プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

ついにその4に突入!
でもこれで終わりー。
私にしてはかなり早くUPしてるなー。
頑張ってるなー(笑)
でも書いててすごい楽しい♪♪


と言うわけで、レポ。
オチまで書いてます。
WOWOW・DVD待ちの方はご遠慮下さい。


『Pizzalianラブ

届けたピザが来るのが遅くて怒ってる陣さん。
怒られてるピザ屋の茂雄さん。

『霧島教授の総回診です』

またまたアナウンスが流れて白衣軍団登場!
でも先頭が宇津井さんじゃなくて霧島さん!
びっくりしてる陣さん。
宇津井さんは・・・って探したらかなり後ろの方をうなだれて
歩いてる・・・。

そして陣さんの前に到着。
もちろんピザのレントゲンを持ってる(笑)
「この担当は誰だね?」と聞く霧島教授。
「宇津井医局員です、霧島教授」
笑顔で答える医局長コバ(笑)
慌てて後ろから人を掻き分けて登場する宇津井さん。
ピザの中身を聞かれて説明すると
「そんなことはわかっている、生地のことを聞いているんだよ!」
怒られて生地の説明をするも
「そんなこと君に言われなくてもわかっているんだよ!
それとも何かい?まだ教授の気でいるのかね?」
前回言われたことをそのまま言い返す!!
そして・・・
「宇津井くん、君は疲れているんだよ・・・。どうだい。
青森に行って少し身を休めては」
と左遷を言い渡す。
拒否しようとすると「霧島教授が行けと言ってるんだよ!」
と医局長。
「何気にコイツ一番悪いやつだ!」って陣さん(笑)
そして「もうすぐ退院できるでしょう」と陣さんに言い残して
去っていく軍団。
なぜかピザ屋も一緒に(笑)
一人残された宇津井さん。。。
陣さんに救いを求めるも冷たいコトバをかけられてうなだれる。。。

ついに政権交代!(爆)
宇津井さんと霧島さんの間に何が起こったのかホントに気になる!
医局長が何か絡んでるか?(笑)
まさかの展開でびっくりしたわー・・・。
今後、宇津井さんの復讐が展開されるのか?!
続きも気になる(笑)

『クマとウサギとリスラブ

クマ・・・コバ
ウサギ・・・ジュニアさん
リス・・・せいじさん

最初は絵本。
絵本の中に顔を突っ込んでる3人がなんか笑える(笑)
クマにいじめられているウサギとリス。
クマになんとか仕返しをしようと思いついたのは・・・
クマは冬眠からあけると長い間寝ていたので、長い間
トイレに入る、と。
その隙に仕返しをすることに。。。

クマの家。
クマがトイレで用を足していると入ってくるウサギとリス。
「外で待っとけ」と言うクマに対して
「はー!?何言ってますのん?」
ウサギ、かわいい外見と裏腹に完全輩(爆)
トイレ中で動けないのをいいことに部屋中を荒らし始める。
最初に見つけたノートには・・・クマのサインの練習(爆)
くまをなんとかひとつにまとめようとしたり、顔文字にしたり、
「Beeear」だったり。
「これは一番手をつけたらあかんやろ!」って言われてた(笑)
そして見つけたサングラス。
掛けてみるとファンキーウサギ(爆)
でも家にあるからいらん・・・と言って便器の中へ・・・。
次に見つけたのは日記!
リスが音読を始める。
森であの子とすれ違った。笑ってくれた気がする。ドッキドキ(笑)
小さい「つ」が入ってるの!?と確認するウサギ。
他の日。
今日はパンケーキを焼いた。この前よりうまく焼けた気がする。
「おかまか!」って言われてた(爆)
またまた他の日。
今日はいらいらしていたせいかうー(ウサギ)とリー(リス)に
きつく当たってしまった。冬眠があけたら謝ろう・・・。

ちょっと神妙な雰囲気になる2人。
・・・と思いきや「謝ってー。でも許しませんけどー!」(笑)
さらに怒り出すクマ。
「森中のウサギとリス殺したる!!」

さらにさらに発見したのは「Dear Bear」という日記。
中を見てみると・・・相田みつを並の詩(笑)

そして最後に発見したのは「僕と虹」とかかれているテープ。
「この曲知ってます?」とリス。
知らない・・・でもギターがあって、ラジカセがあるってことは・・・
『自作のラブソング・・・的な!?』
というわけで聞いてみることに。

想像通り、自作の歌!!
それに夢中になって、クマがトイレが終わって静かに後ろに
たったことに気付かない2人・・・。

またまた絵本の中。
怒っているクマと震え上がっているウサギとリス。
そしてページをめくると・・・
クマに首を切られて真っ赤になっているウサギとリス・・・。
で「めでたしめでたし」

千原兄弟らしい?!グロイ結末。。。
若干結末で悲鳴があがった日もあった気が。
メルヘンチックに演出しといて最後グロイって!!
ちょっとダンボくんを思い出したり。
でもダンボくんよりメルヘン調が強かったからもっと衝撃的かな?!
でもこう言うの嫌いじゃない私がいたり(笑)
コバの自作の歌、ぜひ着歌にしたい☆
ウサギとリスの自由っぷりおもしろかったー♪

『ザ・ドキュメントラブ

教師・・・ジュニアさん
生徒・・・せいじさん・陣さん・コバ・茂雄さん
(名前忘れた・・・)

