プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

自己満足で書いてるライブレポ。
でも書いててすごい楽しい♪♪
もうライブから1週間経ったなんて信じられない・・・。

というわけでついにその3!
多分その4くらいで終わるハズ。。。

と言うわけで、ネタバレ。
オチまで書いてます。
WOWOW・DVD待ちの方はご遠慮下さい。

『少年探偵21休くんラブ

警官:陣さん
犯人:せいじさん
21休くん:茂雄さん
警部:ジュニアさん
母上:コバ

とある部屋。
手錠を掛けられている犯人とそばにいる警官。
そこへ現れる警部と21休くん(笑)
警部の動きが大きくてコミカルでそれだけで笑える(爆)
この事件のナゾが解けた・・・と21休くん。
「何!?事件のナゾが解けたじゃと!?」
大袈裟に驚く警部。
「解けたも何も俺つかまっとるから!!」
犯人が突っ込んでももちろん聞かない。
自殺と見せかけた他殺。
その根拠は・・・と説明しだす。
そして
『この世に解けないナゾはない。この世に冷めないスープはない!
犯人はアナタです!』
と犯人に向かって言う。
犯人に「そうや、もう捕まってるから!」
と言われても全く動じない(爆)
でも証拠が見つからない。
必ず犯人は些細なミスをしているはず・・・と探していると。
「21休」と優しく呼ぶ声。
現れたのは母上さま(笑)
「あの子の母親?死んだの?」と警官に聞く犯人に「生きてます」と
答える刑事(笑)
クイズを出して去っていく母上さま。
そのクイズにヒントをもらって犯人の些細なミスを発見!
『この世に解けないナゾはない。この世に待てない夏はない!
犯人はアナタです!』
またまた犯人に言って「そうや!!!」と言われて終了。

21休くん(小5)を調子に乗らせてるオトナ(45歳?)の喜劇(爆)
なんか好きだったなー、このコント。
せいじさんのツッコミも、陣さんの『無』っぷりも、完璧な母上さまを
演じるコバも最高だった!
コバのあの母上さまの存在感(爆)
おもしろかったー!!!
ジュニアさんのコミカルな動きがなんか好きだったわ。
少年の心を忘れないオトナだね(笑)

『16時10分発のぞみラブ

駅で切符を買っている陣さん。
無事チケットを買って電話をしていると・・・

『宇津井教授の総回診です』

またまたアナウンスが流れてあの音楽(笑)
モニターに外を団体で歩いてる様子が映し出される。
国会議事堂とか東京タワーとかでロケしてのね(笑)
そして陣さんのところまで来る。

またまた出てくる切符のレントゲン。
例の如く、切符の説明。
発車時間・到着時間を聞いて
「三河安城を定刻に通過するでしょう」(笑)
地味にこのセリフウケた。
座席がAと聞いて「Dに変えろ!」
なぜか・・・天気がいいから富士山が見えるから(笑)
そして停車駅を説明し始めると、急に怒り出す宇津井教授。
「停車駅など、君に言われなくてもわかっているよ!
一介の医局員のくせに教授である私に意見する気かね!
・・・それとも何かい?教授にでもなったつもりかね?」
うつむく霧島さん。
そんなことおかまいなしに「もう抗生物質はいらないでしょう」と
優しく陣さんに言って帰っていく宇津井教授とその他(笑)
取り残される霧島さん。。。
「えらい怒られてましたね、大丈夫ですか?」
と陣さんが声をかけるけど、何も言わず去っていく。。。で終わり。

まさか宇津井教授続きものだと思わなかったのでびっくり!!
しかも超歩いてた☆
ちゃんとVTRとライブの医局員同じメンバーなのがさすがだわ。
にけつッ!でジュニアさん・コバ・せいじさんが若手とロケしたって
言ってたけど、これのことだったのねーって納得。

