プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

ついに恐れていた事態に遭遇!

チハラトークに台風直撃←

雨が多いからいつかそんなことになるとは思ってたけど。
期待を裏切らないなー、チハラトーク!←

とりあえず電車が動いていたので普通に出社。
出社してから雨風が強まる・・・。
ちょいちょい交通情報と台風情報をチェック。
3時くらいに帰ってもいいよー、というお達しが出る。
でも私派遣だから早く帰ると給料減るしなー・・・って思ってたら
定時までつけていい、と言われたのでじゃあ!と4時に帰ることに。

・・・んでそのまま青山一丁目へ向かうw
1時間得した!
ご飯食べて、友達と合流して草月ホールへ。
この時点でそんなに雨風ひどくないとかw

台風だから結構空席あるのかな・・・って思ってたら
そんなことなく。
さすがだな、千原兄弟ファン!!!
今回私の席は友達のおかげで2列目センターだったんだけど。
・・・前の席(=最前列ドセンター)は空席。
最後まで来なかった・・・だったら座ればよかった←
でも前がいなかったから見やすかった♪♪

以下、ネタバレを含む感想。
DVDに収録されたり、他の番組で話したりすることもあると
思いますので、それ待ちの方はご遠慮下さい。
・・・もう話してる話結構あるけど←
そしてなぜか今回長編です。
心折れずに頑張ってくださいw
書いてる私が心折れかけたけど←

ライブ開始!
珍しくジュニアさんが青いカーティガンを着てる。
ちょっと肌寒かったからかなー。
そしてやっぱり「雨降るなー」とジュニアさん。
チハラトークの日は一年の半分くらい雨!と力説。
まあ、雨か雨が降りそうな日が多いのでうなずいておいた←

*いつもの如く、話した順番通りじゃないです。
思いついたままに書いてます。。。

○ファッションチェック
毎月恒例?せいじさんのファッションチェック。
足元を見て「農作業の途中ですか?」とジュニアさん。
雨だからせいじさんはかっこいい長靴を着用。
「レインブーツやっ!!」
英語で言いますかっ!!と早速突っ込まれるw
大分前に買ってやっとこの日に役に立ったらしい。
そしてTシャツ。
「あなたガッツり首狙われてるじゃないですか!」
せいじさんのTシャツの柄は大きなはさみ。
しかも首を切らんとしてるようなデザインw
ジュニアさんやっぱり上手いなー。
それに対してせいじさん。
「でも大丈夫!みんな心配せんといて!」
せいじさん、絶好調なニオイがして俄然楽しみ☆

○ジュニアさん腰痛の道のり。
毎年恒例の沖縄旅行。
それはもう楽しみにしてて。
何ヶ月も前から後輩と飲みに行ったりしたら「後何日?」って
聞いてたとか。
「ぼくの妹」の「戸山医大へ行く」も「あと何日!」って書いて
出したかった、とジュニアさんw
一応あれ感動のシーンのはずなんですけど・・・←

そしてついにあと15日!というところで。

・・・ぎっくり腰になる。

とりあえず医者に行くもそんなに早くは治らない・・・。
とにかく少しでもいい状態に持っていくために医者に通い、
日々の生活を気をつける。
その日々の生活がかなりの難点。
「何が敵で何が味方かわからないんですよ!」

普段の何気ない動きが腰痛には天敵だったりする。
・下に置いてあるダウニー
あの位置と重さが敵。
「あんなかわいい赤ちゃんが!うちのはにやー(って悪そうな顔をする)って
笑ってますよ!」w
腰痛がわかるせいじさん、「下置いたらあかん!ここ(と手の位置)おかんと!」
って注意してたw

・落としてしまったケータリングのハッピーターン
・・・ハッピーターン好きだよねw
落としたのを拾うのももちろん危険。
「だからね、拾いませんよ!こうですよ!(と踏みつけるまね)」
いやいや、踏まなくてもw
実際はその動きすら大変だろうからやってないと思うけどねw

他にもちょっとしたくしゃみとか危ないからとにかく注意してたらしい。
ちなみにせいじさんは引っ越したことで電気のスイッチの位置が
右と左と変わったらしく。
それも実は敵、って言ってた。
うーん、腰痛の人って大変なんだなー・・・。

なんとか敵をやりすごし、整体にも通ってなんとかいい仕上がりに!
そして沖縄旅行前日。
いいとも選手権で新の敵に出会う・・・。
ジュニアさんは脚立の上から何かを落とす、という役割だったとか。
余裕余裕、って思ってたら。
・・・脚立でバランスを崩し、一気に腰痛悪化!!!

