プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

100回記念公演のときに今までのフライヤーが全部
印刷されたフライヤー?をもらって。
安達さん曰く
「今までのチラシが全部載ってるチラシ。かなりちらされてます」
とのことですが(笑)

自分何公演行ったのかなーとか数えてしまった。

・・・うん、意外と行ったね。。。ってカンジで。

せっかくなので、振り返ってみたいなーと。
ま、このブログ読み返せばどれ行ったかとかわかるんだけどさ(爆)


というわけで見に行った公演はこちら!

○4.5階の狂気 
○影ができるほどのタメ息
○ロックオン
○頭蓋骨を抱きしめて
○凛
○8848
○劇団ファイト
○東北ラブストーリー~ラブ・レターは突然に~
○ヒロイックシンドローム
○ラストニュース
○カーテン
○ことのは
○Lovin'you
○Lady In The Box
○放課後アゲイン
○ラブ★ナビ
○かあちゃん、スターになったよ
○犯人と人質(オレ)
○ZOO 
○アグレッシブ6
○心
○バーバー風林~失恋理髪店~ 
○スイッチ 
○かくれんぼ 
○あい LOVE ゆう
○籠の城 
○ミックスナッツ#2~バカでもいい、バカがいい~ 
○オーディション 
○ミックスナッツ#3~変わらないこと、変えること~ 
○晦の夜の果て 
○“新春初笑い 笑って笑って60分”の裏で・・・ 
○ほらね。~彼女が使う魔法のコトバ~ 
○URAKEN 
○ツノ 
○空蝉 
○悪戦と苦闘の間で 
○ダメミファソラシド~♪ 

100公演中37公演行きました・・・。
はじめの方と、今年入ってからはかなり自粛したのでこの回数だけど。
自粛しなかったら半分以上行ってたな・・・。
行きたくて行けなかった公演も結構あるしなー・・・。
とりあえずカナリアが出演してる公演は必ず1回以上は行ってます(笑)

勝手にランキング!(爆)
私が見に行って好きだった公演ランキング☆

1位・・・頭蓋骨を抱きしめて
これはもう過去の記事読み返してもらえば、私の思い入れっぷりが
わかってもらえるかと(笑)
完全ネタバレをやったのはこれだけだし。
大阪まで見に行ったくらい思いいれのある作品です。
やっぱりなんと言っても安達さんのあの鬼気迫る演技力。
笑ってるシーンとかすごい怖かったな・・・。
もちろん、他の方々の演技もすごかったけど、このお芝居はやっぱり
安達健太郎すごい!の一言に尽きると思います。
そして、この作品から神保町花月のお芝居の幅が広がった気がするんだよね。
これより前って結構新喜劇に近い、じゃないけど最後笑いで終わらすって言う
暗黙の了解みたいなものがあったと思うんだけど。
これはただただバッドエンド!?で終わる。
こんなのもやっていいんだ・・・みたいなのがあったような気がします。
でもまあこれより前の作品あんまり見てないから言えないけどさ。

2位・・・籠の城
これもすごかった!
1回しか見に行かなかったのを後悔した作品。
脚本家:田所仁/演出家:家城啓之の才能にただただ脱帽。
出演者の演技ももちろんうまかったんだけど。
でもあのどんでん返しとか、裏設定とかものすごい想像を超えてて。
いやー・・・すごかった!
あのキャスティングの妙もあるよねー。
池谷さんだからこそのあのラスト!って気がする。
大阪でやるかも・・・なんて話もあったけどドコいったんでしょ。。。
やっぱり今シュール5人気出てきたから忙しいのかな。残念。

3位・・・放課後アゲイン
全公演足を運んだ思い入れのある作品です。
全部見に行って毎回泣いたな・・・。
これはカナリアって言うより、竹永さんの演技が光った!
もちろんカナリアもよかったけどね!
竹永さんのギャグをする安達さんとか←
自分の高校時代とかその友達を思い出してなんとなくリンクする気持ちも
あったからなのかな?
(私の友達はみんな元気に生きてますが←)
『青春Ⅱ』がしばらく頭から離れなかったなー。

4位・・・東北ラブストーリー~ラブ・レターは突然に~
まだチーモンのファンになる前で、カナリア目当てで見に行った公演。
でも菊地くんの演技に涙しました・・・。
ホントに泣いてる菊地くん、すごかったなー。
白井くん役ホントは安達さんだったって言ってたけど・・・
そうなってたらどうなっていたのか、ちょっと見たい気もします(笑)

5位・・・かあちゃん、スターになったよ
これは確か菅ちゃん見たさで行った公演かな?
でも、脚本家・松本くんのすごさにびっくりしたかなー。
ピク兄の演技がやっぱりピカイチでした。
ラストのグロさにびっくりしつつ、でもそんな感じ大好物です←
タイトルの意味が全く想像してなかった意味だったのがびっくり。


ほかにもあって結構迷ったけど一応上位5位☆
ほかにはカーテンとかLady In The Boxとかことのはとか
スイッチとかいろいろ好きだけどねー。

今後もステキな作品をいっぱい見れればと思います。
・・・自粛しないとだけどさ・・・。
行く回数減らせばいいのかな・・・。

<< 【5/25~31】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 5/14・17 ダメミファソラシド~♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


