プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

もちろん参加、チハラトーク☆
友達がいい席を当ててくれたのでさらに楽しみ♪

今月も雨降らない!
今年入ってから4連勝(笑)
この勢いはいつまで続くのかなー?!

今回は初めてチハラトークに参戦する友達がいて
草月ホールまで一緒に行くことに。
・・・そんな日に限って残業(泣)
なんとか切り上げて草月ホールへ。
友達もすごい楽しみにしてくれて、チハラトークのDVDを見て
予習までしてたとか!えらい☆


以下、多少のネタバレを含む感想。
いずれDVDになったり、他の番組で話したりすることもあると
思います。
それ待ちの方はご遠慮下さい。

いつもどおり?ちょっと遅れて開始。
最前列センターのお客さんが遅れてくる。
怒るせいじさん(笑)
そんなとき、怒られてるお客さんの横でカメラが不具合を
起こしてる・・・とジュニアさん。
今日はじめて知ったけど、カメラの近くにモニターが!
そこになぜかNHKが映ってる(笑)
直ったかと思ったら、違う番組が映ったり、挙句の果てに
砂嵐に!
なんかうまく行かない・・・ということで仕切りなおし。
登場からやりなおす。←カナリアか!?って思った(笑)
再登場。
ちゃんと音響さん・照明さんを巻き込んで登場しなおす。
遅れてきた最前列の人に「ちゃんと間に合いましたね」と
ジュニアさんが話しかける(笑)
ちょっとうらやましい!

☆ドラマ大変やわー・・・。
ドラマは拘束時間・待ち時間が多くて大変、とジュニアさん。
朝6時くらいから翌朝まで24時間以上撮って、撮れ高15分くらい。
いろんなアングルから撮るから時間がかかるらしい。
せいじさんが「こんなジュニアや、あんなジュニアを欲してる!
」って言ってて笑った☆
ジュニアさんも乗っかってるしね(爆)
「空き時間何が流行ってるの?」とせいじさんが聞いたら。
「何も」とジュニアさん(笑)
そのあとに自分はまだそんなにがっつり入ってないから・・・って言ってた。
次のチハラトークのときには何が流行ってるか聞けるのかな?
人見知りだから1人で雑誌とか読んでそうだけどね・・・(笑)

☆オダギリジョーが今一番共演したい人はせいじさん!
オダギリジョーさんの名前が出てきて「ジョー」って名前がかっこいい、と。
自分そんなのよう呼ばれんわー!って言ってた(笑)
ドラマの休憩時間にオダギリジョーと話したというジュニアさん。
なんと、オダギリジョーはせいじさんが大好き!とか。
喜ぶせいじさん☆
びっくりして理由をジュニアさんが聞いたら。
「せいじさんは僕が持ってないものを持ってる気がするんですよね・・・」
逆逆!せいじが持ってないものを君が持ってるんだよ!って
ジュニアさんは思ったらしい・・・。
でも一番共演したい人がせいじさんってすごいよね!!
オダギリジョーと絡むせいじさん見て見たい・・・!!!

☆オセロの松嶋さんもせいじさん大好き
松嶋さんが事務所から独立したときのこと。
独立したけど、オセロのマネージメントは松竹だからなんだか複雑。
吉本からしたら絶対考えられない事態。
まず吉本から独立したら、2度とテレビには出られない。
だからどんな状況か気になるけど、でも聞けない。
松嶋さん自身もみんなのそんな心理はわかっててなんとなく居づらい。
そんなとき、番組で共演したせいじさんが
「事務所やめたんやって?!なんで?!」とすぱっと聞いてくれたとか。
それが嬉しかったらしく、せいじさんが大好きらしい♪

上2つの話を聞いてるときのせいじさんのにこにこ具合が可愛かった☆
なかなか褒められた話してくれないしね(泣)

