プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年に引き続き2回目のフット単独、ドレキグラム。
友達のおかげで2列目センターブロックという良席で
見ることができました☆
感謝!

・・・でもその友達が具合悪くて来られなくて残念。。。

いきなりのゲリラ豪雨に見舞われながらもなんとか
ルミネ着。
ちょっとお値段お高いけどほぼ満席でやっぱりフット人気って
高いんだなーって思った。

以下、多少のネタばれを含む感想。
DVDになることが決定していますのでそれ待ちの方は
ご遠慮ください。


去年同様「コントライブ」なので漫才は一切なし。
また、ブリッジVTRも用意しないで、ドレキグラムのフライヤーイラストが
ずっと回ってるだけだった。
でもあのフライヤーかわいくて好きなんだよねー。

コントは2時間で8本。
軽く感想とちょっとネタばれ。

蚊のコント(タイトルなし)
オープニングコントのためタイトルなし。
寝ている後藤さんと「うーん」という蚊の羽音。
蚊を殺そうとしてあちこちで手をたたくも捕まえられない。

・・・・と思ってたらマイクを持ったのんちゃんが
「うーん」と蚊の羽音を言いながら登場←
そんなのんちゃんの顔を両手で挟んでた後藤さんがつぼw
そんなシュールなコントからドレキグラムスタート!!!

バスガイド
修学旅行のバスガイド→のんちゃん
バスの運転手→後藤さん
2人は実は付き合ってるけど不倫だし、社内規約のため内緒。
学生に「彼氏いないんですか?」と聞かれていない、と答えた
のんちゃんに怒る後藤さんw
翌日観光の最中にいきなり「彼氏います」って訂正w
仲直りするもバスガイドの部屋に夜に学生が写真を届けに来て
またけんかに・・・。
翌日のバスではお互いのけなしあいをはじめるのだった。

のんちゃんと後藤さんのベッドシーンで悲鳴が上がるw
あれは喜びの悲鳴だな・・・多分←

アルプスの少女ハイ爺
おじいさん→後藤さん
ハイ爺→のんちゃん

アルプスの少女ハイジのパロディ。
ハイジの格好したのんちゃんがおじいさん←
声だけかわいい女の子の声だった。
ひざが痛かったり、お酒飲み過ぎて二日酔いだったりと
かわいい要素ゼロw
最後にはジンギスカン屋を開くもヤギの肉を羊を偽って
販売してつかまる←

うーん、シュールw
ハイ爺に「おじいさん」といわれてるおじいさんが複雑で
おもしろかったw

命のホットライン
自殺志願者→後藤さん
命のホットラインの人→のんちゃん

自殺しようとがけ?海?に来た後藤さん。
自殺する前にお電話ください!という看板を見て電話することに。
電話口にはのんちゃんが出る。
しかし、子供の多い家で騒がしい。
何かあるたびに保留になる。
保留のときに流れる音楽は・・・のんちゃん自作?の歌←
自殺を止める内容の歌のはずなのに途中で死んでしまえとか
なぜかお母さんが子供を生むときに腹を痛めた話になるw
でもその曲を聴いて後藤さんは自殺を思いとどまって帰るのだった。
歌をくちづさみながら・・・。

歌かなり最高!
あれ着歌にしたいです、マジで←
結末がハッピーエンドだから笑える話だよね。
よかったー・・・バッドエンドにならなくて。

飼育員
動物園の飼育員2人がキャバクラへ。
後藤さんはキリンの飼育員、のんちゃんはアリクイの飼育員。
女の子はもちろんキリンに食いつく。
負けじとのんちゃんも話をするも、話す内容がエグかったり、
細かかったりで女の子は食いつかない・・・。
そこで怒り出すのんちゃん。
俺がアリクイの飼育員だからここに連れてきたんやろ!と。
しかし翌月から担当換えになることを告げる後藤さん。
後藤さんは(確か)カメで、のんちゃんはライオン!
女の子が「すごーい!」と食いついてきたので喜んで話すのんちゃん。
だけどやっぱり内容はグロい・・・。
「それがあかんねん!!」

