プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎月恒例のチハラトーク。
今月もチハラトークなのに晴天(笑)
夏とかに大型台風直撃!とかありそうで怖いわ。。。

今回は順調に仕事抜け出して草月ホールへ。
開場前に到着。
すぐに入ってロビーでご飯を食べてました☆

相変わらず売ってるジュニアフィギュア。
売り子のお兄さんが
「ジュニアさんも持っているかもしれない」って笑いながら言ってて。
・・・絶対持ってないでしょw
てか、ジュニアフィギュアの存在自体知らなそうだなー。

今回も前回に引き続き2列目センターブロック☆
友達の運がよすぎて怖い・・・!!
そして私の席運がなさすぎて悲しい。。。

以下、ネタバレを含む感想。
いずれDVDになったり、テレビ番組で話したりすることも
あると思います。
それ待ちの方はご遠慮下さい。

ライブスタート☆
ジュニアさんはまたまたつなぎ姿☆
上半身半分はたらして、黒のラブTシャツ着てた。
・・・やっぱり黒買えばよかった・・・!!!
せいじさんはまた「似顔絵ですか?」ってジュニアさんに
言われるようなシャツw
「こいつ知らん!会うたこともないわ!!」って言ってた(爆)

今回も遅れて来たお客さんをいじるせいじさんw
帽子被ってた人で「帽子選んでたから遅なったんやー」
そして「でももっと明るい色の帽子の方がええで」って。
ファッションチェックまで入った!!

☆ガスト初体験
川崎でガストに初めて行ったんですよ、とジュニアさん。
初めてっていう事にびっくり!
でもまあ、ジュニアさんは行かないか・・・。
驚かれたことにびっくり?してさらに
「びっくりドンキーもこの前初めて行った」とカミングアウト。
メニューがでかいでかいと聞いてたけどホントにでかかった!
でかい、というか「厚い」だよなー・・・
と感想w
さらにバーミヤンも行ったことない、と。
それを聞いたせいじさんも「あ、オレもない」
客席から驚きの声!
でも関西だと王将に行くから・・・と言われてなんとなく納得。
でもバーミヤン出来たの最近やろ?ってせいじさんが言ってたけど
そんなことないよね・・・??
千原兄弟が東京出てきた頃にはあったんじゃないのかな・・・?

ここまで話して何の話だっけ?ってなるw
そして本題に戻ってガストの話。
ご飯食べてたら60歳くらいのおばちゃんが声をかけてくる。
「いつもテレビで観てますー。サインください」
でも一切ジュニアさんの名前は言わない。
とりあえずサインをする。
ジュニアさんのサインはシンプルに「千原ジュニア」って書くだけ。
それを見てから!?「ジュニアさん!」って言われたらしいw
知らないやつのサイン欲しいか!?って言ってた。。。
さらに、トイレに行こうとしたら、近くに座ってた若い女の子が
ジュニアさんに気付く。
そして。
・・・座ったまま手を差し出して握手を求めたらしい・・・!!!
「それはないわー」ともちろん握手しなかったとか。
そうだよ、それは失礼すぎでしょ!!!
ちなみに
「びっくりドンキーだったらメニューで『どーんっ!』ってやってたわ」
だそうなw

☆信号待ちにて。
渋谷で信号待ちしてたら懐かしい!ってカンジのヤマンバギャル?が
5人くらい前から歩いてきたとか。
その中のリーダーみたいな子がジュニアさんに気付く!
「みんな見て!芸能人だよ!千原兄弟のせいじだよ!」
・・・もちろん無視(爆)
信号が変わって車を発進したときにクラクションを「ファーン」と
鳴らしたとか・・・・?!
せいじさんに間違われて結構ショックだったとかw
それを聞いたせいじさんはまだいい、と。
一般の人に「千原兄弟の千原ジュニアのお兄ちゃんだ!」
と言われるらしい・・・。
そない出てこないもんかね!?ってジュニアさんに言われてた(泣)
まあでも「お兄さん」とか「残念な兄」とか言われてるから名前出てこないのかな?

