プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

6月チハラトークと同じ日で行けなかったから
2ヶ月ぶりのつっこみ☆
すごい久々に感じるわ。。。

今回は結構頑張ってチケット取ったので10番台♪
人気出てきてからこんな番号取れたの久々だわ。。。
なのに仕事で開場に間に合わない←
友達が間に合ったので席確保お願いしたら最前列を
取っておいてくれた♪
かなり久々の最前だからテンション上がる!

・・・でもこういう劇場超久しぶり。
しかもブラッツの最前ってほぼ直座りだからお尻が痛い←
若手ライブってこうだったなーって思ったw

前説は力。
最近は力に固定になったのかな?
カシオレは結構本編に出てくるからなーw

以下、多少のネタバレを含む感想。


オープニング。
メンバー全員集合!
ここんとこまたゲストなしでやってるみたいw
だからチケット取りやすいのか!←

先月告知してたらしい?缶バッチの披露。
Tシャツの絵を一緒で、一人ひとりのデザインが1個ずつ
缶バッチになってた。
かわいい☆
皆勤賞の人はチケット見せればもらえるらしい。
そして普通の人は買えるらしい←

みんな思い思いのところに缶バッチをつけてくる。
・・・みんなして房野さんの缶バッチだけつけてないとか←
もうオープニングでの房野さんいじりは恒例なのねw
「なんでオレのだけつけてないんだよ!!」って言うツッコミに
みんな「え?」の返し。
終いには徳井さんに「オマエとりつかれてんじゃねえの!?」
と言われる←
徳井さんに言われたらお終いだと思いますw
サイコだからね☆

今回はプレゼンライブ!
楽屋での打ち合わせをそのままライブにしたとか。
・・・だったら普通に打ち合わせしてください←

次回がSPということでどんな企画をやるかアイデアを出し合う。
その中でいいものがあれば次回実際にやってみよう、と。

○川口さんプレゼン
何かをしている間だけ突っ込める、と言う企画。
2人1組で片方が課題?をやって、もう片方が出されたお題に対して
ツッコミを入れられる。
試しにやったのはなわとび二重跳び。
房野さんが二重跳びをするもあまりに出来なくてブーイング←

○房野さんプレゼン
同じく体力系。
ガチで体力測定!みたいな。
腕立て→腹筋→反復横跳び→なわとび
だったかな?
各10回くらいやって、最後なわとびは二重跳び5回とか。
で、誰が一番いいタイムをたたき出すか競う。
もうこれ、お笑いライブじゃありません←
川口さんと誰かがチャレンジ。
竹内さんは縄跳びを渡す係りになってたw
そして最後になぜかこういうのが一番苦手な堤下さんもチャレンジ!
リアルに疲れてました・・・←

○菊地くんプレゼン
体力系が続いたので体力使わないものを。
出てきたツッコミを指定された方言に瞬時に変える。
制限時間内に何個出来るか。
例えば「もういいよ」を関西弁に、「なんでやねん」と関東弁に、
とかそういう感じ。
たまに博多弁とか東北弁とか入ってきておもしろかった!
意外とむずかしいしね。
これはいいかも・・・ということで保留。

○竹内さんプレゼン
なんかアトラクション的な名前がついてた。
敵(ゾンビとかそういう系)が出てきてボケるのでそれに対して
的確なツッコミを入れて敵を倒す、というゲーム。
菊地くんが挑戦させられてかなり「・・・」なカンジだった←
最後に出てきた嶋田くん(だっけ?)のボケが難しすぎて
絶対クリアできません←

○つよしさんプレゼン
タイトルだけ考えてきて中身は一切考えてない←
そのタイトルからどんなものかをみんなで考えるという
丸投げ企画。
いろいろな案を出すも全て却下される。
そして結果、竹内さんの企画と名前が違うだけで同じ内容にw

○徳井くんプレゼン
名詞ツッコミでしりとり!
ニブゴ!のリーダーのように名詞のツッコミでしりとりをする。
・・・難しい!と思いつつみてたんだけど、途中から何でもありに←

・・・堤下さんのプレゼンあったかな?確かなかったと思うんだけど。
思い出せません。

そしてお客さんへの事前アンケート。
私は筆記用具忘れたから書かなかったけど←
今までやったコーナーで好きなものとかこんなのやってほしい、
というコーナーのアンケート。

なぜか女装希望が多くてびっくり。
メンバーもびっくりしてた。
そんなに女装好きなのか・・・とw
もうつっこみバカボーイではなくなるよね←
ほかに体力系のコーナー、とかあって意外とみんな考え一緒なのねw

また見たいコーナーで多かったのが「つよしの部屋」
そしてやってほしい「房野の部屋」
・・・地獄・・・←
あのコーナーそんなに人気あるのか・・・意外。
私ちょっと苦手だったんだよねー。
全然「健人の部屋」は話題に上らなかった←
ちなみにあのコーナー、やる人はものすごく胃が痛くなるらしいw

そんなこんなでライブ終了。
今回のMVPは房野さん。
理由は忘れた←
逆MVPは企画を一切考えてこなかったつよしさんw
8月はつっこみがないので手売りできないのでただただお見送りしてた。

今回は正直あんまり・・・なカンジだったかなー・・・。
打ち合わせは打ち合わせでやってください←
お金出して打ち合わせを見るのも・・・。
まあ、実践してたのはおもしろかったけど、全体通してふわふわした
ライブになっちゃったからねー。

次回のつっこみは9月!
SPということでまたモリエールになるらしい。
知らないうちにチケット発売になってた(泣)
出演者にフット後藤さんとキンコンにしのっちと麒麟田村くん!
これは豪華!!!
後藤さんが見たいので行きます←

<< 7/30 おのれ | ホーム | 7/26 チハラトーク100回突破記念SPinバルト9 その2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


