
立ち尽くす先生・・・。
そこでまた曲はラップへ。

・・・ラッパーの格好したジュニアさんが登場!!!(爆)
マイク持ってラップをしてるカンジ(笑)
先生とこぶしつき合わせたり中々のラッパーぶりを披露☆
段々暗転して終了。

・・・これは度肝抜かれたわ・・・。
ジュニアさんとラップって対極な気がしてね(笑)
もちろん自分ではやってないけど、あの雰囲気!!!
意外と(!?)まともなラッパーぽくってびっくりした。
ラッパージュニアをちょっと止めつつ、でもノッテる茂雄さんとか
メチャ笑ったわー♪

しかし、このコントのおかげで私の脳内BGMは今更延々
『そばにいるね』が流れてる・・・。
去年末の番組でジュニアさんが言ってた「ホントにいつもおるわー」
って状態(笑)

というわけでネタバレその2はこちらでお別れ(笑)

青山テルマ feat. Soulja 『そばにいるね』


<< 3/13~15 TOYOTA Rush Presents ラブ ネタバレ・その3 | ホーム | 3/13~15 TOYOTA Rush Presents ラブ ネタバレ・その1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。