プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュニアさんの誕生日当日のチハラトーク。
これはもう楽しみすぎるでしょっ!!
先行で取れなくて凹んだけども。
一般でゲットして一安心。
カナリアの千秋楽と皆勤賞のつっこみを捨てても
このライブだけは欠かせない!!

今年入ってから3回目だけど、また雨が降らない!(笑)
チハラトーク=こそぶる・・・て言うのは今年はもうないのかな。
まあ、そのほうが助かるんだけど、なんとなく傘を用意してしまう
自分がいたりする(笑)

やっぱり誕生日当日ってことで開始前から空席が少なかった気が。
普段来れなくても誕生日当日は行きたい!って思うのがファン心理
だもんねー。

以下、多少のネタバレを含む感想。
いずれDVDになったり他の番組で話したりすることもあると思うので
それ待ちの方はご遠慮下さい。
・・・もう話してるのが多いけど。


今回はジュニアさん誕生日当日だからミーハーとか
多いかな?!って思ったんだけど。
普通に拍手だけで出迎えられてほっとした☆

とりあえずまたまた最前ドセンターが空席。
来たら怒る!とせいじさんが宣言(笑)
そこから来た人たちを見ては違う席で和んだ空気になる。
なんだ、あの会場の一体感(爆)

○ジュニアさんからの重大発表☆
今日ね、僕誕生日なんですよ・・・とジュニアさん。
客席からは大きな拍手。
軽くお礼を言ってからさらっと重大発表。

5年後、40歳の誕生日にライブをやります。

驚くせいじさんと客席(笑)
ライブの詳細?は前の日記に書いてるのでそちら見てください。
こちら→2014年 千原ジュニア40歳

とりあえず、今生まれた人なら5年後のライブに入れます、とジュニアさん(笑)
「5歳のガキが40歳のおっさんに興味あるか!?」ってせいじさんが言って
地味におもしろかった☆

どんなことやるかはこれからネタフリ。
とりあえず今の時点で考えていることは・・・バック転をする!!!

・・・すごい不安なんですけど・・・。
練習するって言ってたけど。
極力危ないことはして欲しくないよー・・・。
バック転なんて失敗したら頭とか首とかヤバイじゃん!!!
ホント、細心の注意を払ってやってください・・・。

5年後まで月にして60ヶ月、季節にして20シーズン。
どの単位でどれだけネタフリしていくかわかんないけど
映像に残していくとか。
するとせいじさんからちょっとした疑問。

・・・カメラマンとかしょっちゅうおるの?

2人一緒の楽屋のときにスタッフいたらせまいやん・・・ということ(笑)
「その場合はせいじさん廊下にいてください!」とジュニアさん☆
そこでひらめく!
「せいじがカメラマンやったらええんちゃう?!」
いきなり思いつくこともあるから、いつも?そばにいるせいじさんが
カメラ回してたらすぐ撮れるから(笑)
これはいいアイデア!!
せいじさんならでは撮れるジュニアさんの表情ってあるはずだし!

・・・でも納得いかないせいじさん。
舞台端に行ってぶつぶつ言ってたら。

「実兄が照明に話しかけてる!!」(爆)
それに対して
「青に1回、緑に2回(確か)言ったったわ」(笑)

いーなー、この兄弟の絶妙なカンジすごく好きだっ!

とりあえず全く何も決まってない5年後のライブ。
でも今から楽しみ♪

ちなみにそんな話をしてるときに最前列の人が来る。
・・・子連れ。
「子連れは卑怯や!怒れんやん!!」
ってせいじさんが怒ってた(爆)

○お誕生日おめでとう。
せいじさんがスタッフに言えって言われて言った(笑)
ちゃんとHAPPY BIRTHDAYまで流れてびっくり。
今までのチハラトークでこんなことなかったのに!って
ジュニアさんもびっくりしてた。
そしてスタッフからカンペを渡されてそれを読むせいじさん。
誕生日メッセージを預かっています・・・と。
誰!?って思ってたらいつものJリーグメンバー(爆)+お母様。

おめでとうメッセージの他に
・35歳の千原ジュニアにやめて欲しいこと
・35歳の千原ジュニアに期待すること
・元ジャックナイフのジュニアに新しいあだ名をつけるなら?

