プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

前回好評だった純情潔白詩人の会。
あったのすら知らなくて行けなかったからリベンジ☆

初・浅草花月!
今まで行くことなかったからねー・・・。
ちょうど桜が満開だったから花見がてら浅草寺付近を散策。

今年になっておみくじ引いてなかった!と思って引いてみたら。


・・・見事に凶とか・・・。

おみくじとか占いとか信じないもんねっ!!!←


浅草花月なんとなーく古い建物を想像してたんだけど。
全くの偏見でキレイでびっくりした(笑)
また来る予定があるのでキレイなほうが嬉しいわ☆

以下、多少のネタバレを含む感想。


主催者?のカリカ・家城さん登場☆
遅れてくるお客さんに
「観光客の歩みの遅さをなめてちゃいけない!」と諭す。
駅から遠い上に観光客確かに多かったからね・・・。
近道を伝授してくれたので次回はそっちから行こうっと(笑)
そして、MCのポテ少、菊様登場♪
ライブの趣旨を説明。
スピンオフ、ということで今回は詩を詠むのではなく
「恋」をテーマに俳句を詠む。
テーマが恋だから、菊様のメガホンがピンクだった☆
審査員としていいともにも出てた俳句の先生?とよしもとの
出版系の社員さん、なぜかアンナさん(笑)

出演者は20人くらい。
それを4ブロックに分けて予選を開催。
予選上位2名が本戦に進めるというシステム。
すでにブロック分けしてあって、ブロックごとに細かいテーマを
伝えて俳句を詠んであるとか。
やっぱり個性的なメンバーが多くて楽しみ☆
・・・中ちゃんと内ちゃんがメンバーに入ってたのはMC菊様の
バーターとか!?

誰がどんな俳句を詠んだとかは覚えてないので割愛・・・。
でもみんないい感じだった!
個人的に好きだったのは内ちゃん!
内ちゃんらしいまっすぐな素朴な俳句がよかったー。
白井くんは・・・後ろ向きすぎたような・・・???
意外に好評だったのがしんじさん。
確かに、しんじさんが詠んだって知らなければいい俳句なんだけど。
・・・本人が雰囲気たっぷりに読み上げたからね・・・(笑)
安達さんはかなり緊張してた・・・。
読み上げたあとに反応がなくて「すべった!?」って言って
足引きずって戻ってった(笑)

本戦。
残ってたのは納得のメンバーかな。
覚えてる限りで家城さん・まったん・オコチャさん・ノンスモ菊池さん・
しんじさん・田所さん・・・だったかな?
本戦は1対1で戦う。
そしてなんと!その場でお題が決まってその場で考える。
これはかなり難しかったみたいで・・・時間がかかった。
でも真剣に考える姿もまたステキ☆
皆さんのロマンチストさがよくわかった。
あれ、ぜひクレパトの長谷川くんも呼んであげてほしいわ・・・。
空蝉みたらそう思った(笑)

何気にかなり時間が押す・・・。
ホントはもっと細かく対戦するはずだったみたいだけど、
時間がなくなって決勝は1回戦勝ち抜いたメンバー全員で(笑)
でもこれはこれですごく見ごたえがあった。

優勝はまったん!
でも次があるから速攻帰る(爆)
まあ、私も次同じだったから速攻出たけどね・・・。
最後のトークが聞けなかったのは残念だったけど。
優勝の瞬間まで見れてよかった☆

芸人さんがマジメに俳句を詠むってかなり新鮮。
でも詩も見たいなー。
またあったら行きたいライブだなーと思った☆
1回目行きたかった・・・!!!

<< 4/6 おのれ | ホーム | 【4/27~5/3】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


