プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待った『空蝉』。
カナリアが出るのはもちろんだけど、なんと言っても
野性爆弾が神保町花月に初登場!!!
野性の爆弾がお芝居できるのか?!(笑)
絶対何かをしでかしてくれるはず!!というわけで
かなり楽しみにしてたのさっ☆

カナリアが出てる神保町花月は全部千秋楽は必ず
見に行ってたんだけど・・・
今回まさかの月曜日、3月30日。
ジュニアさんの誕生日のチハラトークと丸被り(泣)
友達が奇跡的に千秋楽最前列当選したけど。
・・・私の中で千原兄弟より優先できるものはない。。。
特にジュニアさんの誕生日だし!!!
というわけで泣く泣くお断り。
んで、土日は予定があって行けず。
なので珍しく初日・2日目のみ見るというパターン。
後半の方がアドリブ増えておもしろいんだけどな・・・。
まあ仕方ない。
でも2日目は最前列譲ってもらえて満足☆

というわけで以下、多少のネタバレを含む感想。

本当に簡単にあらすじ。
相変わらず役名は覚えてないので演者の名前で。

<あらすじ>
長谷川(クレオパトラ)は学校に行かずに町のはずれ?にある
森の中にあるおばけ桜の絵を書いている中学生。
長谷川の幼馴染の桑原(クレオパトラ)は週に何回かプリントを
届けに行っている。
しかし、町の人間から気味悪がられている森に誰も付き合ってくれない。
そこで転入してきた城野(ロッシー・野性爆弾)にアイスをおごるのを
条件に付き合ってもらっているのだった。
そしてたまに訪れる担任の美術教師・安達(カナリア)。
学校に来ないか、と説得しながらも無理強いはしない彼に長谷川は
少し心を開いていた・・・。
みんなが去った後にでてくる怪しい男(真栄田・スリムクラブ)
彼には完全に心を開いている長谷川。
自分は誰とも関わりたくない、自分の場所に来ないで欲しい・・・と訴える。
しかし安達を気に入ってることを見抜かれていた。

翌日。
いつものように絵を描いていたらホームレス(川島・内間)2人。
長谷川に興味を抱いて話しかけるが相手にしてもらえない。
そんなときに1人の女の子(滝口)が現れて自殺しようとする。
おばけ桜は自殺の名所だから・・・。
止めるホームレス2人にほっといて!と滝口。
そこに死ぬなら他でやってくれ・・・と冷たいコトバをかける長谷川。
怒った滝口は長谷川にビンタ!
そして去っていこうとしたところに桑原と城野がくる。
なぜかいきなり殴られる桑原。
しかし、滝口は桑原が片思いしている1つ上の先輩だった・・・。

日曜日。
長谷川を訪ねて朝から来た安達。
しかしそこにいたのはホームレスの川島。
なのに「どうしたんだ!長谷川!?」とびっくりする。
自分は長谷川ではない、と言ってるのに信じない安達(笑)
さらに内間も現れパニック!?
と思っていたら本物の長谷川が登場。
単にホームレスをからかっていただけだったとか。
そこ4人で話していたら1人の男(ボン)がギターを持って登場。
いきなりギターを壊そうとする!
慌てて止める川島。
どうして壊そうかと思ったか聞くとミュージシャン目指してたけど
才能がないから芸人を目指すことにした、と。
でもギター壊しちゃいけない・・・と言ってギターを弾く川島。
その腕前に関心して弟子志願をする(笑)
そこに現れる桑原。
よくわからない自体に困惑しながらもわいわいと話す。
電話がかかってきて最近頻発している行方不明者の会議のために
去る安達。
その後に滝口が来て長谷川に殴ったことを謝るも無視また
冷たいコトバをかけられる。
そんなヤツほっといてみんなで宴会しよう!と言い出し
買出しに出かける面々。
1人残された長谷川の元に現れる真栄田。
ホントは仲間に入りたいんだろう?と言うようなことを言われて
否定する長谷川。
僕の場所に入ってこないで欲しいんだ・・・と悲痛な叫び。
無言で去る真栄田。

戻ってきて宴会。
長谷川はただただ絵を描き続ける。
話の流れから滝口に告白する桑原。
しかし、滝口が好きなのは実は安達だった・・・。
滝口の親友が行方不明になり、相談に乗ってくれた安達に
恋するようになってしまったのだった・・・。
それを聞いてバカにするような長谷川の発言に怒る滝口。
みんな呆れて長谷川を置いてその場を去る・・・。

その夜。
長谷川の家に電話をしたが戻ってない、と聞いて探しに来る
桑原。
初めて2人で笑い会って会話をした。
そんなとき人の声が近づいてきて隠れる。
現れたのは滝口と安達。
安達への恋心を告白する滝口。
すると、安達の態度は一変。。。
少し優しくするとすぐに付け上がって・・・と。
安達は女になる前の「少女」が好きな異常者だった!!!
滝口の親友を殺したのも安達だった・・・。
女になる前の不完全な状態で終わらせてあげる・・・と
ナイフを突きつける安達。
慌てて出て行き滝口を守ろうとする桑原・長谷川。
それをまた陰で見守るホームレス兄弟も動揺して
飛び出して止める。
そこに現れた城野が安達を刺す!!!
実は城野はいじめられていたのだが安達は気付いてくれなかった。。。
それをうらんでいたのだった。
そして止めてくれなかった桑原も同様、ということで刺そうとする。
それをかばって刺される長谷川・・・!!!

