プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
詳細は後日やりすぎ.jpで!

・・・って言いつつ結局何も明かされないまま当日←
ジュニアさんと大橋アナが出るってこと以外全くわからない。
期待とハードル上がりますよ?←

とりあえずJリーグとか野性爆弾とか出そうだよね、と友達と話す。
誰が出てどんなことやるか想像するだけでも楽しい♪

今回も整理番号100番越え(泣)
でも天王洲猥談のときに結構いい席に座れたから期待!

結果天王洲猥談とほぼ同じ4列目センターゲット☆
よかった!

席確保してからトイレ行って戻るときに呼び込まれてたのが
500番台の人とか。
あの中そんなに人入るんだ!ってびっくりした。
まさかのルミネと同じくらいのキャパw

以下、多少のネタバレを含む感想。
もしかしたらDVDに収録されるかもしれません。
それ待ちの方はご遠慮ください。

まずジュニアさんと大橋アナ登場。
沖縄帰りでまだ真っ黒なジュニアさん←
肉糞亭一門でも思ったんだけど髪伸びすぎな気が。
もう少し短い方が好きかなー。

今回のライブは『試験的なもの』と←
ここでやって手応えがあったら放送でもやるそーな。
日の目を見るか没になるかはこの日の客次第ですか?!

出演者呼び込み☆
順番覚えてないけど出演者は
ガレッジセール・ゴリ
山本吉貴
カリカ・林
Bコース・タケト
天津・木村
ピース・綾部
若月・徹

だったハズ☆
やっぱりJリーグメンバー!!
嬉しすぎて悲鳴上げた←
野性爆弾がいなかったのは残念だったけどね(泣)

KY線があるゴリさんがいて大丈夫!?なんて話題になって
実はもう1人KY線がある人がこの中にいる!!と。
その人は・・・吉貴さんw
てか、私の周りにも結構KY線がある人いるんですが・・・
島田さんが言うほど珍しくないんじゃないかって思ったり。
ちなみに私はKY線はありません♪

このライブの企画は「喜怒哀楽屋」
きどあいがくや、と読むそうで。
2つ箱が用意されてて1つの箱に「喜・怒・哀」と書かれたボール、
もう1つには1~10の数字が書かれたボールが入ってる。
1つずつ引いて、出たテーマにあったトークを繰り広げるというシンプルなもの。
例えば「喜」の10だったらすごい嬉しい話、というカンジで。
「喜怒哀楽」ではないのは、ジュニアさんが常々言ってるように
「喜と楽がかぶってるんですよ!」ってことだそうで。
やっぱり喜怒哀素って言ってましたw
でもさすがに「素」は入ってない。
素の10とか1とかわからんし←
で、最後に一番トークテーマにあってた人をジュニアさんが選んで、
選ばれた人は豪華賞品ゲット☆
まあ、ジュニアさんもトークに参加するんですけどね←

うだうだ言ってても仕方ないのではじめましょう!と。
ボールを引くのは大橋アナ。
1人ずつ順番に話す。

・・・順番・トークテーマはあんまり覚えてないのです←
なんだかんだで1人3回ずつ話したので全部は書けないので
好きだった話&覚えてる話をピックアップして書きます。

○コンビニの店員(天津・木村)
トップバッター。
確か喜の4とかそれくらい。あんまり高い数字じゃなかった。
近くのコンビニの店員が必ず買った物を読み上げながら
レジを打つとか。
「お弁当○○円、おにぎり○○円」というような具合に。
ちょっとここでいたずら心を起こした木村さん。
コンドームを入れたらどうするか?と。
そしてそれを実行。
ちょっと考えたコンビニの店員さん、「エチケット」と読み上げたらしいw

これにはジュニアさんがいたく納得しとりましたw

○大阪に住むイタリア人
ジュニアさんの「怒」の2とか3とかの話だったかな?
前日にけつッ!!大阪収録のために大阪入り。
収録前に時間があったそうで大阪観光。
実は大阪城に登ったことがなかったそうで、登ることに。
登って降りてきたら、大阪に住んでるイタリア人っぽい2人組が
ジュニアさんに気がついたっぽい。
以下、2人の会話。
A:すごい、似てる!
B:でも違うよ、黒い!

