プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり楽しみにしてたライブ☆
くーちゃん企画でジュニアさんやカナリア、Jリーグメンバー
いっぱいだから楽しくないわけがない!!

なんとか先行で2列目センターブロックゲット☆
ちょっと端だったけど、それはまあ仕方ない。。。
でも見やすくてよかった☆
しかし、最近何気に月イチくらいで品川行ってる気がする。
まさかこんなに行くようになるとは思ってなかった(泣)

滑舌亭からお花が来てましたw
そして本人もどうやら劇場にいたらしい←
出ちゃえばよかったのにー!!!

<出演者>
野性爆弾・川島(肉糞亭スポーツ)/千原ジュニア(肉糞亭キャンサー)
Bコース・ハブ(肉糞亭カウパー)/Bコース・ナベ(肉糞亭ナベ)
Bコース・タケト(肉糞亭俺、名前いらないっス)/
カナリア・安達(肉糞亭Nスターダスト)/カナリア・ボン(肉糞亭友の会)
ピース・綾部(肉糞亭ツータック)/ピース・又吉(肉糞亭死人)
POISON GIRL BAND・阿部(肉糞亭玉こんにゃく)/
ガリットチュウ・福島(肉糞亭ジリジリ)/
バッドボーイズ・佐田(肉糞亭ワニブックス)/山本吉貴(肉糞亭ビューティー)

以下、多少のネタバレを含む感想。

・・・レポと言っても難しいんだよねー。
野爆のライブって「THE 野爆ワールド!」だから
文章で伝えるのが物凄い難しい。。。
まあ、多少の雰囲気でも伝われば・・・ということで。

開演がちょっと押す。
始まらないねーって言ってたら幕の裏の舞台から
わいわいと声が聞こえて期待が高まる!

OP。
モニターに出演者の名前(肉糞亭の名前と本名←)と写真。
スポーツ師匠の次にキャン兄w
堂本剛とか出してたけど、・・・いいのかな、肖像権←
最後の最後に肉糞亭豚ホルモンさんも出てましたw
うっすら入ってたはずがいつの間にか公認なのね。

VTRが終わって幕が開く。
師匠を中心に全員が頭を下げた状態でスタンバイ!
びっくりしたわー・・・。
全員学ランで胸にテープで各々の名前(肉糞亭~)を書いて
貼ってた←
もう少しいいもん使えばいいのにw
キャン兄はものすごいいい色に焼けてましたw
沖縄帰り丸出し!いいなー。こんがり。

1回暗転挟んで。
落語の稽古になる。
スポーツ師匠がオモロイそばの食べ方をやれ、とムチャ振り。
安達さんとハブさんがヤラれてたw
やっぱりお前らじゃアカン!ということで一番弟子、キャンサー登場!
ちゃんとBGMまでつけてくれました←
登場していきなりムチャ振りされるキャン兄。
おもしろいソバの食べ方はダメ出しされてたw
ちなみになぜか全員京都弁を使用。
不自然な人もいたけど、キャン兄の京都弁嬉しかったり♪

ここで落語の稽古をつけてもらう、ということで楽珍さん登場。
扇子と手ぬぐいの使い方なんかを習う。
結構真剣に話を聞いてる弟子たち。
そして、新しい使い方を考えよう!という流れに。
カウパーと標準服がかなりの下ネタでした。。。さすが。
キャン兄は「友の会を使います!」と言ってボンちゃんと一緒に。
こそこそ話しかけてたから何かなーと思ってたらコレだったのね!

で、友の会座らせて「ハチ!」
映画、「ハチ~約束の犬~」のCMからの引用。
せっかく扇子と手ぬぐいを使わないというボケをしたのに。
リチャード・ギアのことを違う俳優さんと間違えるという天然←
自分で台無しにしてましたw
スポーツ師匠に「昨日まで夏休みだったらしいな!ボケてるんちゃう!?」
って言われてました☆

次は謎かけ。
クジで何個かお題を引いてその中から謎かけをやる。
全部楽珍さんが見本を見せてくれたけどさすがにうまかった!
結構若手からやっていくもキャン兄は見てるのが多かった(泣)

玉こんにゃくがすべった後に手を挙げるジュニアさん。

「海」とかけまして「玉こんにゃくの答え」と解きます。
その心は「シー(sea) !」

やっぱりキャン兄、すごいですっ!!!

