プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

GWに遊びすぎて体調が悪かったから行くか迷った
Jリーグ報告会。
でも先月メッチャおもしろかったし、行きたい!と思って
頑張っていくことに。
友達は仕事で断念。
ライブまで暇だったので漫画喫茶で仮眠。

・・・まあね、チョキ派だから寝られませんけどね←


時間前に行ったら久々?普通に開場しててほっとした☆
あんまり長引くのはイヤだからね・・・。

周りを見回すと・・・なんか客減ってる気がする。。。
うーん、大丈夫!?

以下、ネタバレを含む感想。
今回は長くなっております・・・だっておもしろかったんだもんっ!

ライブ開始☆
いつもどおり吉貴さん登場。
またまた「客減ってる・・・」って言ってた。
毎回毎回初めて来た人!って聞くけども。
いい加減毎回来てる人!って聞いてください(泣)

呼び込み☆
いつも最初は斉藤くんなのになぜかいきなり若月。
出演取り消しになってなかったのに・・・??
ライブかなんかで後から来るのかな・・・?と思いつつ。

若月。
徹くんの格好がダサい!と楽屋でけなされる。
でも亮ちゃんからしたら徹くんはとにかくカッコいい!
雑誌の表紙を飾れるくらいらしい(笑)
ドロップの話題。
吉貴さんが「見ましたよ」って言ったら嬉しそうに
「見てくれました!?」と亮ちゃん。
どこに出てたかわからん!って吉貴さんに言われてた。

グランジ
大さんの声がヒドイ。
カラオケに行って喉潰れたらしい・・・。
そして秋田への凱旋公演の話。
いろいろ手を尽くしてチケットを販売してるらしい!?


昼間に野球やったから頑張れる、と(笑)
吉貴さんと安は同じチームらしく、野球の話。
この日の歴史的出来事=シベリア文太さんの盗塁(爆)

綾部さん
今日は袖にサメとヘビがいます!と綾部さん。
ちなみにサメはエレベーター降りた瞬間からすでにサメ
だったとか・・・(笑)

タケトさん
先日ジュニアさんと飲んで、別れた後の出来事。
酔っ払ってるまちゃまちゃさんを発見!
見つかったらただじゃすまないので、隠れたらしい。。。

堤さん
シャーク登場!(爆)
今回は大役があるから緊張してるらしい・・・。

佐田さん
昼間の品川花月の舞台中にババチビル(爆)
2回目はノーパンで漫才したらしい・・・。
何のカミングアウト!?
「Jのこと言えない」って自分で言ってた・・・。

林さん
皆さん、お知らせです!という事で報告は・・・
「ベランダの朝顔の芽が出ました!」
最近そんな報告多いなー(笑)
Jリーグの中ですっかり春日になってる林さん。
それにかけてタケトさんが
「林のベランダ咲いてます!」って言って笑った!
(春日のここ空いてます・・・のパロディ)
最近林さんが春日に見えて仕方ない・・・!!

矢部ちゃん
今斉藤由貴さんと舞台をやってるらしく、その報告(笑)
あまりにするので「その報告いりません」って言われてた。

そして最後に斉藤くん登場!!!
綾部さんの言ってたヘビは斉藤くん。
なぜならヘビ柄のパンツを履いてたから(爆)
お芝居に出たときの衣装を買い取ったらしい・・・。
散々みんなにいじられて終了☆

☆今月のJ☆
タケトさんからのご報告!
ジュニアさんがあちこちで話してるフジモンとディズニーランドに
行った話♪
ジュニアさん・フジモンの他にタケトさん・堤さん・徹くん・太郎ちゃん
とあと1人の7人で行ったとか。
あと1人忘れた・・・。吉貴さんだったのかな・・・?

・入場前からはしゃぐジュニアさん。
入場門前で待機している最中に中を覗き込んで
「タケト!なんかおる!」ってはしゃぐジュニアさん。
でもそれは・・・黒い服着てキャラクターカチューシャつけてる
ただのオバハン(爆)

・ミニーマウスのカチューシャ!
一応変装?ということでマスクしてコート着て来たりしてたジュニアさん。
普通の格好してたフジモンにええの!?って言ってたけど・・・
中に入ったらすぐに取って普段の「千原ジュニア」(笑)
さらにミニーマウスのカチューシャを買ってつけてた!!!
というわけで、その写真公開!!!

・・・きもかわいいよ、ジュニアさん・・・!!

