プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落語寄席が終わって休憩してから再び浅草花月。
今度はひとり喋り家☆

この後にもう1個ライブが控えてるから迷ったんだけど。
でもかなりツボなメンバー!!!
どんなことするかわからないけど、絶対楽しいに決まってる!
と言うわけで友達誘ったらOK出たので参戦。

寄席を一緒に見た友達と別れて別の友達と合流。
中に入ったらいつもどーりの若めの客層で、結構入ってた。
前との落差がすごいな。。。

<出演者>
犬の心・押見/ポテト少年団・菊地/グランジ・遠山/ネゴシックス
チーモンチョーチュウ・菊地/POISON GIRL BAND吉田
Bコース・タケト/カリカ・林/矢野兵藤・兵藤

以下、ネタバレを含む感想。

ライブ開始。
主催者の押見さんが登場。
実はこのライブ「ひとりしゃべりや」なのか「ひとりしゃべりか」
なのかまだ決めていない、と。
そこで前の方のお客さん1人にロックオンしてどっち?と
聞く押見さん(笑)
結果、「ひとりしゃべりや」ということに。
そしてライブの概要説明。
ただ1人の人がステージで持ち時間延々しゃべる、と言う企画。
なので、楽屋の緊張感はハンパない・・・。
いつも1人でやってるから全く変わらないはずのネゴシックスまで
緊張が移ってたらしい(爆)
いざ、ライブスタート!
・・・せっかくお客さんに「ひとりしゃべりや」って決めてもらったのに。
「僕やっぱりひとりしゃべりかのほうがいいです」って言いだす押見さん。
結果、「ひとりしゃべりか」になったらしい。。。
まあ、どっちでもいいけどさ←

・ポテト少年団・菊地
トップバッターはやっぱり力のある人じゃないとね☆
ということで菊様がトップだと私は思った。
いつも通り!?怒りの話が炸裂!
メガホンを舞台に叩きつけてたよ・・・商売道具!
話道でも話してた通販の話と避け幅の話。
あと、新しくコロコロ(キャリーカート)の市民権の話をしてた(笑)
確かにコロコロ邪魔だわ。。。と共感!

・ネゴシックス
いつもと変わらないのに緊張してます、と申告(笑)
ルミネとかのネタのときにも話してる島根の話をしてた。
花火大会の話とか結構よく聞く気がする。

・グランジ・遠山
ツアーのときのおもしろいお客さんの話。
宴会の最中、いろいろやったけど盛り上がらない。
なんとかしようとみんなでカラオケ。
でもイマイチ。
そんなとき目に入った中庭の池。
もう飛び込むしかない!ってD輔さんは飛び込んだら
結構ウケたらしい。
そして後日。
ツアーに参加したファンの方がアルバムをくれた。
家に帰ってみたら・・・D輔さんが飛び込むまでの40ショット
くらいの連写のみ(笑)
「オレもっとほかにもやったよ!!!」

そして、このライブの前後どっちか?が誕生日だったD輔さん。
30歳になられたそーで。意外。
「僕ね、売れたいんですよ!!」と叫ぶ(爆)
神保町花月のアンケートに「グランドさん」って書かれたとか・・・。
そこから売れたい話を延々としてました・・・すごい。
頑張れ、D輔さん☆

・チーモンチョーチュウ・菊地
前の先輩の心の叫びは置いといて。おもしろい話をします、と。
最近あったおもしろい話。
・弟子発見
打ち合わせに行こうと歩いてたら。
どこかから「弟子にしてください!」という声が!!!
今の時代に弟子!?これはもう探さないと!と思って探すも
見つからない・・・。
結果、弟子探しで打ち合わせに遅れたらしい。

・変わった人
まだ肌寒い夜、ちょっと薄着で失敗したなーと思いながら
原チャリに乗ってたら、上半身裸でチャリに乗ってる人が!!!
しかも、よく見たら裸足・・・。
その人と途中まで行き先が一緒だったらしく抜きつ抜かれつ
してたらしい。
そうなってくると、この人がどこへ向かうのか気になって仕方ない!
というわけで尾行することに(笑)
しかし、信号で引っかかって距離を離される。
しかも交差点とかあって、どこ曲がったかわからない・・・。
一生懸命探したけど見つからなかったらしい・・・気になる!!!

・相方
耳の調子が悪いので耳鼻科へ行ったら。
「飛行場か何かで働いてます?」って聞かれて否定したら。
この症状は高い音を聞き続けるとなる・・・と言われる(笑)
あー・・・心当たりありますwと。
結果、「不治の病です」って言ってた。。。
そんなに高いのか、すごいなー!