☆せいじさんとのちょうどいい距離感の話
オダギリジョーさんにしろ、松嶋さんにしろ、せいじさんと距離が
そんなに近くないからそう思える、とジュニアさん。
ジュニアさんは近すぎて「いや!」って思うらしい・・・(泣)
いいぐいぐいといやなぐいぐいがあって、せいじさんのはいや、と。
いいぐいぐいは先月のチハラトークでも話してたボクシングジムの
トレーナーさんらしい。
・・・でも先月ムカつく!って言ってた気がしますけど・・・?(笑)

☆フジモンとTDL
先月のチハラトーク舞台上で行く約束していたTDL。
ホントに行って来たとか!
そのときの様子を楽しそうに語ってくれた♪

・フジモンと行くと全部タダ!
まず無料で入れる。
まあ、これは招待券あったからわかるけど。
食事に行っても無料だったらしい!
ディズニーの広報の人が来てちょっとインタビューとかに
協力はしたらしいけどね☆

・あちこちの隠れミッキーを教えてもらう。
1個だけ井戸を踏むと声が聞こえてくるとか、ベンチの後ろに
ミッキーのマークがあるとか、泉にお金入れるとミニーの声がするとか
あちこちの隠れミッキーを知ってるフジモン。
それを教えてもらってはしゃいでたらしい(笑)
活き活き楽しそうに話しててかわいかった☆
私も隠れミッキーとか探したことないから、今度行ったら探そう!

・琉球すべり!?
いきなり「りゅうきゅうすべり」と言い出すジュニアさん。
客席に大きい?が浮かんだ後。
さらっと「急流やろ?」って言うせいじさんってすごい!!!
みんなわかんなかったもん!!!
あんなに客席一体感で?が浮かぶことないと思う・・・。
久々にジュニアさんのいい間違い聞いたなー(笑)
とりあえず「毎年(沖縄に)行ってるから・・・」というわけのわからん
言い訳をしていたジュニアさんがかわいかった(笑)
多分、スプラッシュマウンテンのことだろう・・・。

・フジモンバッドマンのTシャツ・・・。
すっごくディズニーが好きですっごい楽しんでるフジモンが
来てたのがバッドマンのTシャツ・・・。
「何でそれチョイスするんっ!?」
そういう細かいとこちゃんと見てるよねー。
「USJ行けやっ!!」って言ってた(笑)

☆久々堤さんトーク !
・自分の予定がわからない!?
夜11時半頃電話をして、「明日何?」とジュニアさんが聞いたら
「えーっと何だっけ・・・」と思い出せない堤さん。
とりあえず1回切って調べてから掛けなおす。
かかってきて翌日の予定「ライブでした!」
えー!?なんなんっ!?オマエそんなにオモロイん?!
翌日のライブ忘れてるってそういうことやんっ!!!
しかも11時半なんてほぼ当日だぞ!?ってジュニアさん。
確かに・・・ライブだったら忘れないよね・・・。
まあ、若手はライブ多いからそんなに気にしてないのかな?
でもAGEだったら結果出さないとだから気にしないとダメだよねー。。。

・旅行先にて
Jリーグで温泉に行ったときのこと。
(多分ジュニアさんの誕生祝で行ったときのことだと思う・・・)
みんなでわいわい飲んで騒いで朝方4時くらいに寝ることに。
ふとんに入った堤さんがいきなり
「あ、明日9時半からバイトだった!」と言い出す!
なんなん!?寝るときに次の日の予定思い出すシステム?!
てか、もう今日だし!!!
堤さんの自分のスケジュール把握してなさにイライラしてた
ジュニアさん・・・。
ライブとか飛ばしちゃったらやばいからそこはちゃんとしないとね!