なんかね、顔も可愛く作ってて(笑)
他のメンバーに「腹立つ、この顔!!」って言われてた。
そして、なぜミニーチョイス!?って言われてて。
確かに・・・なぜミニー・・・??
かわいさを求めたのかな?
あの写真欲しいなー←

・スプラッシュマウンテンにて
最後の落ちるとこでどこで写真撮られるかわかってるフジモン。
「オレ普通に電車乗ってるおっさんの顔するわ!」と言う。
それを聞いて固まるジュニアさん。
タケトさん曰く、怖がりだから、落ちるところがあるってことで
ビビってしまったらしい・・・(泣)
そしてそのときの写真。
フジモンはホントになんでもない顔をしてる。
一方ジュニアさんは・・・1人だけ手すりつかんで目をつぶってる(爆)
そんなに怖かったか・・・!!!
ちなみにこのときフジモンとジュニアさんは並んで一番前に座ってて
水を結構かぶったとか・・・。
それに怒るフジモン。
アイロン当てて伸ばしてきたのに!!!
どうやらフジモンは一番ステキな自分をミッキーたちに見て欲しいらしいw
このとき初めてフジモンのパーカー見たんだけど。
・・・私「バッドマン」って大きく書かれたものを想像してたんだけど、
実際は黒いパーカーに細かくバッドマンの模様(=コウモリ)が書かれてて。
・・・それくらいならディズニーランド着てってもいいじゃんって思った(笑)

・ビックサンダーマウンテンにて
確かビックサンダーマウンテンだったと思うんだけど。
乗る手前に隠れミッキーがあるとか。
それをフジモンに聞いて探すジュニアさん。
あそこ!って言ってて他の人は見つかったのに見つけられない。
終いには、係員の人がライトで照らしてくれたらしい(爆)
普通はそんなこと絶対してくれないのに!
それでも中々見つけられなかったジュニアさん。。。
なんと、隠れミッキー探してるジュニアさん待ちで5分くらい運行停止
したらしい・・・!!!

・ホーンテッドマンション
フジモン・堤さん・ジュニアさんの順で乗る。
乗る前は結構強がってたけど、実際中入ったら怖かったらしく、
堤さんの手を掴んでたとかw
ちなみに逆隣のフジモンは「ここカップルがキスするとこやで」って言って
堤さんのほっぺにちゅーしてたらしい。。。
そして太郎ちゃんはなぜか見知らぬおばちゃんの間に乗ったらしい(爆)

・やっぱり怒られる堤さん
昼食で入った多国籍料理バイキングにて。
ジュニアさんは徹くんにお願いして持ってきてもらう。
キレイに、とうことで頼まれた徹くんは趣向を凝らして盛る。
でもミッキーのお皿の片耳にカレー・もう片耳にご飯にしたら怒られた。
距離が遠くて食べにくい、ということらしい・・・。
それが一段落した後。
堤さんが持ってきた皿を見て怒るジュニアさん。
「なんでオマエここでいなりずしやねんっ!!!!」
・・・堤さん、いなりずしを7個だけ持ってきたらしい。。。
堤さん曰く、ものすごいおいしかった!!ってことだけど。
でも多国籍料理だからね・・・。

ほかにも結構話してたけど、すでにジュニアさんやフジモンの口から
語られてることなんかもあるので省略。
ちなみにほぼ説明はタケトさん(笑)
たまに堤さんが説明してもあまり笑いや納得が来ないので、タケトさんが
「伝わらないから」ってフォローしてた・・・w
でも、すごいジュニアさんが楽しんでた様子が伝わってきた♪
写真も見せてくれて嬉しかったー☆
ちなみに今度はシーに行こう!なんて話もしてるらしい。
・・・行きたい・・・同じ日にっ!!!!

☆オレをバカにするな!☆
堤さんが仕切りのコーナー。
これのせいでエレベーター降りた瞬間からサメだったらしい(爆)

先月の大喜利コーナーで一番面白くない、のレッテルを貼られた堤さん。
オレだってやれば出来る!と。
先日あったサカイストのシチサンライブでジューシーズ・畑中しんじろう・
どりあんずで無記名で大喜利をして、一番おもしろい回答に選ばれたのが
堤さんだった、と主張。
(相方を「オレの豚」ジューシーズの赤羽くんを「敵のぶた」って言ってた。。。)
そこで、今回は堤さんのおもしろさを見せ付ける!?というか名誉挽回!?
という独りよがりなコーナー(爆)

