プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

こちらも月イチ恒例の大喜利倶楽部。
最近は補欠メンバーが入れ替わりでおもしろい☆

そして今月はいつの間にやらいいメンバー!
なんと!ロンブーの亮さんが出演追加になってた!!!
去年のD関予選で初めて亮さんの大喜利見ておもしろい!って
思ってたらからすごい嬉しい☆
さらにさらに、イメージない吉貴さんが参戦!
これはもうどーなるんだっ!?ってカンジでわくわく。

・・・なのにお客さんが少ない・・・。
GW直前だったから出かけてる人が多かったのかな?
なんだかすごくもったいないわ・・・。

<出演者>
MC:アホマイルド・坂本
POISON GIRL BAND・吉田/カリカ・林/カナリア・安達/ピース・又吉
グランジ・五明/ライス・田所
ロンドンブーツ1号2号・田村亮/山本吉貴/椿鬼奴/囲碁将棋・文田
スリムクラブ・真栄田/オコチャ

久々に安達さん・真栄田さんの師弟がそろった(笑)

以下、多少のネタばれを含む感想。 吉田くん登場ー。
やっぱりめんどくさそうにタイトルを読む(笑)
サブタイトル必要かね?(笑)
早々に坂本さんにバトンタッチ。
2人で今回は亮さんがいるのに客が減った・・・って言ってた(泣)

レギュラーメンバーの肩慣らし。
なんだか毎回難しくなっていくから肩慣らしになってるのか
どうなのかイマイチわからん・・・。

そして補欠メンバー。
亮さんは大喜利のイメージしかない、と坂本さん。
・・・ほとんどの人は逆に大喜利のイメージってないと
思うんだけどな・・・。
私も去年のD関見るまでそんなイメージ全くなかったし。
そして吉貴さん。
大喜利って言うか、MCのイメージ!って言われて納得。
本人も「3年ぶりくらいにそっち(解答席)座ります」と。
トークとかでMCじゃないのは見たことあるけど、それ以外は
大概MCだもんねー・・・。
そして、大喜利倶楽部の研究してきました!と言って披露したのは。

・・・林さんの答えの出し方(爆)

見たことある人はわかると思うんだけど、林さんって独特の出し方を
するんだよねー。
そっくりで大爆笑!!!
ホントJリーグメンバー仲いいなー(笑)
肩慣らしの大喜利でも林さんの出し方を披露☆
そでから林さんの笑い声が聞こえてきた(爆)

今回の企画は・・・久々、入れ替え戦!
入れ替え戦なのに補欠リーダー!?の徳井くんがいないとか(爆)
入れ替え戦の内容を説明する坂本さん。
それに補足する吉田くん。
「なんで説明するの?」と聞かれて、お客さんの頭の上に?が見えたから、と。
それを聞いた亮さん。
「MCの入れ替えはないの!?」
それを受けて無言でそっと手を挙げる吉貴さん!!!
慌てて「ないですっ!!」って坂本さんが言ってた(笑)
亮さんはこのライブに出たい!と吉田くんに直談判して出たとか。
もし入れ替え戦でレギュラーになったら毎月ちゃんと来る!と宣言。
・・・いいんか!?

まずはレギュラーメンバー。
勝ち残りがまったん・五明さん・田所くん。
まさかの主催者が入れ替え戦へ!
てか、芸歴上の3人が・・・(笑)

続いて補欠メンバー。
勝ち残りが亮さん・奴姉・真栄田さん。

いざ入れ替え戦!!
・・・レギュラーメンバー調子悪いんじゃない!?
やっぱり亮さんおもしろいんだよねー!
しかも結構数打って来るからすごい。
奴姉はマイペースだけどあの独自の世界!!
真栄田さんもすごいおもしろかった!!!
ちょっと総入れ替えかも・・・って思いつつ結果。

レギュラーになったのは・・・

奴姉・真栄田さん・安達さん!

正直安達さんダメだろーなーって思ってたんだけど(笑)
ギリ入ったよーです。
そしてまさかの吉田くん・林さんの補欠オチ・・・!!!
とりあえず来月は間に合わないのでレギュラーメンバーとして
出演するけど、6月からは新・レギュラーメンバーに代わる。
吉田くんも林さんもなんとかしてもぐりこむ、と宣言(爆)
でも6月ルミネに大喜利倶楽部の予定ないんだよねー・・・。
どっか他のトコでやるのかな?
ぜひ2時間しっかり見たい!!!

ちなみに個人的に今回のおもしろかった回答☆

『S・O・S』はなんの略?
というお題に対して五明さんの答え。
『反り返った鬼が叫んでる』

・・・なんでだろう?
ものっそいツボに入りまして。
こんなにツボに入ったの初めて!!って言うくらい
他の人の回答中も思い出して笑っちゃった。。。
今思い出しても笑えるとか。
いやー、やっぱり五明さん好きです☆

『こいつん家二度と行くか!』どんな家?
というお題に対しての真栄田さんの答えは
「帰りにアンケートを書かされる」
これも地味に受けた☆

吉貴さんの自虐?!は
『混ぜるな危険』みたいなコトバを教えてください。
→『思い出すな、コンビの頃を!』
笑いつつもちょっと切ない(泣)
これの亮さんの回答が
『あせるな、若手!』で爆笑でした☆

最近ちょっとレギュラーメンバーと補欠の差が激しくて
おもしろくないなー・・・なんて思ってたんだけど。
今回はすごいおもしろかった!!!
これからの展開もすごい気になるわ(笑)
主催者、頑張れ!!!!

<< 4/29 AGE SAGE LIVE | ホーム | 5/11 やりすぎコージー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


