プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

去年のサカイスト・カナリア・ブロキャスと行ったツアーに
続いて2回目のツアー参戦☆
本当はカナリア・ラフコンと行くツアーに参加したかったんだけど
見事に『ラブ』の日程と被った・・・。
そりゃーもう『ラブ』を選ぶしかないでしょ!!!
というわけで行けなかったのでこちらに参加。

・・・でも前のツアーが定員40人だったのに比べて今回は
約120人!!
・・・多すぎでしょ・・・。
どーなることやら、と思いつつ参加。
まあ普通に旅行を楽しもうってことでね(笑)

以下、簡単に旅レポ。
あんまり詳しくは書かない方向で・・・。


3/28(土)
新宿集合ー。
バス3台止まってる・・・多いッ!!
トイレ行って買い物行って戻ってきたら芸人さん集合してた。

私は3号車。
席はもう決まってたので決められた席で出発を待つ。
とりあえず最初に全員で各バスを回って挨拶してくれた☆
最初の芸人さんはジェンさんと武山くん。
テンション高くいろいろ話してくれて楽しかった♪
バスガイドさんと添乗員さんと運転手さんに絡む(笑)
添乗員さんは松田さんだったので「松兄」と呼ばれてた。
そして運転手の後藤さん。
この方がまあおもしろい!!!
というわけでことあるごとに後藤さんに話しかけるジェンさん。
それに乗っていろいろ言ってくれるのがすごいわー☆
なぜかラフコン・重さんのツアー中の酷さが多かった(笑)
武山くんは初めてのツアーって言ってた。

途中のインターで芸人さん交代。
菊地くん・太田くん・斉藤くんが登場。
ホントはジャンポケ3人別々のバスにするはずだったけど
斉藤くんが太田くんと一緒じゃなきゃいや、と言ったので
この組み合わせになったらしい。

・富士急が見えてきて「行きたい!」って声が上がって
「富士急に行けます?」って冗談で聞いたら
「はい」って言う後藤さん(笑)
かなり面白いと気付いてここでもいじられてた☆
ちなみに富士急の乗り物をみんなでガン見してたら
人が誰も乗ってないことに気付く。
休園日?と思いきや、駐車場には車がいっぱい。
それを見た太田さんの名言。
『大々的な神隠しにあったんだ!!』(爆)
これ何気にMVPあげたいくらい私のツボ☆

・やけに景色に食いつく斉藤くん
特に学校がたまらなく好きみたい(笑)
学校が見えるたびに「学校だ」って言ってた。

コウモリ穴到着☆
どんなとこかわからなかったけど、とりあえず鍾乳洞的なもの?
バス降りたらちらほらと雪が降ってきた!
寒い~・・・というわけでホッカイロ大活躍☆
全員に配られるヘルメット。
そしていざコウモリ穴。
想像と全く違う世界・・・。
以前行った事のある鍾乳洞って暗いけど普通に立って歩けた。
でもここは結構狭くて低い!
ヘルメットのありがたみを知った。。。
かなり腰痛くなったよー。

バスに乗って昼食会場へ移動♪
同乗芸人さんはさっきと変わらず。
結構短い時間で昼食会場に到着☆
ここでバスごとに写真撮影してから昼食☆
ほうとうおいしかったー☆

昼食後にまたバスでサンドクラフトの会場へ。
またまた同乗芸人さんは変わらず。
なぜかソフトクリーム2個持ってくる太田くん。
白井くんが買ってくれたとか・・・。
1個は白井くんのだと思ってたらまさかの2個太田くんの(笑)
食いしん坊みたいな絵になってたけど本人かなり辛かったらしい。

・ほうとう=のびたうどんと言い放つ斉藤くん。。。
それはまずそうだよ・・・。
・夏になったら菊地くんと海水浴に行ってかにを獲りたい
斉藤くん
・挙句の果てに一番後ろに行かされる(笑)
そこで自分の生い立ちについて語ってた・・・。

サンドクラフトの会場に到着☆
ここで何をしたかと言うと。
まあ、グラスに模様をつける作業(笑)
詳しく説明できません☆
絵は用意してあってトレーシングペーパー?で
写すようになってたー。
スタッフさんが説明。
席が遠くて聞こえないので聞かない←
友達が聞いてて教えてくれた☆

いざ実践!!
制限時間が結構短くてあせる・・・。
でもどんな絵にするか考えるのも楽しい♪

仕上げはスタッフさんがやってくれるので終わったら
提出しに。
行くときに菊地くんの後ろを通ったので何にしたのかなと
思って覗き込んだら。

自分でチョッパー書いてる!!!
メッチャうまくてかわいくて思わずそれ言ったら。
「この後どうしたらいいと思う?」
と聞かれる。
いや、私別にスタッフじゃないですけど?(笑)
とりあえず帽子の輪郭ないからそこやったほうが
いいんじゃないですかねーとか言ってみた。