・・・宮古島帰りで真っ黒に日焼けしてたジュニアさん。
そっくりな別人だと思われたらしいw
ちょっとイラっ!とする話☆

○川ちゃん・・・。
ゴリさんの哀の5~7くらいの話だったはず。
ある日信号待ちをしていた川ちゃん。
・・・なんだかすごく視線を感じる。
多分、気付かれたんだろうけど、そっちを見たら面倒だと思い
ただただ信号が変わるのを待つ。
でもその信号が意外と長い・・・。
その間ずっと見られてる。
我慢できなくなった川ちゃんはついにそっちに向かって
「何見てるんですか!?」
と言いつつ向いたら・・・選挙ポスターだった・・・(泣)

これは悲しいです。。。
川ちゃんも天然さんだよねー・・・。

○テンション上がった話
これは哀の4とかだったかな・・・?
吉貴さんが新喜劇メンバーと旅行に行ったときの話。
高速のインターで休憩中、タバコを吸っていたら女の子に
写真撮って下さい、と頼まれたとか。
滅多にないこと?!なのでちょっと嬉しかったらしい。
で、もちろん応じてその後どこ行くん?なんて話をしてたとか。
(うらやましいっ!!)
そして別れてお互い車に乗り込む。
行く方向が途中まで一緒で、女の子たちの車の後ろについて
走る形になってしまったらしい。
しばらくそのままで走ってたけど、なんとなく気まずい、ということで
途中で抜かすことに。
でも何もしないで抜かすのはちょっと・・・ということで、紙に
「安全運転で」(みたいなこと)を書いて抜かすときに窓から
見せることに。
そしていざ実践!
・・・全然女の子たち、気がつかず車内で盛り上がってる←
そして、3車線の一番端にいたトラックの運ちゃんが
「ファーン!」とクラクションを鳴らした・・・とさw

○後輩の前に・・・
タケトさんの怒、確か結構上の数字だったはず。
とある行きつけの中華料理屋?に行ったときのこと。
そこの店長がタケトさんにアルバイトの子を紹介する。
実はその子はNSCに通ってる子で、タケトさんの後輩に
あたる、ということで紹介されたらしい。
何度か足を運んだある日、その子がいきなり態度豹変!
タケトさんのトコに水を持ってきて、ドン!と置く。
何事?!と思ったら。
「俺、NSCやめたからあんた先輩でもなんでもねーし!」
と言われたらしい。
・・・いやいやいや、先輩とかの前に客と店員だから!!!
と大変ご立腹したタケトさんでした・・・。

これ聞いてジュニアさん、こういうヤツおるよなー、と。
芸人やめた後輩に「店始めたから今度来てよ!」と
なれなれしく言われたことがあるらしい。
それに対してのジュニアさんの反応は・・・「うん。」←
ジャックナイフはいずこへ・・・w

○不死身くん
徹くんの悲しい話。
この話結構あちこちでしてるみたいで、私知ってたけど
一応・・・。
すべらない話でしてたんだっけか?
亮ちゃんのお友達の「不死身」くん。
ホントの苗字は全然別なんだけど、彼は死なない、と豪語していて
だからあだ名が不死身くん。
はじめは何言ってるんだ?と思ってた徹くんも、不死身くんの
いろいろな挑戦を見て、子供ながらに不死身だ!と思ったらしい。
ある日、徹くんとその友達、亮ちゃん、不死身くんで流れの速い?
川へ行ったときのこと。
この川に飛び込んで泳げる?みたいな話になる。
一瞬躊躇した不死身くん、でも大丈夫、と飛び込むことに。
そして飛び込んだら・・・ものすごい勢いで下流に流される←
びっくりしつつも不死身くんなら大丈夫!とみんな帰宅。
帰宅後に塾だった徹くん、車で名古屋まで行ったら、
・・・・川で流された不死身くんが、ネット?に引っかかってたらしい。。。
翌日から不死身くんは「不死身」を名乗るのをやめてたそうな・・・。

