プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

アームストロング・チーモンチョーチュウ・マキシマムパーパーサム
と行く『同期親睦会』に行って来ました☆
・・・しかし3組ともコンビ名長いな←

翌週のサカイストツアーと迷ったんだけど。
こっちは国際興業で定員が40名!
アミイは定員多いんだもん・・・。
というわけでこちらを選んだんだけど。

・・・希望者多すぎでバス2台に増えるとか←
これはちょっとひどいでしょ・・・(泣)
まあね、人気だから仕方ないんだろうけどさ。。。
友達が頑張って40人以内に入れるようにFAX送ってくれて
参加出来ることになったのにさー・・・。

でもまあ、行ったことないトコだし!
普通に旅行を楽しもう!と思って参加。
せっかく会社休んだしね☆

と言うわけで以下、簡単にレポ。
あんまり詳しくは書かない方向でw





6/5(金)
雨の中新宿集合。
早めに行ったけど、結構参加者集まってる。
とりあえず受付して朝食を買いに。

9時くらいになってやっとバスへ。
うちらは1号車でした。
中に入ってとりあえず朝ごはん!
食べてたら添乗員さんが
「芸人さんが遅れているので出発が遅れます」と。

15分くらいして芸人さん登場。
全員でとりあえず挨拶&謝罪に来てくれました。
またまた白井くん見えなかったけど←
実はある人が寝坊したため遅刻。
誰だと思う?というアンケートで多かったのが安。
でも実は・・・つよしさんw
『大将~!ベタに興奮して寝られませんでした!』
と持ちネタで謝罪&理由説明w
うん、かわいい(笑)

いよいよ出発。
バスの中は安・白井くん・長澤さん。
安が全員にツアーのしおりを配ってくれました☆
国際はこれがあるのが楽しみなんだよね♪
というわけで配られたしおりを見て軽くトーク。
その後は・・・
・恒例のどこから来たか、何回目のツアーか質問
・会社・学校休んできた人!?
・長澤さんのハゲ・安のメタボおなか披露w
など?

ICでトイレ休憩。
ここで芸人交代
栗・菊地くん・つよしさんに。
最初に菊地くんからBBQの班を発表。
前みたいに好きな芸人さんとこに行けるわけじゃないのね。。。
ちなみにBBQは3組にわかれて1班30人くらい・・・多いっ!!
芸人さんは買い物の前にくじ引きで決める、ということでこの場では
まだ決まってなかった。
班発表のあとはトーク。
・またまたツアーの回数、来た場所
・チーモンBage降格に向けてのイメージダウン作戦←
・参加者の小学生に絡む栗
・菊地くんの背の低さにドン引きする栗
などなど・・・

BBQの材料を買うスーパーに到着。
ここで芸人さんのクジ引き。
栗・つよしチーム、長澤・菊地チーム、白井・安チームになりました。
私は栗・つよしチーム☆
班毎に別れてお買い物ー♪
人が多かったので必要そうなものだけカゴに入れて非難←

買い物終わってBBQ会場へ移動。
芸人さんは安・白井くん・長澤さんに戻る。

・BBQなのにちらし寿司がやりたい白井くん。
お好み焼きとかホットケーキの材料まで購入。
もうBBQじゃありません←

・菊地くんが自信満々に無洗米購入!!!
・・・BBQ会場には米を炊く道具は一切ありません←
それを知った同じ班の長澤さんがあせってたw

BBQ会場到着。
早速米が炊けないことを聞かされる菊地くん←
米担いで残念そうなショックそうな顔をしてましたw

バスから会場へ移動。
結構な距離を歩く・・・。
遠足に来ていた小学生が芸人たちに気付いて集まる。。。
なぜか力いっぱいズグダンズンブングンゲームを披露する安w

BBQ開始♪
栗とつよしさんが一生懸命火をつけてくれたw
男らしいー!かっこいいー!ってみんなで言ってたら
「知ってる!」って栗に言われましたw
普通にBBQおいしかったし楽しかった♪♪
ちょっと時間がなかったから巻きでやったけど←