仕上げが終わるまでまったり。
菊地くんは制限時間過ぎてるのに最後まで1人黙々と
やっておりました(笑)
ほかの人は結構早く終わって出来上がったグラスを
配ったりしてたのに。

で、完成。
私の方が先に出したのに菊地くんの方が先に出来るとか。
見せてもらったけど上手だった!!
あれ普通に売ってそうだわ・・・。
菊地くんって基本器用だよなー・・・。

私のは出てきたの最後の方・・・。
早く終わって受け取った人たちは外で撮影大会やら
なにやらしてる中、寂しく待ってました・・・(泣)
結果、一番最後までいたしね。
でもまあまあの出来で満足♪

そして宿泊先のホテルへ移動。
バスは最後の竹内さん・白井さんの地獄のコンビ(爆)
まあ、しゃべらない・声が小さい。
私は前の方にいたから聞こえたけど、後ろの人多分白井くんの声
聞こえなかったんではなかろうか・・・。
後ろはあまり向かずほぼ向かい合って話してたかな。

・ほかのバスで何話してた?と聞かれて
斉藤さんの生い立ちって答えたら聞きたくないと言われた(笑)
・阪神クイズ
1問くらいですぐにトイレ休憩とか(笑)
・地獄のような声で見たものを声に出すだけ。
「バスー」とか「長い車ー」とか。
でも高速乗るときのカーブで「遠心力ー」「右に遠心力ー」
「なれたー」はかなりツボに入りました☆
・インターに駐車するときに2号車に横付けしてもらって
全員で「USA」と言いながら盛り上がるということを
提案する白井さん。
乗っかってやったけど・・・あんまり見られてなかった(泣)
でも何気に楽しかった☆
・ホテル近くで眠くなる竹内さん・・・。

ホテル着☆
思ったよりキレイなホテルでよかったー。
部屋もレイクビューでキレイだったし♪

宴会。
普通にご飯。

んでこの後デザート争奪クイズ大会!
席ごとの代表芸人さんが2人1組になってクイズに答える。
MCはクジで決まった太田さん。
白井・武山組/竹内・斉藤組/菊地・ジェン組
うちらは竹内・斉藤組でした。
1位の芸人さんのチームはケーキ・2位は果物盛り合わせ
3位はまさかの柿の種。
チーム紹介でいきなり「USA!」と3号車のノリを持ち出す
白井くん(爆)
それに対抗して斉藤さんが言ったのは・・・「UAE!」
これかなり笑ったわ(爆)
WきくちチームはUFJって言ってたかな?
クイズ大会はボケ合戦になるかと思いきや。
全くボケない斉藤くん(爆)
でもそれでケーキ食べられるならOK!!
・・・でもお決まりの最後得点倍!で最下位の白井チームが勝利。

お客さんにお詫び、というわけで。
斉藤さんが歌を歌うことに。

曲は『Melty Love』(綴りあってる?)
かなり熱唱してた(笑)
チームは連帯責任、というわけで竹内さんも。
黒夢の曲だけど曲名忘れた・・・なんだっけ?
こちらはもうなりきり!
本人気持ちよくなってました(笑)
上半身はだけてるし(爆)
でもうまかった!!
なぜかその後菊地くんも。
何歌ったか忘れた・・・。

カラオケ大会終わってからプレゼントをかけて
ジャンケン大会。
プレゼントは昼間に作ったグラス・サイン色紙・
チーモン2人の私物・芸人さんが撮ったカメラ・
芸人タオル。
でも菊地くんだけグラス拒否(爆)
まあね、あれだけ力作だったらねー☆
グラスが一番欲しかったんだけど・・・(泣)
でもまあ、じゃんけん弱いからね、私。。。
案の定何も当たらなかったのでぼーっとしてたら
結構眠くなっちゃった・・・(笑)

抽選会終了ー。
すぐに部屋周りがある、ということで解散。
部屋に戻って片付けやらなにやらして過ごす。
みんな単独Tシャツに着替えて準備万端☆
いざ部屋周りに芸人さんが来た!!
物凄いいきおいで全員なだれ込んでくる!
しかも最初に
「カメラ全部添乗員さんに渡してー!」って言われる。。。
そこから怒涛の撮影タイム。
全員のカメラで写真撮ったら。

・・・部屋周り終了・・・。

ぞろぞろ帰っていく皆さん。。。
なぜかインポシ・えいじの真似をしながら去る竹内さん(笑)

コンビの間に挟まれて写真撮りたい!とかサイン全員に
書いてもらいたい!とかいろいろ楽しみにしてたんだけど
それは実行されませんでした・・・残念。
まあ、全員来てくれただけよかったってことなのかな・・・。
ちょっと台風一過みたいで呆然。

気を取り直してお風呂行って就寝。

3/29(日)
6時前に起床。
みんなで朝風呂☆
前日入らなかった露天風呂へ。
誰もいなくて貸切♪

・・・でも2Fだからか?
外が全く見えなくなってて露天の意味がない。
早々に飽きて14Fの大浴場へ。
こちらは景色がきれいに見えていいカンジ☆
天気よかったからさらにね♪