っていう質問があったかな。
覚えてるメッセージのみ。
・ジュニアにやめて欲しいこと
お母様→入院(これは切実・・・!!!)
・ジュニアに期待すること
吉貴さん→ジュニアさんが長者番付に載る夢を見たので実現してください。
(自分が頑張れって言ってた。)
・新しいあだ名
林さん(だったはず)→吉本のモンスターズインク

ほかにも高橋さんとかタケトさんとか堤さんとか結構来てた☆

○EXILEの新番組にご出演☆
もうオンエアされちゃってるけど・・・。
EXILEの新番組の初回のゲストに呼ばれたジュニアさん。
一緒にお芝居やったり、雑誌に連載させてもらってるし・・・ということで
もちろん行く。
初回ということでとにかく関係者の数がすごい!
EXILEのメンバー数も増えたからマネージャーやらスタイリストさんやらも
増えただろうけど、事務所のお偉いさんとか結構いたらしい。
もちろん音楽関係の方々。
とにかくオシャレ!!!
「襟という襟は立ってましたよ!」(爆)
そんな中、吉本興業からはマネージャーの帯川くんのみ。
とにかくダサくて周りから浮いている・・・。
しかも。
ズボンのチャックがこれでもかっ!って言うくらい全開だった!!
「何のメッセージやねんっ!メッセージ性強すぎるねん!!!」

○にけつッ!!収録時に・・・
これは多分もう放送されてるにけつッ!!でも話してたけど。
にけつッ!!収録前日。
たまにしか会わない作家さんたちと飲んでたとか。
その人たちがまー、よく飲む。
ジュニアさんも一緒に結構飲んだとか。
・・・翌日。
気分が悪くて目が覚める。
トイレに行って戻して、水分が足りなくて飲んでまた吐いての
繰り返し・・・。
でも収録に行かないわけにはいかない。
とりあえず∞ホールついてウコンのなんやらとかを買って来てもらう。
でもそれを飲んでは吐いて・・・と状況は変わらない。
とりあえずにけつッ!の収録は30分。
30分我慢すれば大丈夫!!!ということで。
「うんっ!!!」と気合を入れてステージへ。
30分後。
ステージ降りてそのままトイレへ駆け込む・・・。
それを2本繰り返してなんとか無事収録終了。
収録後数日経ってにけつッ!スタッフとたまたま別の現場で会う。
「この前すみませんでした」と謝るとびっくりされる。
スタッフ誰もジュニアさんの様子に気付いてなかった!
横にいたコバでさえ気付かなかったらしい・・・。
確かに私この収録見に行ったけど、そんな状態だなんて全く
わからなかった・・・。
ちょっとお疲れかな?って思った記憶はあるんだけど。
お疲れなんてレベルじゃないよ。
ジュニアさんのプロ根性に改めて驚かされ、尊敬させられた・・・。

○ボクシングジムのトレーナーさん
ジュニアさんが行ってるジムのトレーナーさんは世界王者を
何人も育ててきた優秀な人だとか。
そして口がものすごく達者。
よくよく考えれば短い時間に的確にアドバイスをすることが
重要だし・・・ということで。
そのトレーナーさんもすごく的確にいろんなことを言うらしい。
それがすごいけど、メッチャ腹立つ、とジュニアさん(笑)

・1人で練習中。
「ミット打ち(?)やるか、スーパースター!」
と声をかけられて「はい・・・」と答えたら。
「スーパースターだったのか!」と言われる(笑)
ジュニアさんの他にいたのはボクササイズに来ていた女性2人だけ。
その2人に笑われる・・・。

・なわとびをしているとき
「どーやったら効率よく汗かけるか知ってるか?」
知らない、と答えたら・・・
「エロイこと考えるんだよ!」

・スパーリングのインターバル中?
「ジュニアくんさー、電車とか乗らないから知らないと思うけど
ジュニアくんのでっかいポスターが恵比寿駅にあるんだよねー。
・・・もうキョンキョンに変わっちゃったけどねー!!」

なんでこんなこと言われなアカン!?って思うらしい。。。
確かに(笑)

○エコについて
最近何気にそんな話題が多いチハラトーク(笑)
とある運送会社のトラックに書いてあったコトバに驚くジュニアさん。
『1回で受け取るのがエコです』

え・・・こっちが悪いの!?
ていうか、そんなこと言うならトラック使わずに歩いて届けに来い!!!

と怒るジュニアさん。
まあ、それが究極のエコだわな・・・。

そしてさらにこんなこと言うとキチガイだと思われると思うけど・・・
とジュニアさん。
するとせいじさんが
「ジュニア、オマエは何言ってるんだ。頭がおかしいんじゃないか?」
的なことを先に言う(笑)
そしてジュニアさんにどーぞ、と促す☆
それを受けてジュニアさんが言ったのは。

「この世に燃えないゴミなんてないんですよっ!!!」

・・・究極だけど確かにそーなのかも知れん・・・?

○せいじさん名古屋でレギュラー!
せいじさんが名古屋でレギュラー番組をゲット☆
こっちじゃ見れないから残念・・・(泣)
チハラトークの何日か前に最初の収録に行ったとか。
基本ロケ番組で、夕くんの初めてのおつかい、みたいなもの?
知らない人に話しかけて名産を食べさせてもらう・・・みたいな?
せいじさんは基本見守るだけ。
カメラに映ろうとすると下がってください!と言われる・・・。
夕くんにはスタイリストがいるのにせいじさん私服。

・・・完全に息子のバーターやないかいっ!!!

