プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

かなり久々に2週連続の神保町花月。
2周年記念公演、ということで豪華メンバーだったので
参戦してみることに。
久々のさっくん班でポイズンとピースと武内さん☆
渡辺直美ちゃんも久々だよねー。
さすが2周年!!

中に入ってフライヤーをチェック。
なぜか千原家兄と弟いつもより仲良くしますキャンペーンの
チラシが入っててとにかく驚く←
そのときまだキャンペーンのこと知らなかったからね。
開演まで1人でそれをガン見してましたw
だって可愛すぎるんだもんっ!!!

開演前の諸注意がさっくんと関町さん。
開演前にラーメン食べに行った関町さんが怒られたって
話をしてた気がする←
フライヤーに夢中すぎて覚えてないw

以下、多少のネタバレを含む感想。


なんとなーくタイトルから歴史物を想像してたんだけど。
全然そんなことなく、現代劇でした←
神保町花月で歴史物はムリか・・・考えればわかるわな(泣)

最初の舞台は地方の工場。
そこで働いているさっくん・吉田くん・又吉さん・綾部さん・
阿部ちゃん・武内さん。
さっくんはシンガーソングライターを夢見る青年。
武内さんはそんなさっくんを応援している彼女。
吉田くんと又吉さんはまさかの双子w
東京で活躍しているモデルの女の子の大ファン。
綾部さんはまさかの出稼ぎ中国人←
カタコトの日本語で頑張ってる。
阿部ちゃんはチームリーダーでみんなに厳しく嫌われている。

ある日さっくんは東京に行ってシンガーソングライターになる!と
決心する。
武内さんに3年待って欲しい、と言ってふるさとを後に・・・。

3年後。
さっくんは相変わらず公園で自作の歌を披露する生活。
吉田くん、又吉さんはモデルの女の子に会うのを夢見て同じく
東京へ出てくる。
綾部さんも東京に出てきて、キャバクラ?の副支配人にまで上り詰めていた!
しかも日本語が流暢になっている。
ある日偶然全員がさっくんが歌を歌っている公園に集結。
久しぶりにみんなで昔話に花が咲く。
そんなとき武内さんも友達の結婚式で東京に来ていた・・・。

さっくんの歌を盗作しようとするプロデューサー(田所さん)が
現れたり、その人に買収されそうになる借金大王の関町さんがいたり。
どたばたがあって、結果最後ハッピーエンド☆
・・・何気に阿部ちゃんが女の子だった、ということで綾部さんと最後に
結ばれるのがびっくりした←


かなり中間省いたから訳わからないなーw
設定の意外性でとにかく笑った←
だって双子と中国人・・・w
阿部ちゃんが後半チャイナ服着てるし。
いやー・・・ぶちこみましたね!!
劇中でやっぱり歌を歌うさっくん。
やっぱり上手だなー。
自作の歌だったらしい。
そしてエンドトーク終了後も歌う←
突然ラストを歌うように振られた田所さんの音痴っぷりに
大爆笑←
いや、ひどかった・・・。

おもしろかったし、豪華メンバーだったけど、個人的には
『清掃開始!』の方が好きだったなー。
あっちを2周年記念公演にしてもいいんじゃない?って思ったり。
まあダークな話でしたけどね←

何はともあれ、無事神保町花月も2周年!
これからもいろいろステキなお芝居を見せていただきたいです☆
また3周年記念公演とかあったら行っちゃうんだよな、きっと。。。

<< 8/6 クイズ☆タレント名鑑 | ホーム | 7/8 Jリーグ通信~千原ジュニアを慕う者達~Vol.2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


