プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

今回は初・銀座小劇場。
3月もここだったらしいけど、来なかったから私は初めて☆
どんな劇場かわからないし、行き方もわからない。
というわけでドキドキしながら行ってみた。

・・・てか銀座でお笑い見るってw
なんだか絶対違うよねー・・・。

今回は頑張ったけど整理番号50番台。。。
前は一桁とか10番台とか普通に取れてたのに・・・。
すっかり人気ライブだな・・・(泣)

中に入ったらなぜか前の方が空いてる。
固定席の方が座りやすいからかな?
というわけで2列目の端に座れて満足♪

<出演者>
インパルス・堤下/ロシアンモンキー・川口/ブロードキャスト・房野
チーモンチョーチュウ・菊地/平成ノブシコブシ・徳井
ミルククラウン・竹内/マキシマムパーパーサム・つよし

久々にゲストなしのレギュラーメンバー!・・・でいいんだよね?
いつの間にか竹内さんと徳井くんレギュラー扱いだもんね。

以下、ネタばれを含む感想。

オープニング。
前回宣言してたつっこみバカボーイTシャツで登場!
白と黒があって、黒がいい!って思ってたら。
黒はスタッフ用で白を販売するとか・・・ちっ!!

デザインの説明。
裏に7人1個ずつのデザイン。
それぞれのデザインの説明をしてて納得。
みんなうまいなーって感心!
房野さんのは顔だけど、横にすると『BONO』になる!と。
客席みんな感心!
気分いい房野さんだけど・・・堤下さんの攻撃が!
みんなデザイン1発でOKだったんだけど、実は房野さんだけ
2回目のデザインなんです、と暴露。
そして1回目のデザインは・・・ブロードキャスト房野とアルファベットで
書いてあった・・・とみんなに見せるw
単なる房野の自己紹介!やダサい!とみんなに言われる。
そして・・・「謝ってください」(笑)
納得行かないも、謝らないとライブが始まらないと言われ謝ろうとすると・・

「つっこみバカボーイスタートです!」

つっこみ見てると房野さん、やられキャラにしか見えんよw

☆アルファベットツッコミ☆
前回のつっこみでもやったコーナー。
MCは房野さん。
堤下チーム(堤下・川口・つよし)VS徳井チーム(徳井・菊地・竹内)
先攻後攻ジャンケンをする!ということでリーダー同士。
・・・なぜか戦隊じゃんけんという、ヒーロー同士の新たなじゃんけん?!
お互い目線が泳いでたらしい・・・。
終わってから「もう一生やらないで!」って堤下さんが言ってたw

先行は堤下チーム。
お題は「空港」
空港にちなんだものを言う。
結構難しかったー。
でもここは終わってからがおもしろかった!
「M」が出てこなかった川口さん。
「メキシコ」って言おうとして・・・「メコシコ」って言う!!
もう演者も客席も大爆笑!!!
なんだ、その噛み方・・・!!!

その笑いの余韻を残したまま徳井チーム。
お題は「コンビニ」
そして、まさかまさかのMが出る菊地くん・竹内さんw
まず菊地くんが「メコシコ」を使ってなんか文章作って。
竹内さんは「M」と「N」
「メコシコって何!?」
もうこれで涙出るほど笑ったわ・・・!!!
結果、これで崩れて大負けだったけどねw
ちなみに「メコシコ」を噛んで「メコスコ」って言う徳井さん。。。
噛んだものを噛むって!!ってツッコまれてたw

