プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと来ました、チハラトークin福知山!
長かった・・・気がつけば1ヶ月前だし←


前のりしてのチハラトークin福知山☆

・・・前々日のたこしげブログでジュニアさんが前のりしてることを知る。
で、チハラトークで故郷めぐりロケをするって言ってたからもしかしたら
前の日に福知山行けば会えるかも?!って言ってたんだけど。
でもどこにいるかもわからないし、会える可能性低いし、
京都観光もしたいしってことでやめることに。
チハラトークで確実に会えるしね♪

当日の天候は生憎の雨。
うん、だってチハラトークだもんw
とりあえずチェックアウトして京都駅へ向かう。
そこで福知山までの特急の切符を先に購入。
これで安心!ということで朝ごはんを食べることに。
まったり雨だねーなんていいながら優雅に朝食。
平日だからサラリーマンとかもう仕事だからね☆

食べ終わってホームへ。
・・・まさかの乗り遅れるとか←
1時間に1本の電車ですけど!?
意外に改札からホームが遠かった・・・。
まあ、でもかなりの余裕を持って行ってたのでよしとする。
1時間後に次の電車へ。
とりあえず福知山に向かうってだけでテンションが上がる!!
雨はまだ降ってたけど、電車が動いてるなら問題ないもんね。

所要時間が2時間くらい?
前の日寝るのが遅かったから早く寝ればよかったんだけど、
もうテンションがおかしくて寝られない←
遠足前の子供ですw

そして福知山着!

P1010327_convert_20090822203853.jpg

思ってたよりも立派な駅でびっくり。
かなり福知山なめてました←
改修工事したばかりなのかすごくキレイだった♪

・・・でも改札出たらあんまり何もない←
とりあえずシャトルバスの場所を確認。

P1010328_convert_20090822204531.jpg

目印発見♪♪
またテンション上がる!!!

しかし雨で何も出来ない・・・(泣)
車で来ている友達と合流することに。
そして連れてってもらいました。

P1010329_convert_20090822205638.jpg

ジュニアさんの母校♪♪
『14歳』の舞台☆
・・・怪しいのですぐに走り去ったけど←

んで、やることないのでとりあえず雀部小学校へ。
行ったらもう整理券配ってるっ!!!!
最初のマイクロバス到着ってまだ先なのに・・・!!
びっくりしたけどとりあえずもらうことに。
ギリギリ50番以内をもらえたのでよかった!

・・・時間まで暇なんだけど、何もない、と言われる←
学校傍の踏み切り近くにベンチがあったのでそこでまったり。
そしたら堤さんとレジくんがいました、やっぱりw

以下、多少のネタバレを含む感想。
DVDになるそうなので、それ待ちの方はご遠慮下さい。

時間になって整理番号順に整列。
ホントは外に並ぶはずだったみたいだけど、雨が降ったりやんだり
だったので急遽廊下に並ばせてくれた♪
校舎に入れるだけでなんか嬉しい。

そしていざ入場!
入り口でうちわをもらいました。

SN3F0086.jpg

整理券も回収されなかったし、うちわももらったしでいい記念☆
そして入り口にSMAPXSMAPからお花が来てました♪

P1010336_convert_20090822222748.jpg

なんとか3列目ゲット☆
結構きゅうきゅうに座るのかなーって思ってたけど余裕を持って座れた♪
体育館出入り口&扇風機の傍で結構快適でした←
時間までもなんだかふわふわした雰囲気。
そりゃそうだよねー、なんかいつもと違うしっ!!

そうこうしてたら堤さんとレジくんが登場!
チハラトークで初めての前説☆
友達と前説やればいいのに!って言ってたらホントに出てきてびっくり←
レジくんがボケで堤さんがツッコミ?みたいな前説でした♪
いやー、貴重なものを見た!
ちなみにこのライブへの応募1000通を越えたとか!!
物凄い確率で私当たったのね・・・。
今年の運はもう使い果たしたな←
そうこうしてるうちにさりげなくお母様と妹さんも会場入り。
やっぱり見に来るんだね☆
妹さん初めて見たけど、そんなにジュニアさんが言うほどせいじさんに
そっくりでもないような・・・確かに似てるとは思うけど。

そしていよいよ本番!!
いつもの音楽が流れて千原兄弟登場!!
やっぱりすごい歓声でした☆
この頃には雨もやんでて蒸し暑かったので「こそぶるなー」は
聞けませんでした・・・残念←

やっぱり久しぶりの母校!ということで懐かしいと言ってました。
ちなみにチハラトークをやった体育館は新しいほうだそうで。
せいじさんが在学中にはなかったそうな。
ジュニアさんは高学年のときに使ってたかも・・・と。
なので、かの有名なせいじさんが「イスいらんやんけー!!!」って
叫んだ体育館ではないそうです。
叫んだ体育館はモニター視聴をしている小さい体育館とのこと。