☆ジュニアさんの納得いかないこと・・・
・信号機の歩くマークと止まるマーク
青が歩いてて赤が止まってるけど、両方歩いてるマークにして、
赤のとき上からバッテンつければいい!みたいなことを言ってた気が。
よくわかんなかった(笑)

・じゃんけん
グー→石・パー→紙・チョキ→はさみはおかしい!
紙がはさみに負けるのと、はさみが石に負けるのはわかる。
でも、紙が石に勝つのはどうなの?!
ラッピングする=中のものが高級・・・みたいなことやん!と。
そこでジュニア流じゃんけんを披露☆
じじい、まご、おっさん・・・だったかな?
なんか親は子に勝つけど、孫はじじいに勝つ・・・みたいなルール。
で、それをせいじさんと実践してたけど・・・
正直わかりずらいです、ジュニアさん。
いままでどーりのじゃんけんでいい、というせいじさんに賛成☆

・ETCと一般
高速のETCと一般のレーンの話。
今政府はETCを標準=『一般』にしたいはずなのに、出来てない!
標準どころか『ETC=エトセトラ』にしてまってるやん!
ETCはエトセトラの意味でつけたんじゃなくて、たまたまそーだっただけ、
とせいじさんが言っても納得しない(笑)

・浦島太郎の結末
これはあちこちで話してるので省略。

みんなで変えて行きましょう!日本の夜明けは近いぜよ!
と言い出すジュニアさん(爆)
これ、プロペラの『日本の夜明け』(どっかひらがなだっけ)を思い出して
大爆笑したんだけど。
・・・意外に客席からの笑いが少なくてびっくりした・・・。
わからん人多かったのかな・・・。
大好きなコントだったからメッチャ嬉しかったんだけどなー・・・。
その後に「遠いぜよ。。。」ってうなだれたジュニアさんもかわいかった☆

納得いかない話を延々と話すジュニアさん。
大体の話は誰がついてこなくてもうんうん、と聞いてくれるせいじさんが
珍しく共感してもらえない・・・。
すねてたのか!?若干兄弟げんかっぽくなってた。
なんか、普通の兄弟に見えてほほえましかったー。
やっぱりせいじさんにはわかって欲しいんだな。
お兄ちゃん大好きじゃんっ!
でも共感しないせいじさん、
「(会場の)すみずみまで(俺と同じ事を)思ってるよ!」
という名言を残した(笑)

☆う○こを踏んだ話。
仕事終わりで後輩とご飯へ。
そして2次会?で軽くバーへ。
何気なく足を組んだら、くつの裏にべっとりとう○こが・・・
しかも縦に・・・(笑)
なんでこんなことになるんっ!?
雨が降ってる中、水溜りで靴を洗う。
失恋したロックンローラーのようになってた!と言って踊る(笑)
最近踊り好きなのかなー?!(笑)
翌日。
仕事行こうと思って車に乗ったら・・・

マットがう○こまみれ。

どうやら昨日踏んだまま運転してたらしい・・・。
「なんでこんなことになるんっ!?」

☆今月のせいじニュース☆
・行きつけのバーにて
せいじさんの行きつけのバーへ行く。
閉店時間近かったけど、せいじさんだから・・・という事で
入れてくれる。
マスターと最近入ったあんまり知らない子の2人。
「一緒に飲もう」と誘うせいじさん。
バイト?の子はバイクで来たから飲めない、と断ると
「うち泊まればええやん!」とせいじさん。
お言葉に甘えることにして、先にお店の片付けをして
ゆっくり飲もう、と。
いざ片付けが終わって乾杯!
1杯飲んだところで・・・「じゃあ俺帰るわ」
と言って帰ってしまったせいじさん・・・。

・レジくん爆弾発言「僕せいじさん嫌いです!!」
家族旅行で出かけたときのこと。
レジくんが運転してたらいきなり後ろから首を絞めてきた!
あまりの怖さに泣いてしまったというレジくん。
せいじさん曰く軽いノリやん!!と。
でもレジくんは怖かった・・・と。
そして。
冒頭のジュニアさんの言ってた距離感の話じゃないですが。
僕せいじさん嫌いです!!と言い出す!
距離が近すぎるのはダメ。。。って言ってたけど。
じゃあ今後どうするの!?って心配になってしまった。。。
でもなんだかんだ上手くやってくんだろうね。