○海の楽しみ方w
林さんの喜の4だったかな?
林さん流、海の楽しみ方。
波打ち際に行って、海と平行に寝転がる。
そして打ち寄せる波にずっと乗ってる。
すると・・・大体5分くらいたつとライフセーバーが
「大丈夫ですか!?」
と来るので、平気な顔して立ち上がって
「大丈夫です」
と去っていくこと・・・・w

伝わりづらいけど、想像するとメッチャオモロイw
しかも林さんだしね←
ライフセーバーは物凄い迷惑だけどね・・・。

○車売るなら・・・?
とある番組収録終わり。
吉本芸人がいっぱい出る番組で、終わって楽しかったなー
と思いながら控え室へ。
そのときの鼻歌が「♪車売るならラビット」
この日のジュニアさんの脳内BGMがそれだったらしい。
エンドレスで歌ってたら、後ろから来たコバが
「それ言うなら、車売るなら『モビット』ですよ!」
と一言。
「あ、そうなん・・・」
と思いつつ納得行かないジュニアさん。
仮にモビットだったとしても、人の鼻歌に文句つけるな、と。
とりあえず控え室で頭洗ってたら、後から竹若さんが登場!
さっきの一連の流れを竹若さんに説明するコバ。
で、「モビットですよね?」って聞いたら。
「違うよ、それは「大人のモビット♪」だよ!」
頭を洗いながら聞いてたジュニアさん、
「あー、そうやっ!!」と思って急いで頭を上げたら・・・
もうコバはいなかった・・・。

これ、結構怒り高かった気がするw
きっとこの番組、水キンだなって友達と話してた。

○視線がイタイ・・・。
林さんの悲しい話。
春頃かな?
林さんが下北沢で「パンク侍で候」(だっけ?)というお芝居に
出てたときのこと。
お芝居終わりで、ルミネのプライムライブ(多分大喜利倶楽部)。
かなり時間がないので、急いで着替えてメイクも簡単に落として
電車に乗って新宿へ。
電車の中で周りの視線がいたい・・・。
笑われてたりしてたとか???
なんだろう・・・と思って、思いついたのが。
・・・一見サラリーマンのおっさんが、化粧をして1人で電車に
乗ってる・・・。
そういう趣味の人だと思われたんだろうな・・・って言う話←

確かに林さん、サラリーマンにしか見えないからな・・・w
ちなみにこの日の大喜利倶楽部、林さんは遅れます!って
言われてたのに時間きっかりにいました、さすが!
確かにメイク落ちてなかったんだよねー・・・。

○吉貴さんの熱い気持ち
吉貴さんの怒った話だったかな?
カリカの林さんがドロンしてたときのこと。
あるライブで家城さんにドッキリで林さんを会わせよう!と
いう事で内緒で林さんを呼んでたらしい。
そして久々にカリカが揃った!!
それを見た吉貴さん、なんだか熱い気持ちになって、林さんに
一言何か言わなきゃいけない!と思ったらしい。
普段クールな吉貴さんが珍しくそう思ったら止まらない。
外に出て林さんのタクシーの前で待ち伏せ。
そして出てきた林さんに「絶対戻って来いよ!」的な言葉を
かけたとか。
そしたら林さん、「わかりませんね」と答えたらしい・・・。
キライって言われてましたw

林さんサイドから言えば、うそをつきたくなかったから、
ということらしい。
今は仲良しな二人の意外なエピソードでしたw

○若月家のテレビ
現在調子の悪い若月家のテレビ。
でも2人でテレビのコード?を1本ずつ押さえてると
見れるらしい。
でも1人が笑って離すと声か画像が観れないとか・・・。