翌日から夏休みだから?その日のジュニアさんのスケジュールは
結構詰まってる・・・。
かかりつけの整体の先生は人気な方なのでそんなにすぐ予約は
取れない。
仕方なくすぐに見てもらえるところに行くもあまり効かない・・・。

夜。
最後の望み?で中国の気功を操る先生に診てもらう。
即効性ではなく、2~3時間後には体が軽くなるはず、と。

気功終わりでフルスロットル☆ブギの歌撮り。
歌、と聞いて客席から笑いが起こるw
せいじさんが「え、なんて?」と聞きかえす←
そこでちょっとレコーディングの話になる。

ジュニアさんがブースに入って歌ってたら。
・・・ディレクターさんがヘッドホンを外して投げてたらしいw
まあねー、オファー来た段階でちゃんと音楽があまり上手では
ないのは申告してたしね・・・。

で、レコーディングがなんとか無事に終わりジャケット撮影。
「にけつッ!!」と言う番組タイトルにちなんでジュニアさんと
コバがバイクでにけつしている写真。
ジュニアさんが前でコバが後ろ。
しんどいなー・・・って思ってたはずが、腰が痛くない?
時計を見たら3時間経ってる!!
効いたー!!!と大喜びのジュニアさん。
ジャケット撮影を終えて後は沖縄へ向かうのみ!!

・・・ってところでラスボスが現れる←

バイクを降りようとしたコバがバランスを崩してジュニアさんの
腰を掴む・・・!!!!!!

もちろん腰は悪化・・・(泣)

でも東京→宮古島の直行便は朝一番しかないらしく。
そのまま宮古島まで行ったそうです。

しかし沖縄パワー!?
1日目はちょっとしんどかったらしいけど、2日目は腰なんともない!?
やっぱり病は気から、って言うんですよ!と。
足と同様←
というわけで沖縄を満喫したそうな☆
よかったね♪
・・・でも東京帰ってきたらまた痛くなったらしい・・・←
「あかんやん・・・!」ってジュニアさんの肩にもたれるせいじさんが
なんかステキでした☆

○沖縄旅行エピソード☆
・号泣
一番後輩(名前出さなかったけどどうやら中本さん)がほぼ運転。
宿の人に教えてもらったおいしいレストランへ向かうことに。
一応ナビはついてるけど、迷ってしまう。
先輩方に「レストランに電話して聞け!」と言われるが、電話番号を
メモしてなくてわからない。
先輩方に怒られながら宿に電話してレストランまでの道を聞く。
そしてようやく到着!
ほっとしてた中本さんに電話が入る。
宿の人がちゃんとたどり着けたか心配して確認の電話をくれた!
それに感動した中本さんは号泣!
「宿の人が優しいー!!!」
「地球に生まれてよかったー!!みたいに言うなっ!」とジュニアさんw

・林さんの根性が悪い。
中本さんに対して意地悪な林さん←
中本さんにヤドカリを渡して「これ持ってて」と。
それを何個も渡す←
しかもことあるごとに「ヤドカリ見せて」と言うので捨てられない・・・。
中本さんのポケットには常にヤドカリがいたそうなw
その中本さんから脱走するため?!ヤドカリが貝を捨てて逃げる。
レンタカー内には大量の貝が落ちてたらしい・・・w
地味に嫌な嫌がらせw

さらにみんなで海でシュノーケリングをしてたら。
中本さんの空気穴を魚肉ソーセージでふさぐ←
中本さんは息が出来ないので必死。
結果魚肉ソーセージがポンプ内で上下するのを見て笑う林氏←
ジュニアさんがポンプの状態を「フレンドパークの高速」と例えてて
わかりやすかったw

・・・林さん、根性悪いなー・・・。
Jリーグ報告会でみんなに言われてる意味がやっとわかりましたw

・ジュニアさん、新聞に載る
沖縄の友達の子供が学校に行ったら友達に「ジュニア来てるんでしょ?」
と言われたらしい。
なんで?って思ったら沖縄の新聞に「千原ジュニアが来てます」と載ってたとか!
びっくりしたジュニアさん。
でもせいじさん曰く普通のことらしい←
その影響か?
歩いてたら老人ホームのバスからおじいちゃんおばあちゃんにものすごく手を
振られたらしいw
それを聞いたせいじさん、そこの老人ホームによく車止めさせてもらってて
挨拶行くから・・・って言ってた。
どこ行っても顔広いな・・・さすが!