一通り終了。
そこで楽珍さんに肉糞亭に入らないか?と勧誘するスポーツ。
でも「桂」が好きだからと断る。
すると・・・楽珍さんをボッコボコに!!

もちろん警察が調査に入る。
捕まるのも時間の問題・・・ということで、スポーツは弟子を身代わりに
することを考える。
それに対して怒るキャン兄。
師匠に対して無礼ということで土下座を要求するスポーツ。
2人の間に亀裂が入り、スポーツは立ち去る。
スポーツに着いて行ったのは玉こんにゃくとカウパーのみ。
実はこの2人はスポーツと出来ていたのだった・・・

残ったメンバーを前にキャン兄は「肉糞亭」をやめて「蟹亭」を作ることを
宣言する!
他のメンバーもキャン兄について蟹亭に入門する!

・・・やっぱりキャンサーは蟹だったのね。
蟹亭蟹・・・w

ここで蟹亭一番弟子争奪大喜利対決開始。
MCはビューティー、判定はキャン兄。
1対1の対決で、負けたほうが舞台を去り、勝ったほうは次の対決。

・・・俺名前いらないっスとワニブックスがまさかのさざなみ対決w
ルールにない両者退場を命じられました←
死人とNスターダストは名勝負☆
キャン兄も結構迷った末、死人を勝者に。
そのあとナベ登場。
勝負する前に「勝者、死人!」コールのキャン兄w
「せめて形式上でも勝負させてください!」とナベから悲痛な訴えw
一応やって、結果は・・・もちろん死人勝利!
そして勝ちあがった死人の最後の対戦者が友の会。
「オマエずるいなー」的なことを言われても「チャンスです!」とめげない
友の会w
そして、結果。
「友の会の勝利!」という意外な結果に。
多分会場全員びっくりしてたと思う←
友の会も驚きながら喜んでたら。

「・・・ごめん、間違えた」

まさかの誤判定のキャン兄←
珍しいなー・・・素で間違えて素で友の会に謝ってたw
災難な友の会でした。。。

大喜利勝負、挑戦者の考えてる最中に文句言うキャン兄。
「なんなん、このライブ!来るお客さんの気がしれない」
とか言われてましたよ。。。
いや、このメンバーだったら来るでしょw

一番弟子が決まって喜んでいるところに覆面をして
背中に「桂」と入ったジャンパーを来た3人組が襲撃!
ボッコボコにされる。

桂にお礼参りに行くか・・・という相談をしているところに
現れる肉糞亭3人。
・・・「桂」と書いてあるジャンパーを着ている。
ここでなぜか古畑任三郎っぽく推理を始めるキャン兄←
・・・クオリティはご想像にお任せしますw
で、「おまえたちが犯人だ!」
ということでまた乱闘騒ぎ、ボッコボコにされる。

あまりにもボッコボコにされるため肉糞亭に乗り込むことに。
でも相手が三人だから蟹亭も三人で行く、とキャン兄
行くのは自分、ワニブックス、ジリジリ。
しかし、このままでは勝てないので、ジリジリが知っている
空手の先生を訪ねることにする。

空手を教えてくれるのは、仮面をつけた三人組。
基礎体力を計るということで、背筋や踏み台昇降をやらせる。
背筋のときキャン兄は腰痛そうでした・・・(泣)
踏み台昇降はなぜかお墓でやれ、と言われもちろん出来ない!
すると台があるという体でやらされる←
さらにエスカレートして、絶対に出来ないものになる!
キャン兄が「ムリ!」って言ったら・・・