○後輩達からの手紙
普段はこの体育館は学童の子供達が使用しているそうで。
チハラトークをやるせいで追い出された、とジュニアさん←
それ言い方悪いわ!ってせいじさんに注意されてましたw
追い出して申し訳なかったな、と思って子供達のところにお詫びに行った
ジュニアさん。
すると子供達からお手紙をもらった、と。
その1部を読み上げることに。
・・・いやー、子供って面白い!!!!
千原兄弟たちへって書いてる子がいたり、漫才上手だと思いますって
書いてたり、テレビで見たことないですって書いてたり←
それにいちいちツッコンでるせいじさんもステキでした。
滅多にもらえないw子供達からの手紙、多分嬉しかったと思います☆

○涼しくなる話でも。。。
とにかく体育館は暑い!
まあ400人いて、さらに照明とかもあるわけだし。
お客さんはうちわもあるし、風通しもいいとこだからそんなに暑くはないけど
舞台上の千原兄弟はとても暑そう・・・。
始まってちょっとしたところでジュニアさんもうTシャツに汗がにじんたからね。
というわけで涼しくなる話=怪談。

・よしもと芸人島田さんの後輩の話
これは人志松本の○○な話の「ぞっとする話」で島田さんが話されてました。
ちょうどオンエアの日に話すとか←
まあ、ジュニアさんオンエアの日わかってないんだろうけど。
というわけで省略。
・・・でも島田さんが話すよりジュニアさんが話すほうが怖かった←

・陣さんがラジオで募集した霊体験の話
タクシーの運転手さんが投稿してくれた話。
ある日女性が手を挙げているのを発見、乗せる。
でも乗せた場所は女性が夜中に1人でいるような場所じゃない。
というわけで「あー、出たなー」と思ったとか。
案の定行き先は山の中。
降ろすわけにも断るわけにも行かずそこに向かうことに。
きっと途中でいなくなってシート濡れてるんでしょ!と思って
何度もルームミラーで確認するも座ってる。
仕方ないのでどんどん山の中へ。
カーナビにも乗ってないような道に行ってもまだ消えない。
そして行き止まり。
振り返ると・・・女性はいない。
やっぱりね!って思ってたら。

「・・・見つけてくれてありがとう」
と言う声。
外に出てみたら・・・女性の死体が!!!!!

怖かったよー(泣)
せいじさんもかなり嫌そうな顔して聞いてました←

・スピードワゴン小沢さんから聞いた話
小沢さんの説明で「安達祐美ちゃんと離婚してないほう」って言ってた←
最近そういう説明好きだなー、ジュニアさん。
知り合いの女の子がストーカー被害にあったのをきっかけに引きこもりに。
怖くて家から出られなくなってしまったとか。
でもその女の子の友達がなんとか外に連れ出そう、ということで説得。
やっとのことで外に出ることを了承。
そして友達がセッティングしてくれた合コンに参加することに。
行ってみたら参加者の1人が物凄く趣味があって楽しい!
外に出るとこんなに楽しいことがあるんだって前向きになったとか。
そして終わってその趣味が合う男性が送ってくれることに。
車で自宅まで送ってくれて紳士的にお別れの言葉。
ここで何もせず別れたら終わってしまう!と思った女の子は勇気を
振り絞って電話番号を交換することに。
教えてもらった番号にかけてワンギリして、と言われてかけてみると。

携帯の液晶に出てきたのは「ストーカー」の文字。

・・・ストーカーからの電話を拒否するために登録しておいた番号と
その男性の番号が一緒だった・・・!!!!

これも怖かったー(泣)
せいじさんが「もっとキャッチーでポップな話にして!!」と切実に
言っておりました・・・・
お客さんからも結構な悲鳴。
だってジュニアさんの話し方上手いんだもん・・・。
一気に体感温度が涼しくなりました←

○小学校の頃の思い出
あんまりいい思い出ないわー、とせいじさん。
怒られてたイメージしかないらしい。
何かをやって怒られたせいじさんと友達合計7人。
1人ずつ先生が平手打ち!
4人目くらいだったせいじさんを叩いて、1回ズボンで手を拭いた←
なんで手拭くねん!すっと最後までいけや!と怒ってましたw

ジュニアさんは昨日福知山めぐりをしてて思い出した、という話。
校門の傍にある二宮金次郎像。
小学生の頃「コイツ何読んでるんだ!?」と思ってよじ登って
見たことがあるとか。
そしてわかった結果が・・・「う○こ読んでたんですよ!!」
本に本物そっくりのう○こみたいのがついてたらしい。。。
そしてそれを急に思い出して昨日よじ登ったら・・・まだあった!
あいつは30年近くずっとあのままなんですよ!と。
せいじさんは全く知らなかったらしい。

