プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

なんと半年振りのべしゃり部!
間空きすぎでしょー!!!
ホントになくなったのかとかなりドキドキしたわ・・・。
あってよかった♪♪

今回は久々に最前列☆
・・・でも端(泣)
まあ、出演者が座るのと逆だったのがせめてもの
救いだったけどね・・・。
でもかなり首が痛くなりました(泣)
ちょい後ろでもいいからやっぱりセンターがいいです。。。

<出演者>
MC:千原兄弟
COWCOW/山本吉貴/ポテト少年団・菊地/Bコース・タケト
グランジ・佐藤/野性爆弾・川島/なだぎ武/ゆったり感・中村
トータルテンボス/サバンナ/ピース・綾部

・・・こんなに出演者多かったっけ?
Jリーグも多いし、大好きなメンバーで嬉しかったけどね☆

以下、ネタバレを含む感想。

千原兄弟登場☆
いつもの衣装でやっぱりスタイルいいなーって感心。
・・・でも私の席からはジュニアさんほぼ後姿。
せいじさんはジュニアさんナメで見えるけど、ジュニアさんの
立ち位置によっては見えません(泣)
でもいきなりオープニングでがっつりせいじさんと目が合った
気がするんだけど・・・なんだ!?

この日はどこかで花火大会があったらしく。
花火大会も行かんとー、ってせいじさん。
去年もそんなこと言ってた気がする←
そして「まあ、お前ら誘われたかどうかもわからんけどな」
それを聞いたジュニアさん。
「オマエ調子悪いやろ?!」と。
うなずくせいじさん←
なんでそれだけでわかるんだ・・・!?

呼び込み☆
まずはゆったり感・中村くん。
何回か出させてもらってるけどあんまりいい結果が出てない、と。
それを聞いたジュニアさん。
「オマエ自分に厳しいなー。『きっちり感』やん!」
上手い!←

続いてグランジ・大さん。
中村くんと打って変わってこちらは「絶好調です!」
なぜなら体が熱いから←
「それは夏風邪です!!」ってジュニアさんに指摘されてたw

菊様☆
この日もやっぱりスーツにメガホン。
メガホンには相方2人の魂をこめて持ってきてるらしい←
でも本人曰く「この格好、ちょっとした変態ですよね!」
そんなことないと思います!

綾部さん。
相変わらず第1回べしゃり部のときに作ったTシャツを着て登場。
「コレ着てるのあなただけですよ!なんなんですか!?」と
ジュニアさんに言われてた。
ジュニアさん目撃情報の話。
綾部さんが数年前から通っている服屋さんの店長さんがお笑い好き。
最初に綾部さんが来店したときも「ピースの綾部さんですよね!?」って
わかるくらいのお笑い好きだとか。
そんな店長、もちろんジュニアさんのファンで。
ある日ついにジュニアさんがお店の前を通った!!
・・・でも物凄い不機嫌な顔で声もかけられなかったらしい・・・。
それを聞いたジュニアさんの釈明。
普段からテレビに出てるテンションで歩いてたらおかしいやんっ!
考え事とかして歩いてたらそうなる・・・と。
まあ確かに笑いながら歩いてたらちょっと怖いかも←

続いてタケトさん。
おしゃれについて見直そう、と思い始めたタケトさん。
ジュニアさんとオシャレトークを開始?
「ただの小5」って言われてたけど←
そして、この流れで「3年ぶりに服を買った!」とジュニアさん。
買ったのは・・・カシミヤのセーターw
いや、まだ夏の暑い盛りですけど・・・もう先取り!
みんなから非難の声を浴びようとも気にしない。
肌に優しい、なぜならカシミヤだから、とカシミヤをかなり押す。
でもそんなにうらやましくない・・・って言われてた←
ちなみにやっぱりものすごいざっくりだそうで。
一緒に買いに行った林さんは「え?!」と思ったらしい。
いつかチハラトークで見れることを楽しみにしてます☆