チハラトトーク☆
今回のゲストはハイキングウォーキング!
久々に生で見た気がする。

☆千原兄弟との思い出
・Qちゃん
ジュニアさんと初めて2人で差し飲みに行ったとか。
イメージが怖いからかなり緊張してた・・・。
酔ってシャドーボクシングをはじめるジュニアさん。
やっぱり怖い!!って思ってたら・・・
咲いてたあじさいを手で包みだす!かわいい!
そこで一気に緊張が解けたらしい(笑)
ちなみにジュニアさんは酔ってたから全く覚えてないとか・・・。

・松兄
・7丁目劇場にてMCしてたせいじさんにいじってもらえる。
→感動してたらせいじさんが劇場に住み着いて邪魔と思う(笑)

☆家族
・Qちゃん
農家をやってるのでいろいろ送ってくれるけど、米送るって
言って他の野菜とかも送ってくる。
知らないで開けなかったら大変なことに・・・。
一度電話の子機が入ってたことも。
それを聞いたジュニアさん「子機は子供用と思ったんちゃう?」(笑)

・松兄
オカンがとにかくQちゃんが嫌い!!(笑)
Qちゃんが1人でテレビに出てるのが気に食わないらしい。
そしてダメ出しメールを送ってくるとか。
「バカの一つおぼえでツッコんでないでボケなさい!」(笑)
いやいや、ツッコミだから!!
でもオトンはQちゃんが大好きで一緒にのみに行くらしい。
(松兄抜きで・・・すごい)

☆相方
・松兄
最近Qちゃんが好き!と断言(笑)
いい間違いやタイミングの悪さなど楽しいらしい。
ロレックスをロールスロイスと間違ったり、エレクトーンを
レクイエムと間違えたりするらしい・・・。
それを理解して訂正できる松兄がすごい!

タイミングの悪さの話で。
たまたま喫茶店でネタあわせをするので待ち合わせ。
松兄の隣の席に女子高生・逆隣にサラリーマンのおっさん。
そのおっさんのトコに待ち合わせしてたらしきおっさんが。
・・・会話を聞いてるとどうやらゲイカップル!?
その会話を聞いた女子高生が友達に電話で
「おっさんのつがいがいる!」と報告してたとか。
おっさんのつがいは店を出る。
・・・その後に現れるQちゃん。
「またおっさんのつがいが!」って言われていたたまれなくなって
店を後にしたとか・・・(笑)
「つがい」ってっ!!女子高生おもろいわー。

・Qちゃん
あんまり松兄のことを話さない。
松兄に「愛情が足りない」と言われてた・・・。
Qちゃんから松兄を買い物に誘っておいて、松兄を店において
帰ってしまったこともあるらしい・・・切ない。

ホントにハイキングは仲いいなー。
2人で買い物行ったりするのは当たり前らしい。
この日もチハラトークまで一緒に買い物してたとか・・・。
とにかく驚いてる千原兄弟!
「あ、ハイキングウォーキングだっ!って言われるやろ!」って。
2人揃ってりゃそう言われるよね・・・。
確かにカナリアのライブにゲストで来たときも一緒に来てたもんなー。
しかしホント、松兄のQちゃんへの愛情が感じられる時間だった(笑)
話すとき千原兄弟よりもQちゃん見てるんだもん♪

今回もおもしろかった☆
松兄が結構話してたのがなんか意外だった。
んで、翌日の松兄のブログ見て嬉しくなった!!!
松兄が芸人目指したきっかけの1組が千原兄弟だったとか。
やっぱり千原兄弟はいろんな芸人さんに影響与えてるんだなー。
松兄のブログはこちらから→ハイキングウォーキング松田の『くだらない毎日』
松兄にも頑張って欲しいです☆
千原兄弟を好きな芸人さんは無条件に応援します(笑)

そういえば、今回こそアンケート書こう!って思ってたのに。
・・・何書いていいかわからず書かなかった・・・。
レジくんごめんなさい。
てか、2人へ一言って何書いていいかわかんないんだもんー!!
ライブの感想とかならわかるけどさ・・・。
5月こそちゃんと書こうっと。
もちろんせいじニュースDVD化希望もね♪

<< 【5/11~5/17】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | ショック。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