コーナー内容としては。
ジュニアさんが30歳のときに書いた「答え」のお題に堤さんが1つ答える。
その答えをジュニアさんの答え2つと混ぜて、どれが堤さんの答えか当てる。
ちょうど堤さんも今年30歳なので、同じ歳でちょうどいい!?ってことらしい?
5問中1問でも間違えたら堤さんの勝ち。
(このシステムもよくわかってなくて綾部さんに怒られてたw)
堤さんが勝ったらご褒美で翌月の報告会のMCをする!と。
じゃあ、負けたらどうする・・・って話になって。
他のメンバーの提案で、負けた場合は自分でチケット買って客席で見ることに!
「いい番号買って、1番前座れ!」と吉貴さん。
・・・全くチケットの仕組みわかってないんだな、やっぱり。
でも綾部さんが「それはムリなんですよ」って説明して。
「リアルにあのD14とか座ってくださいよ!」って言い出す。

・・・D14って来れなかった友達の席=私の隣の席で。
ちょっとびっくりした!だってみんないっせいに横見るから!!
てか、綾部さんホントに目いいんだなーって感心。
舞台の上から、小さい席札?見えるんだもんねー。。。
うらやましい!!!

そして対戦☆

1問目
お題:勉強は全く出来ないが先生から一目置かれてる田島くん(小5)。
   その理由とは?

1.校歌の歌詞に出てくる
2.田島がはしをつけるまで他の生徒がはしをつけない
3.どうやら国家機密のサイボーグらしい

これはもう全員一致で『3』を選択。
見事正解☆

2問目
お題:『ははーん、このバンドそろそろ解散するな』
   その理由とは?

1.それぞれ演奏してる曲が違う
2.ボーカルがハミング
3.ドラムが「ワン!ツー!スリー!フォー!」言うてんのに
 もうはじまってる

これはJリーグメンバーの中でも意見が分かれる。
林さんをはじめ、ジュニアさんに近い人たちが「3」を選ぶ。
林さん曰く
「1は以前飲んでたときに「このコンビ解散するな、その理由は?」って言う
お題で『違うネタをやってる』って答えたからジュニアさんっぽい。
3はジュニアさんは極力短い言葉で伝えようとするから違う感じがする」と。
そう言われてみるとそうかも。。。なんて思ったり。
そして極めつけ、堤さんの「ハミング」の発音がおかしいから、2番は堤さんじゃない!
ということになり「3」を選択。
これで1が堤さんだったらジュニアさんのパクリだ!!ってみんなで言ってた(爆)
堤さん曰く「オレはそんな男じゃない!」って言ってたけどね。
・・・結果。
なんと答えは「2」!!!
私も3が堤さんだと思ったからびっくりした。。。


ここでホントは終わりなんだけど、悔しいから泣きのリベンジ(爆)
残り全部正解したら他のメンバーが勝ち!ってことに。

3問目
お題:『キャプテンなのに補欠』
   そんな感じの言葉を教えてください。

1.和服なのに完走
2.四駆なのに軽
3.UNOなのに骨折

これもちょっと意見が割れる。
実は以前タケトさんが乗ってたのがまさに「四駆なのに軽」だったそうで。
それをずっとジュニアさんが言ってた、と。
でもそれは2~3年前だから、『答え』を出版した後・・・。
ということで「2」を選択して見事正解!
・・・前のお題のときにパクリを否定したけど、ここでばれる←

4問目
お題:誘拐事件発生!!しかし親を見た刑事が
   『こいつら本気で息子を取り返して欲しいんかいな・・・』
   その理由とは?

1.iPodを聞いてる
2.いちゃついとる
3.あみかけの子供のセーターほどきだした

THE・サービス問題(爆)
5年前にiPodなんてそんなに一般的じゃなかったでしょ!!ってことで
全員一致で「1」を選択☆
もちろん正解。
・・・堤さん、いろいろ残念だよ・・・w

5問目
お題:結婚するまで彼氏がペンギンと気付かなかった佳代ちゃん。
   なぜ気付いた?

1.冷蔵庫に入ろうとした
2.誓いのキスの生臭さ
3.甥っ子が「あ、ペンギンだ!ペンギンだ!」とさわぎ出した

これも結構割れる。
「3」という意見が多い。
でも堤さんが甥っ子って使うか!?とかいろいろ意見あったけど、
お客さんアンケートで3が多かったので3を選ぶ。
・・・結果。「1」が正解!

というわけで、来月1周年記念&ライブタイトルリニューアルという
記念すべき回に堤さんMC決定!
・・・大丈夫なのかな・・・?!
かなり不安なんですけども・・・。
客席にいたらおもしかったのに←

しかし、私『答え』読んだけど意外と覚えてなかった。。。
自分が好きだった回答は覚えてたんだけどね。
これを機にもう1度読み直そう!と思って読んでみたら。

・・・色褪せずおもしろかった・・・!!
やっぱりあの人すごいなーって改めて思った。
またああいう本も出して欲しいなー。
てか、『囚』またやって欲しいなー・・・。

<< ついにっ!! | ホーム | シークレットライブ決定! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


