プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

初・ライセンスなしのENJOY!に参加☆
先行申し込みしたけど、まさかのハズレ。
・・・ライがいないのに外れるってどんだけ!?
でも友達が当選してたので無事に参戦!
しかもD列なんて結構な良席☆
ありがとー!!!

前説はもっこす。
ライがいないから、前説まで自由気ままw
鬼がいませんから!!って言ってた。
そしてのりのりのりをーずの話題。
ブログがはんにゃの川島くんよりランキングが上!って
喜んでたけど、コメントはほぼ藤原さんにらしい。
まあ、そうなるよね←
「豚インフルエンザ」を「クマ」と言い出すのりをさん(爆)
メッチャつぼって友達と大爆笑☆
クマだったら人間にうつるほど接触してないし・・・!!
接触したら襲われてるだろうしね←
声出し。
たくちゃんが声出し担当で、のりをさんは横でダンスw
そのダンスがおかしすぎて一回も声出せなかった←

以下、ネタバレを含む感想。


いよいよライブ開始♪
いつものENJOYのオープニングVTR。
ライ映るじゃん・・・って思ってたら・・・
顔は鬼って字で隠され、名前はモザイクw
オープニングから拍手喝采大爆笑でした☆
ライが出ると期待して来てるライファンばっかかな・・・って
思ってたんだけど、そーでもなかったのかな?

OPトーク。
幕が開いたら、いつものセットに「立ち入り禁止」のテープが
いっぱい貼ってあるw
すごい徹底振りだなー!!!
白い鬼と黒い鬼wがいないのでみんなのびのび。
ボンちゃんだけマジトーンで若干みんな引き気味w
どんだけ怒られてるんだ・・・。
仕切りは安達さん。
このライブはライ2人が単独ライブやって疲れてるからムリ!
残りのメンバーだけでやらしたらええんちゃう!?って
冗談半分で言ったのが発端だったそうで。
一応本意ではないそーな。
藤原さんは開演前に重さんに電話かけてきたらしい(笑)
お客さん全然集まらないだろう!って言われてたけど満員!
今日ライセンス出ませんよ!?って言っても拍手!
安心してライブスタート!

<シャッフルコンビ>
鬼には見せられない未完成シャッフルコンビをやる!
VTRでくじ引きの様子を披露。
くじ引く前に「重岡以外!」と言ってる栗さん。
先輩、先輩!
①安達・安コンビ
このコンビが決まった時点で「あとポンコツ芸人ばっかり!」と嘆く
栗さん(爆)
②ボン・栗コンビ
ここが決まった時点で残り1組も決定w
③ラフコン&三瓶トリオ
まさかのカナリア・アームのシャッフルコンビw
ラフコンは三瓶が入らなかったらそのままだし(爆)

出囃子はライの出囃子w

①安達・安コンビ
漫才。
出てきてのつかみが「ビフォーアフター」w
カナリアのネタ・ラブレターを書くをアレンジしたネタ。
どっちがツッコミ!?って思ってたら安達さんがツッコミ担当。
ちょっとびっくりしちゃった☆
まあ、カナリアのボケとツッコミだから両方出来るよねw
カナリアベースだけど、安の個性も入ってておもしろかった☆

②ボン・栗コンビ
コント。
ボンちゃんは河童、栗は日本兵。
2人で飛べた距離を測る?ってネタ?
THE シュールってネタでした。
カナリアっぽくもアームっぽくもないなーって思ってたら
ボンちゃんが書いたネタだったそうで。。。
喋らない設定だったみたいなのにちょいちょい喋るボンちゃんw

③ラフコン&三瓶
コント。
女子高生2人(ラフ)が芸人(三瓶)をからかうネタ。
これラフコンがやってたネタかな?
どっかで見たことあるんだよねー。
ラフコン2人ボケで三瓶がツッコミかな?
女子高生姿の森木くんは普通に可愛かった。
重さんは・・・w