急いで身支度して朝食会場へ。
夜中の2時から朝食を楽しみにしてたジェンさん(ブログ参照)
やっぱり早くから来てた(笑)
バイキングだからいろいろ迷う~。
いつもつい取りすぎちゃうんだよねぇ・・・。

チェックアウトしてバスへ。
2日目のバス1組目は菊地くん・太田さん・斉藤さん☆
前日の夜の話をちょっとする。

・部屋周り終わってお風呂上がったらジャンポケ2人が
すぐ寝てしまった・・・。
まあ、オール明けだしねぇ。
菊地くんも結局早くに寝たらしい。

・お風呂
露天風呂行った人と聞かれて元気よく手を挙げたら。
まさかの私たちだけ!
これにはちょっとびっくりしたけど盛り上がったよ☆
やっぱり2階と14階逆にすればいいのに・・・って
思ってたらしい。

・しまむら発見!
斉藤くんご愛用のしまむら発見!
行きたい・・・と斉藤くんが言うとさりげなくバスを
入れようとする後藤さん(笑)
やっぱり後藤さんおもしろいよ!!

・前日に引続き学校探し。
学校だと思ったら工場でだまされた斉藤くん(爆)

そうこうしてるうちに松本城近くに到着☆
・・・9:55くらいとか・・・。
10時から笑イジングサンのチケット取りたかったから
ちょうどイヤなタイミングだったよ。。。
歩きながらチャレンジ!
で、無事お目当てのチケットゲットできて大満足☆

そしていざ松本城!
お城狭いけど結構ハード・・・。
スリッパ履いてないと冷たいから履いてたけど、すべる!
階段が結構急で狭いから大変なことになってた。
意外と体力使ったよー・・・。
途中ですれ違った竹内さんが忍者走りしてて可愛かった(笑)
菊地くんの傍にはいたけどあんまり話はせず。
でも城堪能してきました♪
何気に城とか大好きさ☆
途中で展示見てたら後ろからいきなり菊地くんに声かけられて
本気でびっくりした(笑)
ちょーかわいくない驚き方したよ・・・。

城から外を見てたらジェンさんが写真撮ってて。
手を振ったら振り返してくれてなんか言ってる?
降りてから何て言ってたのか聞いたら
「足冷えるから早く降りておいで」的なことを言ってくれてたとか。
優しい!そしてかわいい!
ジェンさんにキュンってした(笑)

見終わってぶらぶら。
とりあえずツアー参加の芸人さん全員と2ショットは撮りたい!
ということで隙を見つけて撮ってました。
少しお話も出来て楽しかった♪

松本城を後にして昼食会場へ。
バスはメンバー変わらず。

豚汁定食?的な昼食でテンション上がる菊地くん。
豚汁嫌いな人!って言ったら1人だけいてびっくり。
後藤さんにファミレス行けます?って聞いたらホントに
向かおうとする後藤さん。
やっぱりステキ☆

昼食会場到着~。
味噌蔵を見学してからご飯。
味噌工場?だけあってやっぱり味噌系の料理が多かったけど
すごいおいしかった!!!

続いて大王わさび園。
バスはジェンさんと武山さんに。
やっぱり後藤さんをいじるジェンさん(笑)
それに乗っかる後藤さんもステキ。
あの山なんですか?って聞いたら地図で調べたり。
ステキだわー。

ここでバスの芸人さん交代のタイミングや部屋周りが
ちゃんとあったのはジェンさんのおかげと発覚。
やっぱりジェンさんステキだわー!!!

大王わさび園着。

・・・はっきり言ってわさびだけ(爆)

ここも結構な傾斜があってキツかった(笑)
前行ったことあったんだけどね☆
結構みんなわさびアイスとか食べてた。
私はわさび苦手なので普通に見学。

狭いのに結構時間があって持て余してしまった・・・。

再びバス。
後はもう新宿に戻るだけ。
芸人さんは変わらず。
事前アンケートでトーク開始。
・・・ここで私は眠気MAX。
おやすみなさい・・・。
目覚めたらプチカラオケ大会になってた・・・。

トイレ休憩で最後の芸人交代。
竹内さん&白井くん。
ここはカラオケ大会に。
白井くん・竹内さん2人の歌を聞けて楽しかった!
お客さんも歌結構歌ってる人いたなー。
みんなうまくてびっくり!
得点が出るカラオケで、点数よかった人はプレゼントあり!
結果、竹内さんが最高得点をたたき出した(爆) ¥

そして最後新宿着☆
お疲れ様でした!!って竹内さん・白井さんに挨拶して
バスを降りる。

あっという間の2日間。
120人もいたら絡めないかなーって思ってたけど思ってたより
芸人さんと話せて楽しかった♪
またなんかツアーあったら行きたいなー。
でもやっぱり少人数がいい(笑)

<< 買っちゃった・・・。 | ホーム | 3/25・26 空蝉 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


