プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

自分は外れたケータイ大喜利の観覧。
当選してた友達が連れていってくれた♪
本当にありがとうっ!

収録開始は夜なのにチケット配布は昼くらいから。
配布時間きっちりに行こうと思ってたのに宅配便が
時間通りに来なくて行けなかった(泣)

一時間遅れくらいでもらいに行ったらすでに二階席・・・。
どんだけみんなスタートダッシュ早いんだ!!
かなり悔しかった。

チケットもらってからお昼ご飯。
時間あったからファミレスにかなり居座る←
それでも時間余ったからスタジオパークへ。
チケット見せたら入場料が無料だったので☆

さくっと見て終了←

外に出て歩いてたらケータイ大喜利の答え募集!
を見つけてアクセス。
そこから答えを考えるも・・・ムズカシイ。
一応投稿したけどないなーと実感←

時間が近づいたのでNHKホールへ向かう。
野外ステージでケータイ大喜利の宣伝?してたから見てたら。

ノンスモーキンと囲碁将棋とゆったり感が出てきたっ!
ケータイ大喜利のイベントらしくこの前にもやってたとか・・・。
早くから来ればよかった(泣)
ケータイ大喜利の説明と答え募集して、最後にノンスモが
ネタやってくれた♪
ゆったりと囲碁将も見たかったなー・・・。
悔しい(泣)

宣伝イベント?が終わったのでいざ、NHKホールに。
何気に初めて入った・・・。
2階席でも前の方だったから見やすかったかな?
座りやすいイスですごくよかった♪

以下、簡単に感想。


開始前になんとなく不思議な空気。
観客も老若男女いたしねー、さすがNHK!
アナウンサーが出てきて収録の説明。
もし自分の作品が読まれたら近くにいるスタッフに
合図を送ってください!なんていうことも言ってた。
読まれないってわかってるけどスタッフを確認するw

いざ開始!
・・・ジュニアさんと今田兄さんが客席の方通るとか。。。
ううう。。。1階席に座りたかったよー!!!!!
悔しいっ!!
握手してた人とかいたしさー・・・。
しかし、板尾さんの登場w
私はじめどこにいるか全くわからなかったw

ゲストはなんだかざっくり登場でちょっとおかしかったw
しかし、2日連続ジュニアさん・コバ・陣さんを見るとわ。。。
よくよく考えたらシークレットトークでも見てるから結構な頻度。
コバはよく見るけど、こんなに陣さん見るの中々ないぞ!?

息のあったメンバーですごく楽しかった♪

途中で板尾さんとジュニアさんがサテライト会場へ。
待ってる間にNHKホールでは夏休みトーク。
1回切り上げてサテライトにつなぐも「まだ来てません」w
絶対板尾さんが悠々歩いてたんだろうな・・・←

やっとたどり着いて中継つなぐもあまり盛り上がってない!?
ジュニアさんがとにかく一番前の外国の方に絡んでましたw
放送されたのより長く話してた気がする・・・うらやましい!!
そして、サテライト会場で「メジャーオオギリーガーになりたいか!?」
と問いかけるはずだったジュニアさん。

・・・間違って。

『メジャーリーガーになりたいか!?』

って言ってました←
天然・・・!!!!
お客さんは気付かず「おー!」ってなってたけど、今田さんか板尾さん
どっちかに訂正されて恥ずかしそうだったw
「メジャーリーガーはムリやろー」って・・・確かにムリだし、なりたくないですw

そしてサテライト会場からNHKホールに帰還。
「あんまり盛り上がってなかった」と正直に板尾さんが言ってたところは
カットになってました←

レジェンドの作品を紹介するところはとにかく盛り上がる!
やっぱり何度聞いてもおもしろいんだよねー。
悲劇のレジェンド、ライチンゲールさんは大人気!
会場から拍手が沸き起こってました。
私もライチンゲールさん好きなんだよね♪
何気にブラックな所があって←
あと、3年前のケータイ大喜利イベントにいらしてたのをちょっとだけ
見たのも親近感(勝手に)。

ぺぇさんが「無職」ってなったところから、会場で答えが発表された人に
職業を聞く、という流れが出来上がる。

・・・なぜか無職の人が多い(泣)

3人目くらいの人が職業無職じゃなかったときに会場から拍手が!

「これ、何の拍手ですか!?w」って確かジュニアさんが言ってたけど
確かに・・・w
でもなんだかそういう雰囲気だったんだもん!!!

そしてエンディング。
TVでも放送されたけど、まさかまさかの板尾さんが噛む!!
「だーはーたー」
・・・はじめ何言ったかわからず「?」となってたら、今田さんが解説して
やっと納得。
あの堂々としている板尾さんがステキすぎました♪
その前に最後の火花?でテンション下がってたジュニアさんもイッキに
元気になって大爆笑してました☆
もちろん、私もスタンディングしましたよっ!!!
あの歴史的瞬間!?に立ち会えてよかった☆

そして収録は終了。
最後にインサート撮影。
その準備中もとにかく笑ってるメンバー。
板尾さんのすごさにもう笑いが止まらないw
インサート撮影も珍しく今田兄さんが笑っちゃって取り直しとか。
いやー、あの影響力、ハンパないです。

インサートも無事終わって終了☆
2時間くらいは収録してた気がするけど、あっという間で面白かった!
また正月あるんだろうから行きたいな・・・当たらないだろうな(泣)
でもやっぱり大喜利の難しさを実感。
答え読まれる人の視点って全然私なんかと違うなーって改めて思った。
あー・・・おもしろくなりたいっ!!!!!!!

<< 再燃! | ホーム | なんかいいなー。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