片付けてバスへ。
次はビール工場見学。
バスは安・白井くん・長澤さん。
みんなおなかいっぱいでちょっとまったり。
でも少ししてからトーク。

・BBQの成果
菊地くんはやっぱり米が炊けなくて凹んでたらしい。
さらに火が中々点かなくて大変だったらしい。
白井班は粉モノもしっかり出来たらしい。
ある意味うちの班が一番まともにBBQしてたのかもw

ビール工場到着☆
時間がないから中は見学できずVTRのみ←
適当に席についてたら栗と菊地くんがそばに来てくれた♪
全員でVTR鑑賞。
遊んでる栗と爆睡する菊地くん←
VTR終わりで係りの人の説明聞いてたら突然入ってくる配達の人?!


・・・ふくろとじのけんちゃんでした!

芸人さんたちも知らなかったみたいでびっくりしてた!
で、ここからけんちゃんも参加することに♪
いよいよ試飲。
ビール苦手だけどもらってみた。
菊地くんはメッチャ飲んでた←

ビール工場後にして、ホテルへ♪
バスは栗・菊地くん・つよし・けんちゃん☆

なぜかバスの中ではボイパが始まる。
見たものをそのまま言うだけw
あとはなぜかETCを見ると盛り上がる、というわけわからん展開に。
ETCは何の略?という大喜利も始まってましたw
私は眠気MAX、おやすみなさい・・・。


ホテル到着☆
結構いいカンジでよかったー♪♪
部屋に荷物置いて浴衣に着替えて化粧直してご飯へ。
結構時間がなかったので慌しく。。。

ご飯は普通においしかったけど、BBQ食べすぎて入らん!!
結構残してしまった・・・ゴメンナサイ。

食事後にゲームコーナー。
BBQの班のまま対抗戦。
お客さんは変わらないけど、芸人さんだけ再度くじ引き。
まさかのアームストロングw
お絵かきしりとり・トランプ対決・カラオケ対決。
トランプは全員で大富豪をやりたい!という白井くん発案だったけど
知らない人がいて断念。
・・・てか、収集つかないだろう・・・。

優勝チームは私物やらのプレゼントがもらえる!ということで
結構みんな必死。
・・・うちは2位でもらえなかった・・・(泣)

・・・てかさ。
当たる人が偏るじゃん・・・。
友達通しみんな同じ班だから、誰一人もらえないっておもしろくない!!
だったら前のツアーみたいにじゃんけん大会の方がよかったな。。。
その前に最初の定員だったら1人1個はもらえたカンジだったけどね←

ゲーム終わってVTR。
いろんな芸人さんからのメッセージが流れました。
・・・音小さくて聞こえなかった←

VTR終わりでケーキが登場!
つよしさんのためのサプライズケーキ☆
喜んでた!でも名前間違ってたらしいけどw

宴会終了☆
その後部屋周りだったけど、一番大きいお風呂が23時まで?ということで
その時間より後に部屋周りをすることに。
なので部屋に帰ってお風呂に行って来ました♪
大きいお風呂気持ちよかった!

部屋に戻って部屋周り待ち。
みんなそれぞれ単独のTシャツなどに着替える。
私は敢えてのつっこみTシャツ☆
菊地くんとつよしさんがいるからね♪

そして部屋周り!
みんなけんちゃんのギャグで登場w
集合写真撮るときに菊地くんが「あ、つっこみTシャツ!」って
気付いてくれて嬉しかった♪

部屋周り終了。
おやすみなさい・・・。

6/6(土)
雨はとりあえずやんでいいカンジ♪
絶対お風呂は全部入りたい!ということで朝風呂。
気持ちよかった♪
サルが外にいるのも見れてびっくり!
・・・でも露天がまさかの混浴のみで入れず。。。残念。

朝食。
バイキング。食べ過ぎないように注意←
安・白井くん・長澤さんチームがいたので軽く挨拶。
その後なぜか菊地くん1人で登場。
他の人が起きなかったから置いてきたらしい←
菊地くんが食べてたら他のメンバー登場。
「裏切り者!」って言われてたw