ドキュメンタリー風のVTRがモニターに流れる。
そして『ザ・ドキュメント~ポプラ学園の熱血リーゼント教師~』
の文字。

教室?にうつむき加減の4人の生徒とリーゼント教師。
「昨日の会」という昨日起こったことの反省会。
何があったのか言っていこう!と教師。
当てられた茂雄さんが
「昨日の農作実習の時間に陣内くんは立派なダイコンが
出来ているのが当たり前のような顔をしていました。」
と発言。
意味がわからないのでもう一度・・・と言われて同じことを言う(笑)
同じこと言われたのに「わかりました」と言って怒られる陣さん。
そして、ダイコンの気持ちになることに。
茂雄さんが陣さんを引っこ抜く。
そのときに2人が思ったことが一致したら、それが「ダイコンの気持ち」
結果・・・ダイコンの気持ちは「茂雄くんに引っこ抜かれる」(笑)
見ていた2人にも感想を求める教師。
せいじさんは「僕もダイコンの気持ちになりたいと思いました」
というわけで、コバに引っこ抜かれるせいじさん(笑)
そして感想は「茂雄くんに引っこ抜かれると思いました」(笑)
茂雄さんは「僕はよく引っこ抜くなと思いました」

ここで暗転してリーゼント教師のみ。
インタビューで生徒たちのことを語る。
とにかくかわいい・・・と言うリーゼント教師(笑)

そしてまた別の日。
今度は「ポプラの時間」
どうやらやりたいことをやる時間らしい。
何がしたいか、ということを発表。
「スポーツがしたい」とコバ。
そしてほかの人も同じことだけど、違う言葉で言うことに。
「運動がしたい」(茂雄さん)「外に出て汗をかきたい」(せいじさん)
「茂雄くんに引っこ抜かれるとおもいました」(陣さん)
「それダイコンの気持ち!!」と怒られてもう一度チャレンジ(笑)
「グラウンドに出て・・・ルールにのっとって・・・引っこ抜かれたいです」
「最後ダイコン!!」と教師のツッコミ(笑)
そして最初から言うことに。
「スポーツをして汗をかきたいです」とコバ。
「汗を取ったるなよー!!」と教師(笑)
「グラウンドに出てルールに乗っ取って運動したいです」と茂雄さん。
「オマエ欲張りやなー!!」と教師。
そしてせいじさん。
ほかの人にいろいろ取られたからあんまり残ってない。
結果「体育でするようなことがしたいです!」
「うまい!」って教師に褒められる(爆)
そして最後の陣さんは・・・「そういうことがしたいです」
「ズルすなー!!」と教師にツッコまれて舌を噛む・・・。

再び暗転。
またまた教師のインタビュー。
全員の生い立ちがここでわかる。
陣さん・・・繊細だからすぐに手首を切る。躊躇い傷がハンパない。
      肩くらいまでいってる(笑)
その話をされてるときに肩を押さえる陣さん(笑)

せいじさん・・・小さい頃から虐待されてた。
         ヒドイときには父親がローキック・母親がハイキック同時に。
その話のときに頭と足をガードする(笑)

コバ・・・「ボツリヌス菌」といじめにあう。
     でもほぼ一年おきだからなかなか気付かれない。
その話のときにいじめられた年数ごとに手を叩く。

茂雄さん・・・この子も繊細。照れ屋。人が怖いから家にこもって本を読む。
        漫画は怖くないけど実写は怖い。
       アンパンマンは怖くないけどにこにこぷんは怖い(笑)
その話のときに照れてる茂雄さん。

続いて作文の時間?
茂雄さんが「漫画が好き」という作文を読んだ後に陣さんが読む。
読んだ作文は・・・『僕の好きなものラブ』の
冒頭で読まれたあの作文!!!
ここにつながるなんて・・・!!!ってかなりびっくりした。
しかも読み終わった後感想を聞かれたコバが
「雪が降ったからといってさされた人がどうでもよくなったり、落ち武者が
喜んだりしないと思いました」(笑)
これは爆笑したわ!!!
「何わけわからんこと言ってる!オマエがわけわからんこというから陣内が
落ち込んでもうたやないか!」
と教師が言うと・・・
舌をかむ陣さん・ローとハイをガードするせいじさん・いじめられた年数ごとに
手を叩くコバ・照れる茂雄さん(笑)
そして最後、全員で雪が降ってきて喜ぶ。
「雪降ってないー!!」
の教師のツッコミで終了☆

これも元ネタがあるそうで・・・見たい・・・!!!
まさかコントがここでもつながると思ってなかったからびっくりした。
もう、やられっぱなし(笑)
ダイコンの気持ちが日を追うごとにじわじわおもしろくなってって
最後の公演でははまりまくり(笑)
心に傷とかを抱えた人のコント。
これはジュニアさんならでは作れるものなのかな・・・なんて思ったりした。
しかし、リーゼント教師が紳助さんに見えて仕方なかった(笑)


これで全部終了☆
大きな拍手の中5人が出てくる。
ジュニアさんの「ありがとうございました」と言う言葉に合わせて
お辞儀してライブ終了。

・・・エンドトークとかちょっと期待してたけど、やっぱりなく。
それは残念だったけど。
でもライブ自体がおもしろすぎてもう満足!!!!
密度の濃い3日間だった。
本当に出演者・スタッフの皆様お疲れ様でした!!!

<< 3/13~15 TOYOTA Rush Presents ラブ ネタバレ・その5 | ホーム | 3/13~15 TOYOTA Rush Presents ラブ ネタバレ・その3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