VTR:THE BEST 三瓶123
三瓶のプライベートに迫るw
おしゃれだったり、挙句の果てには新宿のホストクラブでNo.1
らしい(爆)
安達さんがムダにいい声でナレーション。

<トーク>
ライセンスファミリーの中での事件トーク
・重岡家深夜火事騒ぎ?
・ボン・安村回転寿司での奇跡
・三瓶職務質問
・愛媛でも人気です(確か愛媛)
・安達営業先の悲劇
・安達・重岡ワンクッション疑惑

こんなカンジかな?
ここでワンクッション疑惑は酷かったなー。
藤原さんに手紙を書きたいけど、いきなり書けないから
まず重岡さんに書きました、とか言う手紙が来るらしい。
安達さんは「いつになったら会わせてくれるんですか?!」って
手紙をもらったとか・・・こわ!
さらに森木くんの元には大きなプレゼントが届いて開けたら
「井本さんへ」って書いてあった。
よく見たら・・・チュッパチャップスに「森木」って書いてあったとか。
・・・なんで周りの芸人さんに渡すかね!?
それは絶対失礼だと思うんだけど・・・。
重さんは頼まれても絶対渡せるとは限らないから受け取らないって
言ってた。
そのほうがいいよねー。

VTR:藤原さんがボツにした企画をやる
・・・ボツになって当然!って内容を頑張ってやってましたw
1位のかにとジャンケンはホントに「なんなん?」って思ったw

<イケメンアピール>
イケメンの鬼2人がいるから目立たないけど、実は他のメンバーも
イケメン!ということでアピール対決。
みんなそれぞれ男前!って思う格好で登場。
なぜか帽子・めがね率高し。

・イケメン写真(奇跡の1枚?)
それぞれイケメンだと思う写真を撮ってくる。
何気にボンちゃんの写真かっこよかった!!!
でも新宿を捕まえてる(笑)栗の写真が選ばれた。
(選ぶのは三瓶の独断と偏見)

・イケメン一言
本当に言った一言。ちょっとワンフレーズと似てるw
ボンちゃんが怪我して意識朦朧としてたときにオカンに言った
「これがオレの仕事」って言うのはすごいカッコいいと思う!!
安達さんは・・・JのWALKさんの曲から取ってましたw
ホントあのフレーズ好きだよねー。
ここは安が去年M-1の三回戦で負けた日に栗に言った
「今日のオマエ一番おもしろかった」が 選ばれました。
単に栗が恥ずかしいだけな気が←

・カラオケ対決
ボンちゃん以外上手でした←
安達さん絶対「やっぱすきやねん」だと思ってたら「シェリー」で
びっくりしましたw
個人的に「リライト」が大好きだったので森木くん好きになりましたw

結果、全員イケメン!ってことで終了。

エンディング。
のびのび楽しんだ後にライからのVTRメッセージ。
さくっとZEPPツアーを発表しました。

・・・でもさ、日程酷いんですけど?
8/15仙台って・・・カナリア東京で単独ですけど?
まあ、これは時間被ってるからカナリア不参加だろうけど。
初日の福岡の翌日ってカナリア名古屋でパッチだし、
8月の日程、ほぼ「おのれ」の翌日だしさー。
かなり日程きゅうきゅうな気がする。。。

というわけで喜びより怒りの方が大きいんですけど←
ライファミリーはまだM-1あるからね!?
みんな結構売れてきて忙しいからね!?
あんまり納得行かないわ。。。
とりあえず東京だけチケット取れれば行きますけど←
でもにけつッ!!とかぶったらあっさり捨てるけどね。


ZEPPツアーはおいといて。
鬼のいないENJOY楽しかった!!
またやってくれないかなー♪♪
のびのびやってたしね☆
まあ、きっと藤原さんは寂しかったんだろうけど←

<< 5/24 水野キングダム観覧 | ホーム | 5/19 品川花月3回目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


