プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

いいとも終わってご飯食べてから友達と合流。
久々にマーさんの月例報告会に参戦☆
今回はサカイスト・チーモンチョーチュウ・ライスという
豪華メンバーがゲスト!
チケット即完だったみたいだけど・・・

奇跡的に?!
初めて整理番号1番ゲット!!!

これはマジでテンション上がった♪♪

バイタスについて並ぶ。
ちゃんと整理番号順に整列させてくれて、一番最初に
劇場に入る。
なんだかそんなことがすごく嬉しかった。
せっかく1番だからもちろん最前列の真ん中ゲット。
・・・舞台近すぎだから!(笑)
そしてやっぱり超満員だからせまい。。。
暑かったり寒かったり忙しかった(笑)
前説のトリオ(名前忘れた・・・)に寒くないですか!?って
何回か聞かれた。

以下、多少のネタバレを含む感想。


久々のマーさん☆☆☆
やっぱりステキです♪
オープニングでいきなり話の種になる友達(爆)
「ネタやって」みたいなこと言われる。
「この席やだー!」って結構大きな声で言ってそれも
マーさんに拾われてました。
ちょっとうらやましい(笑)

○マーさんピンネタ・誕生日会の歌
ノーギャラで会費払って友達の誕生日会で歌ってる
マーさんと言う設定(笑)
おもしろかったー♪

○はいじぃさんピンネタ
何気にはいじぃさんのネタ見たのはじめてかも。
身近にいる妖怪シリーズ。
個人的に焼きそばのお湯を捨ててるときに下から
叩いてる妖怪がツボでした。

○サカイスト漫才
漫才に入るまでが長い!(笑)
なぜか雨押しのデンさん・・・。
ネタは合コンでした。
なんだろう、私がサカイ見に行くとこのネタ多いです。。。
でも久々にサカイのネタが見れて嬉しかった!

○マーさんXサカイスト トーク
持ち時間15分ということでトーク。
ちゃんと時計をセットしてスタート!
・・・ほぼミニコント(爆)
まさよしさんがツッコむツッコむ!
「兄ちゃん、俺ボケだよっ!!」って言ってた☆
ツッコんでもらってるマーさんがとても楽しそうだった♪♪
普段1人だから・・・って自分で言ってたけど、確かにそうだよねー。

○マーさん&エクステンション・ペレ コンビネタ?
尾崎豊X布袋寅泰で歌う(笑)
久々にマーさんの尾崎が見れて嬉しかった♪
歌もいいけど尾崎ネタ見たかったなー・・・。

○ライス コント
小道具のイスがメッチャ近くてびっくりして下がる(笑)
ネタはアメリカ帰りの発音のネタ。
なんだかぐだぐだで笑った(爆)
隣の部屋に尾崎&布袋、逆隣にまさよしさんが住んでるらしい(笑)

○マーさんXライス トーク
「ライス」の発音をライスのネタに合わせて英語っぽく
するマーさんがステキ♪
神保町花月の8848で共演してた話をしてた。
懐かしかったー!!!
あの公演でマーさん好きになったから 思い出深いです。
全然関係ないけど、ライスのネタは関町さんが書いてると
思ってる人が多いらしく、田所さんが書いてるって知ると
みんな関町さんに怒るらしい。
最近綾部さんに怒られたとか(笑)

○マーさんXエクステンション・ペレ コンビネタ?
桜井和寿X布袋寅泰。
マーさんの桜井って初めて見たー☆

○チーモンチョーチュウ 漫才
まさかの墓参りネタ(笑)
目の前で洗われてました・・・。
久々に見たわ。
てか、先輩のライブに呼ばれて下ネタって(爆)

○マーさんXチーモンチョーチュウ トーク
花月のMOMO-TAROで共演して仲良くなったって話。
見に行ってないからなー・・・見たかったな・・・。
後は白井くんが子供にバカにされる理由?を検証(爆)
結果→声の高さがいらつく(爆)
子供の世話してたときにガチで喧嘩して子供のお母さんに
一緒に怒られたらしい←
近所のねこにもなめられてるとか・・・すごいねー(笑)

○エンドトーク
チーモンだけ時間が長い!と怒る他のゲスト(爆)
確かに長かった気もしないでもない・・・。
またここからいっぱいミニコント☆
楽しかったー。
はいじぃさんのあごが長すぎて当たる!みたいなミニコントがあって。
それを客席にも乗っかるように要求(爆)
友達がやってたので私も乗っかったんだけど・・・
意外に誰もやってくれない(泣)
そしてやってるのに芸人さんも触れてくれない・・・。
心が折れかけたけど最後までやりました←
そしたら最後に「前の方2人くらいしかやってない!」って
言ってもらえたので満足です。


豪華なゲストで笑いっぱなしの2時間!
すごい楽しかったー!!!
マーさんのネタもトークもおもしろかったし!
やっぱりマーさんも好きだっ!!
なかなか見に行く機会がないのが残念。。。
またこのメンバーでやりたい!って言ってたけど。
ぜひやってください!!絶対行くし☆
バイタスは狭いからか、ほかよりもなんだかワチャワチャ
してるカンジがすごいいいわー。
そーいや、チーモンは初・バイタスだったらしい。
確かにあんまりバイタスでライブないもんなー。。。
マーさんとサカイストのイメージ(笑)
でもあれくらいのキャパが何気に好きかも。
駅から遠いのが難点だけどね。。。
また時間があったら月例報告行こう!
・・・てか月例飲食会も行きたいんだよなー・・・。
いつ行けることやら。。。。

<< 5/8 おのれ | ホーム | 5/6 笑っていいとも!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