☆ツッコミ合わせましょう!☆←確かこんなタイトル
ホワイトボードに10個のツッコミワードが貼ってある。
そのツッコミワードを引き出すようなボケを言って、
見事言わせたらOK。
これは難しい!
MCは菊地くん。
またまた堤下チーム(堤下・川口・房野)VS徳井チーム(徳井・つよし・竹内)
並びがなんかおかしくて、誰か間違ってる・・・?ってなって。
房野さんが間違えた!?って移動したら・・・
つよしさんと竹内さんが2人揃って移動w
「お前らが間違ってたんかいっ!!」って怒ってた(爆)
またまた戦隊じゃんけん。。。
「ゴール見えないからホントやめて!」って堤下さんが菊地くんに訴えるも。
「次のコーナーはまたMC変わるんでわかりません」とあっさり切り捨てるw

先行は徳井チーム。
つっこみを竹内さん、残りの2人がボケる。
・・・徳井さん、酷すぎる・・・w
またまたサイコっぷりが炸裂して、竹内さん大混乱(爆)
つよしさんは頑張ってたんだけどね・・・。
堤下チーム。
つっこみは房野さんがやることに。
こちらは仲良し3人だからか!?結構息もあってた!
まさかの房野さん大活躍☆
「ネコの手も借りたい」ってツッコミを出せるのがすごいわ。。。
久々につっこみで活躍している房野さんを見ました←
こちらも堤下さんチームの勝ち。

☆つっこみ選びましょう☆
出された文章?に対して2つのツッコミどちらか、というのを
瞬時に選ぶ、と言うコーナー。
高い、安いのどちらかって言うお題で「1000円のオオトロの写真」
だったら「高い」を選ぶ・・・とかそういうこと。
MCは竹内さん。
堤下チーム(堤下・房野)VS徳井チーム(菊地・つよし)
メンバー紹介しているときになぜか「房野!?」って驚く竹内さんw
え、なんで!?ずっといたよ!?って慌てる房野さん☆
じゃんけんは・・・やっぱり戦隊じゃんけん!!!
でもここでやっとゴールが見えた、と堤下さん(爆)
・・・まあ、もうやることないだろうけどねw
堤下チームが先行で、代表者は川口さん。
・・・結構難しくてわからん。。。
川口さんが勝手な解釈を入れてつっこみをしたからちょっと怒り気味の
竹内さん←
徳井チームはつよしさんが代表。
こちらもなんだかうだうだでした。。。
竹内さんがずっと怒り気味だったのが受けた。
でもちょっと難しかったかな・・・。
解釈が人によって違うしねー。
どうしても竹内さんがやりたかった2択らしいw

☆例えつっこみ☆
こちらも前回のつっこみでやったコーナー。
MCは堤下さんで、個人戦。
ここで挽回しないとやばいのが徳井さん。
全コーナー参加して全敗だからね・・・(泣)
ということで頑張っておりました。
途中なんだか堤下さんへのおべっかコーナーになってた(爆)
最終形が「神様仏様堤下様」
もうこれ以上はありませんw

エンディング。
毎月恒例MVPと逆MVPの発表。
まずはMVP。
なんとなんと、徳井さん!!!
理由は「いろいろおもしろい」
これはガチで嬉しかったらしく、珍しくいっぱい話してた☆
そして逆MVPは・・・川口さん!
理由は一言「メコシコ」(爆)
もう、あの一言で場が荒れたからね・・・。
まあ、大爆笑しましたけど←

来月のつっこみは6/22。
うん、そんな気はしてたんだけどねー。
見事にまたチハラトークと被りました←
前回はジュニアさんの誕生日、今回は100回記念に被るという。
なんで記念日にかぶるかねっ!!
まあ、記念回じゃなくてもあっさりチハラトーク選びますけどw
でもつっこみも1周年記念だから行きたかったな。。。残念。

終わりで川口さんがお見送りしながらTシャツ販売☆
可愛かったし、普通に着られそうなので私も買いました♪
ホントは黒がよかったんだけどね・・・。
黒もそのうち販売してくれないかなー。

今回もおもしろかったー☆
もう、メコシコ。
この一言に尽きる!!!
7月は行ける日程でやってくれますよーに!

<< 5/19 品川花月3回目 | ホーム | 7月のチハラトーク!!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