「土下座!土下座!!」と聞いたことあることをいいだす仮面三人←
ここでなぜかコナンに扮したキャン兄が推理開始。
袖から他の出演者が蝶ネクタイとメガネ持ってきてつけてくれたw
モノマネのクオリティは・・・想像にお任せということで。
ちょっと「ラブ」の21休くんを思い出した♪
推理の結果、3人は肉糞亭!と気付き。
またボッコボコ。


蟹亭は卑怯とか言ってられない!
全員で今度を乗り込むことを決意。
行こうとすると肉糞亭が来てボッコボコ。
(これが2.3回続く。さすがくーちゃんワールドw)


最後にもう一回行こうとする蟹亭。
そんな彼らの前に現れたのは肉糞亭をうらんでるはずの楽珍さん。

スポーツが持っていたレンガだと思っていたものはレンガではなく、
軽石だった。
だから怪我をしなかっただろう、と楽珍さんに言われてはっとする蟹亭。
そして、キャン兄にスポーツからの手紙を渡す。

内容は蟹亭を作ったと聞いて悲しくもあり嬉しかった。
自分は引退するが他の弟子を頼むという内容。

それを読み、キャン兄はスポーツのもとに向かった。

荷物をまとめて田舎に帰ろうとする肉糞亭の前に現れたキャン兄は

「もう一回落語を教えてください!」

次々に現れる他の弟子たちも口々にお願いして、感動の?エンディング。


Bコースの手旗信号にスポーツとキャン兄も加わり
横でティービーとジリジリが旗を振る。
残りのメンバーで花を持ちまわりを走る。

野爆のいつものエンディングでした♪


幕が閉まりEDV。
BGMはスポーツの作詞作曲、歌RGの曲。
まさかのRG・・・w

これで終わりかと思いきや。

また幕が開きそこには高座が。
スポーツの落語。
内容は…ご想像にお任せします←

そして、キャン兄がなんだそれ!と言って袖から出てきて
またボッコボコ←

最後にちょっとトークがあって。
文句言ってたけど・・・「結局ありがとう」とキャン兄w
楽しかったんだね☆
そして、他にもいっぱい弟子がいる、と言われてせいじさんが
入ってることを知るキャン兄。
最後に入ったから友の会とかよりも下って言われてた(泣)
それを聞いたキャン兄、「ホンマの兄弟弟子やな」って!
うまいなー、さすがだなー・・・!
劇中(?!)の田村正和はキャンサーがどうしてもやりたいって
聞かないから入れた!とスポーツw
「ちゃうやろ!俺さっきはじめて台本読んだわ!」と怒るw

結果1時間半くらいのライブだったんだけど、おもしろかった!!
もっとやってほしかったけど、アレくらいがちょうどいいのかもw
こんな内容をジュニアさんにやらせられるのはくーちゃんだからこそ
だなーって思った。
やれって言われればやるかもだけど、言える人いないもんね←
自分のイベントだけど、ジュニアさんを立てつつ、いつもの持ち味と
新しいテイストを出すくーちゃんの絶妙さ。
これは信頼関係があるから出来ることだよね!
いやー、いいライブ見させていただきました!
もう少しカナリアとジュニアさんが絡んでくれたら嬉しかったけど、
まあ仕方ないです。

次は神保町花月で「肉糞華劇団」
肉糞亭、活動の場を着々と広げてます←
・・・日替わりゲストあり、ってなってたけど・・・
キャン兄出ませんかね!?
最後ありがとうって言ってたし、今の神保町花月の支配人が加地さんだし!
ちょっと期待してる私がいます☆
まあ、キャン兄出なくても大好きなメンバーなので通いますけどね☆

そして、タケトさんのブログに「第1回肉糞亭一門会」って書いてあったので
第2回があることを期待しますっ!

<< 8/20 テレビではしゃべれない天王洲猥談ライブin新宿 | ホーム | 【8/31~9/6】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。