プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

なんだか久々な気がするこのライブ☆
大好きなライブの1つなのでもちろん参戦♪
久々にいいカンジに前の方のセンターが当たってよかった!

友達とボーリングした後に行ったから結構疲れてたり(笑)
前日にけつッ!!観覧も終わったの遅かったからね・・・。
席に着いたらちょっと眠気が襲ってきたw
でも始まれば大丈夫!!!

以下、多少のネタバレを含む感想。

オープニング。
いつものようにミスターKが登場☆
ざわざわはいつもより少なかったかな!?
出演者の名前に入れてもらえない不満。
「他」すら書いてもらえないんですよ・・・って言ってたw

メンバー呼び込み。
なんだか衣装が迷走していく気がするのは私だけかな・・・?
呼び込みしたときに何話してたかは覚えてない←

いよいよライブスタート!

☆ネタスキル☆
暗転中のアンケートは『芸人あるある』
・グランジケンカ多い(又吉)
・師匠楽屋で声ちっさい(安達)

暗転明けで「又吉さん止めてくださいよ!」ってグランジw
結構ケンカしてるらしい・・・。

ネタスキルのミッションはあるあるを含めたお芝居。
テーマは「学校」(卒業?)。
制限時間内に決められた数のあるあるを言わないといけない。

いざスタート。
大さんが先生で他のメンバーが生徒。
なぜかボンちゃんだけ女子生徒w
やったあるあるで覚えてるのは
・先生の話中に前の子に向かって紙(消しゴム?)を投げる
安達さんがまったんに投げてたら髪に絡まってたw
終わってからちゃんと取ってあげてた。
・卒業証書が入ってる筒を鳴らすw
・突然「先生!トイレ行って来ます!」からの「オマエう○こやろー!」
まったんと安達さんのコンビプレーw
ホント仲良しだなー。
・女子生徒のスカートの中を覗く。
・・・よくわからなかったけどミスターKがOK出してたので。
・「給食費盗んだやつ誰だ!」
まあ、ホントの学校生活ではないだろうけど、学園ドラマあるあるだよね←
・「高校卒業したら大工になります!」
同上w
・貧血で倒れる

かなり時間ギリギリだったけどセーフ!
というわけでミッションクリアー♪

☆大喜利スキル☆
暗転中のお題
『この幼稚園斬新!どんな幼稚園?』
・30歳までいられる(誰か忘れた・・・)
・水浸し(徳井)
・オカリナ吹きに来る(安達)

今回は「モノマネ大喜利」
モノマネ芸人さんが来て答えを読み上げてくれる。
その人が一番おもしろいと思うものと、メンバーが一番面白いと
思う回答が合えばミッションクリア!
前にも似たようなのやってたかな。

最初に登場したのは若井おさむさん。
右肩下がり軍団の一員w
『アムロ、行きまーす!』に似た言葉を考えてください、だったかな?
次はぴっかり高木とR藤本。
実はこの2人解散してたとか・・・知らんかった!
でも2人セットで仕事呼ばれることが多いらしい。。。なんか切ない。

ここのお題と答えは覚えてないです・・・。
結果はミッション失敗。。。残念。

☆チームワークスキル☆
暗転中のアンケートは「キスしてもいいと思う人」
ボンちゃんが意外と人気!
菊様と徳井くんだったかな?
「ペット的な感覚で」って言われてたけどw
両思いが綾部さん&吉村さんと安達さん&まったんw
綾部さん吉村さんはもともと仲良くてみんな想像どおりだったのか
反応薄かったけど。
安達さんまったんのときは黄色い悲鳴w

コーナーは「アニマル3」
スキルメンバーのうち2人が気ぐるみの中に入る。
そしてもう1人違う人もまざって、どれが誰だか当てる。
中に入ったら喋っちゃだめで、行動などで当てる。
中に入るのは吉村さん・D輔さん。
背格好が似てるからw
いざ登場!
パンダ・うさぎ・トラ・・・だったかな?
とにかく動きがおもしろい!!
パンダはタオルが出てきてて菊様に直してもらってたw
ダンスさせられたりと結構ハード。
でも結果、正解☆
仲良しだし、相方だしですぐにわかったみたい。
さすが!!
ちなみにダミーは・・・フルポンの村上くん。
この中に入るためだけに地方営業から帰って来たらしい←
お疲れ様でした・・・。

☆イマジネーションスキル☆
暗転中のアンケートは忘れた←

コーナーは前もやった替え歌♪
これおもしろいから好きなんだよねっ!!!
今回替え歌するのは「部屋とYシャツと私」
大分懐かしい曲だなー。
前回と違うのはくじをひいてテーマを決める。
○○と○○と○○、ということで3つ引く。
結果。
「インドと水割りとおばけ」w
結構難しいよねー!!!

というわけで以下替え歌歌詞w
(ちょっと曖昧だから間違えてるトコもあるかも)
()内は考えた人。『』はセリフw

ガンジスがあるのよ(又吉)
その水で割るウィスキー(安達)
大地震来たならば(確か大)
ナンはおって欲しい(D輔&安達)
飲みすぎて帰っても『チャイ!』(吉村&安達)
3日熟成したカレーでも『手づかみ!』(吉村&ボン)
非服従非暴力の
権力に立ち向かわないで(又吉&大)

インドと水割りとおばけ
急に出てきたおばけ(安達)
2つの意味でびっくりしたね(安達)
ときどき服を買ってね
ガバディガバディガバディ(徳井)
私はガンジー(菊様)

なぜか菊様途中から参加してるしw
みんな音が取れずに何回も聞きなおす。
意外と音感のない綾部さんが明らかになりました←

最後全員で合唱。
しかもこれ録音されてて、この音楽でさよーならー!!
ぜひ着うたで配信してくださいw

ちょっとライブ押したけどおもしろかった!!!
やっぱりスキル好きだー!!!

<< やっと出た! | ホーム | 5/30 にけつッ!!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