☆チハラトーク100回突破記念@福知山
千原兄弟からしてみたら、毎月月末にあるなーって感じのライブ。
東京出てきてからやってて、何回とか数えたことなんてなかったけど。
今回帯川くんが数えて100回超えた! ということで。
帯川くん企画で京都でやることになったらしい!

・・・誰が来るんですか?とジュニアさん。

ほんっとに福知山遠いです!と力説。
大阪から2時間くらいかかるし、福知山の駅から学校までも車で
1時間はかかる!とジュニアさん。
え、マジ!?ってちょっと考えちゃったんだけど。
「学校までそんなにかからんよ!」とせいじさん。
なぜか駅→千原家→学校のルートで考えてたらしい・・・。
なんでそんな行き方せなあかん!ってせいじさんに言われてた。
しかも学校から家までもそんなに遠くない!と。
子供の足だったし、集団登校だったから寄り道するやつとかも
おったから時間かかったんやろ、と。
ここでなぜかせいじさんが「だいほんばん」と言い出し結構?って
なってたら。
図書館で本借りたときに替わりに入れとくやつ!!と。
あー・・・!!あった、そんなの!!!
すごい懐かしいわ・・・よく出てきたな、せいじさん。

でもホントに何も知らないみたいで、福知山まで来る人いないから
近所のおっさんとか同級生とかしか来ないだろう!って言ってた。
いやいや、当選しないと行けないからいないでしょ・・・。

☆昔の話
地元でやる、ということから昔の話へ。
せいじさんは雑誌の企画で思い出の地を回ったから今現在どうなってるか
って言うのを知ってるけど、ジュニアさんは全く知らない。
「行ったら驚くでー」ってせいじさんが言ってた。
ジュニアさんも行ったら思い出すこととかあるんだろうなーって。
昔からお笑い芸人になるつもりじゃなかったから結構忘れてる。
覚えてるのはインパクトのある話だけ・・・とせいじさんの
ステキなエピソードを何個か話したw
行って思い出してくれたらいいなー。
チハラトークでそんな話もきっと聞けるんだろうな♪

家の近くの地名を思い出すためにジュニアさんがせいじさんに
いろいろ説明。
家出て、喫茶店があって・・・とか。
もうここは2人だけしかわからない世界。
でもたんなる兄弟の昔話でほほえましかった☆
家の裏?にあった「げしやま」という地名を思い出せなかったらしい。
ちなみに「げし」は「ゲシ」とカタカナ表記と聞いてかなりびっくりしてた。
こんな話聞いたらやっぱり行きたいよ、福知山!!!

☆J in USJ
TDLに行ったからUSJにも行こう!と思ったジュニアさん。
・・・いつの間に大阪に行ってたんだ・・・。
意外とちゃんと休みあるのかな?

行ったはいいけど酷かったらしいw

○入場してすぐにウッドペッカーに握手を求められる。
メインキャラクターですよ!?アカンでしょ!!!
すごいなー・・・。

○ジュラシックパークにて
確かジュラシックパークだったと思うけど。
乗っててものすごい水がかかる。
その後に出てきた恐竜ののどが破れててそこから水が・・・。
早よ直せ!!!
そうかと思ったら最後の急流。
ディズニーランドはかわいいキャラクターが楽しく案内してくれて
ふわっと下って「うわー、楽しい!」で終わるけども。
こちらは恐竜がいっぱいで怖くて、さらに最後はものすごい角度から
下って水を思いっきりかぶるらしい・・・。
乗る前に合羽は渡されるけど、そんなのでは凌ぎきれない量の水が
降りかかってくるらしい・・・。
このとき、スプラッシュのうさぎが出てこなくてかわいい動物のキャラクター
みたいなこと言ってて。
なんだっけ?って言ってたから「うさぎどん」ってボソっと言ってみたら
聞こえてたみたいで「うさぎかー」って言ってくれた♪


USJにはパターン3つ。
・水を大量にかける
・水をちょっとかける
・めがねをかける

・・・うまいっ!!