・大漁!
海釣りをしていたJリーグ一行。
なぜか他の人はあんまり釣れないのにジュニアさんだけよく釣れる!
「もうね、海の中に帯川がおって、つけてなきゃおかしい!ってくらいですよ!」
・・・帯川くん、そこまでケアするほど暇じゃないと思います←
結果、今までの中で最高記録だったとか。
しかも今まで釣ったことのない大きさの魚が釣れた!
「なんかね、大物を釣ると笑ってしまいますね!」とジュニアさん。
せいじさんは・・・アソコがギンギンになるそうです←

・最後の夜
沖縄最後の夜?
Jリーグ一行のために現地の方々がパーティーを開いてくれたとか。
ミュージシャンも呼んで涙そうそうとかいろいろ歌ってくれたらしい。
その心遣いに感動した中本さんがまた号泣←
そんな中本さんにヤドカリ見せろ、って言う林さんw
そうこうしてたらいつの間にか林さんがいなくなった。
ドコいったんだろう・・・と探しに行ったら人目につかないところで号泣w
30分くらい延々泣いてたらしい。
でもそんな林さんが着てたTシャツが「Love Me TENGA」
どこでそんなTシャツ売ってるねんっ!!!

今回は堤さんの名前は一切出ず←
大分成長されたのねー。ちょっと残念。

○せいじさんは夏休みなし。
今年せいじさんは夏休みを取らずにお仕事。
その分正月にお休みを取って海外へ行かれるとか!
それを聞いたジュニアさん、「どこへ?」と聞くけど
「まだ決まってない」と言われる。
言われたのに・・・
「どこ行かれるんですか?」 また聞くジュニアさん←
「決まったら教えるわ」
なんてことない会話なんだけど、ものすごくいいなーって
思いました。
兄弟仲いいなーってw

○怒った話
・車売るならラビット♪
これはやりすぎシークレットでも話してた話なので割愛。
詳しくはこちら→千原ジュニアPresentsやりすぎシークレットライブ
補足?として。
ホントに腹立ってたジュニアさん。
「小さい男でごめん、・・・夜寝られなかった」
だそうです←
うん、かわいいw
でもにけつッ!!大阪で謝ってたし許してあげてね、兄さん←

・元号泣、島田さんの手相の話。
実はこれ、やりすぎシークレットでも話してたんだけど書いてなかったw
とにかくジュニアさんの手相を見ていいことばかり言う島田さん。
一緒に飲んでると酒が進んで仕方ないらしいw
島田さんはいろんな芸能人に手相を見て欲しい、と頼まれるとか。
ある日、同じように頼まれてある女性芸能人の手相を見てたら。
なんと、ジュニアさんと相性がバッチリ!
同じ業界でこんなに相性が合う人がいることはないです!と島田さん。
「もうこれは運命やんっ!」←
今までその人のことを別になんとも思ってなかったけど、そういうことなら
ぜひお近づきになりたい、と。
すると後輩の1人がある番組の収録のとき、その女性もいつも同じスタジオで
違う番組収録してるんですよ!と言い出す。
そこでなんとか声かけてくれ、と頼むも中々チャンスは来ない。
そんなある日、その後輩から電話がかかってくる。
「ジュニアさん、今日○時から○○スタジオですよね?!」と確認。
そうだ、と答えると。
「実はその女性もそこにいて、楽屋がジュニアさんの隣なんです!」
もうこれは運命っ!!!!と盛り上がるジュニアさん。
それを見たせいじさん、「えらいこっちと温度差があるんやけど・・・」と申告。
「大丈夫、すぐそっち行くから」とジュニアさんw
で、楽屋入りして、ムダに廊下を歩き回る←
さすがに「手相バッチリなんです!運命です!」って楽屋に入れないからw
でもその日は遭遇できず・・・。
また別の日。
ルミネの楽屋でそんな話をしていたら後輩の1人が
「前その子と一緒に番組やってて、アドレス知ってますよ!
今度飲み行こうって言ってるんですよ!」と言い出す!
つながったー!!!というわけで速攻その子にメールをさせる。
ジュニアさんも一緒に今度飲みに行きません?と送るとOKが!
行く日も決めて楽しくライブを終わらせて楽屋へ戻る。
するとさっきメールを送ってた後輩の相方がジュニアさんのところに来て
「・・・すみません。さっきの女性、僕何回か関係を持ってしまいました・・・」

えー・・・!!!もうやめやめっ!!!
オチを聞いてせいじさんが「おかえり!」w
怒りまくるジュニアさん、「ホンマムカつくわー!!!」
まあ、珍しく?アグレッシブに動けてよかったんじゃないかと思います←
てかその女性が誰だか気になるわ。

