プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

初・品川花月。
これで東京にある吉本の劇場は制覇w

GWにやりすぎ観覧でもらった招待券で行って来ました☆
カナリア目当てです♪
久々カナリアの漫才が見れる!と期待してGO☆
平日だから大丈夫だろう、と思いつつ、一応空席確認。
十分あります、と言われて安心して品川へ。

・・・普段品川とか行かないからドキドキ(爆)
多分最後に行ったのってM-1敗者復活戦のときじゃないかな!?

思ったよりわかりやすく案内が出てたので迷わず到着。
当たり前だけどすごいキレイだった←
受付でチケットを引き換える。
J列一桁台。
「J」というアルファベットで1人テンション上がる(爆)
行ってすぐに開場。
・・・ものすごく修学旅行生がいてちょっと心配。。。
始まる前から結構うるさいんだもん←

中はほとんど段差がなかった。
イスはふかふかだけど・・・なんか違うんだよねー。
なんだろう?
一桁台だから端だろうなーって思ってたら一応センターブロックの端。
ここの劇場は円形になってるから後ろの方だと一桁でも
センターブロックなのね、と納得。

前説あるかなーって思って待ってたんだけどなかった。
始まりのVTRがなんだか映画っぽかった。
まあ、品川プリンスシアターだしね。

以下、ネタバレを含む感想。

○勝山梶
久々に見ました(笑)
梶くんはつっこみ干されちゃったからねぇ・・・。
掴み?としてムーディー知ってる人!?
これは結構手が挙がる。
続いて梶くんを知ってる人!?
・・・ほぼ手が挙がらない。
これはある意味つかみとしては美味しいよね。
でもリアルすぎてかわいそうになった←
勝山梶の漫才を見るのはM-1以来だけど、この日のネタの方が
わかりやすかったかなー。
口に指をつっこんで「学級文庫」って言ったら「学級う○こ」に
聞こえる!っていうネタ。
恥ずかしいコトバもそれでやればいい!って言ってムーディーが
やるけど、指突っ込んでも替わらないコトバのチョイスw
そして久々にムーディー勝山の「右から左に受け流す歌」を
聞きました。懐かしい。

○カナリア
名前が出た瞬間に歓声が上がる。
今日のネタで唯一歓声が上がったのがカナリアでした☆
赤絨毯効果だろうな・・・すごい。
2人ともスーツで登場☆
お決まりの自己紹介。
凸凹コンビなんですー。
2人とも体重軽いんですー。
そんな話したら、前の方のおばさんが自分の体重カミングアウト。
・・・すげーな、おばさん。。。
さらに他のおばさんに話しかけられて聞こえてないのに
「そーですか」って相槌を打つ安達さん(爆)
しかもそれを申告。。。
ネタは子供を寝かしつける&ヒーローインタビュー
羊数えるとこ大好きなんだよね♪
久々に見れて嬉しかった☆
カナリアの中でヒーローインタビューは鉄板なんだなー。

○カリカ
コント・笑い方
このネタも久々に見た♪♪
好きなネタだったから嬉しかった!!!
家城さんの格好がすごいし、笑い方がすごいしで
「気持ち悪い・・」の声が(泣)
私はそんな家城さんも大好きですよ?
ルミネで見たときもっと長かった気がするんだけどな。。。

○ルート33
相変わらず短いネクタイ(爆)
ネタは子供の頃楽しかった行事。
修学旅行生が来てたから合わせたのかな?
初めて見るネタだったので面白かった♪
しかし、増田さんいつの間にあんなチャラいカンジに。。。

○はりけ~んず
久々はりけ~んず兄さん☆
子供が嫌いとアニメの話。
「月が替わって5月よ!」ってあれは鉄板なのね☆
新井さん、来月女の子が生まれるらしいです。
めでたい♪
まっちゃんの子と同級生だね。

○ショウショウ
こちらも久々~♪
劇場番長2組出るとは嬉しすぎるでしょ!
ネタはアニメの話とモノマネ☆
面白かったー♪♪
13日の金曜日見たかったんだけどなー。

休憩中にトイレ行って後半新喜劇☆
今回は内場さん・池野さん・島木さん・末成さんなど
豪華なメンバー!!
THE大阪ってカンジ☆
何気に初末成さんだったから嬉しかった!!
東京で見た新喜劇で大山さんが出てないの初めてだったかも。

久々の新喜劇おもしろかった♪♪
滅多に見れないメンバーだから更にね☆
てか、中学生たちの反応が物凄かった!!
内場さんとか池野さんとか出てきたら大歓声!
多分関西圏の子達だったんだろうなー。
関東じゃ考えられない反応だったもん。


若手ライブでは見られない人たちのネタと新喜劇と見れて
大満足☆
・・・中学生も他の客もマナー悪い人多かったけど。
まあ、タダだから我慢する←

しっかし、あの雰囲気やりにくいなー。
劇場番長が大爆笑作れなかったらカナリア無理だよね←
かなりやりにくそーでした。
でも、修行という意味ではいい場所かなーって思ったり。
こういうトコで新ネタぶつけて欲しいです。

<< 5/23 ○○ vol.ENJOY!~鬼ノ居ヌ間ニ~ | ホーム | 5/18 つっこみバカボーイライブ2009 Vol.5 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