ほかにもいろいろ話してたけど割愛。
にけつッ!!でも話してたのでそちらで確認してください←

USJとTDLを比較しながら話すジュニアさん。
キャストの人も結構違ったりしてて新鮮だったけど、ディズニーランドと
比べたらあかんっ!!という結論に達してたw
大阪何回か行ってるけどUSJ行ったことないんだよねー。
今度行ってみたいなー。

☆『ぼくの妹』の話
・「最近現場で受けてる僕のギャグがあるんですよ!」
と言い出すジュニアさん。
ジュニアさんのセリフの1つとか。
「あなた見てます?」とせいじさんに聞くとうなずく。
「見てるんですか!?」って驚いて聞き返したら「見てない」とw
んで、どんなセリフかと言うと・・・
ジュニアさん登場しての第一声。

「山はいい」w

これで現場はどかーん!と受けるそうな・・・。
ホントはいいセリフだけどね(笑)

・台本をもらった時点で長澤まさみちゃんとのキスシーンがあったとか。
でもあるんだー、くらいでいつとかそんなのわからない。
セリフ自体も現場で覚えてるとか・・・すごい!
普通の台本の他に「割り本」というカット割が書いてある台本を当日に
もらうらしい。
ある日、帯川くんがコンビニに買い物へ。
帰ってきてそっとジュニアさんのそばに買ったものをおく。
何を買ってきたのか・・・と思って覗いたらフリスクとかモンダミンとか
オーラルケア商品がいっぱい!
それを見てあ、今日キスシーンか!?と思い出すジュニアさん。
もう一度割り本を見直すと・・・
『九鬼、そっと颯を抱きしめる』
に変わってる・・・。
帯川くんは台本は読むけど、割り本は読まないからキスシーンが
なくなったことは知らなかったらしい・・・。

「これは僕の推測ですよ?!」と前置きしてから。
長澤まさみちゃんの事務所がキスシーンにNGだしたんじゃないか、と。
うちの長澤にチンピラ芸人(笑)にキスさせられるか!!とw

別にキスシーンに期待してたわけではないけど。
帰りの車の中で帯川くんと2人で「なんか寂しいな・・・」って言ってたらしいw

・花畑・温室にて。
撮影で使ってる花畑の社長さんが大きい胡蝶蘭と黄色い花を くれた!
かなり大きくて立派で、ちゃんと花にカバーまでかけてある。
「もらっていいんですか!?」とジュニアさんが言ったら。
「ぜひ!空気もきれいにしますから!」と。
その日一緒に来ていた後輩と慎重に車に積み込む。
車から家までも大事に運ぶ。
そして家で袋を取ったら・・・造花。
なんなん!? ドッキリ!?とジュニアさん。
「造花に見える本物の花ちゃうの?」とせいじさんが聞いても
絶対に造花、と言う。
茎を「ブリーンとしてもギューンと戻る」そうで・・・。
このときのジュニアさんの動きがおもしろかったw

翌日。
現場に言ってまさみちゃんに話したら「え?!」って見たこともない顔で
驚いてたとか←
まさみちゃんも勧められたらしいんだけど、花粉とかがダメで・・・
って断ったらしい。
造花だったら大丈夫!って言って説明してくれればいいのに。。。
2人でなんだったんだろう・・・って思ったらしい。

来月もしかしたら会場に登場するかも!?
多分その造花って光触媒なんだろうなー・・・。
誰かに真相教えてもらったかな!?

☆名前の話
ホントの名前があるんです!と言い出す。
正直よくわからん←
せいじさんは「くぼみのる」とかw
詩で出てきたくぼみのるはせいじさんをイメージしてたのか?