○大阪に行った話。
この前にけつッ!!大阪収録のために大阪に行った話

・大阪を選んで住むイタリア人w
これもやりすぎシークレットで話してたので割愛。
追加としては、大阪城の周り?を回ってる汽車があるとか。
誰も乗っていなかったその汽車の運転手が大声で歌を歌ってたらしい。
(何の歌か忘れた)
それを聞いたロッシーが「なんでやねん!」とはっきり突っ込んだらしいw
普段は滑舌の悪いあのロッシーが!!って言ってた。。。

・喫茶店にて
大阪城行った後によく行く喫茶店でお茶をしてたら、隣にいたおっさんが
ジュニアさんに気付く。
でも大声出して他の人に気付かれたらいけない、とも思って静かに
ジュニアさんのそばに寄ってくる。
そして
「東京にもいろいろ芸人おるけど、ジュニアはピカイチだって娘が言ってた!」
(というニュアンスのこと)と言って去ってったらしいw
うん、ステキ☆

・おかえり
大阪行くと必ず「おかえり」とか「帰って来た」と言ってもらえるらしい。
大阪特有の情?なのかな?
せいじさんもある番組でせいじさんをレギュラーコメンテーターにするかどうか
という街頭アンケートをやったら。
「ジュニアも頑張ってるからせいじも頼むわ!」的なコメントがあったらしい。
大阪やなーってお二人。
でもいい文化だなーって思います。

○いらっとする態度
番組でなれなれしいヤツに腹が立つせいじさん 。
なんでそんなに仲良くもないやつにいきなり「せいじ!」って呼び捨てに
されなあかんねんっ!と。
そこまで言ったら、ジュニアさんに
でも自分ちゃんとせーや! と言われる。
何かと思ったら。
夕くんの番組の収録終わり。
スタッフさん(女性含む)と食事をして2次会。
俺いい店知ってるわ!と言って連れて行った店が・・・
まさかのSMバーw
うーん、兄ちゃん、さすがです。

○私の10のルールの話
またまたオンエア前と知らずに若干のネタバレw
実は芸人さんでこの番組に出るのはジュニアさんが初めて!
今まで結構すごい人たちが出てたらしい。
その中の1人、有名なCMクリエイターさんのこだわりは
携帯の予測変換を使わない。
同じ「ありがとう」という言葉でも内容が1人1人違うからとか。
・・・すごいなー・・・。
せいじさんは「わからんわ!」って言ってたけどねw
確かに送ってこられた方はそんなの伝わらないけども。
その心意気がすごいと思います。

チハラトーク福知山からずっと撮影してた、と聞いて
「あ、あれか!やっと放送するん?ホンマずっと着いてきてたわ。」
とせいじさんw
きっとまた楽屋がちょっと狭かったんだろうねw
内容に関しては放送見て感想上げてるので割愛。
詳しくはこちらをどーぞ→私の10のルール

○帯川くんの握力の話
・クリアファイルに入れた原稿2枚落とす。
これはバルト9舞台挨拶でしてたので割愛。
詳しくはこちらをどうぞ→チハラトーク100回突破記念SPinバルト9その2

・携帯をよく落とす
これも前からよく言われてるけど。
急に携帯を落としてジュニアさんが「ビク!」ってなるらしい。
ある日、また携帯を落とす!
ジュニアさんに怒られそうになって 足でバウンドさせたらしい←
「そっちのがすごいわ!」ってせいじさんが感心してたw

ちなみにジュニアさんがやる帯川くんのモノマネは
そっくりらしい(せいじさん談)

○ツーナッカン中本さんの話
飲み会の前にチハラトークDVDを見てて好きな話が
タケトさんの話、と言う話をして盛り上がる。
(奥さんが試着してるときに他の男が間違えて覗いて
痴漢!って騒いだ話)
飲み会終わって彼女と住んでる昔ながらの洗濯機が
廊下においてあるようなアパートに帰る。
中本さん家は2階なので階段を上がってたら・・・
40歳くらいのおっさんが中本くんの家の前にいる!
すると朝方4時くらいなのに・・・。
びっくりして一回階段を下りて様子を伺うことに。
よく見たら彼女が風呂入っててそれを覗いてる!
頭に血が上ってすぐに飛びかかろうと思ったけど、
殴ったらいけない・・・ということで思い出したタケトさんの話。
「痴漢がいるぞ!」と叫ぶ!!
するとあちこちの家の電気が点いて人が出てくる。
警察も来る。
逃げ場がなくなったおっさんのした行動は・・・
中本さんの家の二層式の洗濯機に入ろうとするw
「汚れた自分をきれいにしたかったんやな」
とせいじさん、うまい!!!
この発言に思わず拍手しちゃったよ!
ちなみに二層式の乾燥機の方に入ろうとしたらしいw
なぜわざわざ狭いほうに・・・とジュニアさん。
確かに。