夕くんすげーなー・・・。

【今月のせいじニュース】
あほかっこいいせいじさん☆
ラブの打ち合わせには基本的にせいじさんは不参加。
ネタが出来て台本が出来てそこで初めて登場。
結構ジュニアさん大変みたいなので、何か差し入れでも・・・と
作家さん?に言われて差し入れすることに。
何がいいかリサーチしてきて、と頼む。
とりあえず飲み物が欲しい、と言われる。
そしたらいつでも飲めるように・・・とコーヒーメーカーと
その付属品(豆とかコップとか)を差し入れ。
ちょっと間を空けて次は甘いもの・・・ということで
せいじさんの顔写真入りチロルチョコ!
これ、普通の納期よりも早めに作らせたらしい(笑)
そして最後・・・「暖房が欲しい」と要望されてさすがに切れる!
俺なんやねんっ!!と。
でもジュニアさん曰く。
・・・昔学校だったから隙間風とかひどいんですよ・・・。
ちょうど1月とか寒い時期だったもんねー・・・。
てか、それは会社がなんとかすべき問題でしょ。。。

<チハラトトーク>
ゲストにラブのメンバーを期待してたんだけど。
それはなかった・・・残念。
でもでも!!!
同期のFUJIWARAが来たからテンションUP!!
いやー、嬉しいっ☆

・・・なんで断らんの・・・?ってジュニアさん。
フジモンは結構細かいことを覚えているから嫌らしい(笑)
テーマに入る前にずっと立ちトーク。
テーマいらん気がするんだけど(笑)

フジモンに結婚の話を振って逆に振り替えされるジュニアさん。
『♪頑張りたい、でも頑張れない』
と歌いだすフジモン(爆)
こんなん出来るのはやっぱり同期だからだよね☆

<テーマ>
・相方
相方ドー思う!?と原西さん。
ジュニアさんはフジモン分け隔てないから好かれてるんちゃう?
と意見。
でも最近のフジモンはすぐに他の芸人のギャグをぱくる!と原西さん。
確かに・・・。
あれひどいでーってジュニアさんが言っても全然動じない。
そしてその場でのっかりギャグ(フジモン命名)を披露。
武勇伝やらフジ詩吟やら・・・いやー、ヒドイ(笑)
あかんでーってジュニアさんに言われても全くやめる気なし(笑)

・怒り
原西さんが怒ることってあんまりないんじゃないかな?と思ったら。
子供関係で怒ることがあるらしい。

@幼稚園
運動会で原西さんの娘さんが一生懸命玉入れの玉を入れてるのに
拾った玉を入れずに他のところに投げている子。
親なんか言えや!!
それに対してせいじさん。
「ええんちゃう?・・・うちの子そっちだから(爆)」

@お寿司屋さん?
子供も真似してお寿司にわさびが欲しい。
でもがっつりつけたらもちろん食べられない。
だから「横につけておいてください」と頼んだら。
・・・寿司の側面にわさびをべったりつけてきた!!!
こんなことあるか!?
これはすごいわ・・・。ちょっと見てみたい(笑)

・懺悔
アメトーーク!の雨上がりファミリーのときかなんかに言われてた
飲み会でいきなり原西さんが「ジュニア死んだらええねん!」って
言い出した事件。
実はこれには原西さんなりの思いやりがあったらしい。
普段若手とかから近づきがたいと思われてるジュニアさん。
ここでそんなことない!って言うのを他の芸人にわからせようと
思った原西さん。
ジュニアさんをいじろうと思ったけど、普段やらないからわからない。
そこで出てきた言葉が「死ね」だったらしい・・・。
原西さんがいきなりそんなこと言うなんて・・・って思ってたから
ナゾが溶けてすっきり。
原西さんやっぱりエエ人や!!!

ほかになぜかフジモンとジュニアさんがディズニーランドに行く約束を
取り交わす(爆)
舞台上で行く日にちまで決めるとか・・・すごい。
私も行こうか真剣に迷ったけど(←イタイ)、仕事休めなかったから
断念・・・。
VTRまわす!って言ってたからどこかで公開して欲しい。
ジュニアさんとミッキーの2ショットなんて見たいに決まってるじゃん!!
いーなー、フジモン。。。


前半は嬉しいニュースでドキドキ、後半は同期トークで大爆笑!
今回もすごい楽しかった!!!!
4月にディズニーランドの詳細をぜひ教えて欲しい☆
てか、もう1回FUJIWARA来て、VTR流して(笑)

<< 4/4 にけつッ!!観覧 | ホーム | 買っちゃった・・・。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。