このコントのときに、まさかの地震!
結構長くゆれて大きかったから客席もざわつく。
ルミネって上のほうにあるし、客席の上のライトがゆれて結構怖い。
最初はきにしてなかったフットもさすがにちょっとコントを中断。
「地震か?この店大丈夫か?」とか「上のほうは揺れるようになってるねん!」
とか「この店非常口いっぱいあるから平気!」とか、コントの設定と
ルミネの状況とをあわせて笑いもとりつつ場をつないでてさすがだなーって
思った。
地震が収まってからも「まだくるかもしれん」とコントに戻ろうとする
のんちゃんに乗ってあげない後藤さん←
ハプニングが逆におもしろかった!!

肉じゃが
一人暮らしの後藤さんと、その下に住んでるおばさんのんちゃん)
おばさんが肉じゃがを差し入れに持ってきてくれて感動する後藤さん。
なべをあけたら・・・中は空。
困惑してるとなべを回収に来るおはさん。
「おいしかった?」と聞かれて困りつつおいしかった、と答えると
入ってなかったのにねー・・・と言われる←
その後も募金を募りに来て入れたら底がない募金箱だったり、
とにかく変な行動を取るおばさん・・・。
行動がエスカレートしていって後藤さんが追い出して終了。

このコントのはじめに「震度5やって」って地震情報を開示してくれる
後藤さんにちょっと感激☆
気になってたけど携帯ひらけないしねー。
コントの中にさらっとそーゆーの入れてくれてさすが!

メッセージソング
フット得意の歌ネタ☆
ギター後藤登場w
「S.O.S」は何の略か、みたいな歌。
これはちょっとした大喜利みたいでおもしろかった!!
最後に客席に向かって「S.O.S]を一緒に言わせようとするも
反応なしで微妙な雰囲気。
それを見て「そりゃ おまえらも そうなるよな」(SOS)
これはちょっとやられた感がw

フットの歌ネタも大好きです☆

心霊写真
心霊番組の司会→後藤さん
心霊研究家?→のんちゃんs
心霊写真を次々に紹介するんだけど・・・
幽霊よりも写ってる先生のシチュエーションのほうが
気になって仕方ないw
一応目に線は入ってるけど完璧に先生←
その状況を司会者が突っ込む、というコント。
・・・これはDVDに入れられるんでしょうか???
結構きわどい写真がw

金の斧銀の斧
湖の神様→のんちゃん
きこり→後藤さん

湖に斧を何度も落としてしまう後藤さん。
そのたびに出てきてあげるものがグレードアップしていく。
金の斧→金の斧3本パック→チェーンソー→チェーンソー替え刃付
→車・・・と。
そして高価なものをあげすぎて破産した神様はコンビニでバイト。
きこりはもらったもので裕福になっていた。
久々に来てまたものを落とすきこり。
もうあげるものがない神様はついに奥さんを差し出す・・・。
そしてまた何ヶ月か後。
きこりと元奥さんが湖に来る。
誤って湖に落ちてしまう奥さん。
現れる神様。
奥さんまで差し出した神様は酒におぼれていた・・・。
そしてもう残っているものはこの湖の権利書のみ。
正直者が馬鹿を見る世の中を変えたかっただけ、という神様の
話を聞いて、最後の最後でうそをつき奥さんを神様に返して
去っていくきこり。
「俺が落としてしまったのは人の心かもな・・・」という言葉を残して。。。

去年も一番最後はちょっと長めのシュールなコント。
今年も結構長めのシュールなコントでした。
でもいろいろ考えさせられて結構好きなコントでした。
グレードアップしていく過程もおもしろかったし←
ま、終わってから「なんなん、このコント!」って後藤さんが言ってたけどw

2時間で8本のコント。
贅沢なライブを見せてもらいました♪
途中地震というアクシデントも乗り越えて、最後までお疲れ様でした!
また来年やる!とのことなので絶対行く!!!
去年のドレキグラムが見たくなった・・・。
DVD買おうかな。

<< 8/16 カナリア全国漫才ツアー「ヒッシノパッチ」2009in東京 | ホーム | 8/8 べしゃり部 Vol.19 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。