○マイケルジャクソンのすごさ。
亡くなるまでちゃんとマイケルジャクソンを見たことがなかった、と
ジュニアさん。
もちろん有名な曲はなんとなく知ってるけどしっかり映像として
見たことがなかったらしい。
「ある意味それもすごいよなー」とせいじさんが感心してた←
そしてあるライブ映像を見てすごい!!と実感したジュニアさん。
バーでマイケルのライブを3時間ぶっとおしで見たそうですw
そしてそのライブ映像の説明を始める・・・。
・・・多分大体の人が見たことのある映像なんだけどね。
でも一生懸命説明してるジュニアさんがかわいかった←
そして見たことあって知ってるせいじさんもちゃんと聞いてた。
話終わってからせいじさんが見たことあるのを知って。
「何で教えてくれなかったん?」って言ってたジュニアさんw
やっぱりどこでやってもいいね、この距離感☆

○ふわふわ言葉
「ふわふわ言葉で話しましょうよ!」とジュニアさん。
「何それ?」とせいじさん。
実は校舎のいたるところに「ふわふわ言葉で話しましょう」という
お手製のポスターが貼ってあってそのことを言い出したジュニアさん。
ふわふわ言葉の説明として。
「『死ね!』はとげとげ言葉です。ふわふわ言葉は『荼毘にふされてください』」
とジュニアさん←
「それもっとたちが悪い!!」とせいじさん。
確かにそうかも・・・。
でも「荼毘」という言葉が気に入ったのか。
その後も「荼毘」を連発しておりましたw

このほかに加藤シルビアさんのドッペルゲンガーの話・庄司さんの
プロポーズの話もしてましたが他で話してるので省略。
(シルビアさんの話はにけつッ!!にて、庄司さんの話は庄司さんが
ゲストで来たにけつッ!!シークレットライブで話してるのと、やりすぎでも
ご本人が話してたので・・・)

かなり暑かったみたいで最後の方にはジュニアさんのTシャツは汗で
色が変わってたし、額からも大粒の汗。
せいじさんは汗かかないんだけど、顔が赤くなってました・・・。
ステージにもちゃんと扇風機置いておけばよかったのに・・・。

というわけで「もういいやろ!?」って言ってました。
だけどハプニング!!
チハラトークの後に予定されてたドッコイセ大使任命式に出る
市長が到着していない!!!
「え?!普通市長って初めから見てるもんじゃないの?!」
と驚く2人。
断固として遅れた理由を僕は問いただします!!とジュニアさんw

○ドッコイセ大使の役割
そもそもドッコイセ大使がよくわからん、とお二人。
なぜか勝手に「副大使のせいじさん」と言い出すジュニアさん。
「なんでオレが副やねん!!!」とプチ兄弟げんかになってましたw

そうこうしているうちに市長到着。
2人は一回はけて任命式の準備へ。

いよいよ任命式。
まずはせいじさんからなのに先に前に出るジュニアさん。
「弟がでしゃばるな」と市長に言われるw
せいじさんには「オマエが副やんっ!!」と言われてた。
そしてジュニアさんの番。
任命します、と言われて「お断りします!」とはっきり←
でも「許しません!」と言われて受け取ってましたw
そして記念品?としてドッコイセ大使の浴衣を贈られる。
「これが一番欲しかった」とリップサービスw
Jリーグ・セリーグのおつきの2人wが登場して浴衣を着るお手伝い。
やっぱりレジくんは手際よかったけど堤さんは・・・(泣)
しかし暑い中、さらに着せられてちょっと可哀想な気がした。
最後に市長と一緒に写真を撮って終了。

結果。1時間半くらいのライブでした。
通常よりも短かったけど、でも楽しかった!!!
いつもとまた違った雰囲気だったしね♪

というわけでトークに出てきたもの。

P1010337_convert_20090822233642.jpg

ふわふわ言葉ポスター♪
いろんな種類がありました。

P1010338_convert_20090822233909.jpg

二宮金次郎像
ジュニアさんが「みなさん後でよじ登ってみてください!」って言ってたけど
さすがに登れませんでした←

P1010339_convert_20090822234110.jpg

せいじさんが「イスいらんやんけー!!」ってツッコミ入れた体育館


数時間だけど千原兄弟の生まれ育った福知山にいれて、
そして2人が通った小学校で話を聞けて本当に楽しかったし、嬉しかった!
このライブを企画してくれた帯川さん、福知山関係の皆さんに感謝です!
ありがとうございました☆
次は200回記念、期待してます←

<< 7/26 月見草 | ホーム | 【8/23~8/30】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。