プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

今年一発目のヒッシノパッチ☆
去年のパッチは皆勤賞だから今年も!!って思ってたら。

・・・今年はなんと全国ツアーだとか・・・!!
東京は行けるけどもさすがに全国にはついて行けません・・・。
というわけで敢え無く断念。
一発目が地方だったらどうしよう・・・って思ってたら東京だったので
よかった!!!

久々笹塚シアター。
今回出演者にカナリア以外の名前がなかったから、ゲストなしで
やるの!?といやでも期待は高まる。
だって、いつもパッチはゲストがいて、ゲスト目当てのお客さんも
いたからさー・・・。

友達が早い整理番号を取ってくれたので前の方の真ん中ゲット☆
そして、今回は事前アンケートが配られる。
・大喜利のお題
・最近おもしろいと思う言葉を3つ
何に使うのかな・・・と思いつつもいろいろ考えて書いてみた。

開演までの30分なんだか緊張しつつもわくわく☆
どんなことしてくれるかなーって友達と話してた。
ちょっと空席あったけど、そんなに多くなくて一安心。
最初っからホームの東京で空席多かったら切ないからね・・・。

以下、多少のネタバレを含む感想。


カナリアの2人が登場!
・・・意外なことに安達さんが白いシャツにネクタイ。
去年の年末くらいからたまーにネクタイしてて驚いたけど。
あんなに首をしめるものキライって言ってたのに・・・。
気合が入ってるんだなって思ってこちらも襟を正して見ないと!
と思った。

相変わらずカナリア2人が登場しても歓声がない(笑)
ということでもはやお約束になりつつある、登場のやり直し。
お客さんもちゃんと乗っかって2回目はキャーって言うから
味をしめてるんじゃないだろうか・・・?
今回もちゃんと乗っかるお客さん。
カナリアファン、いい人多いな(笑)
自分らから発注したくせに「うるさい」的な発言をするので
結構早く収まる。
もっと言って欲しかったのに・・・ってそれは勝手でしょ(笑)

ライブの趣旨説明。
カナリアというコンビを組んで早6年。
その間にM-1グランプリ敗者復活戦5回。
もう敗者と呼ばれるのはイヤだ!!ということで、漫才ツアーを
やります!!!
全国回って、最後に東京に帰ってきてどう成長しているかを
見ていただきたい・・・というようなことを言ってた気が。
今回は漫才5本と間にコーナーをやるとか。
ゲストがいないのは本当に嬉しい!!

以下、簡単に感想。
漫才はどうやら同じものをちょっとずつ変えて全国で
やるようなのでレポはなく感想のみ。


☆ブリッジVTR☆
公園?でほうきを前に漫才してる2人。

☆漫才・ひったくり☆
これは4月のAGE SAGEで披露してたネタ。
個人的にすごいおもしろかった!!!
『サマンサタバサ』がかなりツボ♪

☆漫才・アカデミー賞のインタビュー☆
うーん・・・前の漫才がおもしろかっただけに
はっきり言って印象が薄いかなー・・・。
なんかまだまとまっていないカンジがした。
うまく化けることを期待!

☆カナリアの雑談・1☆
喫茶店でカナリアが2人で話してる様子(笑)
動画ではなく、静止画をちょいちょい動かす、みたいな作り。
フリートークっぽくておもしろかった!

☆コーナー・大喜利☆
お客さんが考えた大喜利のお題にカナリア2人が回答。
大喜利のお題って結構難しいよねー。。。
ちなみに、私が書いたお題は読まれた!!

・・・まあ、私が考えたやつじゃないからね(笑)
読まれたのは
『いや、知らん!』おかんから来たどーでもいいメールは?

