プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

にけつッ!!終わりでザ・トーク。
多分このライブの前ににけつッ!!があるなーと思って
取ったらホントにあった☆
自分の読みに乾杯←

吉貴さん・林さん・タケトさん・菊様というツボメンバーが
開催するライブ。
ゲストでフルポン村上くんとライス2人。

・・・ゲストは別にいいんだけど←
レギュラーメンバーがトークが上手い大好きなメンバー!
てかほぼJリーグだしw
これに綾部さんがいればバッチリだったんだけどなー・・・。

でも正直華がないのはイナメナイ(泣)
10時きっかりにチケット取って7番くらい。
・・・まあ1番じゃなかったからよかった←

お客さんあんまりいないかなー・・・と思って行ったんだけど。
結構入っててほっとした!
・・・ゲスト効果なのかな・・・(泣)

以下、ネタバレを含む感想。

タケトさんが林さん・吉貴さん・菊様に声かけて立ち上げたライブ。
BOXが2つあって1つには『喜怒哀楽』もう1つには1~10の
数字が書いてあるボールが入ってる。
そのボールを一つずつ引いて、それに沿ったトーク。

例えば「楽」の「1」だったらちょっとだけ楽しかった話。
「怒」の「10」だったらものすごく怒った話など。
その設定が斬新!って思いました♪
さすがタケトさん!!
ただトークするだけのライブではないだろうなーとは思ってたんだよね。

オープニングでタケトさんと吉貴さんが林さんを
「春日!」って言うJリーグ報告会おなじみの振りw
・・・私1人大爆笑してました←
客層違うのか・・・!
多分3人とも客層同じだと思ってやったんだろうな・・・・。

順番に1人ずつ話してく。
人によってその段階が違うからおもしろい!
なぜか「1」とか多くて大変そうだった(笑)

ボールを引くBOX、引く人は中身見えないけど、お客さんからは
見えるようになってて。
菊様の怒り話を聞きたい人多数で、ヒント与えまくりw
全く意味のないことになってました←
でも菊様怒りMAX聞けたのでよかった♪

ちなみに菊様の怒りMAX話は・・・
某スパゲティー屋さんに後輩と一緒に行ったときのこと。
しそが嫌いな菊様は頼んだスパゲティーにしそが乗ってる、
と聞いて乗せないで下さい、と頼む。
すると返って来た答えは・・・
「うちそういうのはやっておりませんので」
びっくりする菊様!!!
だって、乗せなければいいだけの話なんだよ!?
乗せてきたら、菊様がどかすだけ。
資源のムダ!!と怒っても全く取り入れられず。
ウェイターが去った後に厨房にいた人に
「今頼んだスパゲティ、一個しそ乗せないでください」
と声をかける。
すると帰って来た答えは「わかりました」
出来るんじゃんっ!!!!!
・・・って言ってたらさっきの注文取りに来た人が再来。
「先ほどの厨房は入ったばかりの人間で間違ってます。
しそ乗せないのは出来ません」と。。。
はー!?彼が一番正しいよ!!!とまた沸騰。
仕方なく「今回は特別に・・・」と言われたけど、逆に断る。
結果、いらないしそが乗って来て、それを菊様がどかす。
怒りが収まらない菊様は翌日そのチェーン店のクレーム係りに
電話することに。
・・・大きい会社すぎてクレームもどこに言っていいのかわからない。
仕方なく本店に電話してみるも、電話の子機の調子が悪いのか
よく聞こえない、と言われる。
結局店長に代わったら今度は声が大きすぎると言われたとか。。。
そしてやっと教えてもらった番号に電話。
・・・クレーム係りまさかの不在。
大きい会社なのに2人だけで対処しているらしい←
とりあえず菊様の電話番号を言って折り返し電話してもらうことに。
やっとかかってきて話すけど、とにかく言い訳じみたことばかり。
あまりのイライラに菊様から出た言葉は
「オタクのとこ大きくなりすぎておかしくなっちゃったんじゃないの!?」

・・・菊様、すごいです・・・!!!
これ、べしゃり部で千原兄弟の前で話して欲しいなー♪
どんな反応するのか楽しみ☆

タケトさんがアメトーーク!の話をちょっとしてくれて。
ちょうどライブのちょっと前に放送だったからタイムリー♪
関西では関東より1時間遅れで放送だそうで。
ハブさんの「ピンポーン」システム。
関西では臨時速報の「ピンポーン」と被ったそうです!!!
うわー・・・奇跡☆
それを見たかったわw
そんなハブさんが悲しい。。。って言う話だったかな?

田所さんが嬉しかった話。
このライブの前日?ルミネでオールナイトライブに出たときのこと。
袖が暗かったから誰が誰だかわからない状態で相方・関町さんが
田所さんと勘違いして話しかけてたのは・・・

綾部さん!!!

あんな男前と間違えられたら嬉しい、という話w
綾部さんは鬼のような顔をしてたとかしてないとか・・・←

みんなそれぞれネタ帳みたいのを持ってたんだけど、
なぜか林さんのが白い紙を3つ折りにしたもの。
「辞表!!」って言われてて大爆笑w
村上くんはシフトを見るアルバイトって言われてました←


ザ・トーク1時間半だったけどあっという間でおもしろかった!
思ったよりみんなに回って2~3回話してたかな?
全部おもしろくて笑い疲れた・・・。
ちゃんと覚えてないのが悔しい←
でもなんか和気藹々しつつも緊張感あるライブ☆
いやー、行って良かった!!
大好きなメンバーだったしね♪♪
7月はお休みで8月の平日にプライム時間帯で1時間。。。
・・・プライムはツライって(泣)
でも次回ゲストが綾部さんと吉田くん!!!
それ聞いたら行かないと!!と思って。
だって綾部さんまで入ったらもうただのJリーグじゃん←

・・・でもせっかくチケット取ったんだけど、綾部さんが取り消しで
替わりがノブシコブシの吉村さん。
・・・吉村さん嫌いじゃないけど・・・綾部さん見たかったな・・・。
8月はライブいっぱいでキツイので諦めるかも。。。
大好きなJリーグメンバーだけども!!!
・・・もう少し悩もう・・・。
それくらい楽しいライブでした。

・・・しかしにけつッ!!でも大爆笑してザ・トークでも大爆笑。
この日は笑い疲れました←

<< 6/14 ルミネthe漫才バトル | ホーム | 6/13 にけつッ!!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