トータルテンボス。
コンビ揃ってきれいに焼けてるw
「どこ目指してるん?!」って言われた藤田さんはいきなり
ジュニアさんにサーフィンのススメ。
おもしろさを熱弁してたけど、ジュニアさんに届いたかは不明←

確かここら辺で吉貴さん。
・・・何話してたか忘れた・・・ゴメンナサイ。

くーちゃん。
ちゃんと??肉糞亭スポーツで紹介w
ちなみに野望は肉糞亭で落語界を乗っ取ることとか!?
いつの間にか「肉糞亭豚ホルモン」と名づけられてるせいじさん。
どうやら「うっすら」肉糞亭に入ってるらしいw
みんなに豚ホル兄さん、って言われてた。

COWCOW。
出てきてゆっくりいつものCOWCOWポーズ。
「なんやねん!」って言われて「千原さんの前でやるのが一番緊張する」
って言ってたw
この日は多田さんのお誕生日だったそうです♪
おめでとうございました!

サバンナ。
八木ちゃんのTシャツにでっかく「NO SALT,NO LIFE」
メッセージありがとうございます、とジュニアさん。
いつもの通り、調子を計るためにギャグを披露☆
この日の調子は上の中だそうで、結構いいね!!

なだぎさん。
こちらもゆっくり出てきてジュニアさんを捕まえてCOWCOW
ポーズ。
・・・ジュニアさん、腰が痛そうだった・・・大丈夫かな!?
なだぎさん知らなかったんかい・・・。

トークに入る前にぎっくり腰の話をするジュニアさん。
どうやら暑くて冷たいものを飲みすぎて腹筋がかなり緊張。
その反動?でぎっくり腰になってしまったとか。
冷たいもののとりすぎに注意してくださいね、と警告するジュニアさん。
それを聞いて「気をつけよー」とせいじさん。
「ただの兄弟の会話じゃないですか!」ってみんなに言われてたw

トーク開始!
*毎度の事ながらいっぱい話しをしたので全部はかけません。
おもしろかった話、印象に残ってる話をピックアップして書きます。

☆大村さん
・S-1獲ったときもいたずらだったけど、普段からいたずら好きな
大村さん。
後輩のアッハー小泉さんによくいたずらを仕掛けるらしい。
ある日大村さんの家に遊びに来たアッハーさんが携帯を忘れて帰宅。
これはいたずらするしかない・・・というわけで。
2時間かけてアッハーさんの携帯メモリーの名前を歴史上の人物に
書き換える←
そして何食わぬ顔で取りに来たアッハーさんに渡す。
確認せずに持ち帰ったアッハーさん、かなり大変だったらしい。
文句を言いたくても、大村さんの名前も歴史上の人物になってるから
どれだかわからない←
そうこうしてるうちに千利休から「飲みに行かない?」とメールが。
酒なのかお茶なのか!?w
結果、堤下さんからのメールだったらしい・・・。
凝ったいたずらするなー・・・でもこれ個人的に物凄い好きな話でしたw
ちなみにこのときに「アッハー」という言葉の響きが気に入ったジュニアさん。
ことあるごとに「アッハー」と言ってましたw
ジュニアさんが言いたがってるのを読んで付き合ってあげる大村さんも
ステキでしたw

・コンビ結成2年目くらいの話。
まだお互いの家に遊びに行ったりしてた頃。
夜中に暇で藤田さんの家まで連絡なしで行くことに。
寝てたら帰ろう、と思って行ったら窓から光が漏れてる。
起きてるけど、普通に遊びに行くのもおもしろくない、ということで。
出窓のカーテンの隙間から覗いて気付いてくれるのを待つことに。
テレビを見ていた藤田さん、中々気付かない。
・・・待つこと30分くらい。
やっと気付いた藤田さん、でも急いでふとんをかぶってしまった!
どうやらお化けと勘違いされた、と思ってそのまま帰る←
翌日ネタあわせのときに案の定その話になって、家に一緒に行くことに。
すると窓際に盛り塩がしてあったw
藤田さん曰く、ホントにお化けだと思った、と。
ふとんかぶってちょっとして出たらもういなかったし・・・、と。
確かにそれは怖いです。。。

