プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

去年に引続き2度目のZepp ENJOY!
2年連続ってすごいなー・・・。

去年はチケットがなかなか取れずわたわたしてたので
今年はいろんな方に協力をお願いした結果。

・・・大量に取れるとか←
外れた人がほとんどいなくてびっくりした。
しかも結構良席ばかり!
そんなに今回倍率低かったのか?!って驚いてたんだけど
チケット探してる人はいっぱいいたし・・・。
単にみんな運がよかっただけなのかな?
とりあえず早い段階でチケット確保できたのでよかった♪

当日開演は19時だからその前に精力的に行動する←

まず東京タワーで「奇跡の1枚展」
8月最後の土日で混雑してたけど、行けてよかった♪
ちゃんとプリクラも取ったし!!

そしてお台場に行くから・・・ということでガンダムも見てきました←
そんなにガンダムに思い入れがあるわけではないんだけど
やっぱり近くで見るとあの大きさとかに感動。
メッチャ写真撮って、ガンダムの下くぐって、触ってきましたw

そうこうしてたら結構いい時間!
ゆりかもめに乗るのに行列が出来てたので←
仕方なく徒歩でZeppまで。
・・・暑かった・・・!!!

友達と合流して席へ。
今回なんと4列目のセンターブロック☆
いやー、近かった!
ありがとう、友達←

以下、多少のネタバレを含む感想。
DVDが12月に発売になるそうなので、それ待ちの方は
ご遠慮下さい。
まあ、そんなにネタバレしないけど←


ライブ開始☆
やっぱり最初はライセンスの漫才から。

・・・私ライのオンライン見てないからわからんけど。
あの「ゲス」の応酬はなんなんでしょう。。。
ブログでもよく使ってるよねー。
うーん、わからん。
とりあえず参加せずに見守ってました←

漫才は「ドキドキ」
最近足りないドキドキを味わおう、みたいなのでした。

VTRはいたずら妖怪?
AGE AGEの出番で出て行こうとするカナリアを羽交い絞めにして
出られないようにするライセンス←
終わってから怒りながら「ライセンスどこやっ!」って言ってる安達さんに
ちょっとキュンとしましたw

んで、こっからコント。(タイトルは適当)
・サッカー部(井本・森木・ボン・安・三瓶)
・100怪談(藤原・安達・重岡・栗)
・はないちもんめ(ライセンス・安)
・裁判(ライセンス・安達・重岡)
・手術室(ライセンス・栗・重岡)
・出所(全員)

手術室と出所は通常ENJOY!で見たことあるネタそのままだった。
友達曰く、他のもやったことがあるやつだったとか?
うーん、ちょっと残念。
いつものENJOY!より高いお金出して行ったわけだし、どうせなら
新作が見たかったなーって思います。
まあ、出所は結構好きなコントだからちょっと嬉しかったけど←
怪談はみんな大学生設定でちょっとおもろかった。
重さんは大学生に見えません←
安達さんがちょっと若返ってて素敵でしたw
友達曰くシュガーライフの頃はあんなカンジだったらしい。
地方ではコーナーもあったらしいけど、東京はなし。
コーナーは前にやった内容でもそのときと状況によって
2度目でも面白いと思うから見たかったなー・・・。
東京はDVD用の公演なのか・・・?

コントとコントの間にVTRとミニコント?が入る。
VTRは井本さんの凶暴を治す?
怖かったら電流を流される、というシステム。
ボンちゃんと作家さんが後ろで判定。
最後にやっぱりしばかれるボンちゃん←
しかし、藤原さんのモノマネのクオリティの高さよ・・・。
基本器用な人なのねー。
ミニコントは昔の人(奴隷)が何かを回しているコント。
その人たちの希望は何か、とかテンション上がることは
あるのか?みたいなことをナレーション(藤原さん)が言って、
それに反応するみたいなコント。
・・・うーん、わかりずらい←
でも個人的にちょっと好きでしたw

最後はライセンスの漫才。
「三本締め」
いろいろな三本締めを考える、という内容でした。

エンドトーク。
・・・あんまり覚えてない←
去年同様お客さんバックで写真撮影。
何に使うかはすぐにわかります!と。
・・・どうせDVDのパッケージでしょ、と思って、それがまた正解w
タオル投げ。
1個タオルが足りなくて、急遽森木くんが来ていたENJOY Tシャツに
全員のサインを書いて投げることに。
前過ぎてタオル全然きませんでしたw
まあ、いいけどねー。

最後のVTRでやっぱりDVD発売決定のお知らせ。
12月終わりくらいだったかな?
また何かポストカード的な特典がつくのかなー。
内容によっては買いたいと思いますw
・・・去年のまだ見てないんだけどね←

<< 8/30 水野キングダム観覧 | ホーム | 【9/21~27】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