この話を聞いたジュニアさん、「悲しすぎるやろ!!」
徹くん的にはそんなことはないらしいw
J兄さん、テレビ買ってあげてください←

○沖縄映画祭にて
沖縄映画祭に出演したゴリさん。
終わってから打ち上げなどしてたら遅くなったとか。
でもそんなに遅くなっても出待ちをしている女の子が1人。
どうやらゴリさんを待っていたらしいので、おいで、と手招き。
喜んで来たその女の子の第一声が
「テレビで見るより顔でかっ!!!」
・・・かなりショックだったらしいです。。。

しかし、結構な時間待ったファンの第一声がそれって
かなりの大きさなんだろうなw

○中学時代の淡い思い出
綾部さんの喜の4くらい。
登場人物は綾部さん、綾部さんの男友達(Aくん)、女友達(Bさん)。
Bさんはとてもかわいくて、もてる女の子だったとか。
AくんはBさんが大好きで3年間何回も告白しては玉砕。
綾部さんとBさんはずっと同じクラスだったので、Aくんのことを
応援して、手伝ってたらしい。
そして卒業が近づいたある日。
Bさんとももうすぐお別れなんだな・・・って思ったら。
自分がBさんのことを好きだ!と気付く。
でも今更・・・って思って心にしまっておく。
でも卒業式が終わってAくんを含む友達と遊んでるときに
気持ちが抑えきれなくなって、自分の気持ちを友達に打ち明ける。
AくんをはじめBさんにふられた友達が多くいたから、今更、と
言われるが、Aくんは綾部さんの背中を押す。
そしてBさんを呼び出す綾部さん。
Aくんのことだったら、ムリ・・・と言うBさんに、告白したら。
「3年間ずっと待ってました」

客席からはきゃーの悲鳴w
そして出演者からはブーイング←
これが喜の4は納得できない!!と。
ステキな思い出だから10とかでもいいはず!!と。
綾部さん的には「過去のことだから」ということだけど、
他の人にはこんな思い出はないから・・・ということか?
ジュニアさんは確実にないから、うらやましかったろうね←
ゴリさんだけ「ステキな話だ!」って感動してたらしいw


・・・もっとあったけど限界←
MVPは林さんの海のはなしでした☆

1時間半くらいのライブだったけど楽しかった♪
大橋アナに「怒」を引いて、って言うジュニアさん。
言われて箱覗き込んじゃう大橋さんが可愛かったw
そして、見事に「怒」を引く!
でもゴリさんに「楽」(だったかな?)を引いて、と言われて
「哀」ばっかり引いちゃってたw
さすが、ゴリさんKYw
結果、ジュニアさんは全部「怒」、徹くんとゴリさんは「哀」
というミラクルがおきました。
徹くんの話は「必ずけが人が出るな!!」ってジュニアさんに
言われてた・・・。
そしてそんな話してるときに救急車が止まるとか←
そんな状況もおもしろかった!!
ぜひ日の目を見て欲しい企画だなーと思いました。

・・・でもこれってタケトさん企画の「ザ・トーク」とほぼ同じ
なんだよね・・・。
楽、がなくなったのと、タイトルが違うだけで。
やりすぎでやっちゃったってことはもうザ・トークはないのかな。。。
タケトさん企画をジュニアさんがおもしろい!って思ってくれたのか
ジュニアさんと話してるときにタケトさんが思いついたのか?
ちょっとどっちなんだろう・・・ってもやもやする気持ちが私の中に
あるんだけども。。。
ザ・トークとシークレットライブ両方行くような人は私くらいなのかな?
タケトさんのブログでも何も触れられてないしなー・・・。
ちょっと謎です。。。
先に世間に出したのはタケトさんだしねー・・・。
まあ、楽しく斬新な企画!と思っているので、テレビでやってくれたら
いいなーとは思います。

<< 2009年9月10日の千原ジュニア | ホーム | 【9/14~9/20】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。