プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

初めて自力でゲットしたENJOY!のチケット!!!
1年半以上先行に応募し続けて全然当たらず・・・(泣)
それが今回やっと当たった!!!

・・・端の方だったけど。
でも当たらないより全然マシ!!!
というわけでテンションMAXでルミネへ☆
珍しくライブ前に何もなかったのでのんびりルミネへ。
久々に余裕を持って行けたな(笑)

前説は若月♪
相変わらず亮ちゃんは天然さんです。
またまた「リゾート気分!」をやってたよ☆
声出し。
亮ちゃんが「井本さん」って言ったらお客さんは
「まっくろくろすけ出ておいでー!」
「藤原さん」って言ったら「こんにちわー!」(笑)
徹くんに藤原さんもちゃんといじって!って言われてた。

以下、多少のネタバレを含む感想。


ENJOYスタート。
出てきた2人も「井本さん」「藤原さん」と言うので
客席は声出しどおりに返す。
ここまで合うと殺意を覚える、と井本さん。
藤原さんは自分が特徴ない、と嘆く(笑)
しかもこの時間ならこんばんわやし。と。確かに。

漫才:普段の生活にワイドショーなんかでよくある
声を変えてる声でしゃべったらおかしなことになる。

・・・説明が難しい。。。
まあ、よくぐっさんとかが目の辺りを隠してやる声色で
日常生活の会話を再現する漫才。
これは笑ったー!!
意外に藤原さんがうまくてびっくりした。

ライセンスと遊ぼう!
今回はアームストロング☆
私前回のアームのときは行けなかったから初めて見れた♪
今月ラフかと思ってたからちょっとびっくり。
ライセンスのアームに対する愛がほかのメンバーよりない、
ということで仲良くなろう!と。
ちなみに藤原さんはアームを食事に誘って断られたけど、
井本さんは誘ったことすらないらしい(爆)
いろいろな権利をかけて対決。

・あだ名で呼び合える券
栗・安じゃなくて下の名前のあだ名。
しょうちゃん・なおくん・かずくん・たかくん。
でも最初色黒、的なことを言われる井本さん。
じゃんけん勝負。
ライセンスの2勝。
罰ゲームケツバット。
黒子がやるはずがライセンス2人がやることに。
これはかなりイタイ。。。

・ブログ用の写真撮れる券
たけのこにょっき。
安と藤原さんが同時で結局じゃんけん。
またまたライセンスの勝ちでケツバット。

・一緒に猿岩石を歌える券
笑っちゃダメよ、ライセンス
1分以内に笑わせたらアームの勝ち。
安のコミカルな動きにノックアウト(笑)
全員で『白い雲のように』を熱唱。
藤原さんはムード歌謡(爆)

・・・後忘れたー。
スト2で対戦して藤原さんが強かったのは覚えてるけど
なんの券かけてたんだっけ?
あと、ブログ用写真撮れる券を復活させるために何で戦ったか
忘れたわー。
とりあえずブログ用写真撮れて、ホントに昨日のブログに載ってたね♪

VTR:ザ・ベスト一裕1・2・3
藤原さんのイケメンな1日に密着(笑)
3位・・・遠くから片手でバスケットゴールにシュート(笑)
2位・・・パジャマはスーツ(笑)
1位・・・車運転時はF1張りの装備。いつでも戦ってる(笑)

コント:ほも太郎
ストーリーテラー:藤原さん
ほも太郎・・・井本さん
ほもなおじいさん・・・重さん
おばあさん・・・栗
ほもの犬・・・健太郎
鬼が島の鬼・・・森木くん・安

重さんと健太郎の仕上がりっぷりにびっくり(笑)
この流れはもしや・・・と思ってたら。
前にやった新宿2丁目の劇団!!(笑)
またみんなで歌ってた☆

VTR:オールバックにらめっこ
藤原チームVS井本チーム
(○が勝ち)
1回戦
○ガリチュウ・熊谷VSチーモン・白井
2回戦
 カナリア・ボンVSトレンディ・たかし○
3回戦
 ハリセン・はるかVSピース・又吉○

コーナー:重岡ミニコント被害者の会
重さんのミニコントがひどくて被害者が多い!
重さんは十字架に貼り付けられて登場(笑)
被害者の会はエンジョイメンバーだけかと思ったら
物凄い数の芸人さんが!!
菊様・ジェンさん・ハブさん・硲さん・江崎くん・
来八・大西ライオン・マキパー長澤さん・などなど。
かなりいてびっくり。
菊様は被害者の会・会長らしい(笑)
ちなみにこれはみんなどうしても出たい!!ということで
エンジョイメンバー以外はノーギャラ!
そこまでして訴えるとは・・・!!

そこで明らかにされる重さんのしつこいミニコント。
いやー、すごいわー。
途中来れなかったしずるの村上くんが電話登場したり、
芸人さんでなく、作家さんや重さんの奥さんの苦情まで(笑)
のりおさんにしたカレンダーのいたずらで笑いすぎて
泣いたわ・・・(笑)

というわけで、反省の意味をこめて送り出し。
でも一人じゃ寂しい・・・ということで誰が一番世話になってるか
と言う話になり。
まさかの藤原さんまで送り出し!(爆)
会場がいっせいにヒートアップした・・・。

で、ホントに送り出し。
ちゃんと全員と握手してたようです。
私も握手してもらったよ。棚ぼた(笑)

まさかの展開にびっくりしたけどおもしろかった!
重さん確かにしつこいもんね←
でも改善される気がしないのはなぜだろう?(笑)
藤原さんはまさかの巻き込まれで送り出し☆
ライファンはたまらなかっただろうなー。
私もちょっと緊張しちゃった(笑)
ENJOYはこーゆー意外性があっておもしろいわ♪

4月は新喜劇強化月間でライブスペシャルがなくて残念(泣)
そして5月はライの単独があるからか?通常ENJOYがなかいけど
鬼の居ぬ間にがあるので楽しみ!!!
どんなことになるのかな?!

<< 3/25 東京大喜利倶楽部~君が喜んだら僕の喜びになること、忘れないで~ | ホーム | 3/20 単独祭り後夜祭 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