薄れる意識の中で真栄田が話しかける。
もう君とはお別れのようだ・・・君にはもう友達がいる・・・

この日から降り続いた雨のせいで山が崩れて行方不明になってた
女生徒たちの死体が発見されて安達は逮捕される。
城野も少年鑑別院へ送られてしまった・・・。
長谷川は一命を取りとめ、学校に行くようになったのだった・・・。


最初に思ったのは・・・

くーちゃん、やれば出来るじゃん(爆)
もちろん遊んでて初日のエンドトークでは安達さんに
「きちがいおっさん」呼ばわりされてたけど。
でもちゃんとシリアスな場面はシリアスにやってたからね☆
何気にすごいいい役だったんではないかなーと思った。
いいセリフとかあったし。

でも一番いい役は真栄田さんだなー。
すごいいい役で、好きだった。
『ことのは』のときの役も好きだったけど、今回の役も好き!
でも衣装がまともじゃない役が多いなー(笑)
多分おばけ桜の精なんだろうけど、最後まで明らかにされず。
最後のシーンで桑原くんに呼ばれて学校に行く長谷川くんに
餞に手に持ってた桜の花びらを吹くシーンはすごく印象的だった☆

安達さんの役は私の大好きなカンジの役☆
キチガイとか陰のある役とか(笑)
いやー、やっぱあーいう演技はあの人うまいよね(笑)
前半笑いを取るための軽いセリフだと思ってたのが
実は後半への伏線だったのはびっくりした!
ちなみに神保町花月ブログに書かれてた安達さんの
ティッシュが出てきそうな衣装。
・・・2日目のクライマックスで意味がわかった。。。
それが気になって気になって仕方なかったよ(泣)
クライマックスだけ着るスーツの背中がなぜかぱっくりと
開くようになってたんだよねー。
ティッシュケースのようだった(笑)
1人で行ったから笑いこらえるのが大変だった・・・。

ボンちゃんと内間さんの役っているかな・・・って
ちょっと思っちゃったんだけど・・・。
ボンちゃんの役はなくても成立するかなー・・・。
クライマックスで出てこなかったのボンちゃんだけだし。
内間さんの役もくーちゃん一人でも全然問題なさそうだし。
ボンちゃんらしい役でかわいかったけどね☆
初めて標準語の役で本人大変だったらしい。
そーいや安達さんも標準語だったけどさすが違和感なかったなー。

ロッシーも頑張ってたよー。
ロッシーらしい役だったけど・・・まさかの大どんでん返し。
でも、あんまりロッシーに触れられてなかったから
え!?っていう唐突感が否めなかった。
一応伏線は貼ってあったけど・・・粗い気が。。。
脇役だから仕方ないのかもしれないけど、ロッシーの心の動きに
あんまり触れられてなかったからそんなに思いつめてた?って
なんか納得できないというか入り込めなかったんだよね。
それが残念だった。
そーいや、2日目にロッシー結構重要なセリフ飛ばした気がする(笑)

クレオパトラ2人の心の動きは丁寧に書かれてたから
納得してすっと入って来た。
しかし、笑わないキャラの長谷川さん、大変だったろうに(笑)
くーちゃんがいろいろ仕掛けるからね・・・。

くーちゃんと安達さんの絡みはやっぱり好き。
なんだろう、あのワチャワチャ感。
2日目は2人で合わせギャグ?やってすべってたけど(爆)
まさかの罪を安達さんになすりつけるとゆー(笑)

公演時間は1時間半切ってたかな?
エンドトーク終わって20時半だったからかなり短い。
あれだけ豪華なメンバーだからもうちょっと見てたかった。
いろいろな要素を詰め込んだ割に短かったんだよね。。。
もう少し長くしてロッシーの伏線もうちょっとしっかりして
欲しかったかなー・・・。

でも長谷川さんらしい世界感が出ててよかったんじゃないかな?
と思います。←何様?(笑)

またぜひ野性の爆弾を神保町花月に!!!
千秋楽いけなかったのがやっぱり残念だわ・・・。
まあ仕方ないけどね。

<< 3/28-29 チーモンチョーチュウ・ミルククラウン・ジャングルポケットと行く松本城を制覇ツアー! | ホーム | 3/25 東京大喜利倶楽部~君が喜んだら僕の喜びになること、忘れないで~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。