プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

大好きなライブの1つになったおのれ。
今のトコ皆勤賞だしね♪
これは出来る限り参加したいライブ。

おのれの前に神保町花月。
このライブの前ってなんかまったんが出てる花月に
行くことが多い・・・。
何気に追っかけ(笑)

千秋楽だったから延びる延びる!
送り出しあったのに構わず速攻走り去ったら
「どんだけ早く帰りたいんだ!」って言うつっこみを
受けてしまった・・・・。
もちろんつっこみバカボーイの人に←
仕方ないじゃんねー!!!

なんとかギリギリについて入場☆
段々お客さん増えてる気がするなー。
そして何より今回は初・ゲストが登場!
誰かなーって友達と話ながら開演を待つ。

以下、多少のネタバレを含む感想。
・・・と言ってもほとんど記憶が・・・(泣)


ライブ開始。
最初にレギュラーメンバーの安達さん・まったん・
池谷さん・五明さんが登場。
真ん中1席空席。
そこに登場したのが・・・アームストロングの安☆
おのれの前にアームのシチサンやってたからもしかして
安かなー・・・なんて言ってたら見事正解!
・・・何気に『安達電機商会』の方々な気がするんだけど・・・。

前回は惜しくも目標点に行かなかったけど、今回こそ!と。
確か130点だったような・・・記憶が曖昧。

いざ開始。

やっぱり回を重ねるごとにお題とか難しくなってる気が。。。。
一緒に考えるけどやっぱりわからない(泣)
芸人さんってホントにすごいなーって改めて思った。

毎回斬新!って思うお題が出るけど。
今回もあった!

辞書で調べるシリーズ。
お題に対して、合う言葉を開いたページから探す。
確か五明さんが
『外国人に教えなくていい言葉』→異母兄弟
で、安が『使ったことない言葉』→三つ相撲
池谷さんがお題忘れたけど。『ショー』
・・・池谷さん開いたページ全部が、まさかの「しょう」だけ(爆)
ある意味それ奇跡だよっ!!
言い方で誤魔化してた(爆)
そして最後。
まったんに対するお題で今まで出た3つの言葉で文章を
作りなさい。
確かこれにもお題があった気がするけど忘れた・・・。
難しい!と思ってたらすぐに手を挙げるまったん。
そして出た回答が・・・

『異母兄弟が三つ相撲を取らされる残酷なショー』

これはすごい!!!
まったんさすがだわ・・・って感動しちゃった。

ほかにはもちろん大喜利あり、モノを使って一発ギャグあり、
絵に一言あり、などなどおもしろかった。
今回創作ダンスがなかったのが残念・・・。
毎回楽しみにしてるのにっ!!

結果。
今回はギリギリノルマクリア!
まったんがとにかく点数高かったー。
最優秀作品も前回に引き続きまったんのギャグだったし。
でもあれはよくわからん・・・でもおもしろい(笑)

安はやっぱりかなり緊張したらしい。
おのれは独特な雰囲気のストイックなライブだからねー。
もう出たくない・・・的なことを言ってた(笑)

次回もまたゲストが来るとか・・・!?
誰が来るのかなー。
意外な人にぜひ来てもらいたい☆

<< 4/1・5・6 悪戦と苦闘の間で | ホーム | 4/5 純情潔白詩人の会~スピンオフ企画~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