『いたずらマジカルハニーラブちゃんラブ

取調室にて。
取調べする刑事:陣さん
犯人を連れてきた若手刑事?:茂雄さん
取調べの内容を書いてる刑事?:せいじさん
容疑者:コバ

容疑者を連れてきてイスに座らせる。
「オマエがやったんだろう!?」と陣さん。
「俺じゃねぇって言ってるだろ!?」
ここまでは普通の会話なんだけど、この後から急におかしくなる。
「オマエがやったんだろう、○○(容疑者の名前。忘れた)くん!」
と言って机をたたく陣さん。
頭を抑えて「あー、やってないっていってるじゃないの」と
やわらかい口調で言うコバ。
「オマエがやったんだろうやったんだろう」とダミ声を出す茂雄さん。
「もー、やってるのにやってないなんてー」となんかテンション高く
言い出す陣さん。
「ちょ、待ってくださいよ!やってないですよ!」とこちらもテンション
高いコバ。
「まだまだ取り調べ行くよー!」と茂雄さん。
いきなり手を挙げてキレのある動きを見せるせいじさん。
「これでやってないって言われたら、ホントもうやってないね」と
困ったカンジで陣さん。

何か違和感のある取調べ?と思っているとモニターに
入場時に配ったメガネをかけるとラブちゃんが見れる、的な
文字が。
急いで袋から取り出してかける。

そしてもう1度最初から見ることに。
はじめは普通のやりとり。
途中でかわいらしい音楽が流れて、ラブちゃんらしき人形が
空を飛んでる。
あれがラブちゃんか・・・と思ってたら・・・
同じ格好のジュニアさんが登場(爆)
多分モチーフはみつばちなんだろうな?
黄色と黒がメインの衣装。
ミニスカートで頭にハートの触角つけて(笑)
歩くと子供のぴよぴよサンダルみたいな音がする。
そして、もってる棒で出演者を指して、指令(笑)
というわけでさっき書いたのの順番に。

「通常国会の議長にラブー!」
「頭痛薬のCMのお母さんにラブー!」
「市場の汚い声のおっさんにラブー!」
「通販のテンション高いおばさんにラブー!」
「バラエティのOPで名前飛ばされた若手芸人にラブー!」
「アリーナを盛り上げる女性シンガーにラブー!」
「ペッパー警部にラブー!」
「駅前の不動産屋にラブー!」

ラブちゃんの指令で動いてたのね、と納得(笑)
そしてその後にもちょっと足してやってたら・・・

「もーええねん。なんなんこれ」
と陣さんが言い出す。
それを無視して「○○にラブー」って言うも、全員無視(爆)
もーええから・・・とド付かれるラブちゃん。
「なんなん、これ。オマエがやりたい言ったからやったけどおもろい?」
と陣さんがラブちゃん=ジュニアさんを責める(爆)
こんな衣装着て・・・こんな格好したかったん?とまだまだ言う。
首傾げて誤魔化す?ジュニアさんがかわいい☆
そして最後。
「メガネかけてるヤツ外せー!!!」
と陣さんの一言で終了☆

これはいろんな意味でおもしろかったなー。
オチがこうなるとは思っても見なかったし(笑)
ジュニアさんのMっぷりが現れたコントでしょ(爆)
ラブちゃんがなんかかわいくてね。
冷静に見たらものすごい気持ち悪い生き物だろうけど(笑)
せいじさんのキレのいいペッパー警部が何気に好きだった☆
しかし、あのメガネ、こんな風に使われるとわ・・・。
DVDのときどうするのかね?!って心配してたのがバカらしい(泣)
でも特典でつけるのかな?!
最初はもちろんマジメにかけて。
2日目とかもちゃんと乗っかってかけてた。
最後だけ、裸眼で見たい!と思ってかけなかったけどね☆
ちなみにこのコントが一番お金かかってるらしい。
そりゃそーだ、客全員にメガネ配ってるからね・・・。

その4へ続く。。。

<< 3/13~15 TOYOTA Rush Presents ラブ ネタバレ・その4 | ホーム | 3/13~15 TOYOTA Rush Presents ラブ ネタバレ・その2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


