プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

先月はチハラトークと同じ日だったから初の欠席。
2ヶ月ぶりのつっこみだからなんか久しぶりな気がする(笑)

最近チケットが完売でお客さんが多い。
いいことなんだけど、なんとなく寂しい・・・。
自分だけ(ではないけど)が知ってる隠れ家的なライブ
だったのが普通に人気になっちゃったからさー・・・。

今回は友達がチケット持ってて、その子待ち。
迷って開演ギリギリに着いたから結構あせった!
間に合ってよかったー。

<出演者>
インパルス・堤下/ロシアンモンキー・川口/ブロードキャスト・房野
チーモンチョーチュウ・菊地/ミルククラウン・竹内/
マキシマムパーパーサム・つよし/えんにち・望月

今回はゲストに望月さんが!
・・・いつの間にかグランジ・大さんと勝山梶・梶さんは出演が
なくなって、竹内さんが毎回出てる・・・。
レギュラーさりげなく入れ替わってるよな・・・。
徳井くんも何気にレギュラー扱いになってたし・・・。
あの梶さんのすべりっぷり(笑)キライじゃなかったんだけどなー。

以下、多少のネタバレを含む感想。



オープニング。
いつもどおり全員集合☆
ゲストの望月さんがいきなり爆弾発言!
「僕意外とずんぐりむっくりが苦手みたいです」
・・・つっこみメンバー何気にずんぐりむっくり率高いよ!?
というわけで望月さんの発言に怒り出す堤下さん・川口さん・菊地くん(笑)
ちなみに菊地くんは「ずんぐりずんぐり」と言われることがあるらしい。
むっくりはどこへ・・・?!
望月さんに言わせると。
堤下さん→ゴジラ・川口さん→ゴリラ・菊地くん→ミニゴリラらしい(爆)
川口さんのゴリラ真似がかなりのクォリティで笑った!!

先月私も行けなかったけど、菊地くんも急遽赤絨毯の収録で欠席
だったとか。
そして、堤下さんも前の仕事が押して遅れたらしい。
そんな2人はよく知らないけど、先月すごい盛り上がったコーナーが
あったとか!
それをぜひやりたい、と菊地くん。
というわけで最初のコーナーは先月にやったというものから!

☆つよしやまもとの5文字ゲーム☆
(確かこんなタイトル。ちゃんと覚えてない)
与えられた5文字であいうえお作文。
4文字目までは普通に書いて、5文字目の人がまとめてツッコむ。
これは確かにおもしろそう♪
もちろんMCはつよしさん。
5人参加だから、1人は余る・・・ということでとりあえず望月さんが
見学することに。

最初のお題が『うでどけい』
う→腕にぴったりな(房野さん)
で→電車柄の(川口さん。確かこんなカンジの内容)
ど→ドーナツ屋で(竹内さん)
け→蹴散らした(堤下さん)
い→いい加減にしろ!(菊地くん)

お題が腕時計なのに「腕」と使った房野さんに非難集中(笑)
でも電車柄も大概・・・って言われてた(爆)

続いてのお題が『おかちまち』
今回は菊地くんがお休みでアシスタント。
みんなが考えている間に御徒町に対する豆知識を披露。
客席からも感心の声。
出演者も普通に聞いてたし(笑)

お→おとなげない
か→肩身のせまい
ち→ちかんが
ま→まわしをした
ち→違うだろう!

これ誰がどれ書いたか忘れた・・・。
でも妙にしっくり来る文章で笑った(笑)
ちかんやってるけど、肩身狭いとかわかってるじゃん!
ってつっこみが入ってた。

続いてのお題は『えどじだい』
堤下さんがお休みでアシスタント。
菊地くんのような豆知識を披露したかったけど出来ず(笑)
また『ど』が当たってしまった竹内さん。
「ドーナツ」しか浮かばない!!って困ってた・・・。
これの内容忘れた・・・。
でも望月さんが「い」のツッコミで「いや、○○」とやって
大ブーイングだった・・・。

☆表情ツッコミ☆
1人ずつ出てきてお題を与えられて、それに対するツッコミを
表情で表現する。
・・・これはもうただの公開処刑でしょ。。。
ちょっとかわいそうなカンジになったわ。。。

☆アルファベットでつっこみましょー☆
(これもタイトル適当、確かこんなカンジ)
MCは菊地くん。
チーム対抗で勝負。
JKとかKYみたいに2つのアルファベットを使ってツッコミ。
お題が与えられるのでそれに対するツッコミを2つの山から
引いたアルファベットを使って考える。
制限時間があるから結構難しい!
チーム分け忘れちゃった・・・。
説明のときに「JJ」と出て独り言を言い出す堤下さん。
元カノがJJモデルだからね(爆)