生まれたときにつけた名前と成長してからだとイメージが
違う、と。。。
出世魚みたく名前を変えていけばいい、ということらしい。
でもせいじさんは「くぼみのるだと出世した感じしない!」と。
そしたら韓国の某オエライさんの名前を挙げるジュニアさん。
「それなら出世したカンジでええわ!」とせいじさん。。。
国籍変わりますが・・・?w

☆夕くん名古屋で大人気
名古屋でオンエアされてる夕くんの番組がかなり好評!
あるロケでの話。
汚れたので銭湯に行こう!となって銭湯へ。
・・・中に入ると道を極めた人たちばかり・・・。
でも夕くんは一緒になっても動じない。
まあ、子供からしたら善悪わからないし、模様があるオトナ、
としか思われないだろうから・・・とせいじさん。
というわけではしゃぎまくってドキドキするせいじさんとスタッフ。
そこに登場する組長。
組長もテレビを見ているらしく気に入られる。
組長が風呂から上がるときに足が床に着かないように?常に
お風呂のお湯を掛け続ける人がいるとか。
それを見た夕くんが「やりたい!」と言ったらやらせてくれたらしいw
大物になるなー・・・。

<今月のせいじニュース>
名古屋でのせいじさんの切なさ。。。
ロケをしてたら人が集まるくらい人気の夕くん。
せいじさんはカメラの横辺りで見守ってたんだけど・・・
見物客はせいじさんと気付かずに「あいつ邪魔」と言ってたらしい。。。

<チハラトトーク >
ゲストは・・・陣さん!!!
千原兄弟の間に挟まるとやっぱり小さい←
もっと大きいと思ってたんだけどな・・・。

・離婚の話
離婚のごたごたがあったころ。
メールとかで離婚って打ってたから陣さんのケータイが記憶。
今だに「了解です!」って打とうとすると「離婚です!」とかになるらしい。
気付かずに何人かに送ったとか・・・w

・昔の話
昔のジュニアさんはスターだった!!と力説。
服装とかもかっこよかった・・・と。
昔ずっと一緒にいたけど、とにかく「常にお笑いのことを考えてる人」と。
飲んでてもすぐにあれしたらおもしろい、とかいろいろ言ってた。
ある日陣さんが飲みすぎて急性アル中寸前で倒れたとき。
それを見たジュニアさん。
「これ(倒れてる陣さん)に名前をつけるとしたら・・・」って始まったらしい。。
いろんな意味ですごいけど、ヒドイです・・・(泣)

・Jリーグに嫉妬!?
東京に来てもジュニアさんと中々一緒にいられない。
もう新しい後輩がいるからなんとなくいけないらしい。
堤が天然・・・って話を聞くと「俺のが天然だ!」って
思うとかw
「高橋とかもそんなん言ってたなー」ってジュニアさん。
何年か前東京に仕事で来た高橋さん。
Jリーグメンバーと一緒に飲んだとか。
ジュニアさんが吉貴さんを可愛がっている、と風の噂で聞いて
お手並み拝見!と。
とにかく大阪の芸人の笑い話とかをいっぱい披露。
その後に吉貴さんにお手並み拝見・・・ってしたら「そんなん違うし」って
言われて喧嘩になったとか!?

吉貴さんと高橋さんって顔見知りではなかったんかな・・・?
大阪時代はあんまり劇場かぶらなかったのかなー・・・よくわからん。
でも高橋さんと吉貴さんってタイプ違うような・・・。
高橋さんがトークで戦う?ならタケトさんか綾部さんかな・・・?
吉貴さんはどっちかというと仕切りで陣さんとライバル!?
でも天然堤さんもいるし・・・難しいなw

・千原兄弟なんかやってくれ!!
大阪でやってたようになんかイベントやったりして使って!と。

これに対してなんかやるかーって言ってたから楽しみ!
ホントに実現して欲しいよー!!!
Jリーグメンバーも大好きだけど、2丁目メンバーも好きだし!
てか、両方一緒コラボでやってほしい!!


というわけで今回も楽しかった!
まさかの陣さんゲストとは・・・!!
テレビでは聞けないようなトークも聞けてお得☆
そして今回は初・ちゃんと?アンケート書いてきました☆
せいじニュースちゃんとDVDに入るといいなー。

そして次回はついに!Vol.100☆
でも普通にしっとりとやるんだろうなー(笑)

<< 【6/8~14】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 【6/1~7】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。