☆なだぎさん
大阪時代のイベント。
芸人が屋台を手伝う、的なこともやってたらしく、忙しいときに
なだぎさんも手伝うことに。
ちょうどその当時人気だったコンビもお手伝いをしててさらに
ファンが殺到!
忙しいからせいじも手伝えや!と声をかけたなだぎさん。
せいじさんは「せいじジュース作ろー」と言ってせいじジュースを
作り続けていたらしい・・・。
「なんなん、そのせいじジュースって!?」ってみんなに言われて
ちょっと恥ずかしそうだったw

☆菊様
もちろん怒り話w
・シャンプーのCM
某シャンプーのCMに出演している女優さんを選んだ理由が
「髪がきれいだったから」
いやいやいや、椿鬼奴みたいなヤツを選んでちゃんと使わせて
ケアの結果を披露しろ!!!

これを聞いたジュニアさん、いつものように、「ボクもいいですか?」w

・バイク王のCM
「2014年千原ジュニア40歳」の8/1付のアンケートにも出てきた
バイク王のCMw
地蔵に扮した宮迫さんに「バイクない?」って聞くのがまずおかしい!
ないと思ってたらあるし!
バイクで事故った地蔵か!?と。
そして他のCMでは踊ってるし、わけわからへん!とw

さらに相乗効果で菊様。

・やずやのCM
「中国の人は日本人の3倍お酢を飲んでます。・・・やずや、やずや」
え、だから何!?
3倍飲んでるから体にいいとかそういうことを言わず3倍飲んでる、
と言う事実だけ!?
だったらボクは人の3倍不二家ピーチネクターを飲んでます←

・ニュースの話
登山家の三浦親子がエベレスト登頂。
でも父親の方がもう高齢で持病もある、ということで。
主治医も一緒に登ることに!
「え!?世界一過酷な山と聞いておりますが!?」
三浦親子より、一緒に行った主治医がすごいと思う、と。
確かに・・・。

またまたジュニアさんが乗っかるw
・ラッコの話
川に迷い込んだラッコを見たい!って柵をよじ登って
怪我をした人のニュース。
・・・結構なご高齢の方・・・そんなに見たいか!?

やっぱり菊様&ジュニアさんの怒り話の連鎖、おもしろいです☆

☆多田さん
山手線で秋葉原から乗ったときのこと。
一緒に乗ったおっさんがなんかちょっと変なカンジだなーと思う。
そしたら案の定。
勝手に車内アナウンスを始める。
しかも駅名のあとをアレンジして親父ギャグ風w
周りのお客さんも笑いたいけどなんとなく目が合ったらまずいかも、
みないな雰囲気で笑いをこらえる。
そのまま御徒町→上野・・・と言って日暮里に。
そこで
「日暮里ー、日暮里ー。みんなにっぽりするでしょう」
と言って降りて行く。
今まで笑いをこらえてた乗客の顔がみんな笑ってる!!
なんだかちょっとしたいいはなしみたいになったw
ジュニアさんが「大分こすってるなー」って言ってた←

☆藤田さん
電車に乗ってたときのこと。
3人掛け?のイスの真ん中に座る。
ある駅で両端二人が降りて、前に立ってたおばあちゃん?が
両脇に座る。
友達同士だったからずれようと思ったらしいけど、その隙も
与えてくれないくらいすばやく座ったらしい。
とりあえず仕方ない、ということでそのまま座り続ける。
すると藤田さんを挟んで話し始める。
しかし、間に藤田さんがいるから伝わらない←
仕方ないので「○○って言ってますよ」って通訳したら、
それが当たり前みたいになってしまった。
それはおかしい!と思ってiPodをしてもう通訳しません!という
意思表示をする。
すると片方のおばあちゃんが肩を叩く。
何かと思ったら・・・「シャカシャカうるさい!」
声は聞こえないのにiPodのシャカシャカは聞こえるんかいっ!!
という藤田さんの叫びでしたw