○ガリガリガリクソン VS エハラマサヒロ
一連の流れを説明。
長いので割愛。。。
でも騒動の発端がどうやら電卓を使った一発ギャグで
1~7まで普通に言って、8で「ハチ!」ってリチャードギアの
モノマネをする、というものだったらしい。
でジュニアさんの感想。

・・・結果、「ハチ」ってそんなにオモロイ!?

でもジュニアさん肉糞亭でやってたよね←

○ライスタで事件 !
コンマニセンチの(確か)竹永くんが相方と言っても過言ではない?!
パイプイスを持って大エンディング に参加。
まさかのカウスボタン師匠の真後ろでそのパイプイスを振り上げる←
襲撃事件!?
・・・よしもと関係者に退場させられた。。。
そしてこってり叱られたらしい。

○優香の石鹸のCM
元タカラジェンヌ(真矢みきさん?)が「あきらめないで!」
って言うCM、どこをつけても見るわー・・・と。
「全然諦めさせてくれん!」ってジュニさんw
前日の水キンでも言ってたから相当気に入ってるね。。。
私このCMを見たことないのでわからないんだけど。

チハラトトーク
まちゃまちゃ&ハリセンボンでした☆

○帯川くんの話
ハリセンボンのマネージャーも帯川くん、ということで
帯川君トーク再びw

・マネージャーになった初日に春菜さんの家族写真紛失←
やっぱりクリアファイルを下にして持ち歩いてたらしいw

・はるかさんのお見舞い必ず電話して高いアイス買う宣言。
でも食べないから冷凍庫パンパン。。。

・去年のクリスマス深夜に仕事が入ったハリセンボン
せめてものお詫びに!? と。
楽屋で小さいケーキ持って「メリークリスマス!」w
それより早く帰らせて欲しかった、と2人。
報われない帯川くん、頑張れ!

○よしもとはヒドイ
・前日にチハラトークのゲストと言われたまちゃまちゃ。
先輩のライブ、しかもそれが千原兄弟だとは・・・。
もっと心の余裕が欲しい、と。

・京橋花月の入り時間がわからなくて電話をしたせいじさんの
奥さん、ライブ自体ないと軽くあしらわれる←
せいじさんの嫁と言ったらちゃんと調べ始めた。
それを聞いたまちゃまちゃ、「私もまだ京橋立ったことないのに!」
それを受けての兄弟の会話。
「なんなん、オマエの息子!」「オマエの甥っ子や!」
このやりとりもなんか好き♪
京橋花月のパパNo.1決定戦、夕くんも出たのね・・・。

・昔はもっとヒドイ
2丁目劇場に電話して出番教えてと言ったら出来ないといわれる。
出待ちのファンを足蹴「2度と来るな!」
お客さんが来てナンボの商売なのに無茶苦茶ですよ!って
言ってた。

○初めてジュニアさんと飲んだときのまちゃまちゃ
緊張でとにかく飲みまくる。
ジュニアさんが帰った後から記憶がなくて気がついたら
環七の路肩でうつ伏せで寝てた。
・・・うーん、すごい←

せいじニュースがなくなったことに関しては一切触れず(泣)
レジ君トークもなくちょっと寂しかったです。
せいじニュースがない分、ゲストトークが長かった♪
やっぱりハリセンもまちゃも面白い☆
てか、今回せいじさん絶好調っ!!!!!
せいじさん発信の話はあんまりなかったんだけど。
でもジュニアさんの話に対しての言葉がとにかくおもしろい☆
いつもおもしろいけど、いつも以上におもしろかったー!!!
ちょいちょいうまいこと言ってて大爆笑でした♪
せいじさん発信の話も聞きたかったなー・・・。

ライブ終わりでチケット引渡ししてちょっと遅く帰ったら。
目の前に今日のゲストが歩いてました←
なのに誰も気付かない・・・。
私1人でテンパッてしまったよ。。。

ライブ終わったら雨やんでた☆
さすがチハラトーク!
行くのやめようか実はちょっと迷ったんだけど行ってよかった!

<< 9/5 にけつッ!!観覧 | ホーム | 8/30 水野キングダム観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