これは前日のJリーグ報告会で実際にやったお題です。
ちなみに千原ジュニアさんが選んだおもしろい回答は
ピース綾部さんでした。

って書いたので読まれやすいわな(笑)
綾部さんの回答は書いたら答えにくいかなーって思って
書かなかったら逆効果だったらしく。
「答え書いてない、気になる!」と言われてしまった・・・。
聞かれれば答えたんだけど、自分らが答えた回答で
一番面白かったのを綾部さんの回答にしよう、的なことで
納得されてたのでいいや(笑)
一応終わってからアンケートで綾部さんの回答書いておいたけどね。
行った人で気になってる人いたら一応回答は『美容院変えました』です(笑)
なんか中途半端にしてスミマセン・・・。

ほかにも結構読んでておもしろかった!!
お笑い好きのお客さんってみんなスキル高いなー・・・。

☆カナリアの雑談・2☆
1の続き(笑)
なぜか古今東西を始める。
古今東西の内容忘れたけど、ボンちゃんが言った
『和太鼓の達人』が異常に私のツボに入ったことを覚えてる(笑)

☆漫才・ホームパーティーがしたい☆
これは言葉のチョイスが個人的に大好きだった!!
でも内容としてはオチが弱いのかな・・・。
最前列にいたお客さんにオチで「え?」って言われてちょっと
固まってたよ・・・。

☆漫才・ヒーロー物の次回予告☆
ちょっと新しいカンジのネタかな?
去年のパッチでやってて私が一番おもしろくて好き!!って
思ったネタと構成が似てたから今回も結構好きだなーって
思ったんだけど。
もうちょっと捻ったら化けてくれそうな気がする!
去年の好きだったネタが日の目を見なかったので
(まあ、小道具使うからM-1で出来ないから仕方ないけど)
こちらはちゃんと成長して見れることを楽しみにします☆

☆コーナー・大喜利☆
今度は事前アンケートでお客さんが書いた面白いと思う言葉を
大喜利の回答にする。
これもおもしろかった!!!
みんないろいろな言葉おもしろいと思ってるんだなーって感心。
ちなみに「ボン」と「カナリア」と書く人が多かったらしい。
私のは使ってもらえなかった・・・残念。
次の東京のときもあるなら、リベンジしたいと思います←

☆カナリアの雑談・3☆
またまたVTR。
違うテーマで古今東西を始める2人。
ボンちゃんが得意なもの・・・ということで「かわいいもの」
かわいいもの好きだから!って言ってたのに早く手詰まりに
なるボンちゃん、さすがだ!

☆漫才・凸凹コンビ☆
うーん。。。
確かに去年やって一番おもしろかったネタはこれだと思うけど。
シリーズ化してしまうのは違うんじゃないかなーって思う。
チーモンの3文字・ゆったりのあいうえお作文と同じ道を
辿ってる気がするんだけど・・・。
あんまりバリエーション作れて広げられるネタではないと思うから
去年の栄光は忘れて、これはやらないで欲しいな。。。
まあ、二回戦くらいならいいかもだけど。。。

エンドトーク。
やりきった感の2人がすごいよかった!
全部来る人!?って聞いたら手を挙げた人が2人くらい。
すごいなー。。。さすがに北海道とか岡山とか行けないよ。。。
全部来てくれた人にはなんかしたいと思います!って安達さん。
まあ、ブログで取消してたけどね(笑)
でもこの日披露したネタが成長していく様を見たいな・・・って
本気で思った。
次また東京でやるときは絶対参加するぞ!!!
カナリアだらけの2時間で、単独よりも単独っぽいライブ☆
そしてカナリアの本気を見せてもらえたいいライブだった。
今年のカナリアは一味違う!!ってことで期待してるからね!!!

名古屋行くつもりだったんだけど・・・ライスタと日程が近すぎて断念。
9月の大阪のためにお金溜めようかな・・・迷う。
早く8月と10月の日程を発表して欲しいなー。
明日ちょうど岡山でのパッチ。
地方でカナリアだけのライブだからちょっと心配。
行けないけど、成功することを祈ってます☆
頑張れ、カナリア!!!

<< 4/12 千原せいじとお花見オフ会 | ホーム | 4/8 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者達~Vol.10 >>

コメント

No title

はじめまして!
カナリアの夏にある単独ライブの
日程を教えてもらいたいのですが…
コメ返などの形で
教えてもらえると嬉しいです^^

No title

>さちえさん
知らないです。
決まったらライブやブログで告知するんじゃないですかね?

今年はヒッシノパッチ全国ツアーやってるので夏の単独祭は
ないんじゃないかと思ってますが。
ぴあでカナリア検索していれば決まれば日程上がると思います。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