☆八木さん
通販で腹筋鍛える器具のCM。
宣伝してる外国人の人に一言。
「あれね。絶対ジム行ってますよ!あの機械じゃあの筋肉は
鍛えられません!」

・・・ステキです。さすが天然を越えて「自然」ですw

☆茂雄さん
大阪の社員の話。
マネージャーさんかな?
かなりマジメなんだけど、すごいアホな人だそうで。
あるとき京都医科大学で営業が入ったとか。
あらかじめちゃんと場所を調べてプリントアウト。
それをタクシーの運転手に渡して連れて行かれた先が・・・
京都大学。
「あ、『医科』忘れました!!!」
慌てて京都医科大学に向かうも、その日は天皇陛下が
京都に来ている日で交通渋滞がひどい。
絶対間に合わないから、連絡したほうがええで!と言われて
営業先?に電話。
「天皇陛下に巻き込まれました!」
・・・怒られるわっ!!!
かなり天然な方なのねw

☆綾部さん
・NSC東西対抗戦、と言うライブのMCをしたときのこと。
とある大阪NSCのピン芸人が出てきてライブをハチャメチャに。
「お前ら浜ちゃんになりたいのか!?」とか「いつまでこんなことやってるんだ!」
いろんな社員さんが出てきてとりあえずその人を舞台から引き摺り下ろす。
「○○先生にやれっていわれたんだ!」とNSCの講師の名前まで出す始末。
もちろん客席もキーン、で困るピース。
なんとか持ち直して会場を温めてネタ見せに。
終わってからなんだったん!?って話になり。
どうやら「東京ででかいことしてこい」的なことを講師に言われて勘違いをして
ああいう行動になってしまったらしい。
そしてライブの様子をビデオで撮ってた、と聞いて自分がテンパッてるとこを
見ることはなかなかないから見てみよう、ということに。
そして見たら・・・ゲスト審査員で来ていたラッキー池田さんがキーンってなった
会場を温めようと必死になってるピースのアシストをしてくれてたとか!
ピースに大きな声援を出したり、客席に向かって拍手とか、笑いのアピールとか。
全然気付かなかったけど、すごいありがたい・・・といういい話でした。
でも誰かが「黒幕ラッキーさん」とか言い出してた←

☆くーちゃん
・・・説明も出来ないほどよくわからない話←
客席もぽかんでもちろんダダスベリw
「お前らのせいや!」とMC千原兄弟のせいにする始末w
次に話す人が「ワードがない!!」って困ってた。
その後はくーちゃんが手を挙げても無視←
くーちゃん以外に手が挙がってないときは
「今回はお客さんでもいいです!我こそは!!って人はどうぞ」
なんていう新展開まで生まれた!
まあ、最終的にはちゃんとしゃべらせるけど、やっぱり?となったw
ジュニアさん、「くーちゃんルミネ最後の日です!」まで言ったよ。

他にも話してたけど省略。
いっぱいありすぎて書ききれない・・・(泣)
タケトさんの話はジュニアさんがチハラトークでしそうな気がするので
省略します。
話さなかったらどっかで追記しよう・・・かな・・・。

そんなこんなでライブ終了。
最後にラッキーワードとアンラッキーワード。
ラッキーワードを使った人はいなかったんだけど、アンラッキーワードが
大さん。。。
でもジュニアさんの采配でくーちゃんが自腹で全員に一万円、とw

今回もおもしろかったー!!!
せいじさんが途中小声で話してて「声張って!ギャラ一緒ですから!」って
ジュニアさんに言われてたのがちょっとツボw
次は絶好調のせいじさんでお願いします←

次は10月!
ちゃんとあるようでほっとしたー♪
次回もかなりいいメンバーなので期待します☆

<< 8/9 ドレキグラム’09 | ホーム | 間違えたっ!!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