・POISON GIRL BAND・吉田
しゃべるのがどうやら苦手らしい???
怒った話をしようにも、感情を押さえることを覚えてしまったから
そんなに怒らないし。
と言うわけで困る。
なんとか話すも時間が余る・・・生い立ちについて話し始めた・・・・。

・犬の心・押見
主催者最初でも最後でもないんかい!って言う私のツッコミw
ここで初めて知ったんだけど、持ち時間1人10分だったらしい。
菊様は怒りすぎて時間オーバー。
D輔さんは売れたい気持ちがあふれて時間オーバー(笑)
吉田くんも頑張ってたらオーバーしたらしい。
押見さんは時間通りに帰る!と宣言。

・オカンの話
押見さんのお母さんはとてもマジメな方だそうで。
ブログを読んでは苦言を呈しているそうな。
「あなたは性を冒涜しています」とまで言われたとか・・・。
そして、アンケートで「抱かれたい芸人」に選ばれたとき。
抱かれたいって言うコトバを使うのも躊躇われたのか。。。
「あれしたい芸人」と書いてきたらしい(爆)
そっちの方がちょっと・・・www

・2ちゃんねるの話
チェックしてますよー!!と。
そして大体の情報は合ってますよ!と宣言(爆)
2ちゃんの情報を元に押見さんの家まで押しかけてきた
女の人がいたらしい・・・怖い。
でもそれを家にあげてしまう押見さんも押見さんだと。。。

結果、押見さんも時間オーバー。。。

・Bコース・タケト
押見さんが「爆笑トーク」とハードルを上げてからの登場☆
劇場が大好き!という話。

・浅草花月はBコースが一番ウケた場所☆
ババア(タケト節炸裂!)がイスから転げ落ちてまで笑ってた
らしい・・・すごい!

・ルミネのもんまさんの話
これは話道でしてたし、ジュニアさんもしてるので省略。
しかしもんまさんすごいな・・・会ってみたい!

・カリカ・林
菊様に引続き怒りの話。
とりあえず電車内での行動に的を絞って怒る!

・電車内でおにぎり食べるな!
100歩譲って食べるにしても、のりを巻かないタイプにしろ!と。
のりをこぼさずに食べてる人を見たことがない・・・と。
確かに。。。

ほかにも結構言ってたけど忘れた。。。

・矢野兵藤・兵藤
トークといえばこの人☆
でも兵藤さんのトーク生で聞くの実は始めてかも!?

・年齢の話
脳トレをやったら60歳くらいで、体脂肪計で体年齢計ったらこちらも
60歳くらい?
気持ちだけ45歳のおっさん・・・って言ってた(笑)

・ボケの話
ストレス解消にDVDを借りに行く。
全部見られないのはわかってるけど20本とか借りてそれで
ストレスを解消しよう!と。
ぐるぐる店内回ってDVDを決めていざカウンターへ。
貸し出しの手続きをしていると・・・
「ニモが2枚ありますが・・・」と言われる。
「あ、間違いです」といいつつも慌てる。
気付かないうちに2枚同じの入れてた・・・!!とショック受けてたら。
「シュレックも2枚ありますが・・・」とまた言われる。
「あ、それは2枚でいいんです」とわけのわからんことを言う(爆)
結果、シュレックは前半と後半でディスク入れ替えてみたらしい。。。

もっと話してたんだけど・・・・
ここでタイムリミット。。。
次のライブに間に合わない!という事で泣く泣く花月を出る。
最後まで見たかったな・・・(泣)

2時間いろんなトークが聞けて楽しかった♪
安達さんも呼んでくれたらよかったのに(笑)
綾部さんとかこういうライブ好きそうだなー☆
10分じゃ止まらないだろうな。

今回やっぱりトークうまいなーって思ったのはタケトさん!
正直今回のメンバーの中でタケトさん目当てって人は
そんなにいないと思うんだけど。
それでもトークで爆笑をかっさらうのはさすが!
改めてすごいなーって思った。
兵藤さんはもう貫禄がね。違います。
本当に最後まで聞きたかった・・・!
次ちゃんと聞く機会があったらいいなー・・・。
とりあえず何回かやる・・・みたいなニュアンスのことを
押見さんが言ってた気がするので、またあったら行きたいなー♪

<< 5/9 芸人定食 Vol.15 | ホーム | ついに30歳☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。