先行チーム:テーマが『動物園』
確か川口さんとつよしさんはいたんだよね・・・。
残り1人が思い出せない(泣)
竹内さんだったかな・・・?
覚えてるツッコミだけ。
KN→「キリンをなめるな!」
VO→「バスでおいで」

終わってから相手チームからもちろんクレーム。
バスはBUSだからBだ!と。
でも発音をVにして「ヴァス」としたのでMC判定でOK(爆)

後攻チーム:テーマは『ディズニー』
ディズニーランドに行ったことない、という房野さんはパニくる。
でもDVDは見たことあるでしょ!ということで開始。
覚えてるツッコミだけ。
JB→ジップとベール
TI→楽しそうな人がいた

上の二つはもちろんNG(爆)
楽しそうな人がいたってただの報告だからね!と言われる(爆)

ちなみにこのゲームに必要なものは・・・と言われて竹内さんが
振り返りざまに「スピード」ってかっこつけて言うというくだりが出来て。
あまりのステキさにきゅんってした(笑)

☆歌詞にツッコミ☆
MCは堤下さん。
これもチーム対抗。
川口さん・菊地くん・望月さんチームVS房野さん・竹内さん・つよしさんチーム
与えられた課題曲に対してツッコミを入れる。
個人戦と団体戦両方あるとか☆

1回戦・個人戦
房野さん・・・トトロの曲「さんぽ」
()内が房野さんのつっこみ。
♪歩こう(歩くな)歩こう(歩くな)
私は元気(元気なら走れ!)

これは大爆笑!!
珍しく房野さんに神が降りた!←失礼
対戦相手は望月さんでめがね対決(爆)
何に突っ込んだか忘れたけど、結構おもしろかった。
でもやっぱり房野さんの勝利!

二回戦 団体戦
3人全員が力を合わせてツッコむ。
クジで役どころを決める。
確かボケとのっかりとツッコミかな?
これが結構難しいけどおもしろい!!
川口さんチーム、ずんぐりの間からめがねがツッコむ(笑)
そのフォーメーションもおもしろかったけど、息もぴったりで
かなりのクォリティだった。
対する房野さんチーム。
・・・房野さんのツッコミがメチャメチャ・・・。
最後笑うだけとかあったからね・・・。
せっかく前に活躍したのに、残念!

三回戦 再び個人戦
つよしさん・・・LA LA LA LOVE SONG
どーにかこーにかを知りたい!とかサンバディトゥナイがわからん!
とかとにかく笑った(爆)
対戦相手は川口さん。
曲忘れたけど、なんかラップの曲で。
・・・ツッコミって言うか盛り上げになってた(笑)
逆MVPやばいんじゃんっ!?って言われてた・・・。

☆たとえツッコミ大喜利☆
MCは確か川口さんかな?
これは個人戦で、後輩芸人さん(カシスオレンジ・フレンチブルドック
TOKYO無鉄砲のつっこみ)も特別参加。
ある単語に対してたとえながらツッコミをするというもの。
これは意外と難しい!
カシオレの人が上手すぎて笑った!!

・ださい
デニム デニム
俺(菊地くんの自虐ネタに大爆笑)

・速い
光(究極を書いて怒られる房野さん・・・)

いろいろあったけど忘れた・・・でもこれおもしろかった!!

エンディング
恒例のMVPと逆MVPの発表。
MVPは・・・竹内さん!
竹内さんMVP獲得多いなー。
でも確かにおもしろいんだよねっ!
このライブの竹内さん超輝いてるよ・・・!!
逆MVPは・・・やっぱり房野さん(爆)
最後に諦めたから、という理由。
本人諦めたつもりはないらしいけど・・・。
房野さん、ほぼ毎回逆MVPを取ってる気がする・・・。
梶さんたちみたいに名前がなくならないようにね!!!

次回はまたまた銀座小劇場とか。
初めて行く劇場だから嫌だなー・・・。
つっこみTシャツなんかも作って販売するらしい。
何気によしもと押してるよなー、このライブ。
まあ、堤下さんが主催だしね。
んで、今まで皆勤賞の人はチケットの半券を持ってきたら
ステキなプレゼントがあるとか!?
・・・先月行けなかったからもう私ダメだわ・・・(泣)
てか、私が堤下さんに言ったのにー・・・!!!
悔しいっ!!!
どんなものがもらえるのかなー・・・。
てか皆勤の人っているのかな・・・?
それがある意味楽しみかも。
最初の頃前説で聞いてたけど最近聞いてなかったからね。
それも含めてまた楽しみ!!!

<< 【5/4~5/10】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 4/18 にけつッ!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


