プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

すっかり月イチ恒例になったおのれ。
今回ももちろん参戦!
段々人気が出てきたのか、なかなか早い番号が
取れなくなってきた・・・(泣)
今回は友達が頑張ってくれたから10番台だったけどね。
自力で取ったのはかなり遅かった・・・。
気合入れなおさないと!!!

今回もなんとか前の方ゲット☆
でもいつもの位置と違ったので残念。。。
でもたまには違う角度から見るのもいいかもね♪

以下、多少のネタバレを含む感想。

ライブ開始!
今回のゲストは・・・平成ノブシコブシ・徳井くん。
最近つっこみと大喜利倶楽部とか私が行ってるライブに
出ること多いなー(笑)
徳井くんはずっとこのライブに出たい!と言ってて、今回やっと
スケジュールが合って出られたとか。
でもやっぱり独特の雰囲気に「帰りたい・・・」と早くも弱音(笑)
五明さんに「帰るなら今のうち!」って言われてた。

今回の目標は前回の151点越え。
段々お題も難しくなってるし、点数も上がってるから大丈夫か?!

今回やったのは
・大喜利
・この音で一言
・この絵に一言
・辞書を開け
・おもしろ文章を作れ
・一発ギャグ
☆一発ギャグをリメイク
・物ボケ
☆物ボケをリメイク
・3人で俳句
・創作ダンス
☆腹筋&励まし
☆方程式
☆取り扱い説明書

☆がついてるのが新しいやつ。

以下、覚えてるもの&好きだったもの。

・五明さん→腹筋・まったん→励まし
腹筋する五明さんを励ますまったん(爆)
お題からして新鮮だったけど、励ますまったんがステキすぎた!
いやー、おもしろかった!!!!

・創作ダンス
前回なかったけど今回復活!!
でも今回は五明さんじゃなくて、徳井くん。
テーマは「破壊」
徳井くんにあわせたテーマ!?
踊りだけでなく「イカ殺せ!」と歌ってた・・・。

・辞書を開け
まぬけな言葉→セミコロン(五明さん)
お爺ちゃんに言って欲しい言葉→狙撃(まったん)
頬が赤くなる言葉→突入(安達さん)
安達さんのはほぼ言い方だったけどね(爆)
そして、この3つを使って面白文章を作りなさい、を池谷さん。
セミコロンの意味がわかってなかったらしく。
「セミコロンをつけた兵士が突入して・・・・」って言ってた(笑)
(長かった&途中で噛んだから全部覚えてない。。。)
どうやらコロン的なものだと思ってたらしい。

・大喜利「大きな声で小さなことを叫んでください」(池谷さん)
『微生物』と小さな声で言って0点(笑)
大きな声で叫んでたら結構いい点数だったと思うんだけどなー。
どっちがどっちだかわかんなくなっちゃったらしい・・・。

・俳句、『パソコン』がお題なのに。
平成の(安達)
エンターおしたら(五明)
梅の味(徳井)

・・・梅の味!?(爆)
「季語がなかったからね!」ってフォロー?する池谷さんが
ステキすぎました。

・公式
叶姉妹=ゴージャスX①÷②
はじめこう問題を読まれて?って思ってたら。
①と②に単語を入れなさいってことだったらしい。
池谷さんとまったん2人で相談。
これは結構難しかったらしくかなりの時間迷ってた。
そしてそんな時間に徳井くんと五明さんが喧嘩するミニコント開始。
それを止めた安達さんが5点もらうとか(笑)
やっと決めた答えは・・・①プロレスラー②青空教室
・・・意味が誰もわからず0点。。。
でも確かにこれは難しい!!

結果・・・130点台。
残念!!!
今回は安達さん絶好調!そして五明さん絶不調・・・。
大喜利でうなってるの始めて見たよ。。。。
でもお題とか難しかったけどね。

途中で自分の不調さで変顔してる五明さん。
それ見て笑ってたら、横の池谷さんも揺れ始めて
もう笑いが止まらない(笑)
そしたら池谷さんに「俺見て笑ってる?」って聞かれて。
そーです、とも言えないのでゴメタン指しておきました←

今回のMVPはゴメタン腹筋&まったん励まし。
何気にMVPはこの2人しか獲ってないんだよねー。
まったん3ヶ月連続じゃない!?すごい☆

そして最後にステキな発表☆
なんと夏におのれ5連発!!!

7/30に無料ライブ
7/31に南キャン・山ちゃんをゲストに迎えてライブ
8月は日付忘れたけど3回!
1回目はゲストをいっぱい呼ぶ予定で調整中だから未公開
2回目はなんと野爆・くーちゃん!
3回目は博多大吉さん!!!
これは絶対嬉しいでしょ!!!!
もともと好きなライブだけど、そんなツボメンバーだったら
絶対行くもんね☆
チケットの競争率が怖い・・・。
でも頑張ります!!!

<< 5/9 落語寄席1 | ホーム | 5/6 井上マー月例報告会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


