プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

鈴木おさむX今田耕司のお芝居。
去年の尋常人間ZEROに続いて第二弾!!
これはおもしろくないわけがない!!

・・・ジュニアさんが出ないのは残念だけども。

でもホリケンやこっすーや茂雄さんが出るだけで
すごい豪華☆

・・・ホリケンお芝居できるのか!?とか不安と
期待もありつつの参戦。

発売初日にその時点での千秋楽公演を確保。
端よりだけど最前列センターブロックをゲット☆
尋常人間のときは最前列取れなかったのに←

ジュニアさんは土曜日に見に行かれたそうで。。。
・・・ニアミスしたかった!!!!!!
発売当初は土曜日はにけつッ!!があるかもしれないから
と思って取れなかったんだもん・・・(泣)
まあ、仕方ない!

去年もすごかったけど、今年もいっぱい花が届いてました。
そしてもちろんありましたよー!!!

P1010286_convert_20090727221620.jpg

小さくて見づらいけど(泣)
千原兄弟&バッファローの8期生が並んで置いてあって嬉しかったの♪♪

席に着いたら舞台と近すぎて落ち着かない←
どんな話なんだろう、とドキドキしながら開演を待つ。
入ってたフライヤーを見たら。
アンケートに答えると劇中で使われる画像をプレゼント!と。
どんな写真!?とまた期待が膨らむ。
うまいなー、さすがだなー!!!

・・・欲を言うなら去年もやってほしかったです←
ジュニアさんの銀縁メガネ&スーツの写真が欲しかったです。。。

以下、多少のネタバレを含む感想。

あらすじ・・・を書けるほどでもないんだよなー・・・。

今回のテーマは「嫉妬」。

深い、重いテーマとは裏腹に笑いの絶えないお芝居でした☆

やっぱりホリケンがおもしろい!!!
セリフなのかアドリブなのかわからない自由さ←
1回しか見てないからわからないけど、あれを計算してやってたら
本当におさむさんすごいです。。。
でもやってそうだな←
今田兄さんの次に重要な役で。
・・・あの無邪気さだからこそ、怖い、というカンジでした。
天才ってどこかおかしい・・・って言うのはあーゆーのなんだろうな。
無邪気で罪悪感なく、でも恐ろしいことをやってた・・・!?
その結論は明確にはならずに考えさせられるんだけど・・・。

うん、怖かった。

こっすーはやりすぎでよくいじられてる「アメリカの保安官」って
言われてて笑った!
あれはもう定番になってるのねー。
ちなみに、劇中で使う写真は小杉さんの後頭部でした←
もちろんダウンロードしましたが何か?w
ツッコむし、ボケるし、小杉さんらしさ全開だったと思います。

茂雄さんは比較的おとなしめ!?な役だったけど、あの
たいこ持ちw雰囲気は生かされてておもしろかった♪♪
いきなりこっすーに切れるとか。。。
現実世界の陽気さと仮想世界の陰気さが対極過ぎて
怖かった・・・。

今田兄さんは抜群の安定感!!
そしてなんと劇中でピアノを披露してくれました☆
・・・かっこいいよ・・・!!!
感動しちゃいました。
しかもスーツでめがねだしね←

構成としては。
尋常人間と同じく、いきなりラストシーンを見せられる。
でも、尋常人間のように遡っていくのではなくて、その後は
時の流れに沿ってストーリーは進んで行ったからわかりやすかったかな。
尋常人間と同じように舞台を回転させてセットが変わる。
今回は現実世界=病院と仮想世界(小説のストーリー)=学校の音楽室。
セットと、出演者の小道具できっちり分けてたのでわかりやすかった。
最後はちょっと一緒になってたけど、あれはあれで狙い通りだろうし。

結末が読めるっちゃー読めるんだけど。
でも読めたら読めたで怖い・・・って言うお話だった。
うまく説明できないのがもどかしい。。。
あらすじすら書けてないからなんのこっちゃわからんよね(泣)

でもまあ、いろいろ考えさせられるお話でした。

・・・これも音楽の著作権とかでDVDにならないんだろうなー・・・。
すごく残念です。

とりあえずまたおさむさんX今田兄さんがあるのなら絶対行こう!
と思います。

<< 調子悪いなー・・・ | ホーム | お疲れ様でした・・・。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