部屋に戻って準備してチェックアウト。
バスに乗り込む。
この日は単独祭りの一般発売日。
バスの中もちょっと変な雰囲気w

芸人さん登場。
安・白井くん・長澤さん・けんちゃん。

・お客さんを「お母さん」と言ってしまった、と暴露される白井くん
そこから「お母さん」とわざと間違える安&「それぼくの!」って言う
白井くんのミニコントw
・けんちゃんに「降りなよ」「向こうのバス行きなよ」のフリw
・単独祭りのチケット発売を知ってる安。みんな頑張れ!&カウントダウン

もみじ谷大吊り橋到着。
・・・この時点で9時55分くらい?
吊り橋渡りながらチケット取って!と言われるけど無理←
だって結構長くて揺れるんだよ!?
というわけで取り終わった人から渡ることに。
菊地くんが時報を聞いて10時までカウントダウンしてくれました☆
私はチーモンは先行で取れてたので狙うは囲碁将棋。
無事にゲットして、友達のクレパトを手伝って終了。

吊り橋は長い!そして揺れる!
高いトコ平気だけど、揺れるのは苦手・・・絶対あれ酔うって(泣)

ここはそんなに何もなく終了。
高いところが苦手なのか?長澤さんが菊地くんに介護されてました←

続いてサファリパークに移動☆
芸人さんは安・白井くん・長澤さん。
みんな単独取れた!?って聞かれたw
まあ結果はまちまちでしたが←

サファリパーク到着☆
みんなで集合写真♪
ちょっと高いけど最近は記念だから買うことにしてます←
最初のツアーで買わないで後悔したので・・・。

バス乗り換えてサファリパーク見学。
私が乗ったバスには安・けんちゃん・菊地くんが乗ってました♪

サファリパークは普通に楽しい!!!
動物かわいいー!!
直接動物にえさあげられたりして楽しかった♪
あっという間に終わって残念。。。

その後は休憩時間。
自由行動でご飯食べたり、触れ合いコーナー行ったりお土産買ったり。
結構まったりしてました。

続いて最後・ハーブ石鹸作り。
サファリパークから車で5分かからない距離とかw

んで石鹸作り。
なんだか子供の頃の紙粘土を思い出しました。
・・・不器用だからこういうの苦手ー。
すぐに飽きて適当に←

終わってから写真大会やらサイン大会やら。
私もツアーしおりに皆さんのサインをいただきました♪

ここからは帰るだけ・・・。
トイレ休憩に去年のサカイスト・カナリア・ブロードキャストツアーで
寄ったお菓子の城へ。
ほぼ1年ぶりに同じ場所に来るとは・・・!
トイレ行って、ふらふら。
シュークリーム作る見学をしてた白井くんが大爆笑してました←
何がおもしろかったのか全くわからん。。。

そしていよいよバスへ乗り込み東京へ帰る。
バスは栗・菊地くん・つよしさん。
途中で事故があって大渋滞、という情報。
北海道から来てた人が飛行機に間に合わないかも!ということで
添乗員さんがわたわたしてました。

・ちょっとカラオケ大会。
隣のバスにサービスする栗さんw

・つよしさんが撮ってたビデオを音声なしで見るw
菊地くんがアテレコしてておもしろかった(爆)
音声どんなんだったか聞きたいなー。

・爆睡し始める菊地くん。
・・・お疲れだったんですかね。

・栗&つよしホモ疑惑w
後半ほぼこれだった気がする(笑)
途中で栗と菊地くんの浮気疑惑とかねw

そうこうしているうちにあっという間に新宿到着☆
お疲れ様でしたー!!!

あっという間だったけど楽しかった♪
次の沖縄ツアーは高いので行かないけども←
またツアーあったら行きたいなー。
カナリアそろそろないかな。。。



<< 6/22 SMAP X SMAP | ホーム | 【6/22~28】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


