プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かーなーり久々にAGE SAGEに参戦。
たまたま祝日に当たってたのに全然気付かずに
チケット取ってなかったんだけど。
友達が多めに取ってくれてて譲ってくれた♪
しかも結構な良番!!
ありがとー!!!

AGE AGEすら全然行けてないのに、AGE SAGE。
久々にがっつりネタ見れるのは嬉しいんだけど、
緊張するんだよね・・・。
私が緊張したってどーなるもんでもないのはわかってるけど。
やっぱり好きなコンビには頑張って欲しいし、残って欲しい!
神保町花月のギャラ変わるらしいしね(爆)

以下、多少のネタバレを含む感想。


友達がAGE SAGE終わりでルミネに行くというので
後ろの方の通路よりを確保。
ネタは前じゃなくても真ん中で見れればいいので問題なし☆

前説の前に順番が貼ってあるボード?が倒れる!

・・・そして3組の名前が落ちる・・・。
チーモン・LLR・メルヘン倶楽部。

ちょうど3組って言うのが怖いよねー。。。
まさかのチーモン初・B AGE降格!?ってちょっと心配に
なってしまった。。。
しかも2回も倒れるし!!!
不吉やわー・・・。

MCは博多華丸・大吉さん。
大好きなお二人で嬉しい☆
久々に見たわー。

LLR:漫才・歌しりとり
初めて見たネタ。
てか、LLRの漫才見たのかなり久々☆
福田くんの「カラオケ行けば?」の言い方が腹立つ(爆)

ミルククラウン:漫才・子供の頃のアルバム
こちらも初めて見たネタだったけどおもしろかった!!
ジェンさんのリクエストに合わせて顔作る竹内さん!
ちょいちょい違うネタも入ってて笑った☆
竹内さんの独特のつっこみ好きなんだよねー。

イシバシハザマ:漫才?テレホンショッキング
これも初めて見るネタだったかな。
イシバシハザマ、ネタキライではないけど、漫才なのか
どうなのか毎回考えてしまう・・・。
38マイクがあるから漫才なんだろうけどな・・・。
たまーに早口すぎて何言ってるのかわからんことがあるのが
残念。

エリートヤンキー:漫才・恋愛ドラマに出たい
これは久々に見た!
橘さんのかっこつけがどうしても笑っちゃう(笑)
多分私が一番最初に見たエリヤンのネタがこれなので
懐かしいなーって思った。

ラフコントロール:漫才・女の子を選ぶポイント
これも久々に見たなー。
重さんの究極の選択!?に乗ってく(乗せられてく?)
森木くんが好きです(笑)

投票時間。
・・・ラフコンの出番2番目だったよなー・・・って思ってたら。
やっぱり変わってたそーで。
森木くんまさかの遅刻!!!
急遽順番変更してもらったとか。
大吉さんの「森木は楽屋で存在感だそうね」って言うさりげない
辛口がステキすぎた!
確かに開始20分くらい前にやっと電話で起こされるって・・・(泣)

ライス:コント・イス取りゲーム
こちらも初めて見るネタ。
途中まですごくおもしろくってかなり笑ったんだけど・・・
オチが弱かったのが残念。
もうちょっとオチがしっかりしてたら大爆笑だったんだけどなー。

ブロードキャスト:漫才・一発ギャグ
これは何回か見たことあったかな?
最近ブロの新ネタ!ってカンジのを見てないなー・・・。
房野さんのすべりキャラ(失礼!)をかなり生かしたネタで
おもしろかった。

ピース:コント・閻魔大王
これも初めて見たー。
個人的に結構好きなカンジのネタだった。
赤絨毯でやってる先生ネタと同じ構成かな?
でも設定がぶっとんでるのがピースらしい(笑)

カナリア:漫才・ひったくりを捕まえる
4月のヒッシノパッチで披露した新ネタ!!
パッチの中でも一番おもしろい!って思ったネタを
持ってきてくれて嬉しかった。
最初ボンちゃんが噛み噛みだったときはどうしようかと思ったけど。
それもうまくフォローしてたのでよかった!
パッチのときとちょっと内容も変わっててすばらしかった!

投票タイム
なぜか名前で盛り上がる。
吉村さんは「あきら」顔、ということでお客さんも納得。
なんだ、あの空気(笑)
ボンちゃんに「出来損ないのからあげ」的なことを言う大吉さん。
ぼそっと「からあげ大体おいしい」みたいなことを言ったボンちゃん。
声が小さくて届かなかったからそれを拾ってあげる安達さん。
・・・もう、仲良しすぎるやろ!!!

アームストロング:コント・イルカショーのお兄さん
これも初めて見たかな?
ENJOYでよく見る安ダンスがかなりツボ(爆)
オチはちょっと読めちゃったけどね・・・。
でもおもしろかった☆

犬の心:コント・案山子はんとママ
これは去年の単独でやってた3部作コントの2個目。
私は単独で見てたから前後思い出しておもしろい!って
思ってたんだけど。
単独行ってない子はお芝居を見させられたカンジだったと。
うーん、確かに。
あれだけでは面白さが伝わりきらないんだよね・・・。
しかし、押見さんの女装のクオリティの高さ!
女性スタッフかと思った・・・。

メルヘン倶楽部:コント・友達を部屋に呼ぶ
メルヘン倶楽部自体あんまり見たことなかったので新鮮。
確かに女子の部屋でありそーななさそーな・・・?(笑)
ちょっと最後飽きてしまった感が・・・。

チーモンチョーチュウ:漫才・ストレス解消
まさかの単独でやったオムツネタ。
基本的にこのネタあんまり好きじゃないんだよね・・・。
ちょっと変えてたけど。
てか、あの髪型をたけのこって表現できる白井さんが
すごい、って改めて思った(笑)

投票タイム
押見さんの女装は打倒メルヘン倶楽部だったとか(爆)
確かに押見さんの方がリアルにいそうだもんなー・・・。
うなじがきれいなのが何気にうらやましい←

いざ、発表。
かなりドキドキしたけど。
結果。

カナリアが1位!!!!

嬉しいっ!!!
久々の1位。
Aageライブがなくなってしまったことが切ない。。。
でも1位ってだけで嬉しい。
今回はホントに納得の結果。
漫才ツアーをやるって決めて1発目で一番ウケたネタを
持ってきて、それで結果が出たから本人たちも嬉しいだろうし、
いい感触もつかんだんじゃないかな!?
これは幸先いいですよっ!!
頑張れ、カナリア!!!

B AGEはラフコン・メルヘン倶楽部・ライス。
ラフは森木くんの遅刻でやりたいネタが出来なかったって
言ってたから悔しいというか後悔というかあるだろうな・・・。
でも仕方ないよね、また次回頑張って!!!
ライス・メルヘン倶楽部は納得の結果かなー・・・。
ミルクがA AGEはホントに嬉しかった!!
おもしろかったもんね☆☆☆

久々にドラマのあるライブを見て楽しかった。
緊張したけど、やっぱりああいう緊張感はたまらん・・・。
5月はどんなドラマが待っているのか、今からドキドキ!

<< 5/4 やりすぎコージー観覧 | ホーム | 4/28 東京大喜利倶楽部~お題をもらえば答えが思いつく、春が来れば君を思い出すように。~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。